目に麗しい秋那須。 

 

BBTT6222.jpeg
………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

日光けっこう紅葉狩りの旅の最後は秋の那須です……。
小田代原で美しい草紅葉を楽しんだ後、一路、那須を目指します。
心待ちにしていた秋の那須の景色……2箇所ほど予定していましたが、
先ずは腹拵えです。早起きで朝ご飯が貧相でしたからね(笑)
車中であれこれ検索して、最近の野菜の高騰もあるのだけど、
炭火焼きの肉と豊富な野菜が売りの「Mekke!」に決まり。
まぁ、食べる食べる(苦笑)あけなんか丸々、牛を一等頭、食べ尽くさん勢い(笑)
パスタを取り分けたメイ首相と僕は、あけに吐き捨てるように言われちゃいました。

 「こう言うところでパスタなんか取ったら負けね!」

バイキングで勝ち負けもないと思うのだけど(苦笑)
動けなくなるほど食べてから一路、向かったのは、
素敵なご主人と可愛らしい奥さまのKさんのお宅です。

BBTT6238.jpeg
BBTT6241.jpeg

実は僕、春のKさんのお宅には伺ったことがないんです……。
2回目の秋の庭、初めてお邪魔した時とは随分と様子が違っているようです。
庭の広さが3倍くらいになっている?奥の木々が切り倒されて随分と明るくなりました。
庭の価値って植栽だけでは決まらないんですよね……。
庭は勿論、建物もポイントに入ります。
Kさんのお宅は建物も素晴らしいのです。


Kさんのお宅をお暇し、次に向かったのは「LEAF HOUSE」です。

BBTT6326.jpeg
BBTT6262.jpeg
BBTT6268.jpeg
BBTT6263.jpeg
BBTT6312.jpeg
BBTT6261.jpeg
BBTT6260.jpeg
BBTT6259.jpeg
BBTT6257.jpeg

翌週に控えた旅行に持って行く、大好きな友達へのお土産を買いに行きます。
それはまたご紹介するとして、もう一つの目的は、
可愛らしい猫ちゃんたちに会うこと……いるかな?この前の三毛猫。
秋色に染まった「LEAF HOUSE」……とても素敵でした。
無事にお土産も購入すると、矢張り気になるのは猫ちゃんたち……。

BBTT6252.jpeg
BBTT6253.jpeg
BBTT6254.jpeg
BBTT6258.jpeg
BBTT6278.jpeg
BBTT6289.jpeg
BBTT6273.jpeg
BBTT6270.jpeg

いるいる!なんだか小さいのがいる!(笑)
今年生まれた茶トラがチョロチョロ出迎えてくれました。
手の平に乗りそうなくらいに小さな仔猫、
裏の方には仔猫の親なのかな?グッスリ午睡を楽しむ三毛猫が……。

 「君は男の子?それとも女の子?」

詰まらないことを聞いてしまいました(笑)


2016年!!月2日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2016 nioinoiihanataba, All Rights Reserved.
関連記事
スポンサーサイト

category: 旅の栞。

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

ブノワ。さん、おはようございます。栃木、いつの日か訪れます。
地図だと近そうなのに、12歳の時に一度だけ栃木に修学旅行で
行ったきりなんです。

紅葉の風景、とっても美しかったです。よかったですね。風景って
自然条件で同じ場所なのに全くもって違う時がありますよね。霧が
一つもない摩周湖だった私。霧がかすかにあったら情緒があったか
もと最近思います。

そして、こちらのガーデン。ずっとブノワ。さんや、あけさんの
ブログの記事で拝見していましたが、秋色のガーデン、佇まいが
とっても素敵なお庭。静寂の秋の空気が写真から感じます。

