スーパー甘えっ子園ちゃんはホタテ・ラブ! 

 

PICT0114.jpg
………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日は北海道レポートをチョッとお休みして猫の日曜日、
自称、スーパー・エキストラ超美麗猫の園ちゃんです。
皆さんも飽きたでしょう?北海道。僕もチョッと疲れちゃった。

皆さんご存じの通り、お園は物凄い甘えん坊なんです。
兎に角、半端ない甘えん坊。一日中、一年中、

 「あぅあぅ……。」言いながら僕にくっ付いています(笑)

このク○暑い夏にも、僕にまとわり付き抱っこ抱っこでしがみ付いてきます。
もうね、ベッタリベタベタベッタラ漬け(笑)
椅子に座るとスグ膝に乗ってきてしがみ付いてきます。
だからいつも右腕で抱っこなんです……。
パソコンなんておちおち触っていられないほど。

さて、超甘えん坊の園ちゃんですが、
小さい頃は目がチョッとおかしかったんです。
左目の瞬膜が少し出ていたのね。それで、綺麗で人懐こいにも関わらず、
一番最後まで貰い手が見つからなかった……余り猫ね(笑)
母親猫も他の子猫が次々と貰われて行く中、最後の最後、
お園がスーパーの貼り紙を見た僕に貰われて行くまで可愛がっていたそうです。
だから筋金入りの乳母日傘の深窓の箱入り娘なわけ(笑)
そんなもんだから、自分は特別だと思っている?
他の猫ともそれほど仲良くならず、ましてや猫団子やお互いに毛繕いなんてとんでもない。
常に僕にベッタリベタベタベッタラ漬けだったんですが、
何の気まぐれか、少し前からきんと丸くなって一緒に寝たり、
お互いに頻繁に毛繕いするようになりました……チョッとビックリね。
もっとも毛繕いが始まって暫くすると殴りあいの喧嘩になるんですけどね(笑)
これ、いつも決まって殴りあいなの(笑)でも、また懲りずに毛繕い……。

ATSU5871.jpeg
ATSU5881.jpeg
ATSU5858.jpeg
ATSU5856.jpeg
ATSU5865.jpeg

今日の愛らしい園ちゃんは、
僕が園ちゃんのために、先日の北海道から、
お土産に買ってきたホタテの貝柱ラブの園ちゃん(笑)
もうね、ホタテ大好きなのね。僕かホタテかって言うくらい大好き(笑)
もう二本足で立ち上がっておねだりです。そしてこの真剣な目!
でもね、あげるのはチョッとだけね。小さく裂いてチョッとだけ。
塩っぱいし身体にあまりいいとは思えませんからね。
油断するとゴミ袋を漁ってホタテの入っていた薄いフィルムの入れ物をガジガジ……。

 「こら!ゴミ箱を漁るような猫に育ててないからね!」

エキス美味しいんでしょうね(笑)油断も隙もない園ちゃん。
最後の写真の顔!「かぷっ!」あはは、残念!フィルムに入っているんだよぉ!(笑)
このあと「パシっ!」と叩き落とされて、
まんまと半分食べられてしまったのでした……。


2014年7月27日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2014 nioinoiihanataba, All Rights Reserved.
スポンサーサイト

category: 猫が行方不明。

△top

コメント

 

右手はお園ちゃん御用達のブノワ。さん、こんばんわ。
お園ちゃん、以外と知恵者で「可愛い私を特別扱いしなくちゃダメでしょ。」って
他所にもらわれないようにとコッソリ瞬膜見せてたのかも。。。
ホントに美人さんだわね~。

ふふっ、ホタテに夢中のお園ちゃん。抱っこよりもホタテの方が魅力だったのね。
猫はアワビは食べさせちゃダメと言われてるけど、ホタテは食べさせてもOKみたいですがホドホドにね。

かな。 #AaIT8m4I | URL | 2014/07/26 23:37 | edit

ブノワ。さん、こんにちは^^

お園ちゃんですが細いですね
一番の甘えたさんでブノワ。さんの後ついて回るって可愛いですね^^
お園ちゃんオッドアィなんですね
白い猫は多いですね
うちの白のうーちゃんもオッドアイです^^
全部の写真がみんな可愛いです
どの表情もほんとによく撮れて
もうほしいほしいって手もかわいい~^^
フィルムに入ってて齧ったときがっかりだっただろうなぁ~って思ってしまって(*´▽`*)
でも半分食べさせてもらったんですね
お園ちゃんよかった~^^

暑い毎日ですがブノワ。さんすごい北海道までいったんですね~
みんないつの間におでかけしてびっくりしてます
若いってすごいパワーですね~
ここであやからせてもらいました
素敵な風景のお写真みんないっぱい見せてもらいました~(#^^#)
見せてくれてありがとうございました~^^

