あっ!……やっぱりいたっ!(笑) 

 

BBTT8341.jpeg
………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

 「あっ!・・・・・・やっぱりいたっ!」

やっぱり縁があるんですかね……。
ジィ〜ッと見詰められる感じがしてそっちを見ると、
小さな猫がこっちを見ていました(笑)

BBTT8346.jpeg
BBTT8360.jpeg

そっと近付こうとして、徐々に歩を進めようとすると目が合っっちゃった(笑)
すると「にゃぁにゃぁ!」鳴きながらこっちにやって来ます。
ウロウロウロウロ……僕の足下に纏わり付きながら、
付かず離れずあっちへ行ったりこっちへ来たり……。
可成り、小さいですね……3キロあるかないか、1才くらいでしょうか。
お腹に手を入れ抱っこすると、チョッとイヤな予感……。
まさかと思うけど、もしかしたらお腹に赤ちゃんがいるかも。
野良猫は可愛いけれど、何とも悩ましい存在です。


親友と休みが合ったので、思い立って栃木に行って来ました。
真冬ですからね、フォトジェニックなものなんか何もないのだけれど、
カバンにカメラと交換レンズを入れて電車に飛び乗りました。
お気に入りの店がことごとく休みだったため、
写真を撮りながら早めにホテルにチェックイン……。
親友も遅れてやって来て、カバンを置くとお目当ての「Cafe Bazzar」へ。

BBTT8401.jpeg
BBTT8402.jpeg
BBTT8408.jpeg
BBTT8413.jpeg
BBTT8417.jpeg
BBTT8422.jpeg
BBTT8423.jpeg
BBTT8443.jpeg
BBTT8449.jpeg
BBTT8396.jpeg

この店は本当にいいです……。
料理が美味しいことは勿論なんですが、シェフやスタッフの感じがいいです。
自分の言葉で接客出来ている……これ、なかなか出来ないです。
季節季節で変わるメニューを探しながら、今回も食べに食べたり!(苦笑)
今度は暖かくなったら来ようかな?

BBTT8392.jpeg
BBTT8387.jpeg
BBTT8452.jpeg
BBTT8492.jpeg
BBTT8500.jpeg
BBTT8458.jpeg
BBTT8471.jpeg

翌朝はゆっくり起きてこれまた楽しみなバイキングで朝食です。
実は、この日はチェックアウトした後に、タクシーを飛ばして、
イチゴ狩りに行くことになっていました。珍しく親友からのリクエスト。
イチゴ狩りかぁ……最後に行ったのは軽く25年は前(笑)
僕の三大好物フルーツは、イチゴ、桃、サクランボですからね。
サクランボは日本のものが望ましいけれど、桃もサクランボも種がないともっといいのに(笑)
食べ放題と言っても、それほど食べられる訳ではありませんよね。
程々にイチゴ狩りを楽しんだら速攻で帰宅です(笑)


IMG_2568.jpeg

そうそう、この写真……皆さんにはどんな感じに見えますか?
休みだった「Scales Department」の通りに面した壁です。
僕にはレオナール・藤田の静物画にしか見えません。
暫く呆然と立ちすくんじゃった。


2017年2月7日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2017 nioinoiihanataba, All Rights Reserved.

category: 旅の栞。

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nioinoiihanataba.blog.fc2.com/tb.php/403-ff1fd5e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top