太郎丸の学習能力。 

 

IMG_3696_20170902212953222.jpeg
…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

太郎丸くん、我が家に来てから2ヶ月……随分と大きくなってきました。
頭から尻尾までの長さは他の猫たちと、ほぼ変わりませんが、
兎に角、細い!(笑)人間で言うと、中学生の痩せた男の子って言う感じでしょうか。
元々が細面なので、同じ生まれ月の丸顔の子に較べると幾分、大人びて見えます。
猫にも当て嵌まるかどうか分からないけど、
現代っ子ですねぇ(笑)手足の長いことと来たら!

三つ子の魂百まで……と、言いますが、
初めはチョッと心配していたんです。どんな性格の子なのかなぁ……って。
一緒に「フェアリーガーデン」へ行ったSさんが、太郎丸には目もくれず、
迷うことなく白黒の仔猫を選んだ理由は聞いていませんが、
もしかしたら一目で太郎丸の欠点を見抜いたのかしらン?
何か太郎丸を選ばなかった理由があったのか……。
何故?……今度、聞いてみましょうか。
あけは太郎丸がビビリで臆病な子……そう思っていたようです。

・・・・・・・がっ!(苦笑)
太郎丸くん、飛びきりの人懐っこさで先住猫たちを追い掛け回し、
首ったまに飛び付き、足元にタックル、尻尾に戯れ付きます(笑)
お園に「シャーシャー!」威嚇されようが、きんに「ブーブー!」嫌がられようが、
デブリーヌに特大の「ギぇぇぇぇぇぇぇ~っ!」を言われようが(笑)
臆することなくアッと言う間に仲間として溶け込みつつあります。
しつこくしなければ(これが出来ない……。)先住猫にくっ付いて寝たりしています(笑)

凄いのは太郎丸の学習能力。

 「イヤよっ!」

 「来ないで!」

きんとお園が脅そうが叫ぼうが、
こいつらチョロイ!一発で見抜かれ(笑)
グリグリスリスリ、アッと言う間に手なずけ、
僕が台所で食事の支度を始めると、スグにやって来て足元で待機です。
そう、上から色々なものが落ちて来て、
それはいつも自分が食べているものより美味しいことを知っているんです。
キュウリを拾って食べていた時はチョッとビックリしましたが……。
ロフトに上がる梯子の上り下りも一発で覚えました(笑)
非常に頭のいい子。物凄く利発。親バカかな?(笑)


IWST5465.jpeg
IWST5493.jpeg
IWST5495.jpeg
IWST5557.jpeg
IWST5563_20170902213018d79.jpeg
IWST5578.jpeg
IWST8295.jpeg
IWST8554 - バージョン 2
IWST8580.jpeg
IWST8919.jpeg
IWST8920.jpeg
IWST8937.jpeg
IWST8697.jpeg
IWST8688_20170902213101685.jpeg
IWST8679.jpeg
IWST8835.jpeg
IMG_4258.jpeg
IMG_4149.jpeg
IMG_4145.jpg
IMG_4270.jpeg
IMG_4515.jpeg
IWST8409.jpeg
IWST8415.jpeg
IWST8455.jpeg
IWST8466.jpeg
IWST8931.jpeg
IMG_4699.jpeg
IMG_4695.jpeg
IMG_4693.jpeg
BBTT0048.jpeg
IMG_4812.jpeg
IWST0104.jpeg
IWST9932 - バージョン 2
IWST9944.jpeg
IWST9956 - バージョン 2
IWST0054.jpeg
BBTT0328.jpeg
BBTT0311.jpeg
BBTT0301.jpeg
BBTT0279.jpeg
BBTT0264_201709022128584af.jpeg
BBTT0249.jpeg
BBTT0247.jpeg
BBTT0174.jpeg
BBTT0154.jpeg
BBTT0147.jpeg
BBTT0144.jpeg
BBTT0099.jpeg
BBTT0077.jpeg
BBTT0055.jpeg
BBTT0033.jpeg
A_I_0097.jpeg
A_I_0048.jpeg
A_I_0074.jpeg
A_I_0127.jpeg
IWST9898.jpeg
A_I_0381.jpeg


