鬼のいぬ間に……(笑) 

 

BBTT5460.jpeg
………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

雲行きが怪しい日曜日……フと思い立ち「湘南T-SITE」に行ってきました。
いつも仲良くしてくださる「ルーシーグレイ」が出店しているんです。
どうしても一緒に行きたがるあけを辻堂に迎えに来させ、おほほ(笑)
美しい奥方不在で、園芸ファン垂涎のヒロシお兄さまが、
店番と言いつつ、盛大にガマの油を売っていないかチェックするためです(笑)
だて、絶対に羽根伸ばしているものねぇ……。

早めに着いて辺りをプラプラ……僕、「湘南T-SITE」は初めてなのです。
何だか素敵なところですね……文化の匂いがしてね。
やっぱり本が沢山あるってなんて素敵なんでしょう……紙の文化、印刷の文化って素敵です。
駅前に本屋が1軒もない我が街からするとこちらも垂涎(苦笑)

BBTT5455.jpeg
BBTT5453.jpeg
BBTT5447.jpeg
BBTT5444.jpeg

係の女性に開催場所を確認、そっとヒロシお兄さまに近付くと、

 「あれぇ……?」だって(笑)

そう、この日遊びに行くことは話していなかったんです。
だって、人生、何事もサプライズが楽しいですもんね。
タップリ油を売っていたヒロシお兄さまは、聞かれもしないのに、

 「もう既に汗ビッチョリでTシャツ1枚着替えたんですよ……。」

と、無駄なアピール(笑)
でも、テキパキとしたスタッフの女性が2人付いているから大丈夫かな?(笑)
顔が何だかいつもと違います……そう、アレ、アレね!
鬼のいぬ間に命の洗濯って言うヤツ?(笑)顔が晴れ晴れしている!(爆)
チョッと水を向けてみます……。

 「ねぇねぇ、今日は油を売っていないかチェックに来たのもあるんだけど、
  コワい奥方を連れて来て一緒に売っちゃえば良かったのに……。」

 「いいえ!ブノワ。さん、売れませんって!(笑)
  金でも払わなきゃ売れませんって!(笑)」

とのお言葉(笑)なるほど……さもありなんって感じです(爆)
どうかな、僕たちは早々においとましたけれど、
きっと長い長いゴージャス・バカンスで店を閉めた分もタップリと儲かったに違いありません。


BBTT5488.jpeg

写真は、その日の戦利品。
ドライの向日葵は好きなのです……。
前に「カントリーハーベスト」で人間の顔ほどもある、
巨大なドライの向日葵を譲って貰い、家に飾っていましたが、
天国に行っちゃった猫の染香に棚から叩き落とされバランバランに(苦笑)
床、一面に広がる向日葵の種。その中心で、いかにも悪さをしたって言う染香の顔(苦笑)
今回は丈が1メートル50センチ以上もありなかなかゴージャスです。
種が規則正しく……何でしょう……僕、こう、整然と美しく並んだものに弱いのです。
帰りのグリーン車の中で、隣に座った豪奢なマダムに言われました。

 「まぁ、ドライの向日葵ね……素敵、こんな立派なのは初めて見たわ。
  どちらでお求めになったの?」

 「湘南台の『ルーシーグレイ』と言う一流の園芸店です。」



これ、随分とお安くして貰っちゃいました。
何だか夫婦の会話が聞こえて来そう……。

 「えっ?今、幾らって言ったの?えっ?聞こえない。」

 「ブノワ。さんだから○○○円……。」

 「えっ?だから聞こえないってば!もう一回言ってご覧よ(怒)」

 「・・・・・・・・・・ゴメンなさい、ぶたないでぇぇぇぇ〜っ!。」

5本纏めて○○○円!(笑)有り得ないくらいの安価で譲って貰っちゃいました。
ここでハッキリ値段を書いちゃうと、真面目に夫婦喧嘩になり(喧嘩にもならないか……。)、
毒々マダムにヒロシお兄さまがしこたま怒られ、足蹴にされ、ぶん殴られても可哀想だから割愛ね(笑)
普通、東京の気取った店だと丸が一つ多くなります。しかも1本で。
ドライの紫陽花が1本で3000円何て言うことも……。

BBTT5466.jpeg

あとは親友に頼まれたエアプランツ……こちらも有り得ないくらいにお安い。
僕の親友ですが、エアプランツなら簡単に育てられると思っているところが甘い(笑)
園芸の「園」の字もないヤツですが、まぁ、お手並み拝見と行きましょうか。
絶対に自分で花は咲かせられないので、蕾が開きかけたものをチョイスです。

「湘南T-SITE」……また今度、ゆっくりと遊びに行きたいなぁ……。
ハァ、羨まし、文化の、ニ・ホ・ヒ・!


