冴子の独り言。 

 

REMI1727.jpeg
………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

 「不倫、不倫ってウルサいわ……。」

目の前のオツムの軽ぅ〜い真二がいつから聖人さまになったのか、
今、世の中を賑わせている芸能人の不倫騒動を熱く糾弾している……。
曰く、人の道に外れる、子供が可哀想……はいはい。
今の冴子の独り言は聞こえなかったようだ。アッと言う間に自分の世界に舞い戻る冴子……。

 「不倫ねぇ……いいじゃない、別に……。
  そんなに騒がれちゃったらアタシなんてどうするの?(苦笑)
  今まで不倫じゃない恋なんてしたことないわ……。
  しょうがないわよね。だって、一々、知り合った男に結婚しているかなんて聞くぅ?
  折角、お互いいい気分になっているのに興ざめじゃん。
  中には指輪外しているズルい男もいるし。指輪の痕がクッキリ(苦笑)魂胆丸見えよね?
  そう言う男の考えることは1つだから、こっちも割り切って遊ぶ訳。
  子供が可哀想?そりゃぁ可哀想だ。でも仕方ない、そう言う親の元に生まれたんだから。
  それに、親が不倫したって何したって、真っ直ぐに育つ子はキチンと育つのよ。
  自らの不幸を親の不倫や家庭不和、親の離婚のせいにしちゃいけないよ。
  そんなことより、ハァ、アタシも幸せになりたい……。
  そのために金かけてエステや美容院に通って身体を磨き、
  高い化粧品買って何時間も掛けてメイクするんだもん。
  外見じゃなくって性格が大事?そんなの分かってる。
  言葉はキツいけど、アタシってすっごく優しいもん……料理だって出来るし。
  キツい下着や洋服を息を殺して着るのだって男の目を惹くため。
  結婚にあぐらをかいてダラしない生活しているお気楽な主婦とは違うのよ。
  でも、バカな男たちから巻き上げた金で整形しまくって、
  もうどうにもこうにも収集つかなくなっちゃった。
  この前、真二から巻き上げた30万で整形したんだけど、
  ついつい欲が出てアゴも少し細くしたら見事に失敗……縄文式土器じゃん!
  整形がエスカレートしたこのお顔をマジで綺麗と思う男なんていなくてさ、
  いくら化粧で誤摩化しても、そんなもんに騙される男なんてただのバカ。
  睫毛のエクステだって付け睫毛だって、そんなもんマヤカシ。男だって騙されるほどバカじゃない。
  騙されているフリして狙っているのよ……だからアタシも騙されたフリして遊ぶ訳。
  そうやって美しく装った冴子さまに言いよる男たちって大体がまともじゃない。
  アタシ、どう贔屓目に見ても素人には見えない……バッリバリの玄人じゃん。
  一目でこっちの素性を見抜いて近寄って来るんだもん。
  アタシってどうやって見ても、割り引いて考えても普通のお嬢さまには見えない訳。
  男たちのお目当てはたった一つ……冴子さまのこの豊満なボディ!
  そんなこと分かっているけれど、アタシっていつから清純さを失ったんだろう……。
  ウォンビンのお嫁さんになりたいってマジでお星さまに願ったあの頃が懐かしい……。
  今更、石原さとみにはなれないし……つい遠い目になっちゃう。

  それにしても何故、皆さんあぁも謝罪するの?別にしなくていいんじゃない?
  不倫で謝罪していたら、この冴子さまなんて一生地面に頭擦り付けていなきゃ(苦笑)
  アタシは絶対に謝ったりしない。アタシの辞書に「謝罪」と言う文字はない。
  だって不倫なんて当たり前、二股?三つ股、四つ股、そんなの常識じゃん。
  そこのエラそうなこと言ってるオバサンだって、スーパーに行って、
  どのトマトが美味しそうか手に取って値踏みするじゃん。
  オバサン、オバサン、ダメだよ、トマトを指で押しちゃ(笑)
  それって、冴子さまが男のシャツの上からサッと胸をお触りして筋肉確かめるのと一緒だよ(爆)
  男もトマトもキャベツも一緒!少しでもいい「品物」GETしなきゃ。
  エラそうなこと言っているけど、反対にアタシが二股かけられることだって日常茶飯事。
  そんなの一々語ったら「千夜一夜物語」だよ。
  大体、いい男って出会った時は必ず誰かのものになっているのよ。
  何の魅力もないバカな女に引っかかっちゃってさ。スグ子供出来ちゃって……勿体ない。
  いい男でフリーだなんて、そっちの方がかえって怪しいわ。
  不倫、不倫ってそんなにウルサく言うのなら、
  お歯黒でも復活させればいいのよ、バッカみたい!」

