師走から睦月……よもやまあれこれ、おやまあなにそれ。 

 

PICT0105.jpg
………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

目まぐるしく日々を過ごして、アッと言う間に1月も下旬です。
師走は全く記憶がありません……毎年のことなんですけどね。
まぁ、忙しいとは言っても、僕の場合1日の労働時間は極端に短いから……。
夕方以降の仕事は絶対にないので、1日を有効に使えることもあります。
でもねぇ、何だか心に余裕がないのね。周りが目に入らない。
そうは言っても、仕事の他に遊びにも精一杯!これ僕のモットウですから。

秋口に熱中してテレビに齧りついた(僕にしては非常に珍しい……)
「半沢直樹」が終了してからこの方、片っ端から池井戸潤の本を読み漁りました。
「半沢直樹」の原作の「オレたちバブル入行組」「オレたち花のバブル組」、
必ず続編が出来るであろう「ロスジェネの逆襲」……その後は本屋を駆けずり回り(笑)
買いに買ったり17冊、第44回江戸川乱歩賞受賞の「果つる底なき」、
第31回吉川英治文学新人賞受賞の「鉄の骨」、第145回直木賞受賞の「下町ロケット」を皮切りに、
「架空通貨」「銀行狐」「銀行総務特命」「仇敵」「BT '63」「最終退行」「株価暴落」
「金融探偵」「銀行仕置人」「かばん屋の相続」「シャイロックの子供たち」
「空飛ぶタイヤ」「民王」」「ようこそ、わが家へ」……。
読みに読んだり20冊!その間にも映画化された山本兼一の「利休にたずねよ」、
それから栃木にプチ旅行に行った時に地元で買って読んだ「利休の風景」……。
他に、ジェフィリー・ディーヴァーの「ソウル・コレクター」と「バーニング・ワイヤー」、
伊吹和子の「われよりほかに」谷崎松子の「倚松庵の夢」富岡多惠子の「中勘助の恋」、
稲垣道三郎の「一座建立 中勘助の手紙」シェークスピアの「尺には尺を」は、
友人の高橋紀恵ちゃんが今度2月から3月にかけて出るので再読でお勉強。

台詞が際立つ文学座のシェイクスピア……皆さんも是非ご覧になって下さいね。
今はジェレミー・マーサーの「シャイクスピア&カンパニー書店の優しき日々」を読んでいます。
こんなに本を集中的に読んだのは久し振りかな。はぁ、文学青年だった昔が懐かしい(笑)
池井戸潤の作品の中ではダントツで「下町ロケット」と「BT '63」がダントツで面白く、
全盛時の筒井康隆を彷彿とさせる「民王」もなかなかの出来。
でも、銀行色が少ない方が面白いのは何故?(笑)
「利休にたずねよ」の斬新さと素晴らしさ、世界感は、
微妙にガッカリ感漂う映画版「利休にたずねよ」と共に今度また……。

映画も可成り観ましたよ……時間があれば映画館の暗闇に身を沈めていた感じ(笑)
前出の「利休にたずねよ」「武士の献立」「キャリー」「マラヴィータ」「悪の法則」
僕のジェニファーの「ハンガーゲーム2」「鑑定士と顔のない依頼人」「天国の日々」
「トゥ・ザ・ワンダー」「アメリ」「地下鉄のザジ」「ゼロ・グラビティ」
「秋のソナタ」「野いちご」……新旧含めてマメマメしく映画館に通いました。

舞台も観たなぁ……麻実さんの建礼門院が圧倒的な存在感だった「鉈切り丸」、
応援している小谷真一くんの「失踪者」「審判」「城」3連続上演。
田村元ちゃんの「人魚の夜」……他にも京都に足繁く通ったり、
友人と酒を酌み交わしたり……ハァ、1日36時間欲しいかも(苦笑)

正月は親友と恒例、吉例の箱根に行って来ました。
メンバーは大親友で美容師のT、傾国の美女Bと僕の3人です。
今年は出遅れて部屋が取れなかったので、毎年通っている「福住楼」ではなく、
インターネットで検索して「萬岳楼」という宿にしました。
部屋数が少ないこと、部屋で食事が出来ることが最低条件です。
各部屋ごとに風呂が付いていたのも魅力的でした。濁り湯で硫黄臭くなったけどね(笑)
ポーラ美術館にも近いしね。ポーラ美術館と言えば、今年初めてラリック美術館に行きました。
ここ凄いですねぇ……膨大なコレクション、趣のある建物、庭園……。
実用では女性っぽく華奢なラリックより、どちらかというと無骨で大振りな、
バカラが好きで集めている僕ですが、ラリック……スッカリ気に入ってしまいました。
ポーラ美術館とラリック美術館は次回からは箱根の定番になりそうです。
今日の写真は箱根で撮った写真の中から少しだけ……。

