戦い終わり……また熱い戦いが……。 

 

REMI2412.jpeg
………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

暑い毎日が続きます……。
梅雨明けしたと思ったら強烈な蝉時雨……凄んごいウルサい!(苦笑)
空には入道雲がもくもく……既に夏の終わりを予感させます。
今年の夏は我が家の周りの蝉が物凄いことになっているんです……。
どこかに森でもあったっけ?……そんな感じ(苦笑)

さて、この前の日曜日に東京都知事選挙がありました。
皆さんは投票に行きましたか?結果は予想通りに小池百合子の圧勝でした。
僕は政党とかには関係なく、一番自分と考え方の近い人に入れることにしています。

新都知事には、今度こそは今までの流れを断ち切って、
問題山積の東京の問題を一つ一つ片付けて欲しいです。
任期中に解決できなくても、将来に何らかの実を結ぶように、
道を綺麗に整備して種を播いて欲しい……そう願います。
それにしても小池百合子といい、今日、民進党の党首戦に立候補表明した蓮舫といい、
頭の回転が速く、ハキハキと自分の考えを言える人が出て来て頼もしいことです。


都知事選……しかし酷かったですね……。
選挙戦もドン詰まると相手のネガティブ・キャンペーンになることが往々にしてあります。
小池百合子のことを「大年増の厚化粧。」「厚化粧の女。」と批判した元都知事(苦笑)
いるんですねぇ……今時、こんな時代遅れのことを考えている人が。
小池百合子に「私の基盤はトシマ区よ。」「今日は薄化粧で来ました。」
と、あっさり切り返される始末(笑)役者が一枚上ですね。
その暴言元都知事の息子は「小池さんはもはや自民党員ではない。」って(苦笑)
この方は思っていることがハッキリ顔に出るのが面白いです。
感情を隠すって言うことが出来ないんですね……こちらも「DKY」か。
敗戦の責任を療養中の谷垣幹事長になすり付けたのに翌日にはケロリを知らんぷり。
この親子の発言で何万票の女性票が他の候補に流れたでしょうね……。
こんな連中が元都知事で現職の大臣かと思うと寒気がします。
得票数3位だった候補も「あの女」などと演説の中で言う始末……。

選挙後、新都知事の表敬訪問をわざと留守にして受けないとか、
記念撮影をしないとか……都連の対応はまるで子供のようです(苦笑)
新都知事の予定はあらかじめ分かっていたハズです。
都民の意志、300万票近くを獲得した知事をコケにすると言うことは、
投票した都民をバカにすることになると気付かないのでしょうか?
自分たちが拗ねれば拗ねるほど新知事の株が上がることをまだ分かっていない。
ガキじゃあるまいし、見え見えの老人の嫉妬には苦笑を禁じえません。
こんな連中がトップにいて都議会を牛耳っているかと思うと、何だか可笑しくて可笑しくて……。
一方の安倍首相は「きつい1本を取られました。」とジョークを交えて、
さりげなく先制パンチを繰り出すも、終始笑顔で対応。こちらも役者が一枚上です。

地下鉄の中でも、前に座った年配の女性がこの話題で盛り上がっていました。

曰く、「テレビの前くらい笑いなさいよ、それも仕事。」「男を下げたわね。」
   「人間の器が小さい。」「満面の笑みで安倍さんはやっぱり役者。」
   「見ていて固まった。」「ケ○の穴が小さいのよ。」


 「各級議員(親族等含む)が非推薦の候補を応援した場合は、
  党則並びに都連規約、賞罰規定に基づき、除名等の処分の対象になります」

この通達……強烈でしたよねぇ……目が皿になっちゃった。
これっていつの時代のお話?今は江戸時代か?(苦笑)
こう言う「除名」をチラつかせた強要って選挙違反にならないんでしょうかねぇ……ビックリ。

