12年目に向けて……。 

 

IWST2696.jpeg
………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

はぁ……毎日~暑いですねぇ。
暑いのは我慢出来るけど湿度が凄い……息も出来ないもん(苦笑)
大体、体温が35度チョッとしかないデリケートな僕にはキツいです(笑)
さて、リオ・オリンピック・パラリンピックが始まりましたが、
4年後の東京オリンピック・パラリンピックは本当に8月にやるの?
嘘ですよねぇ……スポーツやらない人間の考えだな。殺人的暑さですもん。

8月に入り、お盆が目前になると、何となく街も静かに思えるのですが、
昔と違って各人が自由に夏休みを取れる時代になったけど、
もう東京を脱出している人もチラホラいるのでしょうか。
皆さん、如何お過ごしですか?バカンスはもう取られましたか?
僕は暑さに負けず頑張って仕事に精を出しています。
せっせせっせと猫のご飯代、稼がないとね(苦笑)

僕は健康には人一倍気を遣っているので、
毎日マメマメしくご飯を作っていますが、こう暑いとさすがにしんどいですね。
今日は簡単に素麺でも……と、思っても何かと火を使う(苦笑)
ぎぇぇぇぇぇ〜ッ!煮えたぎるお湯を見るのもイヤ(笑)
毎日~冷奴って言う訳にも行きませんしね……。

………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

さて、このブログも今日を持ちまして丸11年を過ぎ、
明日から12年目に入ろうとしています。
さすがに歴史になって来ましたね(笑)飽きっぽい性格なのにねぇ……。
死んだ母が天国で目を丸くしているでしょう(笑)
自分でも熱しやすく冷めやすい性格は重々知っています。
ま、楽しいんでしょうね。好きな写真と一緒にあれこれ出来るのも一因でしょう。
寂しいこともありますよ。ブログの黎明期を牽引して来た方達が軒並み更新をストップ。
手軽で簡単なSNSに流れているのでしょうね……。
いまだに「Facebookやらないの?」って聞かれますけど(苦笑)

去年のブログに書いたように、それまでは「書かなければならない。」……。
チョッと重荷に感じていたこともあったのだけど、
今や、自由に気儘に伸び伸びと気軽にやっています。
暑いのでチョッとお休みを取ろうとも思いましたが、
間が空くと書くのがイヤになっちゃう……これもまた自分の性格はよく知っていますから(笑)
適当にポチポチと、日々の思うことを綴って行きたいと思います。
だってね、パソコンのある部屋は昼間はいられないのですよ……。
リフォームの時に天井抜いちゃったので屋根から熱気が直接来るの(涙)
猫たちはクーラー入れなくても平気で爆睡しているけど……。

REMI1972.jpeg
REMI2023.jpeg
REMI1982.jpeg
REMI1957.jpeg
REMI1802.jpeg

そうそう、来年は大事な大事な旅が控えています。
どうしても行きたいところもあります。親友と訪れたい。
貯金しなくちゃね!(苦笑)去年のパリ旅行で分かったんです……。
僕ね、貯金が出来るんだって(笑)やれば出来る!(爆)
親友たちといい旅が出来るように準備しないとね。


12年目に向けて、これからも引き続き「匂いのいい花束。」を宜しくお願いします!


2016年8月7日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2016 nioinoiihanataba, All Rights Reserved.
関連記事
スポンサーサイト

category: 向き向きの花束。

△top

コメント

 

新潟、暑すぎです。

ブノワ。さん、12年目になるのですね。楽しみにしているブログです。
これからも、よろしくお願い致しますね。

こちらも毎日暑くて、しんどいです。暑さを越して涼しくなったら
旅に行きたいと、今、考えています。旅の積み立て貯金は定額です。
毎月、貯金も定額。毎月、給料日に生活費を大蔵大臣に納めています。

ブノワ。さんも貯金、続いていたようですね。よかったです。素敵な
旅を満喫されてくださいね。

写真、素敵ですね。フランスでしたよね?。まだ 外国に旅していませ
んが、台湾からトライしてみようかなあと思っていますが。まとまった
休み。来年の年末に行けるかどうか。

