浮気しました。 

 

PICT0203.jpg
………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

ついつい浮気しちゃいました……。
長年の付き合いなのについ魔が差して……。

えっ?誰ですか。ドキドキしちゃっているのは(笑)
うろたえているのどこのどなた?(爆)違うのね、マッサージの話(笑)
長年通った家の近くのマッサージから中国整体に鞍替えね。

僕、独立して一人で仕事しているじゃないですか。
請ける仕事は全て僕をご指名です。
一旦、請けた以上、風邪を引こうが台風が来ようが、
槍が降ろうが電車が止まろうが死んでも仕事に行かなければなりません。
だからマメマメしく身体のメンテナンスをしないとね!
定期的にマッサージに通っています。気持ちいいし身体が楽になるし……。
今までは最寄りのバス停から5つくらい行った小さな治療院に行っていました。
年配のオジサン先生が2人でやっている治療院。
予約できないから行ってみて人が待っていると3時間くらい掛かることも……。

先日のこと。支度してバス停まで歩いていくと、
半年くらい前に出来た新しい整骨院が目に入りました。
午後の治療は2時30分から……時計を確かめると2時25分。
チョッとどんな感じか聞いてみようとドアを開けると、
感じのいいお兄さんがいて今スグだったら40分くらい施術できるって……。
ものは試しです。チョッとやって貰うことにしました。浮気しちゃいました(笑)
お兄さん、力強くてなかなかテクニシャンでした。
僕ね、女性のマッサージはダメなのね。小さい手(指)で力一杯、
120パーセントの力で揉まれると具合悪くなっちゃう。
やっぱり男の大きな手で80パーセントの力で揉んで貰うのがベストです。
華奢な指が骨と骨の間に入っちゃうと痛いしね(笑)


今までで思い出深いマッサージと言えば……。

タイのマッサージはなかなかで、バリ島のホテル、
レギャンで担当してくれたオバサンは巧かったなぁ……。
受け付けで「フェイシャルが30分付いています」と言われ、

 「この髭面を?」

と、指差し受け付けの綺麗なお姉さんと2人で爆笑して、
その分をマッサージに回して貰ったんです。

 「男性スタッフはいますか?」

聞いてみましたが、1人もいなくて何だか小柄で綺麗な女性しかいません。
あちらはアロマテラピーとかフェイシャルとかがメインなのね。
それだったら力の強い年配の女性は?……と、言うことで件のオバサンが担当してくれた訳ですが、
終わって顔を見ると汗ビッショリなの。何だか嬉しくて申し訳なくて、
料金と同額のチップを弾んじゃいました!ブノワ。さん太っ腹!(笑)

ソウルのサウナのオモニは歴史に残る巧さでした。
そのサウナはホテルの窓から3ブロックくらい離れたところのビル。
温泉マークが見える6階建てのビル丸々1棟が家族経営のサウナでした。
ホテルのフロントで聞いてみると安心して利用して大丈夫とのこと。
同行の友人たちは恐れをなして誰も行かないので1人でチャレンジです。
入り口の受け付けで先ず絶句!受け付け嬢と全く言葉が通じない!(笑)
こりゃ困った……受け付け嬢が機転をきかせ、
彼女の友人で、片言の日本語が出来る女性に電話してくれたの(笑)
電話を代わり、どんな感じか聞いてみると、先ず受け付けで受けたいコースを選び、
所定の階に上がって担当する人に代金を払って施術を受けるらしいです。
電話を切り受け付け嬢と再び必死の意思の疎通(笑)
10分くらいあぁ〜だこぉ〜だやって、ようやく共通の単語を発見!(爆)

 「スポーツマッサージ!」

それそれ!それでいいのだ!(笑)
4階に上がって風呂に入り、着替えをしたら5階へ。
そこには無愛想な面持ちのオモニが1人……。

 「スポーツマッサージ?」
 
 「スポーツマッサージ!」
 
踏まれたりして荒っぽかったけど、非常に巧いオモニでした。
ここでもチップを弾んだのは言うまでもありません。

ソウルの翌日、ハンジュンマクとセットになっているマッサージ……。
これは死ぬかと思っちゃった(笑)個室に入ると、多分、ロシアから出稼ぎに来たと思しき、
まるで女子プロレスラーと見紛うばかりの体格のパツキンのお姉さんが待ち構えていました(笑)
バキバキ!ボキボキ!真面目に死ぬかと思った(笑)

今までで最悪はフランスはパリ、マレ地区にある超有名なハマム。
高級感溢れるインテリアとムードタップリの雰囲気。
だけどその女性のマッサージ師(モデル並に美人)は、
全く力を入れず雰囲気だけのナンチャッテ・マッサージ。

 「はい、ワタシと一緒に息吸ってぇ……吐いてぇ……。」

って!アンタ!僕の顔に掛かる吐く息が酒臭いじゃん!ランチにワイン飲んだな?!(怒)
バリ島に行ってオバサンの力仕事を見習いなさい!
ソウルに行ってオモニにテクニックを教えて貰いなさい!(笑)