PICT0188.jpg
PICT0130.jpg
PICT0142.jpg
PICT0205.jpg
PICT0204.jpg

最後にチョッとキツくなりますが……。
正月休みに入ってせっせと年賀状書きに勤しんでいたブノワ。さん。
大晦日、昼間は親友と年越し蕎麦を食べて帰宅、フライングで「徳竹」のお節と、
シャンパンを開けていい気分で食事を楽しんだ後、
マメマメしく年賀状書きをしていた訳です。見るとはなしに紅白歌合戦をつけて……。
音を小さくして、チョッと気になるところだけチラチラ見ていたのですが、
アレは一体なんなの?アルファベットと数字のグループが何組も何組も大挙して出て来て、
ステージを所狭しと我が物顔に!まるで安ぅ〜い100均の仮装コーナーの、
売り場がひっくり返ったように雑多でけばけばしく安っぽく禍々しい世界。
全出場歌手の中でピンで歌っていた歌手が何人いました?
殆どの歌手が後ろで稚拙な踊りや似合いもしない仮装を披露されて平気なの?
芸能界にのさばる少女たち、何だか増殖しちゃってグレムリンみたい(苦笑)
挙句の果てはナンチャラっていう小娘がしたり顔でグループ卒業宣言だと!
あの顔を見た途端「あぁ、何かやらかすな。」って思った。
厚顔無恥、ふざけるのもいい加減にしなさいって。
腐っても紅白、その公共の電波を私物化して!
何か勘違いしていますね。モノ知らずも甚だしい。
グループ卒業じゃなくって芸能界を引退しなさいって。
以前の権力ある紅白だったら今年以降のグループの出場は有り得ませんね。
NHKも随分と舐められたもんです。「事前に知らされていなかった」じゃなくって、
昔なら激怒して始末書問題でしょう。紅白はそれくらい絶大だった。
年間、何曲ものヒットを出してはじめて出場出来る大舞台。
人気歌手がしのぎを削り、選に漏れ悔し涙し、勝敗に一喜一憂した時代……。
今回、今年のヒットで出場した歌手が何人いましたか?
件の少女たちとジャニーズばかり……もう止めちゃえばいいのに。
代わりの番組?何も放送しなきゃいいじゃない(笑)
何だかんだ言っても自局の番組「あまちゃん」の宣伝と自画自賛で出来ていたし。
どうせ堺雅人には審査員出場を断られたんだろうけど、
「半沢直樹」からラブリンこと片岡愛之介にご出場願うんなら、

 「どうも、お久し振り。点数辛いわよ!」

くらい言って貰えばいいのにね(笑)
頭下げて出て貰ったタオルを頭に巻いた歌手、反吐が出るほど下品。
テレビに映しちゃいけないレベル。即、スイッチ消しちゃった。
歌謡曲と演歌が死んだ今、もう紅白歌合戦の存在価値はないのですよ。


イケない、イケない、毒吐いちゃダメ(笑)
どうぞ僕の独り言と聞き流して下さいね。


2014年1月23日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2014 nioinoiihanataba, All Rights Reserved.
関連記事
スポンサーサイト

category: 書架の片隅。

△top

コメント

 

「上質」とは何ぞや?

ブノワ。さん、お変わりありませんか?

よく働き、よく遊ぶ…いいですね!
私、息子がいるのでなかなかそういう時間が取れませんが、買い物ついでにお散歩で寄り道して、いろんなお宅の門の飾りの小さな楽しさを見つけて喜ぶ…本当にそんな事くらいしかできないのですが、できるだけそういう時間を大事にしています。

最近、テレビでですが「天のしずく いのちのスープ」という映画を観ました。料理家、辰巳芳子先生のドキュメント映画です。
あんなにしっかり、腰を落ち着けて観た映画、あまりなかったなぁ…。
とにかく、ひとつひとつを、齧りつかんばかりに観て、聴いた(谷原章介くんのナレーションも良かった!)映画です。


