久々に猫の日曜日。 

 

483A0300.jpeg
………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

1階のリビングで新しいカメラを弄っている時、

 「ドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドっ!」

2階から、まるでデカいスイカでも転がり落ちてくるような音と共に、
デブリーヌ……じゃない、コウちゃんが階段を下りてきました(笑)
思わず習性でカメラを向ける僕。新しいカメラでの撮影第一号はコウちゃんでした……。
綺麗な薔薇でも撮りに行こうかなぁって思っていたのに(苦笑)
でも、なぜデブリーヌ?名前変わったの?
コウちゃんってカトリーヌの息子じゃないですか。で、デブだから(笑)

前にもお話ししましたが、
コウちゃん、家にお迎えしてから全く触らせてくれません。
それまでは、抱っこOK、爪切らせてくれるし、耳の掃除もさせてくれたのに……。
釣った魚にエサはやらぬ……ハイハイ、いいんですけどね。
もしもの時に困っちゃうんですよねぇ。爪切れない、耳の掃除できない、
重篤な病気になっても病院にすら連れて行けません(苦笑)
今はいいですけどね、若くて健康だから。
でも年をとって来たら?何だか物凄く心配。

しかし真ん丸ですねぇ(爆)お目めもボディーも真ん丸。
可愛い顔しているけど、何だか歪なサッカーボールみたいじゃないですか。
それかデカい握り飯に海苔巻いてあるみたい……。
いつもこのビックリ眼で僕を見上げて、チョッとでも動くとサッと逃げてしまいます。
もうすぐ3年?オイオイ、少しは慣れようよ。
外のチビ猫、リプちゃんの方がマシだよ(苦笑)

PICT0138.jpg

もう1枚、コウちゃんがどれだけお太り遊ばしたかの証拠写真。
まだ保護して家に入れる前の懐かしい写真です。

 「お、お、お、お前は一体だれ!」

犬神松子じゃないけど、思わず言っちゃいそう(笑)
しかし足長っ!しかもモデル立ち!
今なんか足が胴体にめり込んじゃっていますもんね。
後ろにキクちゃんがいますねぇ……キクちゃん、一体どこで何しているかな?
もうお星さまになっちゃったのかな?
この家に来てから巡り会った猫たち……カトリーヌ、コウちゃん、キクちゃん。
それから今、外で面倒を見ている猫たち……黒豆、リプちゃん、それからもう1匹。

猫は可愛いですけど、何だかそれを取り巻く諸々がねぇ……。
最近、「猫の日曜日」はどうしたのって言う方が沢山いますが、
なかなか書けない理由はただ一つ。写真撮れないんです。
あまりにも家の中が汚くて(爆)


2014年6月8日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2014 nioinoiihanataba, All Rights Reserved.
関連記事
スポンサーサイト

category: 猫が行方不明。

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

おはよ~ ブノワ。さん!!
新しいカメラの写真第一号のコウちゃん。おめでとうございます!
でも、あんまりのまん丸さにビックリ!でございます。

で、また過去のコウちゃんみてビックリ!
まるで、昔の私と今の私じゃぁございませんか。
別のいい方を持ってすれば、使用前・使用後?
いったいどんな美味しい物を食べさせてるの?
そのくせ、触らせないとはふてえ野郎だ!

こうちゃん、触ってもらうの慣れないと困るんだよ。
何時怪我するか分からないし(私みたいにね。)
何時病気するか分かんないんだよ。

わがやの年寄り犬のトープ君なんて、
目の縁の腫粒も足にできた腫瘍も、麻酔なしで
レーザー治療したんだよ。ものすご~~く熱いんだからね。
最後はさすがに苦痛に耐えられなくて、少し騒いだみたいだけど。
ドクターが意地悪じゃないんだよ。
局部麻酔は痛いんだって。それだけで、もう怖がって治療不能に
なる子もいるんだって。

トープは、幸い体中触らせてくれる、出来た子だから、ドクターも
ためらいながら無麻酔処置してくれたんだよ。
そのあと御褒美までもらってさ。

こうちゃん、おデブはだめよ。病気の素だからね。
ブノワ。さんに頼みなさい。
「どうぞまずいご飯にしてください。」って。
それから、他の家族のご飯まで食べるのもアウトですよ。

hibari #O5sb3PEA | URL | 2014/06/08 07:28 | edit

ブノワ。さん・・・・挨拶もそこそこに言ってもいいですか?

