スリーピング・ビューティー。 

 

ATSU9787.jpeg
………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

11月の中旬のこと……。
思わず3連休が取れそうだったので、
むくむくと入道雲のように失踪願望が頭をもたげ、
近場の温泉をあれこれ調べたり、折角の休みを有効に使うべく、
あれこれ検索をかけていたら……見事に風邪引いちゃいました(苦笑)
風邪……久しぶりね。年に一度引くか引かないかだから。
もしかしてやっぱりバカ?(苦笑)10月から11月にかけて、京都や北海道、
それから長岡などに旅行したので疲れが蓄まっていたのかな?
遊びすぎ?まぁそういう事にしておきましょう(笑)
3日間で、な、な、な、なんと60時間超も寝ました!
僕は風邪を引いても病院には行かず、薬を一切飲みませんので、
風邪を引くと熱い風呂に入り、栄養をつけて寝るだけなんです。
だから、風呂に入っているか食事をしているか以外は、
ズゥ〜っと寝ていたことになります(笑)勿論、猫も一緒。
60時間超ね……人間って寝れば寝られるもんですね。
寝すぎて目玉が流れ出るかと思ったわさ。


じつは、この時は風邪でしたけど、
最近……ここ数年かな。もうね、眠くて眠くて仕方ないのね(笑)
大体、僕の仕事は昼過ぎには終わっちゃいます。
早めの午後に帰宅して、メールのチェックやデスクワークを少々やって、
簡単に夕飯の支度をすると3時くらいになります。
もうね、夜まで起きていられないのね。1時間でも空くとベッドに横になります。
昼過ぎに帰宅して、夕方から用事がある時もそう。
食事会や芝居の前に、1時間でもあると横になります……。
眠くて眠くて仕方ないの。ううん、スゥ〜っと眠れます。
睡眠導入猫もスグにやって来るし(笑)
もうね、一生目が覚めないんじゃないかって言うくらいに熟睡。
本当、病気かと思うほど眠たいの……目蓋が5トンになります(笑)
楊枝を瞼の下につっかえ棒にしなくちゃ起きていられないくらい。
横になるとスグに眠れますし、親友のように、
昼間に眠っちゃうと夜眠れなくなる……なぁ〜んて繊細なこともない。
ブノワ。さん、スリーピング・ビューティになる!(爆)


今日の写真は我が家のスリーピング・ビューティー、
自称、世界一美しい猫の園ちゃん。2記事続けて猫の写真です。
もうね、僕の後を付け回すか寝ているかのどちらか(笑)
暖かい日はこの小さな段ボール箱に入って、
日がな一日、惰眠を貪っています。


2014年12月10日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2014 nioinoiihanataba, All Rights Reserved.
関連記事
スポンサーサイト

category: 向き向きの花束。

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

お久しぶりです、こんにちは。
私も昨日一昨日と風邪で寝込みました。ここ数年ひどい風邪はひかなかったのにちょっと旅行で無理しました。遊んで風邪引いてるのだから世話ないことですね。
私も本格的に風邪をひいてしまったら薬は飲みません(ひき始めは飲むけど)。
ぐっすり寝たので、風邪をひいたのにお肌はピカピカ(笑)
>暖かい日はこの小さな段ボール箱に入って、
>日がな一日、惰眠を貪っています。
これを読んで「大きな大きなブノワ。さん、段ボール箱の中で寝てるの!?」と思ってしまいました。
やっぱり、まだ風邪が治りきらないようです。

りき #H8EIww.w | URL | 2014/12/11 12:10 | edit

疲れているのよ!

瞼が5トンのブノワさん。
3日で60時間も寝た!
時間が空けばすぐ眠くなるって?

それは遊び過ぎで、身体が疲れているのです。
そりゃあねぇ、私みたいなスカポンタンのコメントにも
儀礼上は、返事書かなきゃぁなりませんものね。
ブノワ。さんは義理がたい!

でもね、なにごとも過ぎたるは及びがたしです。
いくら無駄な時間をぼんやりと過ごしたくないと言ってもねぇ。
注意してくださいな。

いつまでも30歳じゃぁないんですよ。
上の言葉は、いつも年上の友人(男性)から
私がいわれてる言葉です。

hibari #O5sb3PEA | URL | 2014/12/11 16:08 | edit

園ちゃん美しい寝顔ですね。

ブノワ。さんこんばんわ。最近真夜中に目が覚めて。夢をどう
やら真剣に見ているみたいです。夢を見てパワーを使いはた
して疲れたなんてことも(笑)。

また寝ようとするのに今度は眠れなくて4時にまた寝て1時間
熟睡。

ブノワ。さん具合が悪くて心配しちゃいましたよ。ちゃんと
栄養つけているかなあって。ばっちりでしたね(爆)。疲れ
ためないようにご自愛くださいね。私が言っても説得力がない
ですね・・・。

怒涛の年末までお互い忙しいですね。インフルとかノロももう
流行ってきているから気を付けましょうね。私は、抵抗力が
ない薬となぜかクリスマスに有給とって点滴(涙)。クリスマスに
有給をとるというのが私はものすごく嫌なの。毎日服用しているか
らこの季節は、風邪ひかないように要注意かなあ。

