何事もほどほどに……。 

 

BBTT8302_20170215182205bb7.jpeg
………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

早いです……もう2月も中旬(苦笑)
うぅ~ん……新しい年になってから一体、何をしていたんでしょう?(苦笑)


さて、忙しくしていると、折角、買った洋服を着る機会がありません……。
洋服とか靴とか……買ったままおろさないで翌シーズンに……よくあります。
自分の中では、もう一度、若かりし頃みたいにスリムになるつもりなので(笑)
洋服を新調することは控えていましたが、お気に入りだけを着ていると、
どうしても傷みが早いし、仕方なく新調することになってしまいます。
白いスニーカーは趣味なのでバンバン増えていくし……。
それも、わざわざ店に行って買うこともしなくなりました……面倒臭い(笑)
オークションやインターネットのショップで買うことが多いです。
流行を追い掛けていないかぎり、それほど流行り廃りには関係ないし、
自分の中で劇的に好みが変わることはありません。


たった一つだけ……。
最近、迷彩柄が好きになりました。カモフラージュね。
ホラ、よく軍人が着ているアレね。植物好きな人にはプラタナスって言えば早いかな?
ただし、この柄は非常に難しくて、色味(色の取り合わせ)は勿論なんですが、
その、柄が身体全体を占めるパーセンテージが非常に難しいです。
チョッと差し色的にポイントで身に付けると素敵になりますが、
分量を間違えるととんでもないことになります(笑)
全身、迷彩柄で、背負うリュックから帽子、靴まで迷彩になると、
チョッと近寄りがたい(危ない感じの)軍隊オタクのオッサンになっちゃう(笑)
でも、いますよね、たまに。僕の中では、ダウンとかのブルゾン系、
上半身が迷彩でもチョッと量が多いです。量的にはダウンのベストとか、トートバッグや、
マフラーくらいが丁度いいかな。袖がないだけでも大分違います。
それでも迷彩本来のグリーン系だとチョッと厳しいかも。
前に西田信子さんの個展のレセプションの会場で見かけた30歳くらいの男の子が着ていた、
「BEAMS」の迷彩柄のチェスターコート……非常に可愛らしかったので、
早速、探してみましたが、全身を被うロングコートだとチョッとトゥ・マッチなんです。
若くて中肉中背のチョッとトッポイその男の子には似合いましたが、
中年のジジイで身体がデカい僕にはチョッと危険(笑)


今日の写真は僕の迷彩のコレクションから……。
「COACH」のトートバッグ2点、手前新しいもの。
その上のものは随分と使い回しましたっけ。
1泊の旅行くらいだと丁度いいんです。
あとは「ZARA」のマフラーに半袖のダウン……。
半袖のダウンもモノクロームだから着られます。
あとは「ユニクロ」の迷彩柄の白と黒のTシャツは通年の愛用かな。

今、世の中の流行りのキーワードは「可愛い」ですが、
分をわきまえないとオッサンはエライ目に合っちゃいます(笑)


2017年2月15日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2017 nioinoiihanataba, All Rights Reserved.
スポンサーサイト

category: raindropsonroses。

tb: 0   cm: 5

△top

コメント

 

パワー

パワフルな毎日をお過ごしのようでなによりです。
外は、春一番が吹き荒れて、
アメリカでは狂犬がわめきたてているようです。
アメリカ大統領の名も地に落ちたものです。

迷彩服はやはり軍人のもの。
彼らが着るとよくなじんで見えます。
フランスに行った時も、迷彩服の集団を
何処でも見かけました。

私にとっては一番苦手なファッション・アイテム。
小さいボディがいくらふくよかになったとはいえ
迷彩色はどうも似合いません。

ツインズは、裏がもふもふ迷彩色のユニクロのジャンパーを
着ております。あやつらには、不思議と違和感は感じません。
やっぱりパワーなんでしょうか?
私はパワーどころかスタミナもゼロになった風邪を
2週間も引きずって、家族の厚意にすがって生きております。

hibari #O5sb3PEA | URL | 2017/02/17 15:40 | edit

持ってるカモフラはソックスです(笑)
だって難しいんだもん。特にカーキ系は女には難しい。
ソックスだって青系。
あ、今はいてるふだん着のストレッチスキニーが青系カモフラだった!
お洒落じゃなくてちょっと慣れたかっただけ。
で、やっぱり慣れないだけ(笑)

バックはいいですよね。
メンズの柄物っていいのが無いもんね。
ブノワ。さんの雰囲気にぴったりだと思う。

それにしてもソックスって何で面白いのが無いの?
靴を脱いだときアラッ可愛いって思うようなのがない。
しかも私の足は24.5㎝で女性用だと24㎝どまりが多くてね、
メンズのだと25cmからなのよね。
この5ミリをなんとかしてくれーー(笑)
5本指のをはいちゃうぞーーー。



ムー #qiVfkayw | URL | 2017/02/17 22:07 | edit

ハイ、一応は……。

hibariさんへ。
こんばんは。いつもメッセージをありがとうございます。
そうですね、一応、パワフルかな……今のところですけど(苦笑)
春の嵐、凄いですね……僕の体重で向かって行けないもの(笑)
真面目に飛ばされる人がいるかもしれませんね。
このところ例の暗殺事件で影が薄くなったあの方……。
まぁ、夜の中って次から次へと事件が起こりますね。
そう、迷彩は何と言っても軍人のものですね。
それをただのファッションとして取り入れると変なことになっちゃう。
僕も軍人とは遠くかけ離れた怠惰な生活ですから、
元々、似合うハズがないんですが、やっぱり気になる(笑)
そして何よりも、無駄のない引き締まった身体によく似合いますよね。
僕なんかそこもダメだもの(笑)hibariさんには似合いませんよ。
迷彩って決して上品な柄ではないから。
子供は何でもいいような気がします。そう、hibariさんが仰有るパワーかな。
僕もそろそろいいお年頃ですから、明細なんて言っている場合じゃないのかも……。
これからは上品さが求められます!精進しなくっちゃ!

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2017/02/22 19:52 | edit

ソックスかぁ……。

ムーさんへ。
こんばんは。メッセージどうもありがとうございます。
ソックスね……考えたこともなかったです、ハイ(笑)
女性の方がソックスはバリエーションがあって楽しそうですね。
渋谷の109の横のソックスやなんて楽しそう!
そう、カーキ色は日本人には殆ど似合いません。
矢張り、顔の色ですね。そう言う時に黄色人種を意識します。
ムーさんとカモフラージュ……どうなんでしょうね?似合う?
ムーさんもデカかったんでしたよね?(笑)
そうだ、今度、持っているカモフラージュを全部身に着けてデートしましょう!(笑)
バッグ……いいですよねぇ。最近は男のトートバッグが当たり前になりました。
以前はやっぱり女の子の持ち物って言うイメージがあったけれど、
僕なんて、今は全部トートバッグだもの。身体デカいからバッグもデカい(笑)
昔は漏れなくショルダーバッグだったんですよ。
ムーさん、5本指はやめてね(笑)僕、あれだけはどうもダメです。
指と指の間に布地があるって言うのが許せない(爆)
ところで、メンズサイズは25〜27センチが普通なんですが、
僕、スニーカーで28センチ〜29センチなのね。
靴下のサイズなんて考えたことないや……だって伸びるもの(笑)
5ミリくらい大丈夫!でも穴が開きやすく感じません?(笑)

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2017/02/22 20:00 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2017/02/22 21:16 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nioinoiihanataba.blog.fc2.com/tb.php/406-cbcb6366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top