「ローグ・ワン」……地味ぃ〜なもう一つのスター・ウォーズ物語。 

 

BBTT7433.jpeg
………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

やっぱり早く観たいものねぇ……。
仕事を2件、とっとと片付けて、家に荷物を置いて行ってまいりました。
「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」のレイトショー。
僕がレイトショーに行くのは非常に珍しいです。帰宅は午前様。
「ローグ・ワン」は「スター・ウォーズ」シリーズの3作目と4作目の間、
4作目の冒頭でレイア姫からデス・スターの設計図を託されたR2D2が出てくるんですが、
その設計図を反乱軍が帝国軍から奪い取るまでの物語です。
「スター・ウォーズ」のスピンオフ?
前日潭ともチョッと違う2作品の隙間を埋める作品です。


先ず、簡単に言ってしまうと面白くないの。
何でしょう……キャラクターに魅力がないんです。皆さん地味ぃ〜っ!(笑)
未来感?宇宙感を出すため?キャラクターの風変わりな名前が一々覚えにくいです。
いいじゃない、リチャードとかウィリアムで(笑)
星の名前、街の名前……聞き慣れなくて1回では覚えられません(苦笑)
黒澤明の「七人の侍」ではありませんが、主人公ジン(何故また女性が主人公?)
反乱軍の戦士キャシアン、ジェダで道を共にすることになった盲目のチアルートとベイズ。
帝国軍のパイロットのボーディー……そしてドロイドのK-2SO。
6人が一丸となり、反乱軍の勇士が加わってデス・スターの設計図の奪取と相なります。
ピーター・カッシングなど、既に亡くなっている俳優もいますが、
似ている俳優を特殊メイク+CGで甦らせ、
ダースベーダーとか、超人気のキャラクターも登場します。
……だけど面白くない。

ラスト、例の回顧録で40年前の不倫を告白して顰蹙を買った女優が出てきます。
(名前、書きたくない。)勿論、ご本人は大層お年を召しているので、
似ている女優にそっくりメークを施しての登場です。
顔を見た途端、何だかイヤぁな気分になっちゃった……。
大昔の不倫を告白してまで本を売りたい?やっぱり金かい(苦笑)
相手のハリソン・フォードの気持ちは?ベッドの中のあれこれを書かれて、
彼の今の家族はどう思うのか?「スター・ウォーズ」のファンだって何だか気色悪く感じるんじゃない?
寝屋のことは墓場まで持って行かなくちゃ……。
この手の告白や暴露をする人って最低、お下劣極まりないと思うのだけど、
もっとも女優としては4流だから(笑)40年の年月を経て、映画化されないと言われていた、
「スター・ウォーズ」シリーズの7~9作が映画化されると決まり、
最後に一花咲かせてオマケに暴露本を出版して、一稼ぎしようと思ったに違いありません。
女優としては4流だけど、文才はあるのか?
メリル・ストリープとシャーリー・マクレーンの「ハリウッドにくちずけ」の原作は、
彼女が母親のデビー・レイノルズとの確執を書いた「Postcards from the Edge」だし……。
もっともこちらも母親と自分のことを暴露した自叙伝。今回もそう。
ま、ロクでもないことは確かで、こんなゲス女と関わらない方が身のため。
来年に公開を予定されている「スター・ウォーズ」の8作目が、
何やら興味半減になったのは否めません(苦笑)
しかし芸能人って自分の不幸や病気、出産、離婚……。
あらゆるものを切り売りしてまで露出したいと思う悲しい性が笑えます。
僕が好きになる俳優や歌手はそれがないなぁ……だからいいのかも。

BBTT7454.jpeg

今日の1枚は、とうとう全100号の半分まで配本された、
ベッドを暴露されちゃったハリソン・フォード演じるハン・ソロの愛機、
ミレニアム・ファルコン号のオマケ、創刊から20号まで続けると漏れなく貰える、
ダースベーダーのフィギュア。こちらもあの手この手で購買者を増やそうと躍起です。
因みに僕はフィギュアを集める趣味はありませんので念のため(笑)
あと、約50号の配本は、振込み用紙を取り出すためにだけ開けますが、
あとは全く手を付けていません(笑)100号揃ったら一気に作るつもり。
制作の様子を伝えるブログでも開設しようかしらン?(笑)

「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」……★★★★☆……45点。


2016年12月22日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2016 nioinoiihanataba, All Rights Reserved.
関連記事
スポンサーサイト

category: 映画館へ行こう!

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/01/23 18:10 | edit

決まりましたね。

Yさんへ。
おはようございます。ポカポカの東京です。
メッセージどうもありがとう。それからご指摘も(笑)
先ず、8作目のタイトルが発表されましたね「The Last Jedi」……なかなかいいじゃない?
9作目はCGとかでの出番はないそうです。無理あるもんね。
随分とストーリーにも手が入るハズですね。ハンソロを早々に殺しちゃったしね。
ところで、そうなの、随分と迷ったんですけどね……。
完全に間違えているみたいね。返事貰った方も困ったかも(苦笑)
結構、あるんですよ、同じようなことが。
内容とか言葉遣いでキチンと見ているハズなんですけどね……。
ソムリエにはもっとコメント入れるようにキツく言っておいて(笑)
もうスグですね、楽しみにしていますからね!

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2017/02/02 09:58 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nioinoiihanataba.blog.fc2.com/tb.php/386-02801395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top