性分か? 

 

BBTT9959.jpeg
………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

梅雨入りした6月のある日……。
お客さまの都合で打ち合わせが延期となり、
ポッカリと時間が出来ました……いそいそと映画を検索するも、
観たい作品がゼロ!どこをどうやって見ても観る映画がなくて……。

空を見上げりゃぁ雨だし……。
一念発起して家で工作と洒落込みました(笑)
一念発起と言うほどご大層なものでもないんですけどね。
実は、随分前にスマートフォンを持ちましたが、
割れないように保護のケースに入れてあるものの、
スマートフォン自体を入れるチョッとしたケースが欲しかったんです。
今まではどうしていたかって?ふふふふ……毛糸の手袋に入れていました(大爆笑)

で、前に他のことに使おうと思って買ってあった革を取り出し、
革に穴を開ける道具、カナヅチ、下に敷くゴムの板、麻糸、母の形見の裁縫箱から針……。
一式、用意して、ジメジメの梅雨に丸1日、工作で楽しもうと思ったんですけど、
な、な、な、何と!2時間で出来上がっちゃいました。
しかも、親友の分と2つ(笑)

BBTT9965.jpeg
BBTT9976.jpeg
BBTT9982.jpeg

スマートフォンをケースに入れ、クルクルっと革で巻いて、
細く切った革紐でさらにクルクルと巻き、最後に紐に差し込むのは、
バレンタインデーの時に侍女がくれた「JEAN - PAUL HEVIN」の、
義理チョコ(たった2粒しか入っていなかったのにたいそう恩に着せられた……。)の、
箱を留めていたゴムにくっ付いていた金具!
なかなかいい味でしょう?捨てるのは勿体ないので取ってあったんです。

だけど、何事もそうなんですけど、
何かを楽しんでするって言うことが出来ないのね。
何でもかんでもチャッチャッと作っちゃう(苦笑)
いつか自分で作った額縁もそう。正月一杯掛けて楽しみながら……って思っていたんですが、
気が付いたらその日の内に出来ちゃっていた……性格ですかね?性分?
セッカチなんですよね……こればかりは仕方ないです。


2016年6月10日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2016 nioinoiihanataba, All Rights Reserved.
スポンサーサイト

category: raindropsonroses。

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

えっとー(笑)
デザインは素敵。
やらかそうな革なのもね。
でもさーー、これってすぐに取り出せなくない?(笑)

実は私もとうとうスマホ入りしたんだけど、
家の中で移動する時片手がふさがるもんだから置きっぱなししちゃう。
ガラケーみたいにストラップが付けられたら首に引っかけて動けるのに。
友人がイヤホンジャックの穴に突っ込むタイプのストラップを試したら抜けるって言うし、いまだに買った時のままなんです。
スマホのケース&ストラップ。
どーするかなー。














私もとうとうスマホの仲間入りしちゃいました。
薄い大きいのはいいとして片手がふさがっちゃう。
ガラケーの時はストラップで首からぶら下げておけた。

ムー #qiVfkayw | URL | 2016/06/11 21:50 | edit

ぎぇ〜っ!

ムーさんへ。
おはようございます。メッセージどうもありがとうね。
雨ですねぇ……結構、降ってる。今日は休みで金継ぎなんですけどね。
さて、デザインって言うほどのこともないのですが、
ズゥ〜っとこんな感じで……と思っていました。
革が軟らかいので指紋で汚れるガラス面も綺麗になります。
でね、一番いいのいがスグに取り出せない所!
ポイントはそこなんですよ!だからベロの部分をもう一巻き長くしたの。
いつも手に持ってスグに操作出来ると依存症になっちゃいますよ。
知らぬ間に中毒になっちゃいます(笑)
だからチョッと出しにくいくらいが丁度いいの。
ところでムーさんもスマートフォンにしたんだぁ!
凄い、凄い!僕と仲間ですね!(笑)操作は万全ですか?
スマートフォンのストラップはチョッと残念ですよね。
僕はエルメスのものと組紐で出来たのを愛用していました。
アレって結構、色々と主張出来て良かったのに……。
ケースですけど、首からあんなにデカいもの下げていたら邪魔じゃないですか。
縦にスッと入れて左右の上部にストラップを付けるタイプとかあると思うけど……。
ムーさん、僕が謹んで作って差し上げましょうか?(笑)

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2016/06/13 07:55 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nioinoiihanataba.blog.fc2.com/tb.php/304-089544dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top