早起きは三文の徳……吐竜の滝から山梨銘醸へ。 

 

BBTT9989.jpeg
………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

早朝4時30分に目が覚めます……。
明るくなると目覚めるのはニワトリ並か?(笑)
三歩歩くと記憶がなくなるのはニワトリ並みだけれど……(苦笑)
自分的には愛らしい小鳥と思いたいのですが、
一風呂浴びて、カメラを持って、恒例、吉例の早朝の散策と洒落こみます。
こちらは本物の小鳥の囀りが耳に気持ちいいです。
山の空気は気持ちがいいですね……吸い溜め?(笑)思い切り深呼吸。

BBTT9991.jpeg
BBTT9992.jpeg
BBTT9993.jpeg
BBTT9995.jpeg

宿の傍には美味しいパン屋がありました……。
何故こんな所に?何故、我が家の近くにないの?(笑)
「Megane」では朝食や美味しそうなランチもやっているそうです。

仕事で一足先に帰京するTを駅まで送り、宿までの道を写真を撮りながら歩きます。

BBTT9990.jpeg
BBTT9985.jpeg
BBTT9980.jpeg
BBTT9976_2016061518384891b.jpeg
BBTT9975.jpeg
BBTT9972.jpeg
BBTT9971.jpeg
BBTT9970.jpeg
BBTT9968.jpeg
BBTT9962.jpeg
BBTT9961.jpeg
BBTT0212.jpeg
BBTT0110.jpeg
BBTT0017.jpeg
BBTT0010.jpeg
BBTT0007.jpeg
BBTT0006.jpeg
BBTT0004.jpeg
BBTT0003.jpeg
BBTT0002.jpeg

昨日は気が付かなかった光景が目に飛び込んで来たり、
光線が変わることで魅力的に見えて来る風景も……。
朝食の時間は8時から……ギリギリに戻り、美味しい朝食に舌鼓です。

BBTT0226.jpeg

さぁて、レンタカーを借りて本日の小さな旅と参りましょうか……。
先ずはスグ近くの「吐竜(どりゅう)の滝」を目指します。

BBTT0235.jpeg
BBTT0254.jpeg
BBTT0257.jpeg
BBTT0258.jpeg
BBTT0260.jpeg
BBTT0261.jpeg
BBTT0263.jpeg
BBTT0264.jpeg
BBTT0267.jpeg
BBTT0283.jpeg

はぁ……森の中はヒンヤリとして気持ちがいいですねぇ……森林浴とはよく言ったものです。
僕は鈍い質なので、マイナスイオンかどうかはよく分かりませんが、
兎に角、ヒンヤリとして気持ちがいいです。
滝の周りで写真を撮ったり、暫し、ゆっくりした後は、車を飛ばして「山梨銘醸」に向います。

BBTT0288.jpeg
BBTT0305.jpeg
BBTT0309.jpeg
BBTT0313.jpeg
BBTT0319.jpeg

本日のランチは併設の「臺眠(だいみん)」です。

IMG_1424-2.jpeg

塩麹で漬けた甲州豚肉を戴きました……うぅ~む、美味!
勿論、お酒も戴きましたとも。ここで飲まずしてどこで飲む?(笑)
お土産に塩麹を購入。早速、キッチンで役立てようかな。


2016年6月18日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2016 nioinoiihanataba, All Rights Reserved.
関連記事

category: 旅の栞。

tb: 0   cm: 9

△top

コメント

 

山梨にいるんですね。
東京からそんなに遠くないのに新緑の季節?
滝が気持ちよさそうです。
あれはなんですかね、息が楽になるような空気。
マイナスイオン?
東京は昨日なんか33度もあってプラスイオン出まくりだったのかもー。
冷房のない所を移動してバテました。
まだ夏はたっぷり残ってるの今からこんなでどうする。

(ヨーヨーマ購入失敗しました~あっという間に完売でした~~ごめんね)

ムー #qiVfkayw | URL | 2016/06/19 10:31 | edit

涼し気でいいなぁ~!!

ニワトリ?
ブノ。ちゃんがニワトリじゃ、ニワトリが可哀想よ。
ダチョウ?
やっぱクマ?

こんちぃ~!!
八ヶ岳の朝かぁ~涼し気。
涼しいところに行きたいわ。

東北はすごくガーデンに恵まれたけど、
暑かった。
せめて、北海道では涼しい朝を迎えたいなぁ~!!