アタシが上の空で聞いている内に、真二はどんどんエスカレートし、
今度は都知事のことを熱く語っている……。

 「あんたバカ?いつから舛添になったの?(苦笑)
  だけど本当にあんたって浅い男だよねぇ……最近、磨きがかかってる。
  ピッカピカの浅はかさ。どうしたの?いきなり「第三者」とか「精査」とか(苦笑)
  あんたの中にない言葉なんか使わない方がいいよ。お里しれるよ。
  だけど冴子さん、頭に来ませんか?俺たちの血税!……だって?
  ってさ、あんた税金滞納してんじゃん(苦笑)
  えぇえぇ、分かるわよ。アイツのしたことは決して褒められることじゃないし、
  耳にタコが出来るほど聞いたわよ、せこいしみみっちいって。悲しいくらいよ。
  フンっ!でも冗談じゃない。誰だって叩けば少しはホコリが出るんじゃないの?
  おエラい政治家の先生になれる人なんて1人もいなくなっちゃう。
  この冴子さまなんか叩かれたらホコリだらけだよ(苦笑)
  政治家なんて皆同じだよ。そんなこと言っていたら誰が都知事になれるって言うんだい?
  誰だって脛にキズ持ってんじゃん?この冴子さまなんてキズだらけ(苦笑)
  法に触れないように?あら、そんなのアタシの十八番じゃん。
  アタシだって法に触れないギリギリのところで生きてんのよ。
  もうキズだらけ。耳の後ろには結構、目だつ整形の痕もある……。
  要は、やり方がヘタクソなのよ。エラそうな顔して威張っていたから集中砲火。
  しかしこれだけ嫌われているヤツも珍しいよねぇ……。
  頭悪いのよね。毎日〜テレビをつければあの顔!(怒)
  もうあの辛気臭い顔は見飽きたわ(苦笑)
  中国服?習字?バッカじゃないの?アタシだって中国服くらい持ってんのよ。
  そうよ、チャイナドレスで男にシナ作ってお酌するといいのよ(笑)
  でも、コワい世の中になったわね……中世の魔女狩りね(苦笑)
  そんなことよりもさ、アタシが一番驚いたのは、
  五輪を招致した猪瀬がコケ、辞めて代わりに舛添が都知事になった時、
  話しを聞いていると、東京五輪の2020年まで知事を勤め上げるつもりでいたって言うこと。
  有り得ないわ……まさかこんなことになろうとは思わなかったけど、
  どんだけ面の皮が厚いのって思ったわよ。アタシなんか聞いた瞬間思ったもんね、
  「無理!無理!」って(笑)五輪の頃にアンタはいないって(爆)
  だけど凄いわね、あれだけ何時間もボロクソ言われて人格否定されて平気なんだから。
  この冴子さまも兜を脱いだわ、見上げた根性、物凄い鉄面皮。
  見習わなくっちゃ!都民の税金チョロまかして私腹を肥やす舛添と、
  男をダマして小銭を稼ぐ冴子さまと……どっちもどっちだけど、
  アタシの方が生き方としては上等だよね?身体張って生きてんもん(笑)


リクエストが多いです。過去2回の記事。
たまにはいいかな?冴子さまの口を借りて毒舌ね!
しかし例の第三者の弁護士先生も凄いですよねぇ……久しぶりにテレビ見て笑っちゃった。
次はどうなるんでしょう……誰が知事になっても同じような気もするのだけれど、
あの大坂の人と雑誌社を襲撃した人は止めて欲しいです。
真面目にそれだけはイヤ。勘弁願いたいです。


2016年6月12日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2016 nioinoiihanataba, All Rights Reserved.
スポンサーサイト

category: 向き向きの花束。

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

えーー!
こんなの(冴子シリーズ)あったっけ?
うそうそ!
だって「私って女冴子?(ってへんだけど)」と思うぐらいの相似形よ。
整形は恐いし、どうせどこもかしこもいじりたくなるだろうからやってない。
韓国イケメンは好きじゃない。
第一あの国の地下鉄で降りる時突き飛ばされて死ぬかとおもったし。
いろいろ随分違うけど、冴子とは性根が似てるようなヤな気がする(笑)

こないだも書いたような気がするけど、
ほんとに不倫不倫てうるさいよ。
いいじゃないね他人の不倫なんかほっとけば。
だってね、銀行だって区役所だっているのよー。
大不倫大会よー内情は。
そこの奥さんあなただって一度や二度やってみたいと思ってるでしょう?
思ってない?
あっそ。
あのね80の婆さんたちのこの世でただ一つの心残り知ってる?
「あーーあの時なんで不倫しとかなかったんだろう
アタシたちってバカよねー」
って、出来るうちにやらないといつかは80才になるわよ誰でも。

あら?ムーさんのイメージがガラガラと壊れてしまった?

