ボコボコボコボコ……。 

 

REMI6182_20161111195204def.jpeg
………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

あの暑い夏は何処へ……。
なんだかいきなり冬になっちゃいましたねぇ……麗しい秋は一体どこに?
はぁ……太陽が恋しい(笑)ま、人間なんて勝手なものです。

さて、いきなり寒くなり、猫の世界も一変しました。
猫を多頭飼いをしている人の見果てぬ夢の一つに、
猫団子、猫饅頭があります。ホラ、あれね、猫が丸くなって団子状に寝るアレね(笑)
ホラ、皆既月食だ、日食だ、ロケット見学だ……。
沢山の猫をお留守番させ、世界中を飛び回っているりきさんちみたいに(笑)


我が家の猫たち……。
今、5匹を家の中で、1匹を外で面倒見ています。
これがねぇ……仲がいいと言うより、そこはかとなく漂う仲の悪さ(苦笑)
僕の一番最初の猫は染香です。染香は自分のことを猫とは思わず、
1匹だけで僕に可愛がられる我が世の春をおくっていた……。
どうやら自分のことを猫だと思っていなかった節があります。
そこに僕が有楽町の駐車場から朝子を保護してきて……。
極寒の有楽町から帰宅し、玄関先にケージを置いた時、
知らずにチェックしに来た染香の発した一言が今でも忘れられません。

 「イヤぁ!」

真面目にそう聞こえたんです。
そう一声鳴いて部屋の奥に走って行ってしまいました。
超ご機嫌斜めの染香(苦笑)朝子はウチに来ていきなり肘の大手術と避妊手術、
(お腹に4匹子供がいた……。)でそれどころではなく、
ようやく染香が朝子に我慢ができ、存在を認めるようになったころお園が来た……。
朝子は常に「我関せず」の猫でしたが、またまた染香がご機嫌斜め(苦笑)
天然で超人懐っこいお園にグリグリ言い寄られ、
ようやく平穏が訪れた時に小芳がやって来た……。
今度は小芳を嫌い終始付け狙うお園、結構、しつこい(苦笑)
次にきんがやって来て、お園の興味は綺麗さっぱり小芳から消え去り……。
付け狙われていた小芳が今度はきんを付け狙い……。
およそ15年間、常に猫の不仲と付き合ってきました。
それが今の家に越して来てから一気にリセット……。
新しい未知の家に来て猫たちもそれどころではなかったのでしょう。
いきなり全ての猫が平等になった……あれだけヤキモキしたのに……。
僕の15年間を返して!って感じ。
今の家に越して来てからは、ロシアンブルーの秀千代くんを迎え、
外で面倒を見ていたカトリーヌや、その子供たちを家に入れたり……。

我が家の猫たちは当たらず触らず、
そこはかとなく不仲感を漂わせながら暮らしていますが、
唯一、お園ときんがくっついて寝るのが猫たちのスキンシップ(苦笑)
絶対に他の猫の毛繕いをしないお園がきんをペロペロ……。
きんもお返しにペロペロ……ただし!この麗しい光景は5分と保ちません。
何が気に食わないのか、5分後にはどちらかともなく立ち上がって猫パンチの応酬(苦笑)
もういつもそう(笑)今日の写真のスグ後も、
立ち上がって猫パンチの応酬。ボコボコボコボコ猫パンチの応酬(爆)
お園の表情を見てください。この時既にチョッと機嫌が悪い。


2016年11月27日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2016 nioinoiihanataba, All Rights Reserved.
スポンサーサイト

category: 猫が行方不明。

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

猫団子を夢見て今宵もガリバーになるブノワ。さん、こんばんわ。

憧れですよね~。猫団子♫
我が家は2匹しか(しかね!!ここ強調!!)いないのにビミョーな距離感で鎮座してますわ。
きんちゃんが猫パンチ・・・意外でした。
お園ちゃんとの猫ボクシングの中継も見てみたいですが、
ブノワ。さんが仲裁にアタフタしてる図が目に浮かびます。
これから寒くなるから、ブノワ。家のカラフル猫団子を期待いたしましょう!!
瞬間でも憧れるわ~~~。猫団子

かな。 #AaIT8m4I | URL | 2016/11/27 20:57 | edit

麗しの園ちゃん、顔が怖いと思ったら

お久しぶりに拝見したお顔が怖いなぁ

思ったら
戦闘モード直前だったのですね
猫も社会が出来てると大半だわー
なるべく平和でいて欲しいものですが
猫パンチを見るのは嫌いじゃないです😁

raretaste #2bp38/lE | URL | 2016/11/28 00:38 | edit

かな。さまのお宅も?(笑)

かな。さまへ。
こんにちは。メッセージどうもありがとうございます。
そう、憧れですよね……猫団子。りきさんちが羨ましい!
かな。さまのお宅もそこはかとない距離感なんだ(笑)
やっぱりそんなものなんですかね?猫同士が仲がいいとは限らない。
いつもそうなんですけどね、先ず、お園がきんの頭の上に手を乗せるの(笑)
それが合図。まぁ、2匹ともチョロいもんですから心配はないんですけどね。
今は夜中の陣取り合戦(笑)僕ってそんなに好かれてる?
もう猫を飼っている人だけにしか分からない至福の季節ですよね。
かな。さまも一緒に猫と寝るんでしょう?
決して温度が下がらない猫湯たんぽ(笑)経済的ですよね!
寒くなって来ました。かな。さまも風邪引かないでね!

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2016/12/01 16:24 | edit

音が笑える(笑)

raretasteさんへ。
こんにちは。沢山のメッセージどうもありがとうね。
猫って感情が人間に似ているじゃないですか。
それほど複雑ではないけれど、喜怒哀楽はハッキリ分かる……。
お園、チョッと機嫌悪いですよね(笑)園ちゃんが一番分かりやすいかな?
例の野良猫同士の大喧嘩みたいな流血騒ぎではないので、
見ている方も笑いながらなんですが、やっぱり平和がいいですもんね。
猫パンチの音が好きです(爆)パンパン、ボコボコ!(爆)
人間も猫も3人集まれば派閥ができます。
皆、平和で行けるといいんですけどねぇ……。

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2016/12/01 16:43 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nioinoiihanataba.blog.fc2.com/tb.php/378-55d57e3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top