一ヶ月早くやって来た……。 

 

REMI7112_20160406143426984.jpeg
………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

桜が満開になりました……。
不思議ですね、この季節は何かしら心浮き立つものがあります。
4月は出会いと別れのシーズンと言うこともあるのかな?

昨日、約1ヵ月ぶりの休みだったので尾山台の先生のところに整体に行ってきました。
もうね、背中から腰にかけて厚さ1センチの鉄板が入っているみたいだったの。
加えて、何の拍子か二の腕の筋肉が、まるで筋が伸びたような違和感……。
お陰さまでスッキリして、その足で「リリーのすべて」を観に行っちゃいました(笑)


3月年度末は毎年~本当に忙しく、前の日に何をしていたか記憶にないほどなんです。
疲れは溜まり、分厚い鉄板となり背中から腰に居座り、
足も上がらなくなり、次第に体の動きも鈍くなります……。
マックスは月末頃、でも、実は4月の方が忙しかったりするので、
5月の連休前にパッタリと倒れるのが例年のことでしたが、
今年はなんと1ヵ月早くそれがやって来ました。30日に動けなくなっちゃった(苦笑)
疲れもあるけど、こう、何て言うのかな……電池切れみたいな?
足が前に一歩も動かなくなってしまいます(苦笑)

親友(女子)が言いました……。

 「終わらぬ仕事はない!」

名言ですね(笑)酔いどれのクセにいいことを言います(笑)

REMI7106_20160406143425699.jpeg

疲れている時はなるべく精の付く食事を……と、言うことで、
親友を誘って繰り出した鰻屋さん。
ここはいつも友人が支払うことになっているのも魅力です(笑)
勿論、一番いい特上のお重を頼みます。それから天婦羅ね!
海老の天婦羅とかフライとか好きなんですよねぇ……。
肝吸いは悪いので遠慮してなめこ汁……って、肝は嫌いなのでした、あはは(爆)

そんなこんなで、這々の体で書き溜めた下書きに赤字を入れてアップしていますが、
記事の更新とメッセージのお返事が少し滞るかもしれません。
御了承のほどを!皆さんも素敵な春をお過ごしください!


2016年4月6日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2016 nioinoiihanataba, All Rights Reserved.
スポンサーサイト

category: 向き向きの花束。

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

食べそこねた!

ブノワ。さん、おはようございます。
あ~!今回ウナギを食べそこねました…(かどうかはまだわからないけど)
仕事もしていないのに、エジプトから帰るといつも特上のウナギをご馳走してくれる、前の職場の社長に、今回は会えなかったのです(涙)
神田川の桜を見てウナギを食べるのが、その会社の春の行事でした。
食べるものに関して、ブノワ。さんと大体似ているといつも感じておりますが、え?肝がダメ?私はウナギはなくても肝が食べたい…くらい大好きです。
今回は父も不在で我が家の揚げ物担当がいないので、天ぷらも食べそこねました。
食い物の恨み(笑)恨めしく、写真を眺めて涎を垂らしています。

aoi #mOfJUoS. | URL | 2016/04/07 23:57 | edit

ゴッドハンドの先生がいらっしゃらなかったらどうなって?
と思うとおそろしいです。
その足でリリーのすべてを観に?
殆ど魔法使いですー整体の先生!

この映画どうでした?
夫がひょんなきっかけから自分の内面に女性を感じて、
女性として生きることになり、
女性としての夫を受け入れる妻の話でしたっけ?

もしも私がある日、自分は男だ!と感じてしまったらどうだろう。
今更そんなことはないだろうけど、
絶対絶対ないとはいいきれないわけで、
うーーん、困るなー。
衣類の全とっかえが一番困るかも―(笑)

妻が男にのパターンも混乱は激しいだろうな。

映画はともかく、
ブノワ。さんはそれだけ疲労しててもウナギも天ぷらもオッケーなんだし、
胃はかなり丈夫らしい(笑)

返事なんかどうでもいいから体無理しないでくださいねー。






ムー #qiVfkayw | URL | 2016/04/08 21:46 | edit

それは残念。

aoiさんへ。
おはようございます。メッセージどうもね。
鰻、いいですよねぇ……素敵なお知り合いがいるんですね。
神田川の桜は終わっちゃいましたけど、鰻はまだチャンスありでしょう?
あちらでは絶対に食べられませんものね……。
肝はねぇ……だって真面目に心臓の形しているでしょう?
何やら弁みたいなものも見えるじゃないですか(苦笑)
僕は目が付いているものと、そのものの部位の形が分かるのは苦手なのです。
ホラ、aoiさんと違ってお上品ですからね(笑)
また食べにいらっしゃい、天婦羅も鰻も逃げませんよ!

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2016/04/09 10:31 | edit

そうなの!

ムーさんへ。
今日は穏やかでいい天気ですねぇ……。
既に仕事する気ゼロになってしまっています……どうしましょ?
夕方からはイレギュラーで金継ぎ教室なのです。明日も連続でお教室(笑)
さて、劉先生ね。本当、出会っていなかったらどうなっていたでしょう。
どこかでマッサージして紛らわせていたと思いますが、
本当にいい先生でねぇ……中国の政治のこととかカメラのこととか、
あれこれ話しながらいつも楽しくしています(笑)
「リリーのすべて」ですけどね、非常によく出来た映画でしたよ。
記事にしようかと思うんですけど、何しろよく出来た映画は記事にしにくい(笑)
ムーさん、今更なんて言うことはないと思いますよ。
これからだって遅くない……って!何が遅くないかは不明ですけど(笑)
あるがままの自分で生きることは、今の社会ではそれほど難しくないでしょう?
勿論、色々な障害や偏見はあるけれど、映画の90年前に較べたらマシです。
でも、衣類の全取っ替えなんて言っているうちは大丈夫ですね(笑)
僕なんか大変ですよ……身体デカいですからね(爆)
見事に女装しても、ただのデカい女になるだけだもの(苦笑)
夫が女にのパターンはよくあると思うけど、その反対は少ないんじゃないですか?
ムーさん、疲労と食欲は別物ですよ!(笑)
でも、真面目に頑丈な胃腸は両親に感謝、感謝ですかね。
先ず、食べられなくなったらお仕舞いですもんね……。
ブログは予約でマメマメしくと思いますが、
パタッとキーボードを叩く気力がなくなる時があります。
これを奮い起こすのがまた大変なんだ(苦笑)
スラスラ書けるお題があるといいんですが、
今は「リリーのすべて」と「毛皮のマリー」でどん詰まり(笑)
ま、気長にお待ちください。ムーさんもいい春をね!

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2016/04/09 10:44 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nioinoiihanataba.blog.fc2.com/tb.php/278-5cdfe2f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top