お金のこと……Tintinfull Garden。 

 

IMG_1300.jpeg
…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

さて、いよいよ羽田に集合です……。
3人とも旅の期待に顔を輝かせています……。
道中、あんなにゴタゴタするとも思いもせずに(苦笑)


先ずは両替です。
あらかじめ立て替えてあった航空券代などの精算は済んでいましたが、
旅の道中で使うお金ですね、今回はイギリスとフランスなので、
ポンドとユーロ、両方が必要となります。面倒臭いなぁ(苦笑)
ここでですね、皆さんは聞き慣れない言葉でしょうけど、
「共通財布」なるものを作ることになります。
ある程度の期間の旅になると、共通のものを支払うことが多くなります。
あらかじめ全員からお金を集めておいて「共通財布」を作るのです。

あれは随分と前になるけれど、
あけとMayのお姐さまと飛騨の方に行った時に「共通財布」を初めて知りました。
へぇ……そう言うものを作るんだ……なかなか合理的かも。

ガソリン代、ガーデンの入園料、高速代……。
3人が等しく払うものはここから出すことになります。
食事なんかも、それ程値段が変わらないのでここから支払います。
黒田さんとあけのラムが15ポンドで僕のチキンが14ポンド……。
でもお構いなしに一緒に払っちゃう(笑)たった1ポンドが一体何だって言うの?
ザックリとアバウトですね……これがイヤな人とは旅はキツいです。

 「アタシの分は……。」

計算機出して、テーブルに小銭広げて……。
一々、会計の時に小銭まで割られたんじゃ面倒臭くて仕方ないです。
会計は素早くスマートに!外国ではチップの問題もあるしね。
まぁ、本来はそうあるべきなんでしょうけどね……。
その場でハッキリ言えばいいのにさ、後でネチネチプチプチ、
グジャグジャ言われることもありますからね(苦笑)
陰でネチネチプチプチ……それも人伝に(苦笑)
直にハッキリ言わんかい!本当にイヤな思いをしたことがあります。
友情(だと思っていた……。)は見事に空中分解。
木っ端微塵に砕け去り(笑)その欠片は1つ残らず、
ブラックホールに吸い込まれて行きましたとさ(爆)

相手が何を考えているか分かりません。
こちらは気を遣って一番安いワインを頼んでいる訳だし、
グラスのワイン1杯とソフトドリンク2杯ではどっちがお高い?
酒飲みの僕としては、申し訳なく思って、
こっそりと共通財布にその分のお金を入れているにも関わらず……です。
他に飲む仲間がいればボトルですが、
今回の吞助は僕1人なのでグラスでワインを頼みます。
(本当はもっといいワインを頼んで食事を楽しみたい……。)
ワインをボトルで頼んだ時は、その分を財布に投入。
今回はハッキリと「お酒の分、入れるからねぇ。」言いました(笑)
黒田さんもあけも、そんなのいいからって言いますが、
まぁ、ワインもグラス1杯、頼む銘柄も一番安いものにするにしても、
お酒は高いって言うイメージがあります。
お金を払った払わない、どっちが多く出した、アタシは損した気分……。
お金にまつわるゴタゴタは本当にイヤなものです。

死んだ母は友人との間で10円の貸し借りも嫌がりました。
友情が壊れるからだそうです……母は正しかった(笑)
貸した10円、忘れられて催促するのもねぇ……。
確かにその通りだと思います。お金の問題、価値観って人それぞれ。
長年身に染み付いた金銭感覚ってはどうにもなりません。
たかが10円でも友情は壊れてしまうものです。

黒田さんとあけが運転ですから、共通財布は僕が預かることに……。
いいのかそれで?僕、お釣り数えない人だよ(笑)チップ、気前よく多めだよ(爆)
強面の僕が持っていると暴漢に襲われそうにないからって……。
それだったらあけが持っていた方がいいような気もするけど(苦笑)
誰もあけを襲おうとは思わないですもんね。
金銭感覚ないよ。スッカリ麻痺しちゃって、
10ポンドは10円、10ユーロも10円換算(笑)
小銭がよく分からんから札ばかり切って、
アッと言う間に財布が小銭でジャランジャラン(爆)
共通財布のポンドとユーロ、自分のポンドとユーロ、
それに加えて日本円……共通財布に自分の財布がありますから、
カバンの中は大変なことになっちゃいました(苦笑)