庭の植物も、冬へと移ろいで準備していますね。グラスのふわふわ
好きです。家の庭でと思ったものの広大な庭だからこそグラスが
映えるのかなって時折思うんです。

猫も自然のまま。素敵な庭に溶け込むように・・・・・・。この仔猫は
男のような気がします。旅先で猫に会えると猫好きなので嬉しい気
持ちになります。先日、温泉に行った際も、人懐っこい猫と会えたの
です。どうやら、かわいがられているようです。

今日は、疲れがだいぶ和らいだので、4時間映画とありますが、
ビスコンティの映画を観てきますね。映画館では初めてのアランの
映画ですよ。

愛 #pdK/Zy5g | URL | 2016/11/03 08:00 | edit

わーわー子猫ちゃんが~~
頭でっかちのフワフワね。
毛がまだ密集してないから寒そう。
母さん猫の三毛は美猫だ。
けど、寒くないんだろうか?
うちの猫なんかもうベランダにも出たくないらしい(笑)

ムー #qiVfkayw | URL | 2016/11/03 10:20 | edit

秋の風景に立つブノワ。さん、こんばんわ。

仔猫、男の子だと思う。(多分)
ちっこいね。頼りなさそうな不安げだね~。
三毛猫母さんは頼もしそうなお母さんみたい
スパルタで教育で仔猫ちゃんを育てそうだ♪

かな。 #AaIT8m4I | URL | 2016/11/04 18:33 | edit

修学旅行?(苦笑)

愛ちゃんへ。
こんばんは。メッセージどうもありがとう。
小学校の修学旅行は僕も栃木、日光だったかな?
遥か彼方、何十年前のこと?気が遠くなるね(苦笑)
僕の摩周湖体験は2メートル先まで見えない濃霧でした(爆)
紅葉は綺麗だけど、何となくしつこくてね……。
死んだ母が紅葉のカレンダーが好きでさ(笑)
製版で真っ赤っかにしてあるって言っても「これがカレンダー!」って(苦笑)
「LEAF HOUSE」はとても素敵です。愛ちゃんもハマるんじゃないかな?
猫ね……こちらを訪れる楽しみに一つなの。今年も小さな子が増えていました。
グラスは矢張り大きな庭じゃないとねぇ……ウチじゃ無理。
ところでさ、愛ちゃん、アラン・ドロンを「アラン」って呼び捨てにするのは止めてね。
何だかこっちまで気恥ずかしいじゃん(笑)
ヴィスコンティは偉大だけど、全てが傑作みたいに言うのは間違い。
ただし、ああいう貴族趣味は他の誰にも再現出来ないよね。
習ったって勉強したって身に付かないものってあるものね。
その辺の本物を自分の目でしかと確かめてみてください。

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2016/11/07 20:20 | edit

そう、毛が少ない(笑)

ムーさんへ。
こんばんは。メッセージどうもありがとう。
頭でっかち(苦笑)まだ毛が少ないですよね……寒いでしょうに。
ようやく前の日から触れるようになったらしいけど、
あけが抱っこしたら脱兎の如く逃げました(笑)
11月に入って猫が全員布団に入って来るようになりました。
ムーさんのところは一緒に寝ているの?
これから4月まではガリバーだけど天国ですね(笑)

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2016/11/07 20:23 | edit

本当、ちっこい(笑)

かな。さまへ。
こんばんは。随分と気温が低くなって来ましたよね……。
お元気でしたか?丘陵公園の記事拝見しました。
松尾さん、お元気そうですね。
今年は秋の訪問を考えられないくらいにバタバタでした(涙)
さて、仔猫……可愛いですよね。まだ2ヶ月くらいかな?
我が家の子たちは全員、仔猫からの縁ではないので、
このくらいの仔猫から育ててみたい……夢です。
あと、アビシニアンと三毛、黒猫ね(笑)
三毛のお母さんは触っても全く動じませんでしたよ。
これから猫と蜜月の季節、かな。さま、風邪引かないでね!

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2016/11/07 20:28 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nioinoiihanataba.blog.fc2.com/tb.php/367-4b08a9ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top