ATUATU #PkTRqueU | URL | 2014/07/27 13:01 | edit

私も好き好きホタテ貝柱。
一個頬張って噛んでると口の中ですんごく増えるよねあれ(笑)
だから園ちゃんはちょっぴりもらったのね。

うちの♂デブ猫もどうやらホタテ味大好きみたいで、
「 チャオ 焼かつお オホーツクのほたて貝柱味 」が大好物。
おやつなんだけど一回2袋は絶対食べる。

ブノワ。さんちじゃ他の子は欲しがらないのかな?
園ちゃんだけ贔屓してない?(笑)
たしか園ちゃんはきんと不仲だったはず、
どうした風の吹き回しなんでしょう?
私のきんにもホタテ貝柱あげてねー(笑)




ムー #qiVfkayw | URL | 2014/07/27 21:20 | edit

神出鬼没ですねぇ……。

神出鬼没のかな。さま。
おはようございます、メッセージどうもありがとうございます。
いやいや、しかし神出鬼没ですねぇ……富士山ですか。
ブログ、楽しませて戴きましたよ。
樹海に置いてきぼりくわなくて良かったですね!(笑)
お園の母親も、その他の兄弟も、皆、白猫だったそうです。
スーパーの里親探しの張り紙を見て電話したんです。
母猫のそばにハツカネズミみたいな仔猫がビッシリ……。
そうしたら全員、貰い手が見つかって余ったのがお園一匹(笑)
余り物には福がある?本当に僕にとっては宝物です。
猫って基本はおバカだと思うのですが(笑)
お園はチョッと頭いいのかなぁ……バリバリって言う音に物凄く反応します。
鰹節、煮干し……食い気ですかね。
ご飯がなくなるとカリカリの袋を齧って中を食べるのもお園。
中にカリカリが入っていることが分かるんですねぇ……。
って!一回、米の袋を齧っていることがありましたっけ(爆)
園ちゃんもやっぱりおバカか!アワビはいいんですね?
でもアワビは飼い主のお口にも入りませんから!(笑)

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2014/07/28 07:43 | edit

そうなんです!

ATUATUさんへ。
おはようございます、メッセージありがとうです。
お園なんですが、そうなのスリムなの。凄く小さいし。
病院の先生も、この年でこの体形は凄いって言っていました。
ATUATUさんのお宅の猫ちゃんはうーちゃんですか。
オッドアイなんですね?お園はチョッと薄いですけど一応オッドアイです。
手!これやる時には爪切ってからじゃないと大変なことになります。
凄いんですよ、手で僕の指を自分の方にたぐり寄せる力(笑)
「パシっ!」っと叩き落とされて、くわえたまま走って逃げられました。
追いかけてみると既に半分食べたあと……。
まぁ、猫ってカリカリと缶詰だけじゃないですか。
可哀想ですもんね、長い一生にそれだけじゃ。
身体に悪くない程度に美味しいものはあげたいと思っています。
北海道ですが、何だか毎年の恒例になりました。
若くないですよ……昔みたいに無理はきかなくなりました。
身体を騙し騙し、なだめてガーデン巡りです。
その代わり、帰るとドッと疲れが出て仕事したくなくなっちゃいます(笑)
北海道レポートもそろそろお仕舞いです。
もうチョッとお付き合いくださいね!

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2014/07/28 07:51 | edit

ムーさんも?(笑)

ムーさんへ。
おはようございます、メッセージどうもありがとうございます。
何だか気を遣わせてしまってゴメンなさいね。
さてホタテ!僕ね、一番最初は北海道の友達に貰ったのね。
お高いんだろうなと思いつつ、お土産におねだりとかしていたんですが、
今回自分で買ってビックリしちゃいました(笑)
箱入りは諦めて小さな方を選択。食べだすと止まらないから大変です。
人もそうですけど、美味しいもの、嗜好品って身体にあまり良くないじゃないですか。
だから程々に、いつも家に常備してある訳でもないし、
たまにはいいかなって。ムーさんチの猫もホタテ好きなんですね(笑)
一回2袋?????おデブの原因ですね(爆)
ウチの他の子たちなんですけど、あまり食べ物にこだわらないの。
朝子はバアさんだから食べ物には気を遣ってあげているけれど、
ムーさんのきんなんて殆ど美味しいものには興味なし……。
そうそう、小芳がバニラアイスとパンが好き(笑)
外のチビたちは煮干しなんか目もくれません……。
猫もそれぞれですね……。

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2014/07/28 07:59 | edit

ブノワ 様

こんにちは、園ちゃん美しいですね。  わたしが初めて貰った猫ちゃんが白い猫でした。眼は金色で姿の美しい顔立ちの端正な男の子でした。
あと一か月で一歳の時二月の寒さですが家出をしてそのままです。
近所の方が(猫の名はマリオ)女の人に抱かれていたのを二度見かけた情報を最後に今日に至ります。 園ちゃんを見て、かなしくなりました。
今は人懐っこいきじとら名前はトーマ男の子を恋人のようにあいしております。  マリオにあいたいなーと思います。