今日は最近の太郎丸の写真を一挙公開です。
ドドォ〜んと一挙60枚(笑)
いいですよね、素敵な庭の写真なんか150枚って言うこともあるし。
時系列ですから、太郎丸が育って行く様が分かるでしょう?
1枚目の何とも心細げな顔から、最後の大人びた顔まで。
大きくなった身長も頭1つどころではないかも……。


2017年9月7日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2017 nioinoiihanataba, All Rights Reserved.
関連記事

category: 猫が行方不明。

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

ブノワ。さま、アンニョン。
やんちゃ盛りの太郎丸がたくさん!
旋風巻き起こしてますね。
しかし、股間猫たまりませんね…(笑)

Coucou #NMJSpOmY | URL | 2017/09/07 12:58 | edit

大好き!

Coucouさんへ。
こんばんは。雨でございまする……。
元気にしていますか?メッセージどうもありがとう!
そうなの!股間猫、大好き!(爆)
猫じゃらしで釣って、股間から顔を出した瞬間に絞めるの(笑)
キュッと頭を引っ込めた瞬間の顔付が可愛い。
日に日に大きくなって来ました……。
そろそろ例の手術の段取りしなくっちゃ!

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2017/09/07 20:49 | edit

え~~これで60枚もあるかー?
数えちゃった(笑)
58枚でした~~(笑)
58枚を何度も何度も見たから、きっと240枚は見た計算になる。
驚くよねー、猫の写真だと60枚が20枚ぐらいに感じる。
庭の写真だとこれ程何回も見ない。
ブノワ。さんのだったら60枚は多すぎる(笑)

猫ってさー手にこんなに魅力があるんだねー。
静止画だからわかるってこともあるんだ。
太郎丸は恐いほど利口な猫よ。
猫って犬より学習しないというかさせないでしょわざわざ。
だから学習能力は生まれ持った力ね。
うちはたったの2匹しか飼ったことが無いからサンプル少なすぎなんだけど、
こないだ死んだムーはずば抜けて学ぶのが早かったの。
雑種と純粋種はこうも違うのか?と思ってたけど、
そうじゃないね、個体差みたいね。
ぼ~~~っとしたままの子もいるし警戒心が抜けない子もいるし。
育て方じゃないし(笑)

うちはもう猫を飼わないと思うから猫写真たくさん載せてね。
おねがいします。










ムー #qiVfkayw | URL | 2017/09/07 20:49 | edit

くぎづけ~!

あ~~~~たまらなく可愛い!
可愛い、かわいい、カワイイ、この言葉しか出てこない❤❤❤

アンジー #- | URL | 2017/09/09 17:14 | edit

おおよそです(笑)

ムーさんへ。
おはようございます。お元気ですか?
スッカリ返事が遅くなってゴメンなさい。
そうでした、58枚でした(笑)ま、おおよそと言うことでご勘弁を。
猫っておバカですけど頭はいいですよね(苦笑)
お勉強はできないかもしれないけど、学ぶことはキッチリ学ぶ。
塗り薬を出した途端に消えてなくなる秀千代とか(苦笑)
太郎丸と言えば、最近は人間は自分よりも旨いものを食べていると知ったらしい(笑)
好きなのは、特に生クリームやカスタード系のクリーム。
「バリバリ!」袋を破る音に物凄く敏感に反応(苦笑)
向うから物凄い勢いで飛んで来ます……。
警戒心は本当、なかなか抜けませんね。一生抜けないかも。
育て方は間違っていないと思うんですけどねぇ……。
写真、頑張って沢山撮りますです、ハイ!

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2017/09/24 08:17 | edit

でっしょぉぉぉぉ〜っ!(笑)

アンジーへ。
おはようございます。お元気そうですね。
そちらはスッカリ秋の気配でしょう?
一年なんて早いですよね……年取る訳だ(苦笑)
太郎丸、可愛いでしょう?僕とどっちが可愛いですか?
そりゃぁ勿論僕ですよねぇ?ねぇ?

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2017/09/24 08:18 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nioinoiihanataba.blog.fc2.com/tb.php/508-9bbc57d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top