「徳竹」最後のお節です。 

 

REMI3985.jpeg
………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

随分と寒くなってきました……。
東京の紅葉も今が盛りですね。
さて、先日チョッと衝撃のニュースが聞こえてきました。

大好きだった「徳竹」が、来年の2月一杯で店を閉めるそうなんです……。

 「・・・・・・・・・。」

どうしましょ……。
仕方ないです、限りある時間、足繁く通い、素晴らしい味を楽しみ、
脳裏にしっかと焼き付けることにしましょうか……。


REMI3883.jpeg
REMI3888.jpeg
REMI3890.jpeg
REMI3891.jpeg
REMI3898.jpeg
REMI3900.jpeg
REMI3905.jpeg
REMI3908.jpeg
REMI3913.jpeg
REMI3917.jpeg
REMI3919.jpeg
REMI3921.jpeg
REMI3926.jpeg
REMI3929.jpeg
REMI3930.jpeg
REMI3932.jpeg
REMI3933.jpeg
REMI3934.jpeg
REMI3963.jpeg
REMI3981.jpeg
ATSU0722.jpeg
ATSU0721.jpeg
ATSU0719.jpeg


今日の写真は去年の年末に撮らせて貰った「徳竹」のお節料理の数々です。
12月の寒い日……ギンギンにクーラーをかけた店内で作業です。
優しいお出汁で味付けされた極上の料理の数々……。
こうして丁寧に一つ一つ手作りされた料理がお重の中に宝石のように並びます。
野菜と魚が中心ですが、飽きないようにローストビーフなども入っています。
(最後の3段のお重は一昨年のものです)
素材を吟味して、着色料、防腐剤等、変なものは一切使われていません。
現在、絶賛受付中です。そうそう、限定60個だそうですよ。
まだ若干、余裕があると聞きました。
皆さんも是非、「徳竹」最後のお節を楽しんでみてください。


まだハッキリ決めている訳ではないみたいですが、
何れ、形を変えて新しい店をオープンするでしょうから、
その日を心待ちにしましょうか……。


2016年11月20日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2016 nioinoiihanataba, All Rights Reserved.
関連記事

category: バベットの晩餐会。

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

しくしくしくしく(ノД`)・゜・。

なんでぇぇぇぇ~!!
お気に入りのお店がなくなっちゃうのかしら?

徳竹の味を忘れないように
じっくり食べに行かないと。
連れてってねぇ~!!

あけ #cJ8dArBU | URL | 2016/11/22 17:29 | edit

焦るーー(笑)

もうお節料理のお話ですかぁ?
考えたくなーい(笑)
徳竹のお節は憧れただけで終わっちゃうなー。
お正月って聞いただけで拒否反応起きちゃうしねー。

ブノワ。さんどうせ大晦日に食べちゃうくせにー(笑)
お正月は旅行ですか?
又そこでお節食べるの?

まあいいや。
楽しいこと美味しいこと満載だからお仕事も頑張れるんだしね。
年賀状300枚だっけ?
うううっ・・・・

ムー #qiVfkayw | URL | 2016/11/22 21:49 | edit

美味しそうな料理と美味しそうな写真!

ブノワ。さま、わちにんこ。
なんと『徳竹』閉店?
いやいや、さよならは別れの言葉でなくて、
再び逢うまでの遠い約束!
徳竹さんのセカンドステージに期待しましょう。

Coucou #NMJSpOmY | URL | 2016/11/25 10:19 | edit

マジでしくしくしくしく(ノД`)・゜・。

あけへ。
おこんばんは。メッセージご苦労であった。
そうなの、久し振りの衝撃ね。
本当に次から次へとまぁ……残り時間は少ないよ!
ジャンジャン通わないとね。あっ!お祝いは「徳竹」でお願いしようかな?(笑)
年内は無理かもしれないから、新年早々襲撃しよう!
会社の新年会でも使ってね!ヨロシクだよ!

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2016/11/25 21:05 | edit

終わらないでぇ〜っ!(笑)

ムーさんへ。
こんばんは。こちらにもありがとう。
そうですよ、もうお節!もう年賀状ね!(苦笑)
スグ12月だものね……焦るわ……。
「徳竹」のお節!今年で最後ですよぉ。
憧れで終わらせないで予約してね!まだ大丈夫なんじゃないかな?
我が家は大晦日じゃないですよ。受け取りに行った30日に食べちゃうの。
半分食べちゃう。大晦日は浅草でフグと決まっているから残りは元旦。
「福住楼」の料理は通常のものに戻っているんじゃないかな?
年賀状はもう少し増えるかも……友達の分割愛だな(笑)
ムーさんには出すからね、いの一番に出すからね!

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2016/11/25 21:27 | edit

そう、期待しましょ!

Coucouさんへ。
こんばんは。メッセージどうもありがとうね。
そうなんです、チョッとした衝撃でした……。
もうどうしていいやら……兎に角、通わねば。
今度、ご一緒しましょうね。楽しみにしていますからね。
また形は変わるでしょうけど「徳竹」は「徳竹」。
期待して応援しましょうゼィ!

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2016/11/25 21:43 | edit

いつかは行きたい憧れのお店ですが・・・

憧れで終わってしまうのかなー、残念です
次のステージに行かれたら、チャンスはやって来ると期待しております。

raretaste #2bp38/lE | URL | 2016/11/28 00:32 | edit

憧れなんて言わないで……。

raretasteさんへ。
こんにちは。こちらにもありがとう。
憧れで終わるなんて言わないで、是非、行ってみてください。
まだ3ヶ月あるじゃないですか。僕も残り時間を楽しみます!
何軒か、知らない内に閉めてしまった店があってガッカリ……。
気軽に行かれる素敵な店がなくなりつつあります……。

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2016/12/01 16:39 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nioinoiihanataba.blog.fc2.com/tb.php/379-6c03f15a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top