穏やかな年になりますように……。 

 

P7113253.jpeg
………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

はぁ……一体、何だったのでしょう。
特に今年の後半、半年間は殆ど記憶にありません……。
一回、瞬きしたら12月も終わりっていう感じ(苦笑)
兎に角、忙しかったです……こんなの初めてかも。
通常は何だかんだ言っても暦通りには休めるんですが、
この半年はポツリポツリとしか休みが取れませんでした。
例年、5月に次いで比較的ゆっくりな10月下旬から11月上旬が超多忙だったため、
(スッカリその予定で旅行を幾つか入れていた……。)
秋口から12月の終わりまで殆ど休みがない状態……。
疲労困憊&記憶喪失&死亡寸前でございます(苦笑)

さて、心細い記憶の糸を辿り、
大量に死滅した脳細胞の断片を手繰り寄せ、
あれこれ思い起こすと今年も色々なことがありました。
自らのこともそうですが、身体を壊した親友や、
長年の心の病からまだ立ち直れない友人(本当に心配……。)
仕事の面、私生活……仲間たちの間でも沢山の出来事が……。
今年は喪中の葉書を貰うことも多かったです。
周りは矢張り同年代だと言うこともあり、身体のことが心配になるお年頃……。

大金なんて儲からなくていいから(笑)
来年は皆で笑って楽しく過ごせるようにしたいものです。
と、言いつつ、久し振りに年末ジャンボを買いましたから(笑)
来年、僕と連絡が取れなくなったら当たったと思ってくださって結構です(爆)
10億円を握りしめて残りの人生を生きるのだ!


それより前に、高い壁となって僕の前に立ちはだかるのは、
毎年年末年始に怒濤のように押し寄せる年賀状書き……。
数えてみましたが、今年は何と550枚!果たして年内に書き終わるのか?
甚だ疑問だし、その気力もないかも……頭痛い。

鬼が笑いますが、来年は既に海外を含め幾つか旅が決まっています。
それから7月25日のイタリアンも(苦笑)
こちらは一見さんお断りで8ヵ月待ちの人気店だそうで、
12月上旬に食べに行った親友夫妻に頼んで予約して貰ったんですが、
な、な、な、何と!取れたのが来年の7月……。

 「何か用事ある?大丈夫だよね!」

そう連絡が来ましたが、用事があるもないも、
その日に合わせなきゃダメじゃんねぇ(苦笑)
こうしてまたまたアッと言う間にまた一年が経つのです……。
そうそう……一つ愕然としたのは、正月に観る映画が1本もないこと!(驚)
洋画は勿論、興味をそそる作品がなく、邦画はアニメやコミックの実写版ばかり。
どうする……毎年〜一年の観納め、年初めに観る作品を選ぶのが楽しみだったのに。
「君の名は。」は観るつもりにしています。
何がそんなにいいのかこの目でしっかりと見極めたいから。

今年一年、この拙いブログをご贔屓にしてくださってありがとうございます。
そうそう、今年も素晴らしい出来事がありました!
本当に感無量、この幸せはどうしてくれましょう?

年内はこの記事をもって終了とさせて戴きます。
皆さんも素敵な年末年始をお迎えください。


2016年12月28日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2016 nioinoiihanataba, All Rights Reserved.
関連記事
スポンサーサイト

category: 向き向きの花束。

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

来年も!!

「Remi Chang」国際香りのバラ新品種コンクールシュラブ部門銀賞おめでとうございます!!
うちの植木鉢栽培では「Remi Chang」は本領発揮できず、
花もショボいし狭い場所では大きく出来ない悩みを抱えて、
下井草の友人の大きな庭へ養子に出したんですけど、
そこでは上の写真の半分ぐらいの大きさだけど素晴らしいバラになってます。
毎年一番に咲いてすごーくいい匂いだよ。と報告が来ます。
私も鼻高々です。
ブノワ。さんには「よそへやったでしょ!」と怒られちゃったけど(笑)
あの子はそういう子だから許してね(笑)

さてさて、コメントしないで読み逃げ三昧だったのは、
風邪のあと体調がずっと良くなくて、
だるくてだるくてナメクジのようでした。
一年経つのが早いのはずっと前からだけど、
最近じゃ一日さえも早くて早くて、年のせいよねー(笑)

映画を見る気力が出ないんだけど「君の名は。」は見なきゃと思います。
もし面白いと思えたら私もまだ捨てたもんじゃない?
若い子の感性がどんなもんだか知りたいです。

今年一年ほんとうにありがとうございました。
デートは先延ばしになったけど(笑)
来年こそは!!
と思っております(笑)




