溺愛で激変。 

 

IWST8408.jpeg
…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

比較的近くに住む親友Tが頻繁に遊びに来るようになりました……。
理由は太郎丸(笑)もう可愛くて仕方がないのだそうです。
親友はどちらかと言うと、犬は噛む、猫は引っ掻くと思っている人間なので、
(実際に小さい頃に犬に尻を噛まれた経験があるらしい……。)
基本的に動物は苦手人間なんです。今までのウチの猫たちなんて目に入らない感じ(苦笑)
人懐っこい きんやお園が近寄って行って愛想を振りまいても、

 「何?」

ってなもんで、一向に可愛がる素振りもなかったんですが、
最初に太郎丸を見せた瞬間から、Tの中で何かが芽生えたのでしょう。
遊びに来ると、簡単に酒とご飯を出すのですが、
そそくさと食べ終わり、今までは大酒飲んでいたのに酒も控えめに(苦笑)
僕の部屋に置いてあるケージのところに行って、

 「タロちゃぁぁぁ〜ん!遊びまちょ!」

赤ちゃん言葉になっている!オクターブ高いよ(大爆笑)
扉を開けて太郎丸を連れ出すと、我が家で唯一閉め切ることの出来る和室に閉じこもり、
太郎丸と遊び始めるのです。その間、僕はデスクワークをやっつけてしまうのですが、
和室から聞こえて来る、ドッタンバッタン(苦笑)

 「それぇぇぇぇぇぇっ!」

 「ダメぇぇぇぇぇぇっ!」

 「ホラぁぁぁぁぁぁっ!」

 「Aller!」

フランス語で「アレぇぇぇぇっ!/行けぇぇぇぇぇぇっ!」と叫んだりしています。
本人は太郎丸を遊ばせているつもりでしょうけど、
太郎丸にしてみれば、人間とチョッと遊んでやっているくらいの軽い気持ちかもしれません。
一匹の小さな猫が人間の性格も変えてしまうんですね……。

あ……太郎丸の手が襟の中に(笑)
仔猫のクセに人間を掌握する術に長けているのか?(笑)
首筋に肉球の柔らかな感触……イチコロです。


2017年8月6日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2017 nioinoiihanataba, All Rights Reserved.
関連記事
スポンサーサイト

category: 猫が行方不明。

tb: 1   cm: 8

△top

コメント

 

太郎丸やるねー

溺愛ぶりがありありと目に見えます(笑)
首の中に柔らかい子猫の手が差し込まれた感触もわかる。
あの小さいのにしがみつかれたらねー
たまりません誰だって。

それにしても一瞬にして陥落だったんですね(笑)
興味なかった人がねーーー、へーへー。
猫は溺愛しても何の問題もないからどんどん可愛がって――(笑)
それにしてもフランス語で・・・(笑)

そういえば私が子供の頃近所の男の子が犬に追いかけられて、
走って逃げたからお尻をガブッ!を見た。
あれでは犬嫌いになるよね。
猫嫌いの友人は飼ってた犬の目を目がけて猫がシャッーってひっかいてそれからだって。
トラウマ持ってる人案外いるのねー。



ムー #qiVfkayw | URL | 2017/08/06 08:45 | edit

でしょう?(笑)

ムーさんへ。
おはようございます。メッセージどうもありがとう。
連日のムシムシ……どうされています?
僕は気温が高いのは何とも思わないんですけど、
この湿度がねぇ……低気圧は苦手です。
さて、太郎丸!結構、強烈です(笑)
こんなに小さい仔猫は初めてなので、
(小芳も小さかったけど……。)
全身バネで予測の付かない行動には気を許せません。
チョッとずつ行動範囲を広くしてあげているんですけどね……。
親友は基本的に生き物がダメな人。虫なんてとんでもない(笑)
記事に書いたように、小さな頃に犬に尻を噛まれてから(笑)
犬もダメ、猫も痛いのが苦手だから引っ掻かれると恐い……。
それがねぇ……「タロちゃぁぁぁぁ〜ん!」裏声ですから(爆)
まぁ、僕のように猫に馴れているとは言えないので、
持て余し気味って言う感じはありますけどね(笑)
太郎丸……グングン大きくなって来ています。
タマタマも膨らんで来た!(爆)
ムーさんのトラウマは?小さなことなんでしょうけど、皆ありますよね。

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2017/08/07 08:54 | edit

まさか・・・・・・。

ブノワ。さん、こんばんわ。フェーン現象
で暑い日でした。

Tさんと太郎丸の写真、素敵な1枚です。
Tさんは、猫、苦手だったなんて。猫、
好きだと思っていました(笑)。私は、
マルチーズに脹ら脛を噛まれてトラウマ。
でも、犬に顔を舐められて、気に入って
もらったことも(笑)。

やっぱり、犬に会うと、犬に背中を向け
るのは、怖いかな。後ろから噛まれたら
怖いです。

最近は、噛まれなくなったけれど、
本気で猫に脹ら脛を噛まれたのは、
ルビーが初めて(汗)。

飛び蹴りされたのも、初めて(汗)。沢山、可愛がっているのにね。

太郎丸と遊ぶTさん。もっともっと仲良しになりますように。



愛 #pdK/Zy5g | URL | 2017/08/07 19:49 | edit

ブノワ。さんへ
こんばんは。その後お元気ですか?
この写真、何かのポスターか、広告みたいですよね。Tさんと太郎丸の首の傾き具合がまたいいです。
少し前にも聞いたけれど、Tさんのお話(笑)Tさんのお声とお姿がそのまま想像できるのが不思議です(笑)
肉球、味わったことがまだないんですよねぇ。それは酒飲みのAも同じくです。
イチコロなんだ(笑)気をつけることにします。