動けるときに行きたいです。いつかイタリアに行きたいです。

愛 #pdK/Zy5g | URL | 2016/08/07 14:34 | edit

おおっ
がらりと画面がかわっててビックリ。
12年目かー。
11才も年取っちゃったのね。
まっいいか、皆でとれば恐くない(笑)

貯金できる人?ブノワ。さんが?
えーーほんとかなー。
しょっちゅう旅行ばかりしてて貯まるもん?(笑)
私は貯金出来ないたち。
お金があると何だか使わないといけないような気になる。
倹約も苦手で、いつもピーピー(笑)

それにしてもブログって減りましたよね。
以前はコメント書きたくなるブログがいくつかあったのに、
今じゃブノワ。さんのとあと二つしか残ってない。
更新がまばらになると風前の灯かなーって心配になる。
私は楽しんでコメント書けばいいだけだから楽ちんだけど、
書きたいこと浮かばないって時だってあるでしょう?
ある!
そうでしょうそうでしょう(笑)
でもダメですからね。
今や無くてはならない大事なものなんですからね。
ずーーーーっと続けてくださいね。
指切りげんまんですから!!

どうぞよろしくお願いしますペコッ。




ムー #qiVfkayw | URL | 2016/08/07 22:06 | edit

おめでとうございます。

ブノワ。さん、こんばんは。ご無沙汰しております。
ブログ12年目! 凄いな~、おめでとうございます。
自分はすっかり更新が止まっているのですが、ブロガーの皆さまにはずっと続けていただきたい、、、などと勝手なことを思っています。
いつも素敵な写真と記事を楽しませていただいてます。
旅、いいですね。。私もどこかへ行きたいな。。
そして、ブログ、旅、仕事、全て健康でないとできないことですよね。
これからもお身体に気をつけて、末長く人生を楽しまれますように。
陰ながら(?)応援しています。
猫たちの近況もまた教えて下さいね。

真紅拝

真紅 #V5.g6cOI | URL | 2016/08/08 00:54 | edit

12年目突入とのこと、おめでとうございます。
コメントはほぼ残せませんが、毎日のぞいております。
最近は更新の止まったブログが多くて悲しい限りですが
その分、ブノワ。さんのブログで美しいものから
ちょっとブラックなネタまで楽しませていただいてます。
私自身はブログ以外にinstagramもFacebookもTwitterもやってますけど
やっぱりブログが一番かな。
いつか年をとって猫やバラの世話ができなくなる頃に
自分のブログの写真を見てほろり、と涙を流す予定。
ブノワ。さんのブログも末長く続けて
私の老後の楽しみを増やしてくださいませ。

りき #H8EIww.w | URL | 2016/08/08 19:34 | edit

おめでとうございます!

継続する事、貯金する事どちらも劣っていますが、体温はブノワ。さんより高い~w
今朝方TVを点けたら男子体操が団体戦で金でしたね~!柔道もよかった!日本にとって祈りの日に開会式があって、夕方にBSで見ることが出来たけれど広島被爆の時刻に地球の真裏で祈りを捧げてくれたのが何より胸が熱くなりました…
アスリートたちには何度でも日の丸を掲げてほしいです。

かなちょん #2svZrEBc | URL | 2016/08/09 12:27 | edit

ブノワ。さん、ブログ12年目突入とのこと、おめでとうございます!こうなると、ブログも人格ができ、一人歩きをしているような感じですね。すごいな〜。いつもきれいなお花や美味しそうな食べ物の写真を楽しみにしています。これからもどうぞ続けてくださいね。今年のメインも30度を超えたりする日があり、とても暑いです。暑いのは本当に苦手で、早く秋になってほしいと願うばかりです。どうぞご自愛を。

Yumi #.zANeD9g | URL | 2016/08/09 18:29 | edit

ブノワ。様、 こんばんは。

ブログ12年目ですって!!すごいですね。
(私には無理)
パリ旅行という言葉にひかれてコメント欄まできてしまいました。
一昨年私も家内を連れて2週間ほどパリのみに集中して行ってまいりました。
丁度クリスマスシーズンでしたのでショウウィンドウの飾りつけも
綺麗であっという間に時間はすぎてしまいました。