…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

IMG_1306.jpeg
IMG_1305.jpeg
IMG_1304.jpeg
IMG_1302.jpeg
IMG_1299.jpeg
IMG_1297.jpeg
IMG_1296.jpeg
IMG_1294.jpeg
IMG_1293.jpeg
A_I_9174.jpeg
A_I_9176.jpeg
A_I_9178.jpeg
A_I_9179.jpeg
IMG_1282.jpeg
IMG_1284.jpeg
IMG_1287.jpeg
IMG_1289.jpeg
IMG_1291.jpeg
A_I_9171.jpeg
A_I_9168.jpeg
A_I_9167.jpeg
A_I_9166.jpeg
A_I_9165.jpeg
A_I_9163.jpeg
A_I_9158.jpeg
A_I_9156.jpeg
A_I_9152.jpeg
A_I_9148.jpeg
IMG_1292.jpeg
A_I_9146.jpeg
A_I_9145.jpeg
A_I_9144.jpeg
A_I_9143.jpeg
A_I_9140.jpeg
A_I_9136.jpeg
A_I_9135.jpeg
A_I_9134.jpeg
A_I_9133.jpeg
A_I_9132.jpeg
A_I_9113.jpeg
A_I_9119.jpeg
A_I_9122.jpeg
A_I_9114.jpeg
A_I_9123.jpeg
A_I_9129.jpeg
A_I_9127.jpeg
A_I_9124.jpeg
A_I_9130.jpeg
A_I_9131.jpeg
A_I_9111.jpeg
A_I_9109.jpeg
A_I_9108.jpeg
A_I_9107.jpeg
A_I_9096.jpeg

今日の写真は、あけが「チンチンフルフル!チンチンフルフルよぉぉぉぉ〜っ!」と、
顔を輝かせて連呼していた(笑)「Tintinfull Garden」の様子です。
こちらで強烈なケシを2種類見かけました。勿論、欲しがる黒田さん(笑)
何だか怪しげですよね……ケシの栽培って確か日本では物凄く規制されているでしょう?
イギリスでOKだから日本でもOKって言うことはありませんね?
ダメって言われると物凄く魅力的に見えるのは何故?(笑)
小じんまりとしたいい庭園でした。なかなか素敵ですね。
大木の上まで這い上がっているのは「Ghislaine de Féligonde」?
この圧倒的な薔薇は、旅の間、そこここで見掛けることになります。


2018年7月8日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2018 nioinoiihanataba, All Rights Reserved.
関連記事
スポンサーサイト

category: 旅の栞。

△top

コメント

 

くおらぁぁぁぁぁ~!!

誰が「チンチン フルフル」じゃ!!
あたしは「ティンティンハル」
ブノ。ちゃんが「チンチンフルフル」って連呼でしょ。
名誉棄損よぉぉぉぉ~!!

旅には「共通財布」が必用よね。
各々にしていたら面倒だし。
ブノ。ちゃんはお財布係りにぴったりよぉ~。
熊がお財布持って歩いていても、
誰も奪おうとは思わないでしょ?
あけなんかかよわいから、心配で預かれないわぁ~。

そうよ!!ブノ。ちゃんがお財布の中を小銭ジャラジャラにしたのを、
あけがガソリンスタンドや売店で必死に減らすのに、
バンバン20ポンド札を使うから、
気が付くとまたジャラジャラだもん。
小銭使いなさい!!小銭!!

あけ

あけ #HnKya1mw | URL | 2018/07/08 06:55 | edit

「フルチンガーデン」素晴らしいネーミング。
すぐに覚えられます(笑)
フルチン偉い!坊主咲きの芥子がある!
これは綺麗ですねー、ブノワ。さんドライフラワーにしたいでしょ?
でも日本では栽培できないんだー残念。
なんで英国はこれを許して日本は駄目なんだろうね。
アヘンの栽培なんてする人いるのか?いるのかも(笑)
こっそり種をポケットに入れて持ち帰り目につかない所に植えたいね。

うちは富士山の麓にお墓があって道中ふと見れば紫の可憐な花めっけ。
いつも車に積んである鋏を持って草むらに入り込み、
何本かは根元から引っこ抜き意気揚々と帰りました。
名前が知りたいのでググってみた。
「トリカブト」だった(笑)
猫が興味をしめしたので大慌てで捨てた。という落ちがついちゃった(笑)
でもこれ栽培はオッケーなのよね。不思議。

