クマに出会い損なう……。 

 

ATSU6708.jpeg
………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

さて、後ろ髪を強烈に引かれている景子姐を無理矢理とっ捕まえ、
日光植物園を後にし、一路、向うのは戦場ヶ原です。
去年の8月、プラリ一人旅をしている間にお園が脱走(笑)
9日間も帰らなかったことはもう一つのブログに書きましたが、
なんかね、変なトラウマ?もう日光はいいかなぁ……と思っていたのね。
でも、失踪願望がマックスになり(笑)また行くとなると、
東照宮や華厳の滝はいくらなんでもこの3連休で観光客でごった返しているだろうし、
矢張り観光名所よりは自然が美しく残っているところと言うことで、
再び戦場ヶ原に向いました。きっとヒンヤリしているだろうし……。

いきなり小学生の群れに遭遇……。
こりゃツイてないわい……と、思ったのも束の間。
ガキ……じゃない、小学生の団体さまは何処かへ蒸発(笑)
チョッと入り口が見つからず歩きましたが、
遊歩道に入ってからは殆ど誰にも会わずに快適な散策となりました。
ここ戦場ヶ原は遊歩道がキチンと整備されていて安心して歩けます。
チョッと多いですけど、撮って来た写真見てくださいね!
ATSU6692.jpeg
ATSU6695.jpeg
ATSU6697.jpeg
ATSU6711.jpeg
ATSU6717.jpeg
ATSU6718.jpeg
ATSU6720.jpeg
ATSU6723.jpeg
ATSU6729-2.jpeg
ATSU6730.jpeg
ATSU6735.jpeg
ATSU6737.jpegATSU6741.jpeg
ATSU6742.jpeg
ATSU6747.jpeg
ATSU6752.jpeg
ATSU6755.jpeg
ATSU6760.jpeg
ATSU6765.jpeg
ATSU6767.jpeg
ATSU6771.jpeg
ATSU6774.jpeg
ATSU6778.jpeg
ATSU6790.jpeg
ATSU6792.jpeg
ATSU6796.jpeg
ATSU6801.jpeg
ATSU6805.jpeg
ATSU6808.jpeg
ATSU6811.jpeg
ATSU6814.jpeg
ATSU6815.jpeg



クマが出たそうです……。
注意の貼り紙をしている監視員のお兄さんとお姉さんから、
クマ情報を聞き、チョッと不安になったりもしましたが、
どうやらそのクマは変に人慣れしていて、
観光客がカメラを向けても平然と木の上でご飯を食べているそう(笑)
せせらぐ小川の対岸と言うこともあり、ずんずん進んで行くと、
向こうから一人のオジサンが……僕らを見ると嬉しそうに歩み寄り、

 「あのね、ここから1キロ先で……。」

そこまで言うか言わないかの内にあけが、

 「クマですねぇ!」って。

オジサンもめげずに……。
 
 「木の上で……。」

するとまたもやあけが、
 
 「ご飯食べてるのを皆で写真撮ってんでしょう?」って。

少しくらいオジサンの話を聞いてあげても良さそうなものなのに、
クマの話を誰かに話したくて話したくて仕方ないオジサンの出鼻をくじき、
スッカリ落胆させたイケずなあけでした(笑)
獣道をかき分けれ歩いている訳でもないし、
クマと遭遇するとしたらどんな感じで?いきなり茂みから?
茂みって言ったってクマが隠れられるような林もないし……。
もしもの時、この2人はどうするかなぁ……と思いつつ(笑)
景子姐は気絶?まさかねぇ(笑)きっと「ぎぇぇぇぇぇぇぇっ!」と一声叫んで、
あけと僕をクマの方に押しやって一目散に逃げるに違いない(苦笑)
じゃぁ、あけはどうするか?……クマを殴りそうですよね(爆)

結局、クマには遭遇せず。景子姐はビビリまくっていたクセに(笑)
どうやらクマは出ずと分かった瞬間に、

 「クマぁ♡クマぁ♡クマぁ♡……。」と鼻歌まじり。

何とも現金な景子姐(笑)代わりに遊歩道の際に隠れていた鳥が、
あけをクマと間違えてビックリ仰天(笑)いきなりバタバタと飛び去って、
あけが悲鳴を上げることとなりました。鳥もさぞ怖かったことでしょう(笑)