次回はパリを拠点にしてイギリス湖水地方までめぐって一か月の旅を
夢みています。ブノワ。様よりもずっと年上の身でフランス語の
勉強、ギリシャ神話の勉強、を始めましたがなかなか進まず。
この暑さですっかりやる気を失っています。

この酷暑、私と同じで暑さのお嫌いなブノワ様、頑張らず
できるだけ涼しい場所にいて耐え凌ぎましょう。

saito #njsd7PZY | URL | 2016/08/11 22:02 | edit

もう秋だよ。

愛ちゃんへ。
おはよう!メッセージどうもありがとう。
お盆は忙しくて勤労(笑)バタバタで返事が遅くなりました。
そんなこんなしている内に、何となく秋の気配じゃない?
12年は長いですね。アッと言う間の為五郎(笑)
ブログもいつか止める時が来るんだと思うと一つ一つ大事に……かな?
写真はフランスです。やっぱりフランスに帰るね……レミもいるしね。
来年か再来年には大事な旅が控えているの。
せっせと貯金しなければいけません。
愛ちゃんは定額でお母さまに預けるの?僕が預かろうか?(笑)
台湾はいいみたいですね。先ず人がいい、料理が美味しい……。
まぁ、愛ちゃんの一人旅は不可能だから、
全額出してくれるならお付き合いしてもヨロシクてよ(笑)
12年目も宜しくね!

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2016/08/15 06:36 | edit

そうでございます。

ムーさんへ。
おはようございます。こちらにもありがとうね。
そうなの、12年目でございます。長くやり過ぎた感もあります(笑)
この画面のデザインって「スキン」って言うのね。僕は自分では作れないので、
夥しい中から選ぶんだけど、年に一回、記念日に変えようと思っています。
シンプルで掲載する写真が綺麗に見えるもの……なかなかないんですよ。
12年って言うことは、始めたのが○○才の時……歴史ですよね。
黒歴史にならないように頑張って行きますので、これからも宜しくね!(笑)
貯金はねぇ……目的があると出来ることが分かりました。
今までの最高金額は中学生の時に漠然と貯めた13万円(笑)
これは全部叩いて親にチョッと足して貰ってステレオに化けたの。
後は母親がいみじくも言ったように、僕はキリギリスですから(笑)
ムーさんと同じくピーピー?まぁ、ムーさんのは余裕のヨシコちゃん的なピーピーなんでしょうけど。
実は今日、これから映画を観てその後チョッと旅行なの(笑)
だって、ジッとしていられないんですよ……時間勿体ないじゃない?
さて、ブログ、減りましたよねぇ……僕も殆どコメントしないかな?
始めた頃は楽しくて楽しくて、コメント入れてリンクさせて貰って……。
そんな時代もありました……って、中島みゆきかい(爆)
初めの頃にブログを通じて仲良くなった人たち、今でも宝物です。
親友って言ってもいい人が3人くらいいます。これ、凄いでしょう?
ブログの更新が途絶えると、先ず健康を心配し、その後SNSへの移行を心配する(笑)
ヒマな人は全部やっていたりするけれど、やっぱり働いていたら無理。
簡単な方に流れますよね。フォロワーとかハッキリ数字で分かるのも楽しいらしい。
でも、そのフォロワーの数って幻ですよね……人って本当に数が好き(苦笑)
僕は何となく意地になっている部分もあるのだけれど、
実は、インスタグラムとFacebookは浮き世の義理でやらなければならない危機に……。
そうなるとブログが疎かになるでしょう?その一点だけね、心配は。
それにムーさん見られないでしょう?それもネック(笑)
それだけブログには愛着があるし、人生の大事な部分でもあります。
書きたくない時に「ネタがないので……。」ってやる人いるでしょう?
だったら書かなければいい。そう言うことしていると詰まらんブログになります。
僕は大丈夫ですよ。怒れる若者だから(笑)
この世の中を見てプンプンしていますから書きたいことには困らない。
自分の色を出して行きたいです。色々な写真使って、
文章の端々に何かを潜ませて……読み取ってくれる人がいますから。
ムーさん、指切りげんまんはいいけれど、するにはデートしないとね!(笑)
これからもどうぞ宜しくお願いしますよ、マダムX!

