舞い降りた道化師たち……結城美栄子 @PARK HYATT TOKYO。 

 

BBTT8829.jpeg
………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

穏やかな冬の日々が続くと思ったら寒の戻りのようです……。
風が冷たいですね。皆さん、体調を崩していませんか?
僕は怒濤のような年度末を控えた2月、既にバタバタとしていて、
このままで無事に3月を乗り切れるかどうか甚だ疑問に思っているところです。

さて、沈丁花が綻び始め、春の匂いを漂わせています。
梅の花はそろそろお仕舞いで、早咲きの桜もチラホラと……。
そんな春のはじめに素敵な展示会が「パーク ハイアット 東京」で開催されます。
結城美栄子さんの素晴らしい作品が、50階の「トーキョー スイート」にて展示されます。
結城さんの作陶歴は長く、日本のみならず海外からの評価も高いのですが、
何と言ってもその名前を一般に広く知らしめたのが、
「パーク ハイアット 東京」に展示された作品の数々なんです。
たった1日限り、この日のために結城さんが心をこめて作り上げた新作が並びます。
僕は一度、素晴らしい部屋を見せて戴いたことがありますが、
結城さんの作品が、どのように部屋に溶け込んでいるのかを見るのが楽しみでなりません。

BBTT8832.jpeg
BBTT8841.jpeg

写真は僕のコレクションから……。
1枚目の写真は、結城さんと仲良くなって暫くして、
意を決して注文製作して貰った人形です。モデルは僕なんですよ。
恐る恐るお願いしてみると二つ返事で快諾してくださいました。

 「アナタの写真、持って来てね!」

僕の写真?冗談じゃありません(笑)
僕の顔にソックリな人形が出来たら目も当てられませんので、
あくまでもイメージとしての僕を連想して戴き作って貰いました。
それから折々に個展で求めた僕の宝物たち……。

このエピソードでもお分かりのように、結城さんは注文制作もしてくださいます。
当日は会場に詰めていらっしゃいますから、なんでもお気軽にご相談ください。
それから勿論、展示作品の一部も販売しているそうです。
確か、気軽に使えるマグカップみたいなものもあるとか……。


はがき_2P-1

結城美栄子 × パーク ハイアット 東京 特別展
    「舞い降りた道化師たち」

日時 : 2017年3月3日(金)午前11時〜午後8時
会場 : パーク ハイアット 東京 50階「トーキョースイート」
お問い合わせ : マーケティングコミュニケーションズ/03-5323-3423

パーク ハイアット 東京
〒163-1055 東京都新宿区西新宿3-7-12



2017年2月28日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2017 nioinoiihanataba, All Rights Reserved.
関連記事
スポンサーサイト

category: 展覧会の絵。

tb: 0   cm: --

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nioinoiihanataba.blog.fc2.com/tb.php/412-b1cbdd8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top