マッサージが合う人合わない人、体質によって色々ですよね。
僕はマッサージ大好き。今までに数回、命拾いに近い効果があったこともありました。
僕ね、首の骨の一番下の2本の間の軟骨が出ているの。
チェロを買った時、嬉しくて嬉しくて持ち帰った日に首が全く動かなくなりました。
チェロと弓にお金を掛けたいからケースは安くて重たいものにしたのね。
それが引き金?病院に行ったら、電気をあてるか牽引。それでダメなら2本の骨をくっ付ける手術……だって。
そのどれもイヤなので恵比寿にある24時間営業で、芸能人もよくお忍びで来る整体院に行ったの。
症状を言ってマッサージを受けること1時間……。
ケロリと治っちゃいました(笑)人の身体ってそんなものなのかしらね?(苦笑)

あれからもう一度、浮気しちゃいました。
今度はね、親切にしてくださっている女優さんのご主人の紹介。
家から1時間くらい電車に揺られるのですが、ここの先生が凄い!
マッサージで気持ちがいいだけではなくて、患部の原因を取り除く施術をしてくれます。
結構、通っているなぁ……一昨日も行ってきました。
カッチカチに固まった腰を解して貰ったの。
今は巡り巡り経巡って中国人の先生ラブです!(笑)

………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の一枚はバリ島のザ・レギャンでマッサージをして貰い、
スッキリした気分で外に出た時に目に映った夕焼けです。
はぁ、バリは遠くになりにけり……。


2014年5月24日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2014 nioinoiihanataba, All Rights Reserved.
関連記事
スポンサーサイト

category: raindropsonroses。

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

ブノワさん。微妙なタイトルにちょっとドキッ!でも、マッサージのことだったのですね。私もマッサージはかかせません。この辺にはそんなに種類はないので、あまり選べませんが、私が行くところは、背中を足でやってくれます。天井に棒をめぐらせているので、それに捕まって、体の上を歩いてくれます。それは「彼女」です(笑)。スウェディッシュマッサージは柔らかすぎてだめですね〜。昔、パリでもハマムに行きました(マレー地区ではなかったです)が、言葉ができず、英語も通じず、マッサージはあきらめました.....。中国の方はやはり上手な先生が多いですね。

Yumi #.B2Tf4aM | URL | 2014/05/24 19:29 | edit

レギャン素敵色の1枚ですね。
こんなシーンを撮れるブノワ。さんってすごい!
これは癒されるわ~待ち受け画面にした~い。
バリではジンジャーティがおいしかった記憶しかなしね。

仕事は体が資本ですよね。うんうん。
モミモミしてもらうと体軽くなるものね~
うてなは撫でられる感じのマッサージは苦手で
韓国の経路マッサージがLOVEです。
アジュンマには施術前のチップで数段丁寧に長時間の
マッサージをしてもらえます。韓国ではチップ前払いが基本みたい。
韓国の友人もチップ出してましたもの。
スポーツはハングルでスポーチュですよ。

パリではモスクのハマムに行ったんだけど
不気味で撃沈。
でもティールームではミントのお茶飲んで放し飼いの
小鳥と遊んでなかなか楽しかったな♪
鳥使いのお兄さんがチャーミングだったしね。

最悪はベトナムのP.Hホテルのマッサージ。
サウナに度々異常に覗きに来るし
マッサージ中クーラーガンガンきいてるし。。
寒いって言ったらチッて舌打ちされるし
散々なマッサージで体調悪くなっちゃった。。

やはり日本でのマッサージが安心かな。。










うてな #cOmUR05o | URL | 2014/05/24 21:18 | edit

それいいですよね!

Yumiさんへ。
おはようございます。メッセージどうもありがとう。
そうそう、それ!それいいですよね。バーが渡してあって足でね!
僕もどこだったか忘れましたが、大層、感激した覚えがあります。
どこだったかなぁ……ソウルのオモニもやってくれましたっけ……。
僕の先生は、その昔、西洋医学を修めた方なんです。
だから西洋と東洋の両方から身体を診てくださいます。
僕ね、コロコロ浮気はしないのですよ……基本はね(笑)

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2014/05/25 07:15 | edit

それは言えます。

うてなさんへ。
おはようございます。メッセージどうもありがとう。
この写真ねぇ……懐かしいなぁ。確かフィルムで撮っているハズです。
うてなさんも色々と行ってますねぇ。各国で全く違いますよね。
僕もしっかりと揉んでもらう方がいいなぁ。痛いの平気だし(笑)
やっぱり日本のマッサージが安心ですよね。本当、それは言えます。
言葉って大事です。何されるか分からないのもコワいし(爆)
首をバキバキってやられて外国で死んじゃうのも何だし(笑)
韓国はチップを先に渡すんですか……貰ったチップでサービスが変わる?
何となくありそうな感じ、いかにもって言う感じですか。
あぁ、あのオモニにまたやって貰いたいなぁ……。
とにかく、身体が資本です。いつまでも調子がいい訳じゃないです。
どこかガタが来たらメンテナンスしないといけませんね。

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2014/05/25 07:23 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nioinoiihanataba.blog.fc2.com/tb.php/33-56782724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top