やす

やす #4ARdecsc | URL | 2017/08/07 23:03 | edit

ふふふふふふ……。

愛ちゃんへ。
こんばんは。台風の影響は?
こっちは超蒸し風呂状態……真面目に具合悪いかも(苦笑)
メッセージどうもありがとうね。
素敵な写真でしょう?(笑)もうね、愛情感じる(爆)
Tは猫嫌いだよ。嫌いって言うよりも怖いのね。
やっぱり爪は切らなきゃダメだし、噛まれると痛いじゃない?
猫の口の中は雑菌が凄いから物凄く腫れるしね。
だけど愛ちゃんってチョッとバカにされ過ぎなんじゃない?
よく「家来」って書いてあるけど(笑)
普通、飛び蹴りなんかするかなぁ……。
本当はルビーに嫌われているんじゃないの?(笑)

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2017/08/08 21:02 | edit

笑えるの(爆)

やすさんへ。
こんばんは。メッセージどうもね!
しかし暑いよねぇ……僕は超具合悪いかも(苦笑)
そちらも大変ね、でも仕方ないか、自分のところだけ暑い訳じゃないし……。
さて、太郎丸……頭1つ分くらい大きくなりました。
もう腕白そのもの。男の子の仔猫ってこんな感じなんだ……。
呆れています(苦笑)油断も隙も無いの。
笑えるのはね、Tが何回目かに来た時、
そぉ〜っと部屋を覗いたら、足の指に猫じゃらしを挟んで、
動かしながら太郎丸を遊ばせて、自分はスマホ弄ってんの(笑)
まぁ、なんて器用な!もう飽きちゃったって思った(笑)
猫の肉球はこの世の中で最も気持ちのいいものかもよ。
猫って肉球しか汗掻かないから微妙にジットリで、
グミみたいなゴムみたいな……何とも言えない触感。
やすさんもAちゃんもまだ触ったことないんだ……。
こりゃぁやっぱり猫飼わないといけませんね。
悶絶必死、イチコロですからね(大爆笑)

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2017/08/08 21:30 | edit

ブノワ。さん 大変ご無沙汰です。

Tさん、ちっちゃな肉球とフワフワの肌触りにテレ~ンとした顔になっているんじゃないかと想像します(^^)
「子猫が人を変える」実例があります。

話は長くなりますが・・・
家も多頭飼いなのですが、私が猫を拾って来るたび主人は「飼わないからね」が口癖。
6匹目を拾った時は「ボクは出て行く」とまで申しましたが・・・
ご安心ください・・・まだ家におります(^^;)

その後、主人の友人が目も空いてない60gほどの白い子猫を困って連れて来ました。
スポイトでミルクを飲ませ悪戦苦闘する私をいつしか手伝うようになった主人、シリンジで上手に授乳するようになりました。
でもその子は母子感染による白血病のキャリア、昨年8月に1歳3ヶ月でこの世を去りました。
それから夫婦でガックリ、主人はスマホで里親募集を眺める毎日。

3ヶ月ほどして行きつけの動物病院で里親募集の子猫が3匹おり、その中に真っ白の猫(頭のてっぺんに少しグレーが入ってます)がいたので主人を慰めるつもりで話をしたら見に行くと言い出しました。
見に行ってしかも白猫を抱き上げ「飼う」と一言申しました時は、え?これが「飼わないからね!」と言ってきた人かと思いました。
まだ白猫(白玉と言います)が亡くなって3ヶ月、子猫を引き取る気持ちにはなれなかったのですが主人に押し切られた形となりました。

そして白猫(♀)だけと言うのもかわいそうで、一緒にいた姉妹の茶トラ(♀)、白黒(♂)とまとめてひきとりました。
白黒(牛若丸)はティッシュを潰し・トイレっペーパーを乱舞させ、飲み水を蹴飛ばし、花瓶を割ってそれはそれは元気に過ごしています。

太郎丸ちゃんもきっと楽しいハプニングを起こしてくれる事間違いなしですよ(笑)
長々と失礼いたしました。

ぽん吉 #- | URL | 2017/09/04 19:17 | edit

変わりますよね。

ぽん吉さんへ。
こんばんは。雨ですねぇ……。
お元気でしたか?メッセージどうもありがとうございます。
ご主人……まだ家にいらっしゃるんですね、良かった、良かった(笑)
僕たち猫好きの間では、1回触ったらお仕舞いって言うじゃないですか。
触った上に面倒を見たのではイチコロですね。
何でしょうね……温もりかな。温もりが伝わったらお仕舞いです。
太郎丸は、何だか骨がメリメリ音を立てているように大きくなっています。
アッと言う間に大きさは先住猫並みに……但し細いですけど(笑)
イタズラは枚挙にいとまがありません。
先日も心臓が止まりそうになることをやらかし(苦笑)
そろそろ外に興味を持ち始め、タマタマが大きく膨らんできました(爆)
そちらの予定も立てないといけません。可哀想ですけどね。
犬もそうですけど、猫って親子、兄弟で暮らすことは稀です。
良かったですね、一緒に暮らすことが出来て。
親友が太郎丸の兄弟を引き取りましたから、
僕も折々に近況報告しながら育ててみたいと思っています。
人は変わります。変わると言うよりも、
隠れていた部分が出て来る感じでしょうか。
優しいご主人で良かったですね!
季節の変わり目です。ぽん吉さんもご自愛ください。

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2017/09/07 20:13 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nioinoiihanataba.blog.fc2.com/tb.php/488-71e129f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | 2017/08/07 16:27

△top