ジャーナリストのもう一人の候補者……。
この方は口を開けば開くほどその空虚さが目立つ有様(苦笑)
立候補直後「これから政策を考えます。」って一体何なの?
反安倍政権って……スミマセン、これは都知事選なんですけど(苦笑)
起こった事件に対してあれこれ自説を述べることには長けていたのでしょうが、
要は創造性がゼロなんですね。女性問題は敗因のごくごく僅かな理由でしかないですね。
立候補直後の政策についての第一声が「ガン検診100パーセント。」だって……。
勿論、それも大事な一つの課題かもしれないけど、
財政、治安、オリンピック、待機児童の問題……他にもっとあるでしょうに……。
選挙カーに乗る時にフラついちゃって人の手を借りないとダメなところがテレビに写っちゃった……。
空虚な老人……立候補の初めからダメでしたね。
旗色が悪いと一切のインタビューを受け付けないところも地金が見えた感じ。

それにしてもテレビの報道は、この3人に集中し、
まるで他の18人の立候補者なんかいないも同然の扱い。
特集の最後にフリップで名前を出せばまだいい方。
調べれば各々の政策は知ることができるのでしょうし、
NHKでは全員の政権放送もしたのでしょう。
でも、一体どれだけの人がわざわざ調べて全員の政策をチェックすると思います?
矢張りテレビの報道は影響が大きいです。
テレビをはじめとしたマスコミの偏向報道……目に余るものがありました。
本当、この世の中に公平なんてないのですよ。

………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

公平と言えば、いよいよリオ・オリンピックが開幕になりました。
ドーピングに関するIOCの決定、酷かったですねぇ……各競技団体に丸投げ(苦笑)
しかも開幕の何日前のお話し?呆れてものが言えません。
やっぱりと言うか、今回の決定には金の匂いがプンプンしますね。
今やオリンピックはビジネス。政治と金の祭典です。

天候や諸々の条件で、出場者に等しく平等な条件でプレーして貰うことは無理ですが、
薬を使って成績を出されたのではたまりませんね。
今回の措置は、限りなくグレーな選手も含まれると言うこと。
勿論、ドーピングをしていない選手の救済は大事かもしれないけど、
モスクワ・オリンピックの時にボイコットがありましたよね。
そしてその報復でロサンゼルス・オリンピックのボイコットも……。
国、丸ごと参加できなかった訳です。人生が狂わされた選手も多いですよね。
今や「参加することに意義がある。」なぁ〜んて綺麗ごとは言わないけれど、
決してベストの条件ではないかもしれないけど、選手の皆さんには本当に頑張って欲しいです。
国なんか背負わなくていいから、自分のためにね。
精一杯力を出し切って胸を張って帰ってきて欲しいです。
メダルなんて獲れなくてもいいんですよ。兎に角、自分のベストを出して欲しいです。
そうそう、ダメだよ、柔道男子にプレッシャーかけちゃ(苦笑)
熱い戦いが始まりますね。寝不足になりそうだけど、出来る限りリアルタイムで応援したいです。
シンクロナイズドスイミング、体操、新体操……特に好きな採点系ね(笑)
内村航平くんには頑張って欲しいです。女子バレー、あとはテニスかな。
錦織 圭選手、限りなくメダルに近いですもん。


写真は去年のパリはクール・ドゥ・サンテミリオンの地下鉄駅で撮影した1枚。
スイスの代表、スタン・ワウリンカ選手。世界ランキング5位です。
確か北京オリンピックのダブルスで金メダルを獲りましたっけ……錦織選手の強敵です。
熱い政治の戦いが終わり、また新たな熱い戦いが……。
こちらは正々堂々と気持ち良く行きたいものです。


2016年8月5日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2016 nioinoiihanataba, All Rights Reserved.
スポンサーサイト

category: 向き向きの花束。

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

都知事選の話題がくすぶってるのに、
あっという間にTVはオリンピック一色(笑)
この変わり身の速さって日本独特なのかTV独特なのか?です。

選挙はもちろん行きましたとも。
万が一あのジャーナリストだけが売りの昔語り爺さんが都知事になったら?
えらいこっちゃ!
鳥越の後悔、先に立たず。だもの。
小池さんの返す刀でバッサリ切る手腕には胸がすきました。
それまでそんなに好きじゃなかったんだけどね。
蓮舫さんはヒステリーなのでいやです。