ムー #qiVfkayw | URL | 2016/12/29 21:48 | edit

どうぞよいお年を・・・。


ブノワ。さま、おはようございます。
今年も早いもので残すところあと1日になりました。大変ご無沙汰して
しまいました。ブログにお邪魔するのは本当に久しぶりですね。
 私も夏以降、新しい環境での今までにない忙しさに日々を過ごすのが
やっとの毎日でした。楽しみであった写真やブログも手が出ないで
いたのですが、ブノワ。さまは忙しい中にも日々を楽しみ、美しい写真を
数多く撮り、こうしてたくさんの素敵な記事を書かれていて、本当に
すごいなぁと改めて感心しています。
きっと毎日が充実していらっしゃるのでしょうね。

この年末年始は自宅でゆっくり過ごす予定です。花の写真を撮ったり
まだ済んでない春に向けての寄せ植えを作ったり、薔薇の手入れを
したりしながらのんびり過ごしたいと思っています。
花のない時期ですが、薔薇のそばで過ごせるのはとっても嬉しいです。
それからブノワ。さまのブログの記事も遡ってゆっくり拝見したい
です。ブノワ。さまのブログは一種の読書ですから(笑)。
これも楽しみです。


ブノワ。さまの来年の年賀状は550枚ですか・・・。
年賀状に使われる薔薇はどの薔薇なのでしょうか? 今までの
美しい薔薇たちの表情を思い浮かべて色々想像してしまいました(笑)
腱鞘炎大丈夫ですか? 書き終えたら頑張った手を労わって
あげてくださいね。来年もどうぞよろしくお願い致します。

穏やかな良いお年をお迎えくださいませ。

rose

rose #Lb0elJ46 | URL | 2016/12/31 08:06 | edit

またもや書き込みします。

あけましておめでとうございます!

昨年、こちらのブログを発見できたので
毎日、お昼休みに覗くことを日課にしております!

昨年10月に逗子へ引っ越しました。
でも会社は辞めていません(ひひひw)

今年はどんな1年になるのか想像もつきませんが、
開業に向けて彼と共に前向きに前向きに突き進んでいきます!

ブノワ。さん。
お忙しいようですが、体調にくれぐれも気をつけて
くださいね!!!

またお会いする機会がありますように!!!

またコメントさせてください〜!

ほなほな〜〜〜!
(変なコメントですみません)

おきゅん #NEyi6E9. | URL | 2017/01/05 13:15 | edit

運が空から降ってきました(汗)。

ブノワ。さん、今年もよろしくお願い致します。あっという間に7日に
なりました。年末年始は穏やかに過ごせましたか?。その前に、
年賀状お疲れ様でした。

年末の嬉しいニュース、本当に嬉しいです。母も、喜んでいました。
レミさん、きっと嬉しく思っていますね。もしかして、レミさんに次回お
会いするまで内緒ですか?。

今年は、私も旅に行けるかなあと思っていますが、東京より遠い
場所に行ってみる計画だけは立てています。計画とか悪巧みって
楽しいですよね。

ブノワ。さん、息抜きしながら仕事を頑張られてくださいね。
私も、コツコツ頑張ります。

タイトルは、空から降ってきたのは、鳥の落としものです(汗)。
こういう日に、宝くじを買うのにね・・・・・・。今年こそジュラルミン
ケースに入れて消えたいです。でも、大金があったら働かなくなる
なあと思ったので、そこそこ当たるといいなあって。

最近スクラッチもしている今日この頃です(汗)。

愛 #pdK/Zy5g | URL | 2017/01/07 13:58 | edit

今年もヨロシクです。

ムーさんへ。
新年あけましておめでとうございます。
年末年始はどのように過ごされましたか?
僕はまだ連休中ですが、気が付いたら既に8日……ガガァ〜ン!(苦笑)
そうそう、一昨日は新年会で「パセリ」に行って来ました(笑)
さて、ムーさんがお嫁に出した「Remi Chang」ですが、
矢張り鉢植えには向かないみたいですね。地植えで本領発揮?
そう言う僕も何度も鉢植えでダメにしているし(苦笑)
ムーさん、風邪だったんですね……インフルエンザじゃなくって?
僕は根性で乗り切っています。風邪引いたら仕事出来ないし。
もうとっくにいいですか?大事にしてくださいよ。
ホラ、僕たちって微妙なお年頃じゃないですか(笑)
「君の名は。」……年明けに観て来ました。
どんなかね、観てみないと何も言えないし……点数辛いです(笑)
そのうち記事にするかなぁ……微妙かも。
この年末年始は観たい映画が全くなくて愕然としています。
殆どがアニメかコミックの実写版。こんなんで大丈夫か、日本映画?
去年は本当にお世話になりました。今年はもっとお世話してね(笑)
スッカリ、ブログを休んじゃったものだから、
なかなか「書く」と言う気持ちになれないのですが、
全くやる気がなくなる前にポチポチと……。
どうぞ今年もヨロシクです!

