ブノワ。さん、由紀さおりになる(笑) 

 

e0044929_13192499.jpg
…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

早いですね……6月になってしまいました。もうスグ梅雨入り?
僕は相変わらずバタバタしています。
例年だと比較的ゆっくりだった5月と11月の仕事が、
忙しくなってきたどころか、12月や3月の年度末波の慌ただしさ……。
今まではいい調子に生活に波があって、日々のメリハリや、
心のリフレッシュが出来ていたんですが、
ダァ~っと1年中を通して忙しくなってきてしまいました。
知り合いは「忙しいのはいいじゃない」などと気楽なことを言いますが、
矢張り、毎日のように非常に神経を遣って仕事をしていると、
チョッとした息抜きも必要なのです……。

当然、疲れがワインのボトルの底のオリのように溜まってきます。
例年だと3月年度末~4月が超忙しく、
5月の連休前にパタリと倒れてしまいます(笑)
疲れでと言うよりは燃料切れ?もう足が1歩も前に出ない感じ(苦笑)
その疲れを5月のゆっくりで回復し、後半に備えるのですが、
それが今年は5月も引き続き忙しくて、
とうとう腰に来ちゃいました(苦笑)気持ちも何だかドンヨリね。


そんな時、フと思ったんですが、
園ちゃんがズゥ~っと僕の傍から離れないのです。
例年だと計ったように10月1日から3月31日まで、
争うように僕の布団に入って来る猫たちも、
4月1日からパタリと寄り付かなくなります(笑)
勿論、布団の上、僕の周りに丸くなって寝ることは寝るんですが、
さすがに布団には入ってきません。ところが、僕の具合が悪くなると、
園ちゃんがズゥ~っと付き添うようにして僕から離れないの。
しかもその殆どは、僕の首の上に覆いかぶさるようにして……。

あ、あ、あ、あ、暑い!(苦笑)
まるで、ブノワ。さん由紀さおりになったみたい(笑)
余談ですけど、この時代の女性の和洋折衷の髪型にドレス、
西洋に追いつけ追い越せで試行錯誤していた時代……面白いものがあります。
由紀さおりは「恋文」も美しいです。
花束に菊の花も凄いけど(笑)完全にコントロールされた美しい高音に鼻濁音!

話が逸れちゃいましたね。
その園ちゃんも記録を見ると今年で15才なんですよ!15才!バアサンか!
相変わらず可愛らしくて15才の年は感じさせないチョロチョロぶりですが、
さすがに小さい頃は一気に肩まで飛び乗ったジャンプ力は腰までしか届かなくなったし、
真っ白な被毛は少し束になるようなったけれど……。
いつまでも一緒にいられると思ってはダメですね。
幸い、全くの健康体で医者知らずの親孝行ものなんですが……。


今日は園ちゃんが未だ二十日鼠だった頃の1枚(笑)
小さいですねぇ……コンランショップのテラコッタが、
人間が軽く1人入れる巨大さと言うこともあるけれどね(笑)



今、僕は旅先です……。
帰ったら思い切りグリグリしてあげるとしましょう!
薔薇のブログもアップしました。お時間があったら御覧になってみてください!



2017年6月3日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2017 nioinoiihanataba, All Rights Reserved.
関連記事
スポンサーサイト

category: 向き向きの花束。

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nioinoiihanataba.blog.fc2.com/tb.php/456-a52ab1f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top