紅白だけでなく、音楽番組…飽きました(笑)
何か、人数多いグループばかりで、訳わからん…です。
フジテレビの「ミュージックフェア」なんて、昔はオトナが観る音楽番組だったけど、様変わりして。
新しくて、もっと上質な音楽のジャンルがあるのに…と、もどかしい。

ドラマ…福岡発のドラマ「めんたいぴりり」というドラマが頑張っているなぁ…と思います。
単純に、博多華丸さんが好きで、ネットのダイジェスト版を観てみたんですが、地方局で、ここまでできてしまうか!と思ったドラマです。
関東でも放送されるそうなので、楽しみです^ ^
半沢さんとは全くジャンルが違いますね(笑)
実は昨年、半沢さんの「ギャラクシー賞」の影に隠れて、しれっと「奨励賞」を受賞しているんです^ ^


風邪もですが、インフルが流行りつつありますね。
ブノワ。さん、お身体ご自愛して、お仕事も遊びも、愉しまれてくださいね!

くまはち #- | URL | 2014/01/23 05:59 | edit

紅白はもう見ない

ブノワ。さん こんにちは。
公私ともに滅法忙しそう。

私も「空飛ぶタイヤ」と「下町ロケット」は読みました。
「下町ロケット」は面白かったわ。
読みながら、何故か渡辺謙さんの顔ばかり浮かんで困っちゃいました。
渡辺謙さんと言えば、お譲さんの「杏」さんが出演してる朝ドラ。
「ごちそうさん」面白くてこの時間だけはテレビにかじりつく私。
東出昌大君も素人っぽさがいいなぁ。
ブノワ。さんからは、「え~~趣味が悪いなあ~。」と言われるかしら?
昔から長身の男性に目のなかった私でございます。
でも誰でもよいかと言えば、そうでもない。
もっとも最近テレビはほとんど見ないので、俳優さんもわかりません。
紅白は見なくなって何年?
歌手もグループも知らない人ばかり。音楽も訳わかんないメロディが多いし。心に残る歌も少ないし。

映画も結構見たはずなのに、もうみ~~んな忘れてる。
年末にみた「メリーポピンズ」は、途中で飽きちゃうし、一緒に行った
こども達からも「わかんな~~い」とブーイング。

やっぱり「サウンド オブ ミュージック」のほうがいいなぁ。
マリア結婚式に「貴族の結婚式ってこんなにすごいんだぁ・・。」
と溜息が洩れたほど。
子供たちも生き生きしていたしね。

賑やかな家族・姉妹が集まった新年会も大いに盛り上がって
楽しかったし。こうして1月は終わるのね。

長女のクラスは、相変わらず荒れていますが。

以上で報告終わり。

hibari #O5sb3PEA | URL | 2014/01/23 12:18 | edit

お正月の記憶

ブノワ。様こんばんは。今日はとても天気が良かったので、夕方5時ぐらいに、夕陽で桜色に染められた富士山が望めました。
私、年末に10年振りで黒革の手帳に1名記しました(笑)仕事の担当者。私に入って来る材料が予定より一週間も遅れて、世間は明日か明後日にも休みに入ると言うのに、メールで連絡?内容は中途半端。…先ずは詫びの電話でしょう。でもね他所様の社員にお説教はしないの。ただしヘソ曲げたじゅんこさんは、と〜っても怖いのよ(ウフフ)今年の年末こそは、義理と人情の年跨ぎの仕事はお断りしようと思うのでした。
そんな訳で31日も仕事。お正月はお雑煮食べて初詣。3日は仕事始め。
5日にシャガール展へ行き、フランス行きが楽しみになりました。
今週末新宿でお買い物と新年会をしたら、2月末まで缶詰状態です(涙)
あっと言う間に半年、1年と過ぎますね。今年は少しゆとりある生活をと思っていたのに…早々にギュウギュウです。