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2017/01/08 10:33 | edit

今年もヨロシクです。

roseさんへ。
おはようございます。
早いもので今年も1週間が過ぎてしまいました……。
どうですか?もうとっくに仕事は始まっていると思いますが、
充実した年末年始を過ごされましたか?僕は14連休ね!(笑)
秋以降、全くブログのアップがないので、
大層忙しくしているんだろうなぁ……と思っていました。
でも、文句言っちゃダメですね。忙しいのはいいことです。
お声が掛からなくなったらお仕舞いだものね。
まぁ、充実は充実なんでしょうけど、僕の場合、自分をよく知っているんですよ。
グウタラですからね、何もしなくなったら全くしなくなっちゃう。
だから、色々と行事を入れて生活にメリハリ付けているんです。
今は、伸びた薔薇の枝を横目に見ながら(笑)さてどうするか?
剪定はしませんが、誘引だけはしなくっちゃいけないと、
何かと理由をつけて先延ばしにしているところ(笑)
550枚の年賀状は前よりもテキパキと書き終えることが出来ました。
皆は止めちゃえばって言うんですが、これ、書かなくなったら、
全く文字を書くと言うことがなくなっちゃう……。
それに、仕事でお世話になっている方々にだけでも書かないとね。
今年も既に旅行の予定が幾つか……アッと言う間に一年が過ぎます。
お互い、身体には気を付けて、実り多い年にしましょうね!
どうぞ今年も宜しくお願いいたします!

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2017/01/08 10:41 | edit

元気にね!

おきゅんへ。
おはようございます。メッセージどうもありがとうね。
どんな年末年始を過ごしたのかな?今年もヨロシクね!
逗子に引っ越しとか……着々ですねぇ。
暫くは通勤が大変じゃないですか?でも楽しみが目前!
色々と計画を練って、それに向かって突き進むのは楽しいですね。
アッと言う間に今年も終わっちゃいますよ(笑)
大体いつくらいって言うメドは立っているんですか?
僕も楽しみにしているので、頑張ってくださいね。
先ずは健康第一かな?お互いにお年頃ですから(笑)
鎌倉、逗子はよく遊びに行きますから、開店の暁には馳せ参じますよ!
今年もどうぞ宜しくお願いいたします!

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2017/01/08 10:45 | edit

ジュラルミンのケース!

愛ちゃんへ。
おはよう!メッセージどうもありがとう!
本当、早いですよね……もう8日だもの(苦笑)
休みがあと4日になっちゃった……悲しい!
って、今、イヤな予感がしてスケジュール確認したら、明日は仕事だった!(笑)
年賀状は楽しく書けているうちはいいんですが、
一番、困るのは仕事関係で顔が浮かばない人ね……。
ホラ、僕って昨日のことも覚えていな人だから(笑)
書きようがないんですよ……顔が浮かばないって言うことは暫く会っていない訳で、
その人に「旧年中は大変に……。」って言うのもおかしいでしょう?
でも、去年は来たのに今年は来ない……って思われるのもチョッと……。
レミには手紙を書くつもりです。あれから1年ですもんね。
時間が経つのは本当に早い。光陰矢の如しです。
愛ちゃん、鳥のフン直撃だったんだ(笑)運が付く?(爆)
上を見上げて「あっ!」って口あけたら入っちゃったとか?(爆)
是非、宝くじ当てて僕の老後の面倒見てください。
あら、僕の当たりくじ……どこに仕舞っちゃったんだっけ?
10億円当たっているハズだから、愛ちゃんには、
豪華客船で世界一周のパンフレットだけ贈ります(笑)
今年はどんな一年になるでしょうねぇ……。
多少イヤなことがあっても10億円当たって欲しいかも(笑)
お互いに健康には気を付けましょうね!

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2017/01/08 10:59 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nioinoiihanataba.blog.fc2.com/tb.php/390-2cad4e07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top