旅行中の「共通財布」はよくやります。
最初はレシートも突っ込んでおくけど、財布が膨らんでめんどくさい。
どんぶり勘定ですませます。
それにしてもそんなに細かい事言う人がいるんだ。
せっかくワインの美味しい所へ行って安ワインしか飲めないのは地獄でしょう?
私もお酒は弱いけど美味しいのは一口飲みたいなー。
このさい奮発しようよ~ってきっというなー。
だってさ、甘いデザート要らない人もいるでしょう?
「このデザート分払いたくない」とか言われたらドッと疲れるよね。
そういう人は混ぜてあげないのが一番。
だいたいお金持ちのほうが妙にケチだよね~~(笑)





ムー #qiVfkayw | URL | 2018/07/08 11:41 | edit

まだ日本にいます

こんにちは。
怒涛の更新ですね。すごいパワーね!

私たちは、まだ日本にいます。
夏休みに入らないと出発できないの。
通信簿もチェックしなければいけないし。
夏休みの課題もチェックして、イギリスで空いた時間に
宿題片付けることができれば、帰国して楽になります。
何しろ夏休みの半分をイギリスで過ごすことになっているのです。
そして、
出発する前に、ユイの定期診察をクリアして
薬も必要な分を処方してもらわなければなりません。
それから、ツインズはヘアカット。
私もヘアカットにパーマ。
それらを済ませて、ようやく出かけることになります。

どれだけ荷物をコンパクトに纏められるか思案中です。
今回は、ランドリーにあまり苦労しなくても済むように
夫がホテルを選んでくれているはずです。

言葉の問題は、多分ウエールズで発生するかもしれません。
キングズイングリッシュとは全く異なるウエールズ語が相手です。
私のインチキ英語ではきっと太刀打ちできません。
迷子が一番怖い。
誰が迷子になるかって?私に決まっていますわ。

hibari #O5sb3PEA | URL | 2018/07/08 11:45 | edit

名前、間違えそう。

ブノワ。さんっ、格式高いブログなのに(笑)。間違えて覚えてしまいそう
なのが怖いです。子供の時に、男子が大声で騒いでいた言葉がリフ
レインしてきました(汗)。さらにひどいから書けません。

高い所から降るように咲く薔薇、美しいですね。気になるアリウムの
蕾のようなのが沢山ある植物、気になります。ポピーは日本では規制があり、英国で大丈夫なポピーでも駄目ですね・・・・・・。

共通財布。実は生まれて初めてでした。いいですよ~と言う人も
いれば、ぶーたれる人もいますね。旅の時や嬉しい日は美味しい
お酒、飲んでもいいと私は思います・・・・・・。越後女子との集まりの
時は、遠慮してはいけません。

美味しいお酒と料理を一緒に楽しみたいですよね。ジュースか
お茶の私が言うには説得ないですかね・・・・・・。飲めたら飲みたい
人間なんですよ、本当は(笑)。高校の時に隠れて飲酒していた
過去・・・・・・あります。飲めないけれどウォッカの匂い、好きですし。

そういえば、私の知り合いで食べたり飲む時は別払いにします。
でも、混んでいる時はできないですね。そういう時は、立替をして
後からに・・・・・・。端数分が、女はシビアです。面倒くさい(汗)。1円
でも多く払いたくないらしい。お金で、こじれるのが一番嫌です。母に
叩きこまれました。

お金受け取り拒否は駄目ですからね。ちゃんと徴収してくださいね。
約束ですっ。

愛 #pdK/Zy5g | URL | 2018/07/08 18:04 | edit

ブノア様の、北海道庭巡りを拝見、憧れていました。
私は、鹿児島のはっしっこで、ヨーロッパへ行くのと同じように距離を感じます。
今回、鹿児島からのツアーに参加しました。
旭川、富良野は、冠水でスマホの警報が度々でした。
が、傘とカッパを着ての庭巡り、大々満足でした。
北国の日本のお庭は、とても繊細で素敵でした。

お写真の大木にまとい付く薔薇は圧巻ですね。
けしも美しい。

グループで、旅へ行きますが、お金に関しては、心を動かさないように、鷹揚に構えています。
どこかで帳尻はあうようです。
そして、つながりは続きます。

旅の続きを楽しみにしています。
いつもありがとうございます。

モスローズ #- | URL | 2018/07/08 21:08 | edit

イギリス編はそろそろ終わり?