猫たちオールメンバーでお見舞いでしたでしょう。私がダウン
しちゃうとルビーがね、めちゃめちゃ優しく何度も何度も会いに
ね来てくれるの。いつもは、つれないのにね。そのギャップに
何度も恋しちゃうのかも(笑)。

美人な園ちゃん、とても素敵な1枚ですね。猫の寝ている姿って
大好きです。園ちゃんや他のにゃんこは、寝言言います?。
ルビーは寝言言っていたり鼾が凄いです。

明日頑張れば休み。今週はめちゃくちゃ頑張りました。では。

スナッフィー

スナッフィー #pdK/Zy5g | URL | 2014/12/11 18:19 | edit

そんなに眠いのは高校生の時ぐらいかなー。
お弁当食べて5時間目の眠いことったら。
涎垂らして寝てる人もいた。
いまは寝付けない事さえある。
ブノワ。さんは?
無い。(笑)
いつでも何処でも誰とでもってタイプなのね。
前世はでっかい牡猫だね(笑)

園ちゃんの寝顔は美しいなー、
薄い耳の血管が透けて見えるでしょう?
で?ブノワ。さんの寝顔は?
ん?w

ムー #qiVfkayw | URL | 2014/12/11 18:43 | edit

お元気ですか?

りきさんへ。
おはようございます。メッセージどうもありがとう!
本当、久しぶりですねぇ……元気にしていらっしゃいますか?
素敵なご主人もお元気?猫たちも?
旅行ってあそこでしょう?やっぱり?種子島!(笑)
りきさん行っているかなぁって思っていたの。猫に沢山会えたみたいですね。
旅先で猫に遭遇すると幸せな気分になるから不思議(笑)
さて、昨日もチョッと喉が痛かったのね。
僕、喉が弱いんですよ。だから風邪は喉からひくの。
だから疲れていたけど頑張って餃子作りました(笑)
今年も残り少ないけれど、ここで倒れる訳にはいかないので……。
お肌ピカピカ状態は死守していますか?(笑)
りきさんもお身体、気をつけてね!
近々、遊びに行かせて貰います!猫まみれになりたい!(笑)

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2014/12/15 08:55 | edit

疲れているの!

hibariさんへ。
おはようございます。メッセージ沢山ありがとう!
そうなの、疲れているの。よく眠りサッと起きるのが取り柄だったんですが、
最近はスッカリ起きられなくなってきました……。
遊び過ぎじゃありませんからね。仕事が忙しい上に遊んでる(笑)
12月ってどうしてこうなんでしょうね?
仕事忙しいのにその他の行事が目白押し……。
仕事だけだったらどうにかなるんだけど、
夜、芝居だったりすると皆でご飯するでしょう?
必ず帰宅が遅くなる=睡眠時間が減る=疲れが取れない。
でも大丈夫、無理せず自分で自然に管理出来るのが僕のいいところだから。
今日は無理矢理時間を作ったんだけど、
映画、整体、年賀状頼みに行って、夜は友人と一杯(笑)
ハァ、身体が2つ欲しいなぁ……。

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2014/12/15 09:00 | edit

死亡寸前よン。

スナッフィーちゃんへ。
おはようございます、メッセージありがとうね!
スナッフィーちゃんは夢で疲れているのね(笑)
僕は夢見ないなぁ……本当に熟睡なの。
栄養は満点ね。外食の時以外は必ず自炊しています。
やっぱり食べるものはキチンとしたいからね。
疲れが溜まるのは仕方ないので、整体に行ったりしています。
自分でしっかりメンテナンスしないといけませんからね。
今年の山は今週なの。それを過ぎれば正月よん。
怒濤の年賀状書きが待っているんだけれどね……。
クリスマスの有給……まぁ、同僚女子の考えることは一緒だよね。
猫ってね、風邪引かないじゃない?この前、整体の先生とその話になったの。
何故、猫は風邪引かないか?そこを究明すれば素晴らしい風邪薬が出来るンじゃないかって。
どんなに高熱で寝込んでも、布団に入って来る猫はへいちゃらだもの。
きっと何か秘密があるハズ……先生は猫の鼻の粘膜じゃないかって。
僕も精々気をつけなければ……ここで倒れたら目も当てられないからね。
ウチの猫はきんだけ寝言言いますよ。何だか知らないけどニャムニャム言っています。
スナッフィーちゃんも頑張ってね!笑って正月迎えましょう!

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2014/12/15 09:07 | edit

高校の時は……。

ムーさんへ。
おはようございます。今朝も寒いですね!
僕ね、高校の時はまったく眠れなかったの……。
青春の悩みって言うヤツ?(笑)兎に角、毎朝まで目がパッチリ。
授業中は眠かったですけどね。皆、同じなのかしらン?
今は眠れないことかありません、皆無(笑)
横になった瞬間に寝ちゃいます。
誰とでもって言うことはないと思うけど……そうそう!
旅先とかでは眠り浅いですよ。枕が変わるとって言うヤツ?
僕の寝顔はとても可愛いです。もう頬ずりしたいくらい(笑)
お園は朝一で暴れた後、今はこの段ボールの中です……。
ハァ、猫になりたい……。

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2014/12/15 09:12 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nioinoiihanataba.blog.fc2.com/tb.php/84-d9b390d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top