人生、最初で最後……「ペット」。 

 

BBTT5087.jpeg
………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

ふふふ……自ら禁を破りました(笑)
春先から劇場で見るようになった予告編……。
何だか面白そうでねぇ……。
友人を誘って3人で行って参りました……「ペット」。
何で1人で行かないのか?って?
うふふ……だって詰まらなかったらイヤじゃないですか。
不幸の輪は広げないとね(笑)

昔は映画の予告編って嫌いだったんです。
早く本編見せなよっ!……って。
でも、これから公開される作品を選ぶ時に有効なのかなぁ……って。
予告編なのに非常に優れたものもあるしね。
下手をすると本編よりも面白い予告編もある。
「レイダース/失われた聖櫃」なんて、例の黄金の像を、
同じ重さの砂袋とすり替えて巨大な岩が転がってくるシーン……。
てっきりクライマックスだろうと勝手に思い込んでいたら、
な、な、な、何と冒頭の掴みのシーンだった……なぁ〜んてね。

「ペット」の予告編で気に入っちゃったのは、
飼い主が出掛けた後、留守中のペットたちの生態の点描……。
これが笑えたんですよ。声が出ちゃうくらいに笑った(笑)
特にプードルのレナード(笑)レナード・バーンスタインが名前の由来であろうこの犬、
ゲイの飼い主が出て行った途端に尖った鼻先でステレオのスイッチを入れ、
ヘビメタをかけてヘッドバンキングするの……凄いですよね、
これだけで、CG、アニメ嫌いの偏屈なオジサンを劇場に呼び寄せるんだから(笑)
ヘッドバンキングって言えば、かの昔、今はなきテアトル東京のシネラマで、
ポール・マッカートニーの「ロックショウ」だったかな?観た時に、
ガッラガラの場内で、目を凝らしてみたら最前列でたった1人、
強烈にヘッドバンキングしているヤツがいた……あの巨大スクリーンの最前列で(苦笑)

BBTT5080.jpeg

オマケに900円もするフィギュア付きの特製の入れ物?でコーラ買っちゃったし(笑)


作品的には、後からして思えば可もなく不可もなし。
主人公の犬のマックスがひょんなことから保健所に捕まりそうになり、
命からがら脱出した後は、飛んで火に入る夏の虫、
今度はペット虐待を根に持つウサギが率いる地下組織に追われることになり……。
ごくごく平均の域を出ない出来栄えでした。CGのアニメはもういいかな?
一度、経験したしね。ブノワ。さん、二の轍は踏みません。


写真はフィギュア付きのドリンクの上の部分を外したもの。
友人のを巻き上げました(笑)僕が選んだのはデブ猫のクロエ。
友人が選んだのは主人公の犬、マックスね。
クロエが赤いレーザー光線に過剰反応するところ……笑ったなぁ。

「ペット」……★★★★……40点。


2016年8月23日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2016 nioinoiihanataba, All Rights Reserved.
スポンサーサイト

category: 映画館へ行こう!

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

残暑お見舞い!

ブノワ。様
お久しぶりです。
お暑うございますが、どうやらお元気でお過ごしのご様子。
この映画を見に行ってるんですから(笑)
私もバアバになって上のおチビちゃんと一緒に観に行ってきました(お疲れ、お疲れ…笑)。
同じ観るなら「ルドルフとイッパイアッテナ」の方が私的には良かったんですけどね。
フィギュア付きカップでコーラ飲んでるブノワ。さん!
でもこういう遊びも欲しいですよね。
とにかく暑いから。いってるもんだから西日本はフェーン現象みたいに蒸し風呂状態ですが、東京は台風の風雨が激しいとかって、大丈夫ですか?
様子伺いに参ったら、思わず笑ってしまったフィギュア付カップの画像。
しばしの暑気払い
有難う御座います。
では、では別宅で素敵なバラのお写真を拝見させていただきますね。

マチ。

machi #- | URL | 2016/08/23 10:04 | edit

YKKも見てね

★4つでしたか。
じつはこの映画はちょっと見たいかもと思ったのです。
そうです予告編の留守番のところね。
あそこが一番ならもう見なくてもいいかな(笑)

