命の水。 

 

PICT0040.jpeg
………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

梅雨が明けましたね……連日の酷暑、覚悟しなければです……。
皆さん元気にしていっしゃいますか?
僕は結構ヨレヨレ(苦笑)何故この暑いのに忙しい?
日々、身体のメンテナンスは自然にやっている方ですが、
足がねぇ……熱されたコンクリートの反射でダルいんですよねぇ……。
こう暑いと疲れや怠さを元に戻すのも大変です。


さて、皆さんは日頃の水分補給はどうされていますか?
テレビや健康書の仰せ通りに1日3〜4リットルの水を飲んでいるとか?

僕……水は殆ど飲みません。

え?水分補給はどうしているのか?って。
水は飲まないけどスポーツ系ドリンクとかフルーツ系の飲み物とかかな……。
夏の水分補給に限らず、食事の時、レストランでもそう。先ず、水は飲まない。
水は甘ったるいものや脂っこいものを食べた後はチョッと口に含むけど、
買って飲むことは先ずしません。お茶系はもっと無理。
特に緑茶ね。ペットボトルの緑茶……あれはいけません(笑)
どうしてもペットボトルのお茶と言うのであれば、
焙じ茶か麦茶……だったらどうにか飲めるかな。

一時期、ポカリスエットにハマって浴びるように飲んでいましたが、
数年前に某アイドルグループがCMに出るようになり……、
ホラ、例の解散騒動のグループが出るようになったのでパタリと飲まなくなりました(笑)
今はポンジュースがお気に入り(笑)身体が黄色くなるくらいに飲んでいます。


食事の時は勿論、酒ね……。
酒で日々の疲れや憂さを消毒しないとね(笑)
毎日~シャンパンやカバ、スパークリング・ワインを飲んでいます。
今、安くなりましたしね。1000円前後で1本買えちゃう。
友達が定期的に色々な銘柄が入った6本セットを送ってくれるんです。
本当にいい世の中になりました。



写真は人生で一番美味しいと思ったバナナ・ジュース。
バリ島のウブドに向う途中のライス・テラスの真ん中にある、
「GAYA FUSION」の2階のレストランで飲みました。
遠くに水田が見え……開放的なロケーションもあったのでしょうね……。
バルコニーから田植えをする人々の姿、耳に心地よいガムランの音楽……。
1階のギャラリーで写真を買いましたっけ……今はヴィラもあるそう。
はぁ……バリは遠くになりにけり……ですか。


2016年8月1日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2016 nioinoiihanataba, All Rights Reserved.
スポンサーサイト

category: 向き向きの花束。

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

美味しそう~♪

ブノワ。さん、こんにちは。

お水を飲みすぎるのも良くないと思いますが、ジュースばかり飲んでいると、血管が詰まりやすくなるかも?
気をつけてくださいね!

バリ島と言えば、あけさんは老後はバリに移住するようなことを言っていたから、八王子の豪邸を売って、バリに素敵なお屋敷を買ってもらって、ブノワ。さんの別荘にすればいいんじゃないですか?

おめめ #oWMM.ioY | URL | 2016/08/02 10:14 | edit

ブノワ。さん、こんにちは。
え~じゃあ、死んでもナイルの水は飲まないと思いますが(私は飲んじゃった)おいしいマンゴージュースを全身まっ黄黄になるまでご馳走したいです!セミはいないし、夜中は涼しいし、バリよりももっと気分も距離も遠いかもしれませんが、いつでもフルーツ天国に遊びに来てくださいね。

aoi #mOfJUoS. | URL | 2016/08/02 17:39 | edit

ありがとう!

おめめちゃんへ。
おはようございます。メッセージどうもありがとうね。
そうなのね、ポカリスエットがぶ飲みしている時は太ったし、
ジュース系は飲み過ぎだと思うんだけど、
ビタミン!ビタミン!と言い聞かせています(笑)
食事の時にタマネギとかを結構、大量に摂取するので……。
バリ島はいいですよね……でも、テロとかコワいですよ。
問題は仕事ね。流行作家にでもなれば別なんだろうけど。
あけは当てになりません。老後に二世帯住宅の右側に越すよって行ったら、
黙り決め込んでいたから(笑)八王子の豪邸を売るのはいい考え!
皆で有効活用しましょう!(笑)
ボクちゃんにホームドアの本物買ってあげられるかも。

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2016/08/04 07:00 | edit

無理!

aoiさんへ。
おはようございます。メッセージどうもありがとう。
ナイルの水?死んでも飲まないって言うより、
飲んだら死んじゃうくらいの認識があります(笑)
まぁ、お金貰っても無理かな。aoiさん飲んだんだ……やっぱり(笑)
ボク、水がダメな土地のジュースも気をつけているくらいだもの。
アレって氷入れてクラッシュされたらマズいしね。
マンゴーには惹かれるけど、エジプトは遠いなぁ……。
何だか一生行けないような気がしています。

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2016/08/04 07:15 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nioinoiihanataba.blog.fc2.com/tb.php/328-d9d4d530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top