ぶのわ。さんこんばんは~。
はい、気の利かないR子です♪
いいのさ、カタカナ英語でも通じれば。って最近は使ってないから錆ついてます。
英語が母国語でない者同士が英語がんばって話すのも何だなぁと思って
会社に来る外国人スタッフ全員にこのところ日本語のみで応答してます。

もう、右手の中指が疲れちゃって、どの記事にコメントするか、
位置を確認するのも結構たいへん!
それにしてもこの記事面白いね、共通財布っていい考えです。
でもこれが通用するのはお金感覚の合った人とだけだろうねぇ。
あんまりきっちりしすぎてると疲れるでしょう?
わたしはお酒はそれほど飲まなくてもデザートは食べたいし、
人よりもきっと食べるし(笑)。
損得勘定じゃなくて、どっかで割り切って多少の誤差は目をつぶってOkだったら
有用なアイデアだね。
それからお金の貸し借りは基本しないようにしてるけど、
貸すときは戻ってこなくてもいい、くらいの感じで貸すかな。
外国人の先生(実は留学生)に何度か月末に泣きつかれて
ン万円貸したことが数回あったけど、必ずきっちり戻してもらいました。
「もしお金を返さなかったら、あなたの国の印象が悪くなるからね」と
最初からかなりの予防線をはってましたけど。
でも、ぶのわ。さんも含めて、みんな私より稼いでるから、
今や私から借りようなんて友人はいません(笑)。

お庭の名前で盛り上がってますねぇ。
ティンティンハルなの?どっちにしてもかわいらしい名前。
そしてこのケシの花、何とも言えず素敵。
赤に黄色に紫だって。自然の創り出した配色に脱帽!








recoyon #- | URL | 2018/07/09 22:00 | edit

ほほほほほほほほっ!

あっ!
チンチンフルフルのあけさんだ!(笑)
名誉毀損?ここは真実を語るブログですよぉ!(爆)
ここの名前の由来って何なの?今度教えてチョウ。
そうだね、共通財布は必要だよね。
一々面倒臭いもんね。でも、それがダメな人もいる。
そこは僕らも学ばないといけないのかもね。
いつも自分だけ損をしているって思う人もいるから。
僕ねぇ……お金の計算は苦手なのです。
大体が現地の通貨に換算しないし(笑)
60ポンドは大体8000円?アバウトなのね。
お釣り数えない、小銭の種類を覚えないから、
ついつい札をバンバン切る訳よ(笑)
自分だって小銭が分からなくて、
手の平にドカンと乗せて取って貰っていたじゃん(苦笑)
ワタクシ、小銭なんて持ったことないので御座います(爆)

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2018/07/17 08:18 | edit

コラぁぁぁぁ〜!

ムーさんへ。
コラ、コラ!フルチンじゃないですから!
チンチンフルフル!(笑)違うか(爆)
でも、1回聞いたら忘れない素晴らしい名前ですよね。
ケシ……綺麗でしょう?ウットリしちゃいました。
でも、これって日本ではダメなんですよね……。
アヘンの栽培……する人いるんでしょうね(苦笑)
トリカブトねぇ……残念でしたね、折角分け入って採取したのに。
そう、その辺の基準がよく分かりませんね。
ケシとかは煩いらしいですよ。
誰かが見かけた、写真にアップしていた……。
スグに通報が行って誰かがやって来るらしいです(驚)
ムーさんも共通財布やるんですね?便利ですよね。
普段の日本円じゃないから、例えば美術館に入るにも、
1人が小銭がなくて誰かに借りるとかね、
借りて忘れて、指摘してイヤな思いをお互いにして……。
段々うやむやになって仲がこじれる(笑)
そう、レシートね……僕は最初から捨てちゃった(笑)
だって、面倒臭いでしょう?紙で財布がパンパンになるし。
一々レシート下さいって言うのも面倒臭い。
レシートの数字見てどうすんの?残金と照らし合わせろって?
ムリ、ムリ、そんな時間を使いに外国に行ったんじゃないもの(笑)
それがイヤな人はそれが出来る人に頼めばいいんです。
小銭一々ペンスまで割られたら面倒臭くて敵わない。
だったら自分が損してもいいからザックリと割って、
大目に相手に渡します。ユーロの最後はそうでした。
あまり残っていないから、ザックリ3で割って大目に2人に日本円で渡した。
あのですね……いるんですよ、そう言う人。
その時は言わないの。後になって「酒飲みと割り勘はイヤ」って。
それも人伝に、何回も、何回も(苦笑)
ハァ?だったらこの前、奢ったランチは?その前の夕飯も!
終電がなくなるからって払わずに帰ったタイ料理は?
チョッと頂戴って言って飲んだワインは?
そう言うことになるでしょう?(苦笑)
自分だけが損しているって思う人なんですね。
今回の度、ワインはもっと美味しいのを頼みたかったです。
でもグラスで頼むとお安いのしか飲めない。
料理のメニューはそれ程分からなくても、
ワインのリストはよく分かるじゃないですか(苦笑)
もう少し飲みたい時も我慢する訳ですよ……。
グラスで3杯飲むんだったらボトルの方が安いとかね、
そんなことを頭の中で計算する自分もイヤだし。
だからゆっくりの時にボトルでカバなんか頼む時は、
財布に20ポンドを入れました。
2人はそう言う人じゃないけれど、前にイヤな思いしているから。
可哀想なブノワ。さん!(笑)
そう言う人は当然どこにも誘えなくなりますよね。
お芝居だって旅行だって漏れなく食事が付くじゃないですか。
会計時のことを考えると絶対に誘えないです。それは仕方ないです。
その人のことをそこまで考えられなかったこちらも悪いけどね。
そう、お金持ちはそれをするからお金が貯まるんです。
結構、凄いエピソード沢山ありますよ(笑)
そう言う時はつくづく思うの「だから僕は貧乏なんだ」って。

