春は来ぬ……結城美栄子個展。 

 

REMI7022.jpeg
………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

桜の花が満開になりました……。
例年だと、決まり事のように開花に合わせて大風が吹き、大雨が降り、
何かしら満開の桜を楽しむ人々の邪魔をするものですが、
今年は小雨はあるものの、そこそこの天気が続き、
チョッと長めに桜を楽しむことが出来るようです。
呉々もブルーシートや御座を敷いて下品な酒盛りなどしないように(笑)


さて、僕はと言えば沿線の桜を眺めながら足利に行って来ました。
名もない小さな川の土手沿いに植えられた満開の桜と、その下にビッシリと咲く菜の花……。
あぁ、春なんだ……と、実感します。外国からの方々も、桜の名所などに行かず、
こう言う地方都市の土手沿いを散歩すればいいのに……そう思います。

足利市の「gallery もみの木」では今、結城美栄子さんの個展が開催されています。
今回のテーマは「春は来ぬ」……猫の人形を中心に様々な結城ワールド全開です。
お近くの方、是非、足をお運びください。また、東京の方も浅草から特急で1時間ですから、
うららかな春の1日、小旅行がてら遊びに行っては如何でしょうか。


今日の写真は結城美栄子さんの宅で撮った1枚。
ギャラリーの入り口でこのデブ猫がお迎えしてくれます(笑)
足利の様子などは何れ機会を見付けて書いてみたいと思っています。



結城美栄子個展「春は来ぬ」
 4月1日〜9日(会期中無休)AM11:00〜PM6:00(最終日は5時まで)
「gallery もみの木」
 〒362-0808 足利市本城3-3892/0284-21-4500



2016年4月3日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2016 nioinoiihanataba, All Rights Reserved.
関連記事

category: 展覧会の絵。

tb: --   cm: --

△top