超個性的な……Flower Noritake。 

 

BBTT6596.jpeg
………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

薔薇のシーズン以外の旅は比較的、朝がゆっくりです。
この日も麗しいマダムたちとの名古屋での待ち合わせが10時だったので、
前の晩はお気に入りの「ホテル・アークリッシュ豊橋」のラウンジで時間を忘れて談笑し、
一夜明け、タップリの睡眠を摂った後は、16階のレストラン「Restaurant Kei」で朝食です。
こちらは洋食と和食を選べるのですが、いつも洋食なので、今回は和食にしてみました。

IMG_2040.jpeg

こ、こ、こ、これがまた旨い!(笑)
何だ……こんなに美味しいのなら前から和食にすれば良かった。
京都の某外資系のホテルの(1泊14万した……勿論、僕は払いません。)
和朝食、5000円もしたのに有り得ないくらい不味かった朝食に比べたら天国ね。
(部屋代を出して貰ったので僕が4人分支払った……。)
大体、僕はこんな風に少しずつ色々なものが入っているのが好きなんですけどね。
ついつい美味しくてご飯をお代わり、お櫃2回もお代わりをし大満足でございます(笑)

一旦、部屋に戻り荷造りを……。
8時5分前にロビーで待ち合わせ。時間にチェックアウトしてソファーで待っていると……。
May首相から電話です……ン?一体どうした?

 「王さま、10分くらい遅れますからお待ちくださいね。」

はいはい、どうせあけが食い過ぎで倒れたか?(笑)
だけど、待てど暮らせど2人はやってきません……。
30分も経つとさすがに不安がムクムクと頭をもたげます……。

 「どうしました?そっちに行きましょうか?」

May首相に電話をすると、な、な、な、な、何と!
予約したレンタカーがどうやら予約出来ていなくて、
しかも、どこのレンタカー屋か分からないだって……。
その日は3人で豊橋からレンタカーに乗り換えて名古屋に向かい、
東京からやって来る麗しいマダム3人をピックアップ、
「Flower Noritake」と系列のアンティーク・ショップ、
「Tisane infusion」を見てから豊橋に戻り、
「garage」を見てから帰途につく予定……。
レンタカー(7人乗り)がないと名古屋から豊橋の足がなくなってしまうのです……。

待つこと約40分……。
朝早く静けさ漂うロビーに、あけのデカくて甲高い声が響きました……。

 「王さま!ゴメンっ!」

お、お、お、王さまって……(苦笑)
内輪の時はいいけれど、人前や公共の場所では勘弁願いたいです(笑)
チラリとこちらを見るフロントの女性……その顔には「王さま?」と、書いてあります(笑)

BBTT6598.jpeg
BBTT6593.jpeg
BBTT6594.jpeg
BBTT6588.jpeg
BBTT6645.jpeg
BBTT6644.jpeg
BBTT6608.jpeg
BBTT6607.jpeg
BBTT6606.jpeg
BBTT6605.jpeg
BBTT6602.jpeg
BBTT6601.jpegBBTT6638.jpeg
BBTT6639.jpeg
BBTT6643.jpeg

写真は名古屋のこだわりの「Flower Noritake」の写真。
スタッフが忙しく働く開店直後にズラリとけたたましいオバ……じゃなかった、
マダムたちが押し掛けてお邪魔さまでした。


2016年11月6日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2016 nioinoiihanataba, All Rights Reserved.
関連記事
スポンサーサイト

category: 旅の栞。

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

名古屋

ここだけの話だけど、
今まで名古屋ってあまりセンスいいとは思ってなかったの。
それとも豊橋は特別区なのかな?
以前も紹介されてたけどこのホテルの居心地は良さそうだし、
このお店は恵比寿にあるbuzzと似たグリーンがある。
ちょっと見直してしまった名古屋。
それにしても首相と王様と麗しいマダムの御一行様って(笑)



ムー #qiVfkayw | URL | 2016/11/09 22:03 | edit

違いますからね!(笑)

ムーさんへ。
こんにちは。いつもメッセージどうもありがとう。
僕も名古屋ってあまりいい印象なかったんです。
若かりし頃、友人と車を飛ばしてある女優さんの芝居を観に行きました。
わざわざアレンジの花を持ってね。車を地下の駐車場に停めて、
駐車場の外に出ようと思ったら、アレンジの花を、
車のボンネットに乗せたままだったことに気付いた……。
スグ戻ったらもうないの。その間3分くらい(苦笑)
車の運転は荒いし、ミソカツ系は嫌いだし(爆)
ところが!今回でチョッとどころか多いに見直しちゃいました!
また遊びに行きたいかも。アンティーク買いに行きたい。
ところで、ムーさん、素敵なホテルは豊橋ですからね!(笑)
チョッと違うような気がします。なぁ〜んて、
僕も可児市にある花フェスタ記念公園を関西だと思っていたから(爆)
旅も3人くらいがいいですね。首相が地蔵で遅くてねぇ……(爆)

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2016/11/19 14:14 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nioinoiihanataba.blog.fc2.com/tb.php/369-104d2ed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top