インフルエンザには気をつけてください。手洗いは爪の隙間もよ〜く洗って予防しましょう。

じゅんこ #8kCyj4zY | URL | 2014/01/23 22:44 | edit

こんにちは。
箱根には何度か訪れたのですが、なにせこちらは家族旅行か、母と娘のなかよし旅行で、誰かに合わせての観光旅行なもので、ゆっくり美術館へってのは出来ないな。
ラリック美術館は良かったみたいですね。
ルネ・ラリックさんはアクセサリーや香水壜のデザインをされていたから、バカラとはまた違う味。私はラリックのあの柔らかさが好き。ラリックのクリスタルの指輪はお気に入りで何色か持っているんですよ!
以前、ルネ・ラリック展が京都の近代美術館で開催されてて、何回美術館をぐるぐる廻ったことか!
もう一度ルネ・ラリックの作品にお目にかかりたい!
こんど箱根に行く折があれば、今度は美術館優先で行きたいわ!
今回は素敵なラリックにだけ反応しますね(笑)
Machi。

machi #- | URL | 2014/01/24 11:56 | edit

ブノワ。さま、ごきげんよう。ブノワ。さまの精力的な文化活動の量には、シャポーです。
(このお写真のシャポーの女性美しいですね。そして箱根に一緒にいらしたの、もしやGメンの中島はるみさんでしょ?笑)
それにしても、池井戸潤氏の作品にこれほどハマってらしたとは、意外に思いました。
半沢直樹シリーズに限らず、銀行モノに限らず、おもしろいですよね。
とかいいながら、じつは4冊しか読んでません、全部読んだかのようなコメントでごめんなさい。今5冊め途中なので許してください(汗)

ラリック美術館いいですよね。好きです。建物、外装内装、展示の仕方もすっきりとして。
しかし、あれだけの作品を蒐集し、国立公園の中にあんな品のいい美術館を建てた社長ってどんだけスゴイ方なんでしょう。
ラリックの素晴らしさに加え、いやはや、そんなことまで考えてしまう美術館です。きっとブノワ。さまのような方ね!

紅白・・・もう終わっていますね。昔は(!)歌謡曲も演歌も魅力的な曲があって、大晦日には、
レコード大賞、そして紅白とわくわくしたものです・・・。嗚呼!昭和は遠くなりにけりでしょうか。

Coucou #- | URL | 2014/01/24 13:15 | edit

こんばんわー

本当に一月ももう何日も残っていませんねー。

池井戸潤さんにはまったようですね・・江戸川乱歩賞受賞作品一刷を集めているので、名前は知っていましたが、こんなに売れっ子作家になるとは・・「下町ロケット」読みたいんですが、他にも読みたいものが・・今、梨木香歩さんにはまっています。

映画も舞台も、すごいですねー、キャー「地下鉄のザジ」・・懐かしいー、ルイ・マル監督の「さようなら子供たち」に感銘して、次に見たんですが、これは?でした~当時の映画としたら斬新だったんでしょうが。

東京にいた頃は箱根によくドライブに行きました。
距離がちょうど良く、絶好のドライブコースです。
でも、なんで箱根方面に美術館、博物館が多いんでしょうね。

ふふっ、紅白、大分お怒りで・・一番分かっているのは当のNHKではないかと・・いろいろいじくりまわしすぎて、手がつけられなくなったのでは・・と思ふ

白いねこ #nHXnN9n2 | URL | 2014/01/24 21:33 | edit

すご!
怒涛の読書!
池井戸潤は半沢直樹TVで見てた時読もうかなーと思ったんだけど、
そこはひねくれ者のムーさん、
なんか悔しいから一冊も買ってない。

ブノワ。さんたらこのひと月に読むわ観るわ出かけるわ。
目を見張る行動ぶり。
「充実の一月」ってあまり聞かないフレーズよね。
普通は、何もしないうちにひと月たったーっていうものよ(笑)

紅白はねー
AKBの何とかいう子、なーにが卒業だか。
年取った順にお払い箱になるだけなのに茶番だわ。
この子たちって大勢でいるとそれなりの迫力だけど、
一人になると目も当てられないそこらの子。
紅白でバカやるだけならまだしも頼むから芝居しないでくれー。
CMにも出さないでほしい。
なんだかムッとなる。

TBSレコード大賞も、え?まだやってるの?になっちゃって、
何だか昔が懐かしい。
ベートーベンの第九でお雑煮の出汁なんかとってられるか。












ムー #qiVfkayw | URL | 2014/01/24 22:24 | edit

Welcome back!!

ブノワ。さん、
遅ればせながら新年あけましておめでとうございます。
しばらくアクセスをせずに、きょう何気なくのぞきにきたら新しいブログが開設されてるではありませんか!!うれし〜。今年もたくさんの猫ちゃん、薔薇の花、すてきな友人、楽しいイベントに恵まれますよう、お祈りしています!!

Yumi #.B2Tf4aM | URL | 2014/01/25 20:10 | edit

本当、何でしょうね?