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2016/08/15 07:08 | edit

おぉ〜い!(笑)

真紅さんへ。
おはようございます。お祝いメッセージどうもありがとう!
なぁ〜んて言っている場合じゃなくって!
ここにメッセージ残してくれるのは嬉しいけれど、ブログはどうなっています?
毎日確認して肩を落としています。映画は観ているんでしょう?
溜めると後で更新が大変になりますからね。早く戻って来てね!
さて、12年は長いですね……一応10年で止める積もりでしたけど、
さぁて、どうする。止める時機を逸しました(笑)
まぁ、ポチポチと、無理なくやって行きたいです。
そう、真紅さんが仰言るように先ずは健康第一ですよね。
その内、タイトルが変わって「ブノワ。さんの闘病日記。」とか、
「匂いのいい漢方薬。」なぁ〜んてなったら最悪だもの(笑)
猫は一応、日曜日にと思っていますので、なかなかタイミングが合いませんが、
今日もこれから「ポセンドン・アドベンチャー」を観てから、
親友と小旅行……って、スグ近くなんですけどね(笑)
健康で動き回っている限りブログは安泰ですか……。
真紅さん、これからもどうぞ宜しくお願い致します。
このブログ、一番反応が薄いのは映画、演劇なんですが(笑)
その辺も真紅さんに読んで貰いたいから頑張って書きます!

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2016/08/15 07:15 | edit

instagramもFacebookもTwitterもやってるの?(笑)

りきさんへ。
おはようございます、メッセージどうもありがとう。
わざわざありがとうね、嬉しいです。
そう、長く続け過ぎて12年目でございます(笑)
チョッとブラックなネタって身に覚えないんですが(笑)
その毒も僕の一部、僕を形作っている大きな要素なので、
これからもジャンジャン吐き散らして行きたいと思っています(笑)
りきさん、呉々も当たらないようにね(爆)
ねぇねぇ、老後の楽しみって言えば、昔の記事を読み返すって楽しいですね。
ほぉ、なかなかいいこと書いておるわい……なぁ〜んて、
チョッと昔の記事で調べもの……なぁ〜んて思っていると、
ついつい読み出しちゃって困ることがあります。
そして、自分で自分を褒めてあげていたりします(笑)
まぁ、それにしても書きに書いたり1700記事くらい?
数えるの面倒なので止めましたが、小学校の通信簿、
国語のコメント欄に「作文が苦手。」って書かれていた子がねぇ……。
おぉ〜い、佐々木先生!ブノワ。さんはこんなに立派になりましたよぉ!(爆)
でも、これ見せたら目一杯添削されて真っ赤になって戻って来るかも……。
りきさんも精力的ですけど、4つもやっていると大変じゃないですか?
それぞれ用に写真とか用意するんでしょう?
りきさんも健康に留意して頑張って下さいね!
ワラワラと沢山の子供もいますしね(笑)また遊びに寄らせて下さいね!

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2016/08/15 07:24 | edit

ありがとね!

かなちょんへ。
おはよう!わざわざお祝いメッセージありがとうね。
まぁ、貯金はドッコイと言うところでしょうけど、継続は出来なさそうですよね(笑)
それから体温は凄く高そう!僕なんか36度ないものね。
だるまストーブ並みに体温が高くてリンクに入れて貰えないんじゃない?(笑)
オリンピック、かなちょんもフィーバーしているんだ。
この「フィーバー」って言うのは時代を感じるよねぇ……もう死語?
オリンピックって試合の熱闘もそうだけど、その後の選手同士の讃え合いとか、
色々な場面で観られるそれぞれの感動場面が素敵だよね。
体操は本当に良かった!体操日本の復活ですね。
開会式も良かった……でもさ、そうなると心配は東京オリンピックね。
誰が演出するの?そこは非常に心配(笑)
どうぞ変なものがガジャガジャ出て来ませんように……(苦笑)
かなちょん、これからもヨロシクね!

