ブノワ。さん、アン王女になる(笑) 

 

PICT0020-3.jpeg
………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

 「どぉぉぉぉぉぉぉん〜!」

2つ上の階で大きな轟音がした……。
消防士がコンクリートで固まってしまった防火扉を爆破したのだ。
超高層ビルの火災で最上階のプロムナードルームに逃げる時に起こった予定外のこと。
分厚い鋼鉄製の防火扉が杜撰な工事のお陰でコンクリート漬けになっていたのだ。
爆破で鉄製の階段がひしゃげ、無数のコンクリート片ともうもうたる煙が階下に迫って来る。
爆破の衝撃で数メートル飛ばされた大きなコンクリート片が僕の胸の上に……。

 「大丈夫か?!」

ポール・ニューマンとジェニファー・ジョーンズが僕を覗き込む……。

 「はっ……!」

ここで目が覚めました……夢だったんですね。
気が付くとビッショリ汗を掻いています。
台風が近付き、それほど蒸し暑くない夜。冷房をかけないで寝たのでした。
そっとメガネをかけて周りを見渡します……。
胸を圧迫していた大きなコンクリート片はお園(笑)
グッスリ熟睡の小さな白い塊は寝息で上下しています。
身体の上に乗るのは一向に構わないけれど、
どうして胸と首の境目に丸くなる?(笑)
身体を焦がす熱さは右脇の下にきん、左脇の下に小芳。
2匹ともピクリともしません。微かに呼吸で身体が上下しているだけ。
足下、股間には朝子がスゥピィスゥピィ寝息を立てているのでした(苦笑)
幾ら過ごしやすいとはいえ、暑いハズですよねぇ……。
猫の体温は40度ありますからね。

でね、秀千代はどうしているかって言うと、
僕の枕の上の方で丸くなって寝ています。
寄り添うって言うよりは、短いけれど僕の枕に広がった髪の毛を、
上から踏みつけるように、身体を頭に押し付けるようにピッタリと、
身体を僕の頭にグルリと丸く囲むように寝ています。
そう、「ローマの休日」のアン王女が、
一晩の自由を楽しんだ後に開いた朝の記者会見で、
頭に載せている帽子のようです(笑)
ブノワ。さんアン王女になる……です(爆)

 「何れの猫たちも可愛い……。」です。


猫の2014年……今年は変なのです。
例年は4月の声を聞くと、それまで冬の間は、
我先に争って入って来ていた僕の布団から一切姿を見せなくなります(笑)
そして10月の声を聞くと、どこからともなくやって来て、
また場所取り争いを始めるんですが、今年は暑い夏も僕の周りにまとわりつきます。
今年は夏の間中ズゥ〜っと布団に入って来る……。
特にお園はズゥ〜っと僕にベッタリべったら漬けの毎日。
全く慣れない猫も何となくうら寂しいものがあるけれど、
暑い真夏にこうベッタリじゃ複雑なものがありますね(笑)
有り難いことに物凄く暑いです。
猫は決して温度が下がらない湯たんぽですから……。

PICT0207.jpeg

今日の写真は我が家で唯一お金を出して買った秀千代くん。
夏の間は副鼻腔炎も調子がいいのかな?
でも、いつもこうしてハナクソをくっつけています。チョッと可哀想。
2枚目の写真は家に遊びに来た綺麗なお姉さんの膝の上の秀千代。
こうして見ると思いのほか人懐っこかったんだなぁと感じます。
秀千代も可哀想な境遇でした。精々可愛がらなければ……。


2014年8月31日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2014 nioinoiihanataba, All Rights Reserved.
スポンサーサイト

category: 猫が行方不明。

△top

コメント

 

あれ~ 今日って30日じゃ? 

やす #- | URL | 2014/08/30 15:30 | edit

何ですぅ?
今日は31日ですけど?

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2014/08/31 00:17 | edit

げっ!

