アンタ100まで、アタシャ110まで? 

 

ATSU6319_20160511161129d44.jpeg
………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

皆さんは、所謂スピリチュアルなもの、霊的なものって信じていますか?
僕は全然……(笑)自分の目で見たものしか信じないタイプなんです。
皆さんが霊的なものを感じるスポット……全く何も感じません。
でも、信じている人の話を聞いていると面白いですね。
へぇ……そんなこと本当に信じるんだ……って(笑)
超常現象?世の中の不思議な出来事や、珍しい符号なんて言うのは、
チョッと面白いから信じたりしますが……。

さて、先日のこと……。
スピリチュアルな感覚を持っている人を信じている親友と会食。
その時に聞いたんですが、何でも僕は、ゆうに100才以上まで軽く生きるのだそうです……。
ゆうに100才って……110才くらいまで?まだ人生半分?(笑)
いつも冗談半分で「まだ人生半分!」って言っては友人たちに呆れられていますが……。
チョッとビックリしましたが、何だか悪い気はしないのだけれど……チョッと複雑。

実は僕もそのスピリチュアルな方にお目に掛かったことがあるんです。
去年の誕生日に内輪の食事会に呼んで戴き、楽しく時間を過ごしたことがあります。
彼曰く、何でも僕には体中に蛇が巻き付いていて(大蛇だな……。)、
その蛇が僕を守ってくれているのだそうです……。
あと1年の寿命って言われるよりはいいかもしれませんが、
あと50年以上?……すでに身体の衰えを感じていると言うのに、
このままの健康状態であと50年生きるのは無理……。
寝たきりで長く過ごすのもチョッと。さて、どうしましょ……。
さらなる健康管理が必要でしょうね。何だか嬉しいような、
長い道のりにチョッとウンザリするような……(笑)

それを教えてくれた僕の親友のマダム……。
彼女は、所謂、僕がいつも小馬鹿にして言う「豪華マダム」ではなく、
真の豪華マダムなんですが(同じ年)彼女も100才までは軽いとか。
2人で顔を見合わせちゃいました(笑)
で、お互い80才を過ぎたら一緒に住むかねぇ……って。
あはは!これで老後は安泰だな!(笑)


2016年5月11日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2016 nioinoiihanataba, All Rights Reserved.
関連記事
スポンサーサイト

category: 向き向きの花束。

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

蛇?!

ブノワ。さま、こんばんは。
蛇ですって?凄そう!

自分の目で見たものしか信じないタイプでらっしゃるとは、
ブノワ。さまらしいです。よろしくてよ。清々しい感じがします。

余談ですが、ワタクシは『星の王子様』に出てくるキツネが、
「L'essentiel est invisible pour les yeux.
(大事なものは目に見えない)」って言っていたので、
目に見えないものを信じて生きてたら、愛を見失ったことがあります(苦笑)。

おカラダ大切に、元気で長生きなさってね!

Coucou #NMJSpOmY | URL | 2016/05/13 21:00 | edit

そうなの、蛇(笑)

Coucouさんへ。
こんばんは。メッセージどうもありがとうね。
返事がスッカリ遅くなっちゃった……ゴメンなさい。
さて、蛇。そうなの、大蛇だな(笑)
小柳ルミ子の「白蛇抄」思い出すよねぇ……観ていないけどさ(笑)
ま、いいことは信じるけど、基本的に見えるものしか信じません。
だって、そっち系ってロクなことないと思いませんか?(笑)
大体が身を持ち崩すでしょう?そんなことないかなぁ……。
キツネの台詞ねぇ……最後の「les yeux」って、後ろに「noir」くっ付けて、
目黒でやっていた骨董屋が西荻に移転、「レジュノア」って言うの。
目黒で「レジュノア」って凄いでしょう?(笑)
目に見えないものを信じて生きてたら……さもありなんって言う感じだよね。
首が取れるほど合点が行きました(笑)
やっぱりロクなことにならなかったねぇ(爆)

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2016/05/19 21:39 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nioinoiihanataba.blog.fc2.com/tb.php/291-d831c1de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top