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2016/08/15 07:31 | edit

そう、突入でございます(笑)

Yumiさんへ。
おはようございます。メッセージどうもありがとう。
返事が遅くなってゴメンなさいね。チョッとバタバタでした。
そう、一人歩きね!もはや僕の書くものじゃないって言う感もあります。
10年をメドに止めることを考え、その正当な理由を模索したこともありますが、
去年書いたように、何だか気が楽になってしまいました。
だからこれからは、気ままに気軽に気楽にやって行かれたらと思います。
そちらも暑いのですね?でも湿度とかは違いますか?
東京はお盆を迎え、何となく秋の気配です……。
12年目、これからもどうぞ宜しくお願いいたします!

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2016/08/15 07:34 | edit

ありがとうございます。

saitoさま。
おはようございます。お祝いメッセージどうもありがとうございます。
返事が遅くなってゴメンなさいね。チョッとバタバタでした。
さて、そうなんです、12年目になります……自分でもチョッとビックリ。
きっとブログと言う形が性に合ったんでしょうね。
自分についてもあれこれを知る、いいキッカケになったように思います。
2週間のパリ……可成りの充実感じゃありませんか?
随分前になりますが、年に2回ほど1月ずつパリに滞在したことが懐かしいです。
フィルム・カメラ持って地方に足を伸ばしたり……チョッとした財産です。
次回と言うのは具体的な時期とかお決まりですか?
イギリスの湖水地方……もう言葉の響きだけで素敵(笑)
僕も実はイギリスが視野に入った旅を検討しています。
言葉……大事ですもんね。例の外国語の参考書の旅バージョンのヤツ、
アレって結構使えませんよね。丸暗記で流暢に質問しても、
返って来た言葉が分からない(苦笑)何かいい方法ありませんかね。
先ずは数字と挨拶、疑問系の言葉……僕はフランス語と英語を何とかしないといけません。
最悪は英語だけでも……今、フランスでは英語がブームですもんね。
彼らもようやく分かったんですよ。英語が話せるとモノが売れるって(笑)
お互いに健康には留意して楽しい旅を目指しましょうね!
たまには毒も吐きますが、どうぞ12年目のこのブログ、
いつまでも宜しくお願いいたします!

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2016/08/15 07:54 | edit

そっか

デートね。
ヨーヨーマが取れたら実現したのにねー。
指切りげんまんがかかってるんじゃ何とかせねば。
と、思っております(笑)

ほんとうは「見ぬもの清し」の線で行きたいような気もするけど(笑)

ムー #qiVfkayw | URL | 2016/08/15 13:54 | edit

第三種接近遭遇(笑)

ムーさんへ。
こんにちは。そうですよ、デートね(笑)
去年の夏は惜しかったですよね。知らず知らずの内に第三種接近遭遇。
しかもおクラッシックじゃなくて、限りなく歌謡曲に近いシャンソン(爆)
「見ぬもの清し」……確かに言えてるかも(笑)
入念に段取りして2人して大幻滅だったりして(笑)
ダーク・ボガードとマダムXでいます?(笑)

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2016/08/18 14:40 | edit

おめでとうございます!

ブノワ。さん、12年目突入、おめでとうございます!
一つの事を10年以上続けていくのは凄い事ですね。発信された分だけ、そこから何かを感じさせてもらっている人達が沢山いるのだなあ、とつくづく感じました。
秋色豊かな旅先のお写真、どちらもすてきですね。暑いこの時期に涼しい空気を感じました。その時にそこでしか見る事ができない景色をお裾分け下さってありがとうございます!

creamtea #.UgTghUA | URL | 2016/08/21 18:45 | edit

ありがとう!

creamteaさんへ。
おはようございます。台風ヒドかったけど、
仕事の方に影響はありませんでしたか?
お祝いメッセージどうもありがとうね。
そうなんです……12年目に突入です。早かったですね……。
十年一日って言うけれど、元々が熱しやすくて醒めやすい僕ですから、
草葉の陰で母親も感心してくれていると思います(笑)
そうそう、前に友人に言われたの「まだ薔薇やってんだ!」って(笑)
まぁ、大したことは書けないのだけれど、
少しでも何かを感じて貰えればね……こんなに嬉しいことはないですね。
creamteaさんも随分と長い付き合いになりましたね。
どうぞこの偏屈なブログをこれからも宜しくお願いいたします!

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2016/08/25 07:28 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nioinoiihanataba.blog.fc2.com/tb.php/332-5b2690ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top