予告編てわりと信用できないですよね。
予告編で大爆笑して、今日は笑うぞ!と見に行ったら、
笑えるところは予告編のそのシーンだけだった。
よくないね、ああいうの。

ところで、見たことあります?TVのCMで
「YKK CM お留守番篇」
猫がお留守番中にいろいろやらかしちゃう編です。
https://www.youtube.com/watch?v=6jrHyAw3JRY
YKKのCM大好きで「似た者同士編」もいいよ~~

映画はいいや。
このCMで満足です。
クロエのフギュア欲しいけど(笑)

ムー #qiVfkayw | URL | 2016/08/23 13:15 | edit

悩みます〜〜〜

見たかった映画です!
パグ出てるみたいやから!

悩むな〜〜〜。
パグのフィギュアはあるのかな?

おきゅん #NEyi6E9. | URL | 2016/08/23 18:01 | edit

ありがとうございます。

machiさんへ。
おはようございます。メッセージどうもありがとうございます。
スッカリご無沙汰ですが、machiさんこそお元気そうで何よりです。
映画もでしょうけど、結構、美術館にもいらしてる……。
旅もね!一緒に旅が出来るご家族がいるって羨ましいです。
さて「ペット」……何だか予告編を見ているうちに観たくなっちゃったのです。
あの白いプードルね(笑)チビちゃんの反応はどうでしたか?
フィギュアって、勿論、集めたりはしていませんが、
やっぱり目が行くのね……自分の中に眠っている男の子の部分なんだと思います。
ホラ、僕ってシネコンで食べ物を買ったりなんかしないから、
最初はこの容器だけで900円かと思ったのね。
そうしたら中身が入って900円だって(笑)
この小さなフィギュアだって一つ一つ作るのは大変ですよね。
でも、もうこの手の映画はいいかな?1回観れば十分です。
天気ですが、このところの不安定な天気、チョッと難儀しています。
もはや日本は温帯ではなくて亜熱帯ですね。
ゴムとかカポックとかガジュマルが普通に街路樹化している(苦笑)
そちらも大層暑いみたいですねぇ……machiさんはズゥ〜っとそちらでしたっけ?
結婚とかして故郷を離れるとなかなか馴染めないって聞きますが……。
薔薇の方はあまり書いていませんよ。ブログ2つは無理になって来ました。
machiさんもお身体は大事になさって下さいね。
またお目に掛かりたいですね、例のビストロででも!

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2016/08/25 07:38 | edit

あのシーンだけでした(苦笑)

ムーさんへ。
おはようございます、チョッとゆっくりな朝です。
★4つで御座います……十分だと思います(笑)
この手の映画って漏れなく吹き替えなんだけど、
オリジナルにきっと意外な俳優が使われていたりするんだろうと、
わざわざ検索して吹き替え版じゃない劇場を選んだんですけど、
何と、有名どころはいなくて1人も知らないの(笑)チョッとそれもガッカリ。
予告編の作りって本当に大事ですよね。
本編の魅力を損なわずにどれだけ見せられるか?
小出しにして客をおびき寄せて、もっと凄かったら言うことなしですもんね。
これは他の映画を観に行ったついでに予告編を観る……それで十分だったかも。
YKKの知ってる!可愛いですよねぇ……カーテン登っちゃったり、
ターンテーブルで廻ったり……撮影、大変だったでしょうね。
もっとも、猫が勝手にやってくれるって言うのもあるかも(笑)
メイキング篇もあるのね。大変ですよね、言うこと聞かないから。
そう、これらのYKKのCMで十分ですよ(笑)
ムーさん、クロエのフィギュア、欲しいの?(笑)

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2016/08/25 07:55 | edit

是非!

おきゅんへ。
おはよう!メッセージどうもねぇ!
そうなんだ、観たかったんだ……それは劇場に駆け付けないと。
でも、残念ながらパグのフィギュアはないですよ。
極悪なウサギと犬と猫ね。もうチョッとバリエーションあればいいのにね。
ま、いい経験になりました。友人と観たからワイワイ楽しかったし!

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2016/08/25 07:57 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nioinoiihanataba.blog.fc2.com/tb.php/340-073d505b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top