Restaurant AMONDANS。 

 

BBTT6530.jpeg
………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

前の週の日光〜茄子の旅に続いて、
召使&運転手のあけ、それから、この度、栄えある首相に就任したMayさんと、
朝一番に待ち合わせて浜松~豊橋~名古屋の旅に向かいます。
始発でMay首相の最寄りの駅まで行きます……はぁ、眠い(笑)
でも楽しみにしていた「ROSA&BERRY」と「garage」「rust」を巡る旅です。
日頃の忙しさで背中から腰に入った鉄板に気付かぬフリをし、
腰の中心にドンヨリと動かぬ直径8センチくらいの鉄の玉を無視(笑)
ボロボロの身体に鞭打って出迎えの車のドアを開けてみると……。
May首相が僕に言いました……。

 「王さま、おはようございます。
  ねぇ、王さまはご存じ?『ROSA&BERRY』がお休みなんですって……。」

 「・・・・・・・・・・。」

May首相は僕のことを「王さま」と呼ぶのです(笑)
王さまと首相とお付きの侍女の旅ね(爆)
しかし休園日を確認しないとは……ボンクラ侍女あけのチェックミスです(苦笑)
始発で集合し、先ず、その日に訪れる一番の目的の店が休みとは……。
もう、釜茹で&磷付&百叩き&三角木馬の刑だな(苦笑)
ま、仕方ないです。取り敢えず、予定通りに浜松の「rust」へ向かいます。
素晴らしかった「rust」の話はまた次回に回すとして、
今日は豊橋で黒田さんとご一緒したフレンチのことをチョッと……。

黒田さんの庭を見せて貰うようになった始めの頃……。
何軒か歩いたレストランがすべて「?」だったんです。
どのメニューにも竹輪を使った居酒屋とか(笑)
暫くは一夜干しを焙る店に定着していましたが、あまりにもマンネリ、
さほど美味しく感じられなくなった頃、
黒田さんが連れて行ってくださった「和くう燗 こころの舟」に大感激!
結構、通いつめましたが、今回は店の都合でお休みとのこと……。
黒田さんに無理を言って全てお任せして訪ねたのは、
古民家を改装してオープンした「Reataurant AMONDANS」です。
ここがまた良かったのです。大満足でした。

BBTT6546.jpeg
BBTT6547.jpeg
BBTT6553.jpeg
BBTT6557.jpeg
BBTT6572.jpeg

もしかして、恐るべし豊橋?
行きたい店が増えてきて、どこに行こうか思案に暮れる日が来るかも……。
だって、1日の食事の回数なんて決まっていますもんね。

今日の1枚目は「LEAF HOUSE」で求めたディッキア。
黒田さんにプレゼントするまでの1週間、
超絶ブラックホール・フィンガーなあけに預かって貰いましたが、
もう心配で心配で(苦笑)何だか僕も欲しくなって来ちゃった(笑)


2016年11月4日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2016 nioinoiihanataba, All Rights Reserved.
スポンサーサイト

category: バベットの晩餐会。

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

悪うございました。

大変失礼いたしましたぁ~!!
ローザンベリーはまた、企画するわよ。
春に行こうよ。

ここは美味しかったね。
豊橋恐るべし・・・・・・・・
こうなったら、もっと他にも美味しいお店があるんじゃないかって思えてきたよね。
アークリッシュも好きだし、
黒田邸もあるし、
豊橋良いところだわ。

あけ

あけ #HnKya1mw | URL | 2016/11/06 14:19 | edit

反省せいっ!(苦笑)

あけへ。
メッセージ大儀である。
「悪うございました。」とか「大変失礼いたしましたぁ~!! 」とか、
全く反省の色が見えないよね(苦笑)今回は失態3連発だからね。
呉々も仕事でやらかさないように。「ROSA&BERRY」は春ね?
仕方ない、機会を与えて進ぜようか(笑)
だけどここは良かった。どうする?食事の回数は決まっているからね。
ランチとディナーで上手く振り分けないとダメじゃない?
アークリッシュで朝ご飯食べて、ここでランチ、
夜は「こころの舟」?一日中豊橋から出られないじゃん(爆)
前泊でアークリッシュに泊まって朝ご飯、「こころの舟」でディナー、
黒田さんの庭を見せて貰って「Restaurant Amondans」でランチ……。
そんな感じだな(笑)その後「garage」見て「rust」に寄って帰宅。
もう5月の予定は決まったゼィ(笑)

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2016/11/07 20:36 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nioinoiihanataba.blog.fc2.com/tb.php/368-ef7a7c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top