3つ揃った……。 

 

IMG_5072.jpeg
…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

本家、本鬼頭の千万太が戦死し、
一方、分家、分鬼頭の一(ひとし)が復員し、
戦時物資として供出していた釣り鐘が戻って来た時、
おぞましい連続殺人の幕が切って落とされた……。

横溝正史の傑作「獄門島」の連続殺人の切っ掛けです。
3つの条件が揃った時に一連の見立て殺人が起こります。
松尾芭蕉や室井基角の句に見立てられた連続殺人が……。



学生時代の大昔から、気温が下がる秋が一番の鬼門でした。
チョッとね、肌寒くなって来るとなんとなくヤル気がなくなるんです。
身体が動かない……だから学生時代は2学期が一番大変でした。
気持ちの問題だと思うのだけど、課題とかが出来なくなっちゃうの(笑)
その鬼門の秋に加え、前々から忙しくなる9月はブログを休もうと思っていたこと、
そこに園ちゃんがお星さまになると言う悲しい出来事が……。

3つ揃っちゃいました(笑)

不思議なことにあれだけ泉から水が湧き出るように、
火山の噴火のようにほとばしった言葉が1つも出て来ません。
スランプの流行作家が羨むような言葉のつづら折り……。
駄文ですけど、巻き紙的な長文の大量生産……嘘みたいです。
食欲もあるし、旅に出たり、映画を見たり、毎日〜元気に働いているし、
皆さんが心配するような落ち込みはないのだけれど、
何でしょう、そう、感情が、心臓が止まった時の心電図みたいに、
ツゥゥゥ〜っと1本線になったまま動かないの。
キーボードを叩く気が全くしないのです……。
ブログを書かない毎日……どれだけ楽なことか(苦笑)
こんな生活もいいのかも。チョッと目からウロコ……です。


A_I_1348.jpeg
A_I_0423.jpeg
A_I_0418.jpeg
A_I_1374.jpeg
A_I_1387.jpeg

この3週間の間に皆さんからは沢山のメッセージ、
電話、メール、数え切れないくらいのお花を戴きました。
中にはヴーヴ・クリコやモエ・シャンドンのロゼをケースで送ってくださる豪儀な方も!
ゴージャスなマダムって本当に大好き!(嬉)

 「She keeps Moet et Chandon in her pretty cabinet……。」

思わず口ずさんじゃいますよね。
シャンパンは僕のお中に入っちゃいましたが(笑)
お供えのお花は謹んでお園のところに飾らせて戴きました。
園ちゃん……こんなに幸せな猫って他にいるでしょうか?
この場を借りて、皆さんにお礼を申し上げます。

本当にありがとうございました。
お園は本当に幸せな猫でした!


2017年10月2日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2017 nioinoiihanataba, All Rights Reserved.
関連記事
スポンサーサイト

category: 向き向きの花束。

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

園ちゃんロスと苦手な秋口が重なってるんですね。
ただでさえ薄ら寒くて居所が無いような、
着るものをどうしていいか分からないような、
やることが手につかないような、
そんな感じです。
でも金木犀の匂いが漂ってくるのは嬉しい。

すっかり更新が無いから「やる気ナシ!」だなーと思ってました。
テーマを与えてもらって返事を書く私たちは楽なもんですけど、
無から何かを書きはじめるのって停止状態を動かすエネルギーがいりますよね。
やる気が自然と出てくるまでサボっててください。
あ。でも、そのまま消滅!ってこともあるからなー(笑)
継続は力とも言うし。

さて、どうなることでしょう。
ブノワ。さん次第。
待っています。

ムー #qiVfkayw | URL | 2017/10/05 09:19 | edit

どーもです。

ムーさんへ。
おはようございます。雨ですねぇ……。
メッセージどうもありがとうございます。
秋はヤバいのです。例の皆から嫌われているあの黒い方々と一緒で、
秋から冬はめっきり動きがニブくなります。
じゃなくても物憂いのにねぇ……色々と条件が重なりました。
アレから猫関係も色々とあったし、
本当なら楽しい記事が満載なハズなのに……。
金木犀はいい匂いですね。この雨で散らなきゃいいけど……。
「ヤル気」と言うよりそのヤル気すらない感じ(苦笑)
普通なら書くことが(嫌いな言葉だけどネタね)ゴマンとあるのにね。
一番の原因は、携帯による下書きが出来なくなったこと。
電車移動の時に携帯でチャッチャかチャッチャか書いていた下書き。
これが全く出来なくなった……気持ちがなくなるって大変ですね。
昨日は、あけとの約束で1つだけ記事をアップしましたが、
そう、このまま消滅って言うこともあるかもしれないくらいに危険(笑)
無理して気持ちを盛り返すつもりもないので、
さぁて、この先どうなりますやら……。
綺麗な写真、沢山撮ってあるんですけどねぇ。

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2017/10/13 07:02 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nioinoiihanataba.blog.fc2.com/tb.php/511-6902cdc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top