2016年9月19日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2016 nioinoiihanataba, All Rights Reserved.
関連記事
スポンサーサイト

category: raindropsonroses。

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

うん。笑える

ブノ。ちゃん
こんばんにゃぁ~!!
昨日は楽しかったわ。
また、湘南T-SITEに遊びに行こうよ。
楽しいよねぇ~

それにしても、タイトルの相談をした訳でもないのに、
タイトルが一緒なのは笑えたわ。
これで、夫婦ケンカにならないといいんだけどぉ~(笑)

あけ

あけ #HnKya1mw | URL | 2016/09/19 22:42 | edit

留守中のヒロシの様子が〜

ブノワ。さま
一昨日は、わざわざ遠くから湘南T-SITEのイベントにお越し頂きありがとうございました!鬼の居ない間のヒロシのイキイキとした様子が手に取るようにブログに描写されていて…昨夜帰宅した私に自分のiphoneの待受画面にそのイキイキとした自分の姿をるんるんで見せるヒロシ♪
でもね、ヒマワリのドライフラワーの値段は安く売って鬼嫁に叱られるとイケないので、ちゃあ〜んと確認の連絡が来ましたよ!私は社長じゃないから自分で決めればいいのにねぇ(笑)
湘南T-SITEは、ブノワ。さんお気に召すだろうと何となく思ってました♪♪
自分の好きな本に囲まれた空間でゆっくり出来て半日ぐらい居る時もあります。また是非ご一緒しましょう!

あっ、今度は鎌倉も是非ご一緒させて下さいねっ‼︎

ではメールがまだ復旧していないので、こちらのコメント欄にて、先にお礼申し上げます。

鬼嫁 #eI7kCc7Y | URL | 2016/09/20 03:46 | edit

笑えるよねぇ……。

あけへ。
おこんばんは。メッセージご苦労であった!
しかし笑えるよね(笑)やっぱり、口に出さずとも、
皆さん思っているんだよねぇ……鬼嫁!(爆)
毒妻とも言うらしいよ(大爆笑)
あけのブログ見て目の錯覚かと思ったもの。
湘南Tサイト、短い時間だったけど楽しかったね。
今度はあのオカマ買いたいかも……重たい蓋が気に入ったよ。
だけどやっぱり本はいいよねぇ……貴紙も置いて貰えるように頑張りなさい!(笑)
もうすぐ発売だから100冊くらい持って行商に行ってみる?

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2016/09/25 19:17 | edit

おぉぉぉぉぉぉ〜鬼嫁さまぁ!

お美しい鬼嫁さま。
こんばんは。メッセージどうもありがとうございます。
こっそりアップしようと思っていたのに即バレました(苦笑)
ご主人が盛大に油を売っている様子、確認に行って参りました(笑)
なかなかテキパキと……仕事をしているフリしていましたよ(爆)
しかし素敵なところですね……湘南Tサイト。気に入っちゃいました。
本って言うのもあるけれど、僕、紙が好きですから……ヤギじゃないよ(笑)
次回は商売抜きでご一緒しましょう。
ドライの向日葵は探していたので手に入って嬉しかったです。
ただし、あの値段はないなぁ……もっと適正価格でね!
そうしたら簡単に新社屋が建つと思いますよ(笑)
ダーリンの写真、よく撮れていたでしょう?
アレって建物の中から隠し撮りしたの。イヤですもんね、
カメラを見てニッコリって。自然が一番だと思いますから。
今度は奥方のお美しいポートレートをば……楽しみにしています。
お鎌倉も是非!鰯と日本酒!グデングデンになるまで飲みましょう!
また近々ね、遠足、例のレストラン……楽しみが一杯です。

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2016/09/25 19:42 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nioinoiihanataba.blog.fc2.com/tb.php/352-461fe9d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top