あけ

あけ #HnKya1mw | URL | 2016/06/19 11:25 | edit

蒸し暑いです。

ブノワ。さん、こんにちわ。蒸している
新潟。東京は、いかがですか?。

山梨の旅、清々しい空気に思いました。
塀と白い花の写真が、好きです。ルピナス
も好きです。

マメ科は、相性が合わなくて。大好き
なのに(笑)。旅先で咲いている風景に
会えると嬉しいです。

ブノワ。さんの写真を拝見していたら、
旅に行きたくなりました。思い立ったら
旅できたら、いいなあ。

愛 #pdK/Zy5g | URL | 2016/06/19 15:11 | edit

書き忘れました。Meganeっていい響き(笑)。しかし、眼鏡女の私は、過酷な夏
になりそうです。

おいしそうなお店。旅先で、美味しいお店に
出会うと、とっても嬉しいですよね。

来年ね、大きな旅(人様から見たら大きな
旅ではないって言われるだろうけれど)の
予定計画しました。このために、仕事頑張り
ます。

愛 #pdK/Zy5g | URL | 2016/06/19 17:28 | edit

柵のある景色、どれも素敵ですね!
牛さんの干し草さえもこんなに物語を感じる一枚になるなんて・・・。驚きです。
meganeさんの写真たち、お店の方がご覧になられたら喜ばれるでしょうね。
八ヶ岳周辺はいい空気感の場所が多く、気持ちのいい土地ですね。

cream tea #.UgTghUA | URL | 2016/06/19 21:47 | edit

何ですとぉぉぉぉぉ〜っ!(笑)

ムーさんへ。
おはようございます。メッセージどうもね。
山梨?それは先々週末です。先週は違いますよ。
僕の場合、パソコンは旅先に持って行きませんから、
旅の途中でブログを書くことは有り得ません。
第一、写真の整理が出来ないじゃないですか(笑)
撮った写真は必ず調整して記事に使いますから。
だから大体早くて3日から1週間後かな、アップが始まるの。
新緑は本当に綺麗でした。既に深緑って言う感じもしたけど。
マイナスイオンって言う定義が今一分からないのですが、
兎に角、思い切り深呼吸したい感じですよね(笑)
東京なんて電磁波の嵐だし……具合悪くなっちゃう。
まだ6月ですもんねぇ……今年の夏はどうなるんだろう?
ところでヨーヨー・マ!失敗したの?パソコンの前で寝ずの番した?(笑)
アレって一体どうやったら確実に買えるんでしょうね?
次回は僕が根性でお取りしますです、ハイ!(笑)
でも、お気遣いどうもありがとうね。
初デートだったのに残念!(爆)

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2016/06/24 06:34 | edit

愛らしいヒヨコだよ!

あけへ。
遊びまくって時間がないのにメッセージご苦労であった。
褒めて使わすぞよ(笑)熊でもダチョウでもニワトリでもなく、
愛らしいヒヨコのブノ。ちゃんは初夏を満喫して来ました。
あけと一緒だとなぜだか避暑地も暑いもんね(苦笑)
麗しい女性と一緒だとこうも違うのか?
もうさ、東北とか北海道だから涼しいって言うのは幻かもね。
7月はどうなっちゃうんだろう……お手柔らかに願いたいよね(苦笑)
今度、一緒に萌木の村に行こう!シンプリーガーデンも近いしね。
そうじゃなくても暑いんだから、あまり激しく燃えないように。
ダルマストーブのあけさまへ(爆)

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2016/06/24 06:38 | edit

マメ科、いいよねぇ。

愛ちゃんへ。
おはよう!いつもメッセージありがとう。
返事が遅くなってゴメンね。相変わらずバタバタだよ。
さて、新潟も暑いのね?愛ちゃんのところは何区だっけ?(笑)
区は暑いのだよ。だって人口が多くて都会なんだもん。
あっ!愛ちゃんのところはカエルも数に入っていない?(笑)
東京は桁外れに暑いですよ。昨日なんか息も出来ないくらい。
山梨はとても過ごしやすかったです。快適!
でも、シッカリと焼けて人形焼きになっちゃったけど(苦笑)
マメ科の植物はいいよねぇ……この前も海岸で見たよ。
このところ毎週どこかに旅している……いつ仕事するのか?(苦笑)
「Megane」は素敵でしたよ。パンしか買わなかったけど、
食事も出来るのね。HPもしっかりしいて、
キチンとしたご夫婦の感覚が伝わって来ます。
次回はこちらでランチが出来るように設定したいな。
そう言えば愛ちゃんもメガネだよねぇ……僕も中学からメガネ(笑)
もう何とも思わないけど、メガネのない人生ってどんなだろうね?
来年に大きな旅?こっちもだよ。来年か再来年ね。
旅の予定は早めがベスト、これは絶対です。

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2016/06/24 06:46 | edit

見た?

cream teaさんへ。
おはようございます、こちらにもメッセージありがとう。
柵って不思議ですよね。所謂、拒絶するものなんだけど、
こうして隙間があって、そこに植物が絡むとフレンドリーに見える(笑)
牛の干し草?(笑)変なもの撮るって思っていなかった?
こんな感じになりますです、ハイ。チョッと奥行きがあっていいでしょう?
「Megane」はビックリでしたね。あんな素敵な店があるのね。
cream teaさん、HP見ましたか?写真が凄く素敵ですね。
次回は是非、こちらでランチしましょう。
楽しみがまた1つ増えました!

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2016/06/24 06:50 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nioinoiihanataba.blog.fc2.com/tb.php/309-aa22f9c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top