ぅっそ;;;;;;

野良の気高さから、漫画チックなデフォルメ!?
これはまさに「なんということでしょう!」なビフォーアフター!
スタンランから小林まこと・・・
丸は丸で可愛いけど、生きる糧が保障されたら愛想も振らなくなるんですねぇ(悲哀)

離乳まで預かってもらってる仔猫たちの近況。
3頭のうち2頭がカリシウィルスの症状で治療中。野良母の子なんでしょうがないことらしく、母乳での免疫力が落ちて発症したようです。
一番小さい仔はなぜか発症せずに元気なようですが、簡単に感染してしまうみたいなので、時間の問題でしょうか。
再来週が初ワクチンだったので、ちょっと残念な出来事でした。
野良母のお試し飼いは、まずまず上手くいってる様子。
部屋に放している時に入室して何かをしていても、毛づくろいをしたりリラックスしている時間が増えたそう。
近づけない、触らせないのは変わらないようですが(苦笑)コレばかりはしょうがないですね。

azking #- | URL | 2014/06/08 17:18 | edit

初写真に選ばれた僕。
じゃなくて一番最初に駆けつけたんだ僕。
どうだいっ?
偉そうにしてるデブりーヌ。
この写真じゃ新旧のカメラの差は無いみたいに見える。
新旧の差はこうちゃんの体重に見える。

ドドドドドドドドっ?
うちは、
ドッ ドッ ドッ ドッ ギシッ。
見たところ、こうちゃんそんなにデブじゃなくない?
貫禄は。
あるな(笑)

友人も野良ちゃんの綺麗な子をゲットしたんだけどね、
何時でも何処でも誰にでもスリスリ猫と評判だったその子、
一年たったら野宿無し転じて王様へと自ら格上げ。
順応性あるねー猫は。
こうちゃんまだ若いからツンとしてるけど、年とるとデレになるから大丈夫だよ。
男の子はしっぽの付け根の腰のところトントンされるの大好きよ。
そうやって手なずけないとね、自分の猫なんだからさ(笑)

新カメラで全員の写真をぜひぜひ見せてくださーーーい。








ムー #qiVfkayw | URL | 2014/06/08 21:22 | edit

ブノワ。さん、こんばんは。

初めて撮った写真が猫ちゃんだったんですね^^
私もこのころ心配してました~
お家に入ることができてほっとしたりしてましたね
コウちゃんほんとに幸せ太りになって^^可愛いです
白と黒の色がいい色でてますね~
このカメラ良いとおもいます
重厚感ありますね~ほんとに良いですよ~!
キクちゃんがいなくなったんでしたか
ほんとにね心配かけてね。。。
きっとどこかで暮らしてると思いましょうね<m(__)m>
でも悲しい寂しい気持ちわかりますよ<m(__)m>

コウちゃん触らせてくれないのですね
でも昔は触れたのですよね
だったらもっと年とったら触らせてくれますよ
家にいた子で黒白の子がいました
まったく触れませんでした
なので怪我とか風邪が原因で昨年亡くなりましたがほんとに
お医者さんに連れていけないのが辛かったです
人慣れしてない猫はお医者さんには連れていけなかったです
睡眠薬をもらってきて餌に混ぜて眠らせて連れていこうとしましたがやっぱりできませんでした><
最後の最後は抱っこもさせてくれたしおトイレも連れていけたし
それでも悔やまれました
あ~~ごめんなさい
こんな話して~
爪がねきれないのが問題でした
なので爪とぎどこでもいいからしてるときでもおこりませんでした
よ~
ブノワ。さん同じ気持ちの猫だったのでまたコメントにきました
コウちゃん触らせてくれますように~
年とってきたらきっと触らせてくれると思います^^