夕方になり、いきなりひっそりとした日光市内でステーキを食べ、
渋滞はゴメンなので、一人スペーシアで帰るべく駅で降ろして貰い、

 「とてつもない渋滞になりますようにぃ!」と、

走り去る車の後ろに呪文をかけ、念を送って帰路についたのでした……。


2014年10月16日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2014 nioinoiihanataba, All Rights Reserved.
関連記事
スポンサーサイト

category: 旅の栞。

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

いつも素敵な写真を拝見できること楽しみにしています。

ブノワ。さんこんばんわ。美しい写真をいつもありがとうござ
います。これであと1.5日がんばれそうです。やっぱり夢で
見た場所に似ている。

訪れることができるといいなあ。体力つけていきますね。昨年、
それ以前に比べると高熱が突然出たり疲れがすごくダウンする
のがなくなりました。

ずっとこの状態を保って仕事頑張ってお休みの日には、美しい
ものを見ていきたいです。好きな写真、いっぱいありすぎて
選べない(笑)。下から6番目が夢に出てきた景色に似ている
んですよ。

草も本当に美しいですね。私、この風景大好きです。さて休みまで
あとひと踏ん張り。一生懸命頑張ります。仕事が大変で泣きべそ
かいた時に、言ってくださった言葉メモしているのを机の引き出し
に入れてあるんです。

難しい仕事の時とかどうしようと思っているときに机の引き出しの
メモを見て力いただいています。

スナッフィー #pdK/Zy5g | URL | 2014/10/16 21:35 | edit

魅入られたように日光へ行きたくなるんですか?
なるんでしょうね(笑)
そのうち人馴れしちゃったクマさんの写真が拝めるかもね。
けど、クマってあの体で木に登ってご飯を食べるの?
枝が細くて「クマも木から落ちる」なーんて。

日光は日帰りが出来るからついつい行きたくなるんでしょうね。
日帰りなら猫’sも安心だしね。

なんだか急に寒くなってきましたねー。
お布団ちゃんと暖かくしてますか?
うっかり風邪なんかひかないようにしなくちゃね。

ムー #qiVfkayw | URL | 2014/10/17 21:48 | edit

後手後手でございます(笑)

スナッフィーちゃんへ。
おはよう!いつもメッセージありがとう。
返事がスッカリ遅くなってしまいました。ゴメンね。
最近は何をするのにも後手後手でございます……。
日光の写真、地味ですけどね……好きな方にはたまらないかな。
僕も別に常に薔薇が咲いていなくてもいい方なので、
晩夏の日光、楽しんできました。秋の枯れた日光もいいかもです。
体調ですけどね、病は気からってあながち嘘でもないと思の。
気を張って、自分の身体を良く知り、無理をしない……。
楽しみを先々に作って頑張る……コツはそんな感じかな。
ところで、僕、何か言ったっけ?(笑)
相田みつをみたいにカレンダー作ろうかしらん?(笑)
これから行楽シーズンだね。寒くなる前にもう一暴れ!(爆)
この週末はチョッと旅に出ますので写真楽しみにしていてね!

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2014/10/22 07:37 | edit

そうでもないの。

ムーさんへ。
おはようございます。いつもメッセージありがとうね!
日光はね、魅入られている訳ではないの……。
ホラ、ウチから行きやすいでしょう?それが一番大きいかな。
神社仏閣には全く興味ないから自然散策が目当。
クマですけどね、第三種接近遭遇しないように気をつけなきゃ(笑)
うっすらと存在は確認出来るんですけどね(爆)
クマが樹に登ってと聞いたので、勝手に子グマだと判断(笑)
上ばかり見て歩いていたような気がします。
旅はねぇ……猫が心配ですよね。
来年はパリなんだけど大丈夫かブノワ。さん?(笑)
布団はいまだに夏掛けのもの、まだまだこのままです。
嫌いなの、重ね着、厚着、分厚い布団(笑)
ホラ、決して冷めない猫湯たんぽもあるしね!(爆)
また連絡しますね、ムーさんも風邪引かないように!

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2014/10/22 07:43 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nioinoiihanataba.blog.fc2.com/tb.php/66-b67d4980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top