日光けっこう、紅葉は暫くけっこう……。 

 

BBTT5920.jpeg
………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

僕は花見とか紅葉狩りとかに特に興味がある訳ではありません。
綺麗だと思うけど、わざわざ人で溢れかえる場所に行くのはチョッと憚られます。
ただ、たまに無性にそれらの場所に行きたくなる時があります……。

気心しれた仲間と日光に行って参りました。
久しぶりの紅葉狩り……タイミングはどうでしょうか……。

BBTT5931.jpeg
BBTT5926.jpeg
BBTT5946.jpeg
BBTT5938.jpeg

大笹牧場から霧降高原に向かう、丁度、真ん中あたり……。
六方沢にかかる橋で車を停め、反対側まで歩きながら橋を渡り、
橋の下の紅葉を楽しみました……真上から見る紅葉、なかなか乙なものです(笑)
ただし、カメラを欄干から出したり、柵の隙間からカメラだけを差し出して下を向け、
行き当たりバッタリの撮影ですから、カメラを落としはしないかチョッとドキドキでしたし、
何が写っているかは確認するまでは分からない……と言うものでしたが(笑)
赤や黄色の紅葉が常緑のなかに紛れてとても綺麗ですね。

BBTT5903.jpeg
BBTT5891.jpeg

山の天気は変わりやすく、
みるみる内に霧が流れて来て幻想的な紅葉狩りとなりました。


2016年10月27日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2016 nioinoiihanataba, All Rights Reserved.
スポンサーサイト

category: 旅の栞。

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

温泉みたい

紅葉なんていつ見たっけなーって思いました。
随分前に京都で見たのが最後かな。
私、紅葉音痴であまりいいと思わないんです。
一番気候の良い時期なのにね。

日光ってこんな山っぽい山があるって知らなかった。
温泉につかってる紅葉みたいねーー(笑)

ムー #qiVfkayw | URL | 2016/10/28 22:05 | edit

凄かったでしょう?

ムーさんへ。
おはようございます。メッセージどうもありがとう。
京都の紅葉……凄かったでしょう?(笑)
桜の時期と紅葉の時期は避けたい京都(笑)
僕もあまりいいと思わないんです、紅葉……綺麗だけど。
でもたまに無性に見たくなる。人のいないところを探す(笑)
わざわざ見に行かなくたって街の至る所で楽しめるでしょう?
僕は桜の紅葉が好きなの。秋に台風が沢山来ると、
紅葉すべき葉が落ちちゃって悲惨なことになるけれど(苦笑)
1枚の葉っぱの中に赤や黄色や緑が混じって凄く綺麗だと思う。
ムーさん、日光は山です!(笑)

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2016/10/31 10:58 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nioinoiihanataba.blog.fc2.com/tb.php/364-7e37b349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top