微妙にこそばゆい(笑) 

 

REMI1587.jpeg
………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

 「な、な、な……何?」

親友と酒を飲んだ帰りの電車の中……。
フと気が付くと、髪を短く刈った45歳くらいの男が僕の方をチラチラ見ています。
車内はガラガラで、僕らの前にはその男とカップルが離れて座っているだけ。

 「ど、ど、ど……どうしの?」

その男、目が合うとポッと頬を赤らめるではないですか……。
再び「な、な、な、何?」(苦笑)
次の瞬間、その男は意を決したように立ち上がり、
クルリと振り返ると、自分が座っていた座席の頭上に貼ってあった、
何かの車内刷り広告を手際よく抜き取ると、僕の方をもう一度、恥ずかしそうに見て、
隣の車両に足早に去って行きました(笑)呆気にとられる親友と僕(爆)
もしかして、今の車内刷りはローラ?
思わず親指と人差し指で○を作り、

 「ローラだよぉ!」

と、その後ろ姿に言ってやりました(笑)

あの抜き取った車内刷り広告をはじめ、きっと部屋の中には夥しい程の、
ローラの写真やポスターで埋めつくされているんでしょうね……(笑)



僕は電車内でゲームとかやりませんから、
仕事の行き帰りはひたすら人間観察に勤しみます(笑)
着ている洋服、読んでいるとしたら、その本のタイトル。
女性は化粧、髪型、つけ睫毛?エクステンション?……整形?
偽物の二重にも整形とアイプチなんかがあって面白いです(笑)
人生いろいろが見えて来て本当に飽きないです。
男の場合は大体、着ているもので仕事が分かりますね。
派手派手しい色のステッチが入ったYシャツや、
まるで魔女のように先がそっくり返った靴を履いていたら、
気質ではありませんねぇ……まかり間違っても銀行勤めではありません。
あと男の場合、気になるのはカツラね(笑)
こればかりはお金があってもどうにもならない。
女性の整形と同じで、ほぼ100パーセントカツラは分かります。
なんだか探知機が付いているくらいに正確に分かっちゃいます。
ポイントは両方とも「自然じゃないから」……かな。

そうそう、自動改札でパスモやスイカをタッチする際、
まるで逐年の親の仇を討つみたいに「バンっ!」と叩きつけるのは漏れなく女性です(笑)
それも仕事がある程度、出来そうな、肩で風を切って歩く、
所謂、死語かもしれないけど、キャリア・ウーマン的な人に多いです。
やっぱり女性が一人で生きて行くのは大変?男社会で身体を張って仕事するのは疲れる?
日頃の鬱積した感情を自動改札に叩きつけているのでしょうか?(笑)
その叩きつける財布の殆どが長財布と言うのも不思議な共通点です(笑)



今日のピッツァはチョッと前にポール・スミザーの講習会のあと、
皆で立ち寄ったイタリアンで頼んだピッツァ。
見事に♡ですね(笑)これって客、全員に出しているのかな?
カフェでコーヒーを頼んだら泡で♡が描かれていたりね(笑)
バリスタが可愛らしい女の子だったら「ほぉ!」と思うし、
ハンサムな男の子だったら何となく居心地が悪い(苦笑)
やっぱり客を見極めて描く絵柄を決めるでしょうからね。
因にピッツァを出してくれたのは男の子でした(爆)


2017年2月4日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2017 nioinoiihanataba, All Rights Reserved.
関連記事
スポンサーサイト

category: 向き向きの花束。

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

バンッ(笑)

何を隠そう長財布でバンッです(笑)
7イレブンのnanacoカードもバンッ。
いいえ、どこから見てもキャリアウーマンではありません悪しからず。

しかし、よく観察してますね。
私も人間が一番面白いと思うたちだけど、
近眼のメガネを映画を見るときぐらいしか掛けてないから見えないの。
急に取り出してじっくり見ちゃまずいでしょう?

で?
カツラがわかる?
整形顔も?
100%~~?
えー教えてほしいな、全然わかんないんだもん。
自然じゃないって言ったってそんなことでわかるかなー。

どうでしょう。
デートは電車でカツラと整形の見分け方教室。っていうの(笑)

ムー #qiVfkayw | URL | 2017/02/05 21:21 | edit

ムーさんも?(笑)

ムーさんへ。
おはようございます。今、キッチンの大掃除中(苦笑)
気絶しそうなくらいの油汚れと焦げ(大爆笑)
さて、ムーさんも「バンっ!」の方?(笑)チョッと意外かも。
見ていると、彼女たちの長財布はパンパンで、
きっと使いもしないサービス券とかカードとかがゴマンと入っているハズ。
ムーさんの財布にも入っていますか?本当に物凄い勢い、
音をたてて「バンっ!」とタッチします(笑)
日頃の鬱積?イライラ?出るんですよ、そういうところに。
見られていますよ、ムーさんも気を付けてね(笑)
カツラは200パーセント分かります。一目で分かる。
整形手術は女性の場合、化粧するから上手い人はなかなか分からないかも。
例えば、鼻にチョッと何かを入れた程度なら大丈夫。一番分かりやすいのが目ね。
あと、整形じゃないけれど眉毛の形が間違っている人が多過ぎますね。
凄く綺麗なのに眉毛が残念な人が多い。皆さん、眉の上を剃り(抜き)過ぎ。
いまだにあるんでしょうね、外人コンプレックス。
彼らは目と眉がくっ付いているんじゃなくって、
離れているけど骨格が立体的なだけなんです。
整えるなら例外はあるけれど下で形を整えなきゃ。
トータルで見て自然じゃない場合ってスグに分かりますよ。
今度、お教えします。そのテーマでデートしましょう!(笑)

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2017/02/07 10:30 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nioinoiihanataba.blog.fc2.com/tb.php/401-97182faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top