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2018/07/17 08:40 | edit

そろそろでしょうか?

hibariさんへ。
おはようございます。
暑いですけど元気にしていらっしゃいますか?
いつもメッセージどうもありがとうございます。
まだ日本ですね?いつから夏休みでしたっけ?
存分に楽しんで来てくださいね。
記事の更新はですね……自分でも物凄いペースだと思っています。
エラいでしょう?(笑)だってね、間を置くとイヤになっちゃうじゃないですか。
自分のことは自分が一番良く知っていますからね。
荷物の問題は悩ましいですね。旅先で洗濯はイヤだなぁ……。
今回は10泊全て宿が違ったので、
乾燥のことなんか考えると洗濯は無理だったけど。
迷子かぁ……ガーデンなんかでは待ち合わせ場所を決めておけばいいけれど、
街中だと困るかもしれませんね……。
インターネットに頼り過ぎず、是非、紙で出して持参してください。
これ、本当に重要だと思います。

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2018/07/17 08:45 | edit

書いてみな?(笑)

愛ちゃんへ。
おはよう!メッセージどうもありがとうね!
今日も暑くなりそうだね、休み休み勤労かな?(笑)
ところで、その言葉、ここに書いてみなさい!(笑)特別に許すからさ。
こちらは小ぢんまりとしていて素敵でしたよ。
財布のことだけどね、北海道でしたよね。初めてだったんだ。
僕はご覧の通りいい加減なので、自分の損得って考えないけれど、
面倒があってからは大目に入れるようにしています。
一々財布を開けて分からない外貨と睨めっこして、
計算して払う手間がないだけ幸せって言うもんです。
僕が財布を預かっていたじゃない?
だから支払う時は面倒臭いから大きい札をバンバン使う訳。
だって、大きい札って使えない時もあるし、
小銭が必要な時もあるじゃない?そう言い聞かせてさ(笑)
越後女子?越後元女子でしょう?遠慮なんかしませんよ。
だって酒呑みいるじゃない、若干1名(笑)
酒が飲めないと人生の喜びを知らないとか言うつもりはないけれど、
コーラとかオレンジジュースでご飯を食べる人が分かりません(笑)
だったら水だな……発砲の水でもいいし。
ウォッカの匂いとかって、結局、植物の匂いって言うことじゃない?
お酒って植物から作るからね。と、言うことは、案外イケるかもよ。
今度はジックリ腰を据えて飲もう!(笑)
あのさ、会計時に「アタシの分は……。」って言って来る人いるじゃない?
そう言う時は「ははぁ〜ん!」って綺麗に会計します。
但し、テーブルでね。レジでそれをすると見苦しい。
第一、格好悪いです。支払いは綺麗に!だよね。
女性は端数がシビアなんだ……4人でランチして、
合計が10800円だったら、3人から2000円ずつ貰って、
残りを僕が出すとかね、お酒飲んでいる場合ね。
兎に角、面倒臭いのよ。ダメなのは分かっているけどね。
お互い仕事を持って稼いでいるんです。割り勘は当たり前なんだけど、
男女、年齢の差、その他諸々あるからね、
好意に甘える時は素直に甘えた方がいいよ。