んなことないよ。ふふふ?

まあいいや、時々やってくださいね冴子シリーズ。
胸がスッとします。




ムー #qiVfkayw | URL | 2016/06/12 21:34 | edit

痛快!冴子さま

ブノワ。さま、ナマステ。
天才バカボンを出すまでもなく、不倫が見つかったら死刑の国もあるくらいです。
死刑の是非、恋愛の自由についてはここではおいといて、
不倫に限らず、この国では、謝って済む案件が結構多いですね。
だから皆さん謝るのでしょう。それが心にも無い謝罪だとしても。

ワタクシは、清く正しく美しく生きている納税者なので(嘘くさいでしょうが)
浮気や不倫や、私利私欲でブ厚い面の皮がつっぱらかった人、でえきれえです。

それにしても都知事、大臣の頃などいい仕事もしてた印象が台無しですね。

Coucou #NMJSpOmY | URL | 2016/06/14 18:21 | edit

抜かりましたね(笑)

ムーさんへ。
おはようございます。メッセージどうもね!
ふふふ……ムーさん、抜かりましたね(笑)
もうお付き合い長いのにね。スポッと抜けちゃったのかな?
ま、シリーズと言うこともないんですが、おねぎとピーマン、
それからこの冴子はリクエストが多いんです。その割に反応薄い(苦笑)
書くのは大変です。やっぱり台詞とかになるとね、戯曲家になった気分。
ムーさんのイメージ?ふふふ……書かないことにしておきます(爆)
さて、整形はコワいですよ。だって直したって根本の「支持体」が崩れるじゃないですか。
直すって言うことは、支持体が崩れないことが絶対条件だもの。
自分の性格知っているからエスカレートするのも目に見えてる(笑)
男の場合は化粧が出来ないから厳しいです。
不倫ですけど、そんなことどうでもいいこと。
識者ぶってタレントがコメント出しているけど、
アンタらだってエラそうなこと言えないんじゃない?って思う。
舛添が辞職しますね。一転して何も語らない。
給料もボーナスもガッポリ持って逃げて行く。
疑惑を誰も追及しない……なんじゃいそれ?
さて、次は誰でしょうね?清廉な人なんているのかなぁ……。

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2016/06/17 06:31 | edit

死刑!(笑)

Coucouさんへ。
おはよう!メッセージどうもありがとう!
そうね、死刑ね(笑)それもまた極端だけどあるよね。
日本で不倫が死刑だったら不倫する人は減るだろうか……。
無くなりはしないよね。危険だからさらに燃え上がるってか?(笑)
恋ってそう言うものだもんね。だから止められない(爆)
謝罪だけどさ、日本って謝罪の国だからね。
謝ることで1つ区切りがつくと思っている。
そうなの、口先だけなんだよね、多くの人が。
僕は絶対に謝らないよ(笑)僕の辞書に「走る」「登る」「謝る」はないのだ(笑)
うん、確かに嘘臭い(笑)でも頭に来るよねぇ……。
人間何でもそうだけどさ、最後が一番肝心なんだよね。
一転して何も語らず金だけ持って逃げて行くよ。金の亡者だな。
これでアイツの政治家生命は絶たれたけど、
どうせまたテレビに出て来るでしょう……あの顔はもう見たくない(苦笑)
次は誰?オリンピックの旗だけ貰いに行くならさぁ、
美しい着物でも着て貰って吉永小百合さんに行って貰えばいいんだよ。
リオに行く志高い清廉な政治家大先生方ご一行のホテルの飛行機も押さえていないんだって。
ホテルは高騰だろうし、一体なにやってんだか。
旅の宿と足の確保は基本の基なのにね……バカばっかだ。
これからチョッと出掛けます。記事はアップするので読んでね!

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2016/06/17 06:41 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nioinoiihanataba.blog.fc2.com/tb.php/303-fc285b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top