もっこうバラ #- | URL | 2014/07/28 11:30 | edit

ゴメンなさいね。

もっこうバラさんへ。
こんばんは。ようこそいらっしゃいました。
メッセージどうもありがとうございます。
辛いことを思い出させてしまったみたいでゴメンなさいね。
猫が飼い主の元からいなくなる理由の上位3つは、
(1)誘拐(2)交通事故(3)病死……なんだそうです。
可愛くて人懐っこい猫ほど……だそうです。
きっとどこかで元気にしていますよ。
まだ一歳にもならない小さな仔猫なのにねぇ……お気持ちお察しします。
お園も去年のお盆に家出して大騒ぎになりました。
9日目に帰って来ましたが、親の気持子は知らず、
今は元気にお嬢ぶりを発揮しています。
元気出してくださいね。

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2014/07/28 20:26 | edit

☀こんにちわー

白ねこ園ちゃんの登場ですね!!
白ねこは皆同じに見えると言われるけど、それぞれ特徴があり、そんなことはないんですけどねー。
オッドアイ・・白ねこに多く、園ちゃんは視力に問題がなく良かったですねー、染色体? の関係で目が見えない確率が高いらしく、昔の人は白ねこは子育てが下手と言っていたらしい・・目が見えなくて育てられないのが現状だったようです。

それにしても、園ちゃん、金魚の〇のようにブノワ。さんにくっ付いて・・ふふっ、ウチも毎日同じ光景が見られますよ~
視線が欲しいものに一直線、駆け引きなしの真剣なまなざし、マズル(ω)がぷっくりと膨らんで可愛いこと~♪♫~♪

白いねこ #nHXnN9n2 | URL | 2014/07/29 12:09 | edit

アワビは食べさせちゃダメなのよ~。

猫にアワビを食べさせると耳が落ちる。。。と言われるけど
アレルギー性の皮膚の病気になってしまうんですって。
耳は皮膚が薄いから、ボロボロになっちゃんだそうですよ~。下手すると取れるとか・・
くれぐれも食べさせないようにね。

ホタテは貝柱は食べさせても大丈夫だそうだけど、
耳の部分や内臓はやっぱりアレルギーをおこす可能性があるみたいなのでダメよ。
貝柱でも加工してあるのは水分量も少ないから、食べ過ぎはよくないからね。
ホタテの耳の珍味はビールのおつまみに美味しい♪ 
くれぐれもバリバリと音をさせて、お園ちゃんに見つからないようにね~。

樹海の中で迷子になったら、「イエティ発見!」とTV局で特番くまれたかもしれないけどね~(爆)

かな。 #AaIT8m4I | URL | 2014/07/29 18:15 | edit

お元気でしたか?

白いねこさんへ。
おはようございます。メッセージどうもありがとう。
オッドアイは視力が悪いことがあるんですか……。
劣性遺伝ですもんね。お園を見ていると、どこが劣勢?と思いますけど(笑)
まぁ、我が家の猫はそれぞれ僕に慣れていて可愛いのですが、
皆、僕への接し方が違って面白いですね。
お園はもう文字通りベッタリ、ベッタリベタベタです。
多分、僕が言っていることも殆ど分かるんじゃないかしら。
意味っていうより、声色で怒られているとか呼ばれているとかですけど。
耳が特にいいんですかね。袋を開ける音に敏感です(笑)
今年はねぇ、未だに布団に入ってくるんですよ。
それも4匹……お陰で暑い夜です(苦笑)

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2014/07/30 05:15 | edit

イヤだなぁ、地雷仕掛けて(笑)

かな。さまへ。
おはようございます。再びメッセージありがとうです。
大丈夫ヨン、まかり間違ってもアワビはないから(笑)
でもそんな理由があるんですか……食べさせた人いるんですね。
耳の短い毛が抜けてチョッと驚くこともありますもんね。
アレルギーでボロボロになったら可哀想。
ホタテの周りも大丈夫。僕自身が好きじゃないから(笑)
好きじゃないから貝柱は自分で食べて周りは猫に?(爆)
しかし、かな。さまはビールお好きね!
昨日は昼からビール飲み過ぎて今朝は具合悪いです(笑)
ビールといえば野鳥の森!夏場は閉まっているのね……ガッカリ。
真夏の野鳥をフラフラするの大好きだったのに……。
8月はさすがにキツいけど、7月中はいい写真撮れるんですよ。
だけど、かな。さまイヤだなぁ……地雷仕掛けて(笑)
イエティ?……何とお答えしたらいいか分からないじゃないですか!(爆)
かな。さまの夏のお出かけは?バカンスとかありますか?

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2014/07/30 05:23 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nioinoiihanataba.blog.fc2.com/tb.php/50-668d3c40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top