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2018/07/17 08:59 | edit

これからもヨロシクです。

モスローズさんへ。
おはようございます。
暑い日が続きますがお元気ですか?
メッセージどうもありがとうございます。
鹿児島からだと北海道も海外並みですかね?
堪能されたみたいで何よりです。
傘?カッパ?そんなのへのカッパですよね(笑)
素晴らしいガーデンは雨もまた良しです。
丁度、雨がヒドい時でしたかね?
いつも思うのですが、庭って時間が掛かりますね。
買って来てそこに置いてハイッて言う訳には行かない(笑)
丹精こめて、時間をかけてゆっくりと……なのでしょうね。
旅先の財布……そう、どこかで帳尻は合うのです。
ならしてみればプラマイゼロって……僕はそう思います。
旅のレポートもそろそろお仕舞いが見えて来ました。
と、言いつつ、あと20記事くらい?
あるのでお月紙を宜しくお願いいたします。

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2018/07/17 09:13 | edit

まだだよ。

recoyonへ。
おはよう!勤労中かな?
しかし暑いねぇ……真面目に身体にキツいです。
連休は休めた?世間は3連キュだってよ。ギリギリって言うところかな?
気の利かないR子の英語が錆び付いた?
それは一大事だ!(笑)短い時間でもいいから行かないと!
ところで、この時点ではまだイギリスね。
フランスに渡ってからまたイギリスに戻るよ。
位置の確認なんてどうでもいいから、じゃんじゃんコメント頂戴な。
共通財布って面白いでしょう?へぇ……って感じ。
便利だよ、一々自分の財布開けなくてもいいし。
で、そうなの、金銭感覚が近い人とじゃないとムリ。
でもさ、アナタとアナタは共通財布でアナタは自分でねって言う訳にも行かない(笑)
そう言う人とは完全に料金が同じところでしか使わないことだね。
そうなの、僕は酒飲むけどデザートいらないし、物凄く食べる人もいるじゃない?
どこまで割れるかってことだよね。ま、お金の問題は悩ましいな。
貸し借りはそう、あげたつもりで貸すのが一番かな。
recoyon、今度お金貸してね!(笑)
外国人の先生に貸したんだ(笑)脅しがきいたね(爆)
でもさ、そう言うrecoyonが一番お金持ちなんじゃない?
僕はそう睨んでる。ホラ、僕ってキリギリスだから(笑)
死んだお袋もそう言ってたし(爆)
今度、共通財布作って一緒にイギリスに行こう!
美術館三昧しようぜぃ!
ところで、ティンティンハルの正しい発音は?
こう言う時にこそカタカナ英語で教えてよ!(笑)

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2018/07/17 09:24 | edit

ごめん、もう一つ

この忙しいのにメッセージ増やすな!!
ハイわかっております。
でもでも一つ言い忘れて、ここで憂さを晴らしたいわけ(笑)

金持ちの女友達がいるのね。
当然贅沢なのね。
一緒に食事行くとビビるような店へ行く。
で、支払いの段になると「いいから」って・・・
きゅうにさっき食べたものがまずくなる。
理由もなくおごられるのっていやなもんでしょ。
家来じゃないんだよ私は。

気が付いているのかどうか彼女の態度は段々と横柄になってゆく。
お気に入りの若い外商さんを友達扱いで連れまわしたあげく、
外商さんの「○○さん私の母と同世代には見えなーい」の一言にブチ切れる(苦笑)
「そんなふうに見てたのよあの子」って言うけど、だってそうだし(笑)

いつもお山の大将じゃなきゃ気が済まなくなっちゃうんだわねー。
「あなた友達なんだから言ってあげなさいよ」と助言してくる人もいるけど、
猫の首に鈴付けるの?私が?
ヤダよ、誰かやってちょうだい(笑)

お金って怖いなーと思う。
もし私が成金になったら?態度が変わらないなんて口が裂けても言えないもん(笑)










ムー #qiVfkayw | URL | 2018/07/17 11:24 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nioinoiihanataba.blog.fc2.com/tb.php/597-d822eb2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top