ATUATU #PkTRqueU | URL | 2014/06/12 21:42 | edit

本能ですね(苦笑)

hibariさんへ。
こんにちは。今日も暑い一日でした。
元気にしていらっしゃいますか?いつもメッセージありがとう。
何を撮ろうか散々思案した揚げ句、気が付けばデブリーヌを撮っていました(笑)
どうですか?デブったでしょう(苦笑)ウチは6匹飼っていますから、
個別のご飯あげが出来ないのです。皆、好きな時に好きなだけ食べる感じ……。
僕がいない間にモリモリ食べているんでしょうねぇ(苦笑)
でもね、たかだか3〜4キロの小さな動物の体重が減るのはコワいですから。
でもそろそろ食べ過ぎに寄るあれこれも考えないといけませんね……。
動物の身体にいいとされている、所謂、病院食っぽいのって全然食べないし、
毎日〜カリカリと缶詰しか食べられないんだから、
身体を思うばかりに美味しくないものを食べさせるのも可哀想だし……。
猫と暮らす基本、約束事は爪切りとトイレです。
爪なんか切らせないからピッカピカですよ!
新月みたいに鋭く尖っています(苦笑)立ち上がって爪を研ぐから、
クロスはバッリバリ……もう諦めましたけどね。

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2014/06/16 17:21 | edit

でっしょう?(苦笑)

azkingさんへ。
こんにちは!メッセージどうもありがとう。
ね?凄いでしょう(笑)昔こんなボトルに入ったビールがありましたっけ。
全く触らせないクセに、スッカリ家猫になったようです。
いつだったか、晩ご飯の後、酔って宅配の対応して鍵かけ忘れたんです。
誰かが開けたんでしょうね……夜中に起きたら家中、猫の泥だらけの足跡が真っ白に……。
外は雨だったんですよ。ピタピタ歩いて乾いた足跡が白くなっていたの。
あわてて点呼したんですが、全員、家の中にいました(笑)
デブリーヌもちんまり丸くなって……逃げられたのに戻って来たの。
まぁ、すばしっこくてねぇ……慣れる日は来るんでしょうか?
母猫、子猫のこと、お知らせありがとうございます。
万事、上手く行きますように心から願っています。

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2014/06/16 17:28 | edit

無理かも(笑)

ムーさんへ。
こんにちは。今日も暑かった!元気にしていますか?
あのですね、この記事をアップしてスグ、ご飯の時に上からムンズと押さえ込んで、
約3年ぶりにデブリーヌを抱っこしたの(笑)
押さえ込んで抱えて抱っこしたまではいいんですが、
ホラ、あったでしょう?熱海かどこかのホテルの宣伝。
子供がデカい魚を抱えて魚がジタバタしている奴(笑)
もうあの状態なの。自分で笑っちゃいました。
触り心地はねぇ……もうね、ムッチリムチムチ凄かった!(爆)
このところチョッと諦めちゃっていたんですが、
やっぱり一緒に暮らしているんだし、もう少し手懐けるように努力しようかな。
全員の写真ですか?それは無理かも……先ず大掃除しなきゃ!(爆)

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2014/06/16 17:36 | edit

重量感?(笑)

ATUATUさんへ。
こんにちは。お元気でしたか?
メッセージどうもありがとうございます。
重量感ね……それってカメラのことですか?それともデブリーヌのこと?(爆)
新しいカメラは確かに重いですけど、僕はそんなに気にならないかな。
このところ結構、試し撮りしましたよ。追々アップしますので見てやってくださいね。
そうそう、この写真、前のカメラだったら撮れていない1枚です。
鮮やかに暗いところでも撮れたのでビックリしちゃいました。
キクなんですが、そろそろいなくなって1年になろうとしています。
カトリーヌがお星さまになってからスグにいなくなっちゃいました。
短い間でしたけど、物凄く印象深い子。生まれつき片目しかないこともあるのかな?
触らせて貰えないと色々と支障が出てきますよね。
猫と一緒に暮らす最低条件は爪切りとトイレです。
触れないんじゃその爪切りが先ず出来ない。何かの時に薬も飲ませられない。
困った、困った、困ったちゃんです。なんとかしないといけません。
家に入れる前、あの頃は一体なんだったのかと思います(苦笑)
抱っこOK、爪は切らせる、耳は掃除させる……アレは幻か?
今日、チョッと猫の病院に行きましたが、保護されている子猫が2匹いました。
里親探しで預かっているんですねぇ……心揺れますけどね。
兄弟離しちゃ可哀想だって2匹ともお迎えしたら8匹になっちゃうし……。
猫って本当に悩ましいですね(笑)
ATUATUさん、色々とお気遣いありがとうね!

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2014/06/16 17:48 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nioinoiihanataba.blog.fc2.com/tb.php/38-6e96e743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top