その手できたか、、、

やす #- | URL | 2014/08/31 09:32 | edit

ブノワ。さんこんにちは^^

秀千代ちゃんのこと覚えています
おむかえしたいきさつも読んでました
改めて読んできましたよ~
今はほんとに幸せなブノワ。さんの家族の一員になっていい顔になってますね~(*^^)v
なんてかわいい~^^
ブノワ。さんアン王女になるって読んでクスクス笑ってます~^^
あ~幸せなひとときを見せてもらいました
女性の方にもなでなでしてもらってほんとに幸せそうです
秀千代ちゃんよかったですね~(#^^#)

ATUATU #PkTRqueU | URL | 2014/08/31 14:48 | edit

秀千代ちゃん帽子がお似合いのブノワ。さん、こんばんわ。
頭の上に秀千代ちゃんを乗っけて微笑むオードリーの姿が頭から離れませ~~ん(爆)冬は暖かそう♪

やっぱり秀千代ちゃんも男の子ニャンねぇ。
キレイなお姉さんの膝の上でうっとりした顔しちゃってさ。ゴロゴロと嬉しそうな音が聞こえてくるわよぉ。
オバちゃんはね、男の子ニャンに「いい子だね~。」と声かけて逃げられるのよーーー。悲しーーーっ!
猫のハナクソ初めてみたわ~~。 もしかしてお姉さんにくっつけた?
まっ、鼻くそついてても可愛いからいいか♪ 

かな。 #AaIT8m4I | URL | 2014/08/31 20:46 | edit

ひさしぶりにのぞきにきたら、いきなりかわいい猫ちゃんの写真!秀千代くんなのですね。え〜、まだまだ暑いのに猫布団ですか?それは汗かいちゃいますね?でも、ブノワ。さんのおそばがきっと安心できるんですね。9月にはいったし、少し涼しくなるといいですね。

Yumi #.B2Tf4aM | URL | 2014/09/01 03:00 | edit

そーだよ!

あの手この手で生きて来たんだもの(笑)

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2014/09/05 06:50 | edit

ありがとう!

ATUATUさんへ。
おはようございます。メッセージどうもありがとう。
あの日は風が強くてねぇ……秀千代を連れて飛ばされそうになって帰宅でした。
猫は可愛いけれど、取り巻く環境に関しては怒りが込み上げることも。
今ではスッカリ慣れて物凄く可愛いんですよ。
今までは女の子ばかりだったので、男の子の生態?(笑)
そんなものにもチョッと驚かされたりして。
どうして僕の髪の毛を踏みつけるようにして寄り添うのか分かりませんが(笑)
きっと秀千代の愛情表現なのでしょう。
1つ発見したのは、お客様にも全く物怖じしないの。
サッと膝に乗ってゴロゴロでした……可愛いわ。

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2014/09/05 06:56 | edit

お帽子かぶったブノワ。さんでぇ〜す!

かな。さま。
おはようございます。いつもメッセージありがとう。
返事がスッカリ遅くなってしまいました、ゴメンなさいね。
昔ねぇ……何の時か忘れたけど、死んだ母がね、僕の質問に、
「何れの○○も……。」って返事したの。
2人で「オードリーか!」って大笑いしたのを思い出します。
あの形の帽子、日本人で被れる人はいないでしょうねぇ……。
お若い頃の美智子皇后はお似合いでしたけど……。
でね、秀千代はやっぱり男の子なのね。
さっきもきんを追いかけて上からのしかかっていました(笑)
きん絶叫(爆)まぁ、兎に角、元気一杯です。
今まで全員女の子だったからチョッと驚いちゃっています。
かな。さまは男の子に逃げられるの?食べられると思うのかしらン?(爆)
僕は雌犬に大層好かれるのでございます(笑)
大型犬はチョッと恐いかも……もうフガフガベロベロ来るんだもん。
ハナクソは可哀想なんです。いつもフガフガしているのね。
色々と試したんですけどねぇ。何度も病院に連れて行くのも可哀想だし。
副鼻腔炎がサッと治る方法ないのかな?
もう一回、病院の先生に相談してみようっと!

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2014/09/05 07:03 | edit

お元気でしたか?

Yumiさんへ。
おはようございます。メッセージどうもありがとう。
元気にしていらっしゃいましたか?僕はチョッと夏バテかな。
我が家の猫たちですが、真面目に暑くて困っています(笑)
猫の体温は40度あるといいます。今年はそんなに暑くなかったのかなぁ……。
そんなハズないと思うんですが、冷房の部屋は好きでないみたいです。
折角、冷房をかけてあげても暑い廊下で寝ていますから(笑)
でもね、我先争って布団に駈け寄ってくる姿は可愛いですよ。
季節の変わり目です、Yumiさんもご自愛くださいね!

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2014/09/05 07:08 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nioinoiihanataba.blog.fc2.com/tb.php/59-be7df114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top