秀千代くんが好きなもの。 

 

ATSU1032.jpeg
………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

 「夏は股間が痒くなるぅ!♪」

あははははっ!去年の夏にハマったCMです(笑)
僕ね、前から「股間」って言う単語が妙にツボなんです(爆)
ゴールデンタイムにサラリーマンたちが歌いながらがに股で「股間が痒くなる」って……。
よくオンエアされたって感心しきり。放送コードぎりぎりかな?
スグに放映中止になっちゃった「立派なキノコ」よりはお手柔らかだと思うけど。
「股間」……何だかゴロがいいじゃないですか。えっ!そんなことない?(笑)
月間、空間、週間、期間、行間、区間……股間。ダメ?
まぁね、今日のお話は別に股間についてじゃないんですが、
今日は日曜日、猫の日曜日なのでその辺のお話をチョッと……。



今の時期は猫を飼っている人には至福の季節です。
そう、身勝手で我が儘な猫が自分からスリスリして来るからです。
寒いですもんね。ただ暖を取りたいからって言うのもあるんですけどね。
やっぱり自己中心、自分勝手な猫の論理?(笑)

さぁて……寝ようかな。
電気を消してベッドの縁に腰掛けた時、
既に小芳ときんが枕元でスタンバっています(笑)
お目目真ん丸、真っ黒な瞳で僕を見上げています。
もう布団に入る気満々、今か今かと待ち倦ねています。
秀千代はベッドの下辺りをウロウロ……こちらも準備万端です。
横になり、上掛けの布団を首元までズリ上げた瞬間、
きんと小芳が枕元の右と左からそれぞれ、

 「布団に入れて!」

と、手で掛け布団をザッザッと擦ります。
布団を上げてあげると、サァッと一目散に布団に入って行き、
全身が入った辺りでクルリと方向転換。僕の脇の下辺りにポッコリハマり、
両手を僕の肩に乗せ、その上に頭を乗せます……ウゥ〜む、可愛い。

さて、問題児のお園です。
園ちゃんは我が家で一番の甘えん坊。だけどウッカリちゃんです。
いつも最後にやって来ると、既に僕の周りは他の猫で埋まっています。

 「あ……しまった……。」

既に寝に入ったきんと小芳のグルグル言う音を聞くと園ちゃん大焦り(笑)
だけど、お園が凄いのはここからなんです。
決して諦めません。小芳はキレるとコワイし高速猫パンチがあるので、
チョロいきんの方にやって来て、先ずは、そぉ〜っと、
きんが入っている辺りの布団を手でギュゥ〜っと押してみるんです。
きんはお園の気配を察知、「みゃ〜ぁぁぁぁっ!」っと嫌がります。
きんがいることを確かめると、今度はもっと強い力でギュゥ〜っ!
そしてここで初めて僕に「布団に入れて!」の合図で手で掛け布団を掻きます。
そぉ〜っと、そぉ〜っと布団の中に入って行く園ちゃん。

 「nるるるる……ふんギャ!」

嫌がるきんは、僕の腰の辺りまで下がってしまいます。
こうなったらしめたもの。園ちゃんゆったりと布団に入って来て、
僕の脇の下で方向転換、両手と頭を僕の方に乗せ、
丸くなって「クルクルクルクル……。」……アッと言う間に寝息をたてます。
園ちゃんは僕のスグ横、顔の近くじゃないとイヤなのね。
その平和な音を聞くと僕も瞬時に夢の中……。

ATSU1085.jpeg

さて、今日の写真は秀千代くん。
僕同様、股間が大好きな秀千代くんです(笑)
アッ!皆さん、気が付きましたか?僕、真冬でも夏掛け2枚なんです。
猫湯たんぽで朝までポッカポカだから。本当、冬の猫はいいです。
男の子は総じてビビリですが、秀千代くんもご多分に漏れずビビリなんです。
でもね、気が付くと僕の膝の上にいることが多いの……甘えん坊なんですね、可愛い!
秀千代くんは一人だと布団に入ってきますが、
布団を被せられるのはまだチョッとコワいのかな?
スグに出て行っちゃいます。そして僕の股間にスッポリ……。
布団の上から僕の股間にポッコリとハマり込み、
態勢を整えてスーピースーピー……です。

 「冬は股間が温くなるぅ!♪」

あははっ!


2015年2月1日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2015 nioinoiihanataba, All Rights Reserved.
関連記事
スポンサーサイト

category: 猫が行方不明。

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

あはは。
可愛い猫ちゃん達に囲まれて
身動きできないでいるブノワ。さん。

一晩中固まっているの?

私は、老衰のトープに何度も起こされて
身体の位置を変えてやったり、トイレの催促で
落ち着いて寝ていられない日々でございます。
昨夜もひんぱんに起こされて、今日の午前中は
冷えから来る腹痛に悩まされた一日でした。
笑えないよ~~!

hibari #O5sb3PEA | URL | 2015/01/31 20:31 | edit

秀千代ちゃん、こんばんわ。

こんばんわ。また寒くなりました。あ
のCM、早朝から流れてました(笑)。
ボラ○ギノールも早朝(笑)。

秀千代ちゃん、こんばんわ。同じロシア
ンブルーと思えないの。私の中では穏や
かで優しい子なのね。

猫ギャングのルビーも、冬は私と寝ますが、腰にぴったりか、足を枕にするの。
毎日、体が痛い。

私、寝言言うし寝返りするたびに、怒る
の(涙)。布団の3分の2は、ルビー陣取り
ます。家来は、耐えるんだけれど、猫
湯タンポの他に電気あんか(笑)。気づけ
ば、ルビーにとられます。