くまはちさんへ。
おはようございます。
メッセージとお気遣いどうもありがとうございます。
僕はいたって元気です、先日、新しい整体の先生の所に行ったの。
名医の誉高くてねぇ……本人は満身創痍のつもりで、
ドキドキして行ったんだけど、全く何の問題もなしだって(苦笑)
チョッと拍子抜け、元気溌剌でございます(笑)
さて、上質とは何でしょう?
人の好みはそれぞれ、趣味嗜好も違いますが、
本物を知らずに(知る機会がないままに)判断していることが多いです。
例えば、生涯の傑作が「タイタニック」だなんて……。
若い世代は仕方ないのかもしれませんが。
テレビに限らず、映画も舞台もそうですが、
本当に見る価値あるものが極端に少ないです。
紅白は死にましたね。あそこ、受信料取っているんですよねぇ?(苦笑)
「半沢直樹」にどっぷりハマりましたが、
あのドラマは芝居がキッチリ出来る人たちがキッチリ仕事をしていました。
テレビですから顔の芝居ね。クローズアップでタップリと(笑)
いい仕事が出来る人……沢山いますからね。
その人たちの力を存分に発揮させることが出来る番組、
くまはちさんが仰言る「めんたいぴりり」もそうなのかもしれません。
タイトルがいいじゃないですか。
これから怒濤の年度末です。そしてなぜか舞台が多くなります(涙)
4月まで生き残れるかしらン……。

ブノワ。 #- | URL | 2014/01/28 06:52 | edit

笑いませんよ。

hibariさんへ。
おはようございます、いつもメッセージありがとう。
ポカポカでしたけど元気にしていらっしゃいますか?
東出昌大くん……いいじゃないですか。僕も好きですよ。
清潔感溢れていて。最近の清潔感全くないタレントと違ってGOOです。
背が高いのは素敵ですよねぇ。顔が良くてもチビでガッカリ何て言うことも……。
結構、そう言う人多いから。アラン・ラッドとか。古い?(笑)
残念ながら「ごちそうさん」を毎日〜見ることは出来ませんが、
杏さんも化けましたねぇ……主演2人とも好感度高いですね。
ハァ、しかし池井戸潤には参った……読み漁りました(笑)
何だか毒暑熱が戻って来ちゃって、買ったままの本とか引っ張り出しています。
「メリー・ポピンズ」と「サウンド・オブ・ミューイック」……。
そうですよ「メリー・ポピンズ」は大人の寓話ですもん。
「サウンド・オブ・ミュージック」はミュージカル嫌いの僕も大ファンですよ。
クラス、荒れていますか?何か問題あり?

ブノワ。 #- | URL | 2014/01/28 07:00 | edit

黒革の手帳(笑)

じゅんこさんへ。
おはようございます、いつもメッセージありがとう。
ふふふふふふ……黒革の手帳、更新されたんですね?(笑)
僕も新に評価を変えたヤツがいますよ。
メールに一向に返事しないクセにfacebookは頻繁にアップ。
僕やっていないのにね、どこで見られているか分からないですね。
仕事の連絡に関してはメールはダメですよ。
メールは便利だから活用するのはいいけれど、キチンと確認取らなきゃね。
僕も新年一番最初の仕事がキャンセルでメールで連絡ありました。
知らない振りしてチョッと意地悪してやりました(笑)
だって前日の夜にメールだもの。知っていれば連休がもっと有効に使えたのに(怒)
じゅんこさんもヘソを曲げるとコワいのですね?僕と一緒だ(笑)
フランスは何時いらっしゃるの?楽しみですねぇ……。
僕の代わりにレミに会って来て下さい(笑)
じゅんこさんもお体大事にして下さいね。
僕も珍しく手洗いは励行していますので……。

ブノワ。 #- | URL | 2014/01/28 07:06 | edit

次回は是非!