オリンピック、昨夜と今日の午前中見てました。
体操の日本選手はしなやかで美しい。
無表情までが優雅に見えた。

それと水泳がすごかった。
なんだっけ、名前忘れちゃったけど(笑)あの二人。
金と銀。へーへー。

あとね、柔道の48キロ級っていうの?
柔道には興味ないんだけどたまたま見てたらあの子は可愛い。
(名前は忘れちゃった)
可愛くて強いっていいよなーー。

あまりスポーツには興味ないんだけど、ついつい見ちゃうのよー。




ムー #qiVfkayw | URL | 2016/08/07 21:49 | edit

日本人特有ですね(苦笑)

ムーさんへ。
おはようございます、いつもメッセージどうもありがとう。
それからお気遣いもね!感謝、感謝でございます。
都知事選、終わりましたねぇ……小池さんにはバリバリやって欲しいです。
でも報道もチョッとの間でしたね。今はオリンピック一色!
と……思ったら、何やらどうでもいい解散騒動。
勘弁して欲しいわ……この前の騒動以来見ていればダメだったのは分かるじゃん。
皆、仏頂面でねぇ……こっちまで不愉快になる。
大体、彼らも40でしょう?この先50、60になってもグループって有り得ない。
このニュースは速やかに消えて欲しいです。日本人特有の変わり身の早さで。
しかしあのジャーナリストの方は最晩年にミソ付けましたね(苦笑)
自分では説明を求めるクセに、自身のことはダンマリ(笑)
蓮舫って頭の回転が速くて全方位型。ソツないんだけど、
小池百合子に較べると余裕が感じられないですね。小池さんはタヌキです。
もう1人のふんぞり返っているオリンピックの古狸をやっつけて欲しい。
蓮舫ですけど、友人はね「だって、元クラリオンガールでしょう?」が口癖(笑)
出世ですよねぇ。どこぞのタレント議員とは一線を画す感じ。
オリンピックいよいよ後半戦ですね……寝る時間ないのよ(苦笑)
何となく誤摩化してやっていますが、この暑いのに睡眠不足は辛いです。
ムーさん、名前覚えないタチなんでしょう……笑える。
萩野くんに瀬戸くんですよ。瀬戸大也くん!ダイヤだって、いい名前ですよねぇ。
48キロ級の子は近藤亜美ちゃんね。可愛いですよね、男の子みたい。
僕もスポーツはしないけど見るのは好き。
ムーさん、オリンピック出るとしたら何で出たい?(笑)
記事にするから楽しみにしていてね!

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2016/08/15 06:51 | edit

オリンピックに出るとしたら

そんなこと一瞬なりとも考えた事が無かった。
ブノワ。さんておもしろいねー。
スポーツしないくせにね(笑)

で10分ほど考えてみた。
どうせどれもこれも出来ないし、
スキーもリフトに怖くて乗れないまま終わったんだけど(笑)
「どんなに気持ちがいいだろう!」とうっとり思うのが一つ。
アルペンの女子大回転です。
団体競技は向いてないからこれがいい。
決まりです!
ブノワ。さんは?
そして皆さんは?


ムー #qiVfkayw | URL | 2016/08/15 13:44 | edit

なかった?(笑)

ムーさんへ。
ゴロゴロですね……元気ですか?
メッセージどうもありがとうございます。
そう、スポーツしないんだけど……考えたことなかった?
普通、考えない?考えないか(笑)
何かスポーツやっていれば別だけどね……。
アルペンの女子大回転?(笑)冬季オリンピックか……そっちで来ましたか。
僕も団体競技は向いていないので個人競技ですね。
走るのイヤだし(笑)泳げないし(爆)
やっぱり採点系がいいです。冬季だったらフィギュアスケート。
僕の中のイメージではトリプルアクセル簡単に出来るし(笑)
夏のオリンピックはどうだろう……体操?好きだけど趣味じゃないなぁ……。
乗馬とかアーチェリーとか?卓球は上手いのよ。温泉卓球だけどね(笑)
女に生まれていたらシンクロで井村コーチにしごいて貰いたいかも(笑)
大阪弁でゴシゴシ絞って欲しい(爆)完全にMですね。
そう、女子だったら体操の段違い平行棒と平均台やりたい!
新体操もいいですよね。リボンくるくる、ボールをぽぉ〜ん!
棍棒、投げあげたら頭に刺さりそう!(爆)
友人がね、「レオタード着たいんだ!」って。どう思います?(笑)

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2016/08/18 14:35 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nioinoiihanataba.blog.fc2.com/tb.php/331-1f2683ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top