ブノワ。さん両側に、股間にだと寝返り
どうしてるの?。腰、痛くならない?。
ガリバーみたいな状態のブノワ。さん
目に浮かんじゃう。

ルビー、今は布団近くをうろうろ。私が
いない時、大鳴きして探すとか(笑)。普段
私につれないのにね。これから、微温湯
を、ルビーに飲ませないと。消灯しないと
入っとこないの。

家来は大変。でも猫と暮らす日々は、
幸せです。

スナッフィー





スナッフィー #pdK/Zy5g | URL | 2015/01/31 22:08 | edit

ブノワ。さま、ごきげんよう。
あらま、仲間!うちの黒猫もお布団の上、ワタクシのお股の間で寝ることがありますわ。寝る前には、ゴロゴロ、フンフン言いながら、フミフミするんですのよ(笑)
いやーん、ばかーん。

Coucou #NMJSpOmY | URL | 2015/02/01 00:10 | edit

ガリバーです。

hibariさんへ。
おはようございます。お目覚め如何ですか?
メッセージどうもありがとうございます。
本当、身動き出来ませんです、ハイ。
まぁ、嬉しいような窮屈なような……可愛いんですけどね。
ほぼ一晩中固まっていますが、たまにトイレに起きることも……。
物凄い苦情のうなり声が聞こえてきます(笑)
本当にイヤそうで大儀そう……白猫のお園です。
hibariさんも頑張ってくださいね。
お世話出来るのなんて嬉しいことじゃないですか。
それにはhibariさんの健康第一、ご自愛くださいね。

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2015/02/03 09:21 | edit

痔?(笑)

スナッフィーちゃんへ。
おはようございます、いつもメッセージありがとう。
今日はね、お休みなのです。嬉しい!
凄いCMでしたよねぇ(笑)あの段々と上がって行くメロディーも凄い(笑)
もうね、耳に残っちゃって仕方ありませんでした。
ボラギノールね……スナッフィーちゃん「○」入れても何にもならないじゃん!(笑)
凄いのは「痔」と言ったら「ボラギノール」……。
スッカリ刷り込まれちゃっている。宣伝の力ってコワいです。
ロイシアンブルーって意外に顔つきがまちまちですよね。
一回、戦時中だったかな?絶滅しそうになったでしょう。
シャムとブリティッシュ・ブルーを掛け合わせて持ち直した。
瞳の色が今の色になるまではさらに時間がかかったみたい。
ルビーくんも血統書あるんでしょう?
秀千代もご大層な血統書が付いてきました(笑)
でも血筋じゃないんですよね……可愛いことは他のこと変わらない。
寝返り?勿論させて貰えません(苦笑)動いたら唸られる。
さぁて、寝ようかなぁと思って布団を見ると、
猫たちが4匹真ん真ん中で丸くなっている……。
僕はベッドの端っこにそっと寝る訳です(笑)
そうそう、横に向いて寝てお腹のところに3匹くらい丸くなられるといい感じですよ。
輪唱のように寝息が聞こえてね(笑)もうあと3月ですか……。
春になるとパタリと来なくなりますから(苦笑)

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2015/02/03 09:30 | edit

ふふふふふふ……。

Coucouさんへ。
おはよう!元気にしている?
メッセージどうもありがとうね。
ふふふふふふ……フミフミするんだ(笑)
実はウチもフミフミするの(爆)
アレって母親の愛情が足りないとするって言うじゃない?
猫なんて漏れなく親と離されちゃうでしょう?
フミフミ見ると可哀想でねぇ……。
アナタのメッセージを電車の中で読んで爆笑した人いますよ(笑)
またずっこけメッセージ宜しくです。

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2015/02/03 09:33 | edit

「股間」ですか、
うちは「またぐら」です。
外から帰って来るとさささっとしゃがんだまたぐらへ入ってきます。
で「♪まったぐらまったぐらまったぐらポン」と歌いながらおしりトントン。
空になった買い物袋へ飛び込んだ場合は、
「♪おっかいものおっかいものママちゃんとふたりでおっかいものっ」
と、揺さぶりながらそこらを歩く。
とてもじゃないけど他人には見せられないデス。
うちは一匹ですけどまたぐらで寝られると身動きできず悪夢を見ます。
ブノワ。さんよく平気で直立寝できますね-。
布団が夏掛け二枚と猫で安眠・・・
かなーり珍しいパターンですよそれって(笑)



ムー #qiVfkayw | URL | 2015/02/03 13:44 | edit

ま、ま、ま、股ぐら?(笑)

ムーさんへ。
こんばんは。メッセージどうもありがとう。
股ぐらねぇ……何れにせよ凄い言葉ですよね(笑)
ウゥ〜む、その情景、ムーさんが猫と遊んでいるのか、
猫に遊ばれているのか分からぬ!(笑)
悪夢見ますか?僕はグッスリですねぇ……。
でもね、夜中にトイレ行けないんです。
物凄い非難のうなり声がそこここから聞こえて来るから(笑)
両脇はそうでもないんですが、矢張り股間は辛いかな?
釘付けされたみたいになっちゃうじゃないですか。
全く動けませんからね。夏掛けの上からだし……。
そうそう、去年はね、いつもの年と違ってね、
4月になると寄り付かなくなるのがそうでもなかったの。
布団にこそ入って来なかったけど、布団周りに5匹が……。
僕ってこんなに愛されているんだ!
親バカここに極まれりです(笑)

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2015/02/04 20:04 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nioinoiihanataba.blog.fc2.com/tb.php/98-7d04f17b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top