Machi。さんへ。
おはようございます。お元気ですか?
いつもメッセージありがとうございます。
あのですね、観光地のその手の美術館ってロクなものがないのですが、
ラリック美術館が素晴らしかったですよ。
素敵な空間に素晴らしいコレクション……次回から定番になりました。
Machi。さんも次回は是非行ってみて下さい。
ラリックを見直したものの、矢張り、家庭で普段使いは無理ですね。
食器ね、この場合。日本の食卓にはチョッと無理がありますね。
使いたいなら生活全般、スタイルを全てを変えないと!(笑)
「アメリカン・ハッスル」など、アカデミー賞関連の作品が目白押しですね!
何だかさらに忙しくなりそうな予感……。

ブノワ。 #- | URL | 2014/01/28 07:12 | edit

真面目に遠くなりました(笑)

Coucouさんへ。
おはよう!メッセージどうもありがとうね!
このところポカポカでしたけど元気にしていましたか?
何だか既にバタバタして来ちゃって箱根は遠くになりにけりです。
このシャポーの女性、綺麗でしょう?まぁ、同行の美女には敵いませんが……。
ゴリゴリゴリゴリスリスリスリスリ……(笑)
池井戸潤には真面目にハマっちゃいました。
元々そう言う性格なんですけどね。買い物もそう。
時計にハマって年間30個買ったり、ネクタイ40本買ったり……。
今ね、コートにハマっているの(笑)買っても着る機会がない!
池井戸さんの5冊目は何を読んでいるのかな?今度その話しで盛り上がりましょうゼイ。
正直、ラリック美術館には期待していなかったんですよ。
だって、観光地の美術館って「????????」が多いでしょう?(笑)
次回からポーラ、ラリックはエッセンシャルになりました。
このところの紅白、一体何人出てるの?(苦笑)
階段の上からパチンコ玉を一斉にバラ撒いちゃった賑々しさ。
真面目に昭和は遠くになりにけりです。

ブノワ。 #- | URL | 2014/01/28 07:19 | edit

そうなの!(笑)

白いねこさんへ。
おはようございます。いつも素敵なメッセージありがとうございます。
本当、この前正月だったのにこの月日が経つ早さは一体なに?(苦笑)
僕ね、ひねくれているじゃないですか。
変な時期にひねくれたものだから、意外に世界の名画って観ていないんです。
名画って言われているものかな、正しくは。
「地下鉄のザジ」……そうなの!大いに謎でした(笑)特にラストのドタバタ……。
アレは一体何の意味があるのでしょうか?
そう、当時としたら斬新だったんでしょうね……。
箱根は都心から丁度いいですね。日帰りも出来る距離。
紅白はそう、そうなの!大層お怒りでございます(笑)
NHKも舐められたものです。昔だったらもう出禁ですよ。
北島三郎の特別扱いも謎。大体自分から卒業宣言はおかしいです。

ブノワ。 #- | URL | 2014/01/28 07:26 | edit

でしょう?(笑)

ムーさんへ。
おはようございます!メッセージどうもありがとう!
でしょう?怒濤でしょう?(笑)そういう性格なのです(爆)
僕もムーさんに負けず劣らずひねくれ者なんですが、
今回ばかりは誘惑に負けました。だって我慢出来ないもの(笑)
でも、本屋で「半沢直樹」の最初の3冊買うのは勇気がいりました。
だって店員が「はぁ……コイツもこんなの読むんだ。」って顔するんじゃないかって(笑)
だから買う時は恥ずかしさが少なくていいようにまとめ買いね。
2月から3月にかけては舞台が多くなります。
したがって舞台貧乏な月間なのです……やり繰りどうしよう。
で!本当、何が卒業だか!厚顔無恥で恥知らず。
事前にアイツに確認取ったって言うけれど、普通は止めますよね。
全て出来レース、NHKもいいように使われて面目丸潰れ(笑)
昔アレやったら大問題ですよ。当分出場出来ない。その内消えてる(爆)
僕がテレビを見ない理由、ジャニーズにお笑い、それからあの女たち。
スイッチ入れれば誰か出ているじゃないですか。
イヤな時代になりました……山に篭ろうかな?

ブノワ。 #- | URL | 2014/01/28 07:34 | edit

ありがとうございます。

Yumiさんへ。
おはようございます、メッセージ恐縮です。
こちらこそ今年も宜しくお願いいたしますね。
年末に新しいブログを作る積もりが出来ずにバタバタしていました。
これからはこちらで書いて行きますので宜しくお願いいたしますね。
今年は猫の日曜日を充実させようかなぁ……って思っています。
これから年度末に向けて怒濤の日々ですが、
こちらはゆったりと……そんな風に思っています。
これからも一つ宜しくお願いいたします!

ブノワ。 #- | URL | 2014/01/28 07:37 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nioinoiihanataba.blog.fc2.com/tb.php/5-3f6b61c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top