切る、キル、きる……。 

 

REMI1724.jpeg
………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

友人によく言われます。

 「結構、スッパリ切るよねぇ……。」

って……何がって、友人(友情)をよく切るのだそうです。
僕はまったくそうは思わないんですけどね……。
これでも人一倍、根気強く、名前の通り友情には篤いつもりですから。
それに友達を「切る」なんてイヤな響きじゃないですか(苦笑)

ただ、パタっとその人への「気持ち」がなくなってしまう時があり、
それを見ていた友人が「よく切る」と思うらしいのです……。
それはねぇ……仕方ないです。だって気持ちがなくなっちゃうんですから。
それは一種の電池切れみたいなものって言うと分かりやすいかな?
もうね、どうにもこうにもその人に対して動けなくなっちゃうの。
好きとか嫌いとかではなくて、その人に対する感情が全くなくなっちゃう……。
最近は年を取ったので、30才台の時のように柔軟性もなくなってきたし、
根気強くなくなってきたのもあります。
以前は、どんなに失礼されても、コイツにはいいところがこんなにある!
そう思って、根気よく対して行けたのですが、
この年になってみると、根気も失せ、コイツに無駄な時間を使うのなら、
もっと大事なことが他にあるハズ……そう思っちゃうんです。

気持ちがなくなってしまうのですが、チョコチョコとお人好しをさせられ、
小さな小さな裏切りをされ、徐々にバッテリーが無くなることもあれば、
一発でレッドカード、その人への「気持ち」が無くなっちゃうこともあります。
その多くは、僕の場合、ドタキャンが原因のことが多いです。
「気持ち」がなくなってしまうと、もうどうにもなりません……。
携帯電話のバッテリーをチャージするような訳には行かないんですよ。
復活することは殆どないかなぁ……。


2016年4月8日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2016 nioinoiihanataba, All Rights Reserved.
スポンサーサイト

category: 向き向きの花束。

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

それって、舐められたって感じで?
私それよくある。
甘い顔してれば舐めてんじゃないわよ!ってね。
だって段々図に乗ってきてるの見えるんだもん。
このジワジワと図々しくなってることに気が付いてない無神経が嫌なの。
気が付いててされるのも嫌だけどさ(笑)

私も良くないんだよねきっと。
はっきりそれが嫌だって言えばいいんだけどね。
友人たちはこの不具合を知らないから何で?ってなるのね。
困るのはもういいやってダンマリ決め込んでるのに、
顔色見ながら何か送ってきたりご機嫌取り始める人。
卑屈じゃない?そういうのやめなよってしらける。

恋人とかそういう場合はブノワ。さんはどうなるんだろう?
やはりスパッとやる?
そういう男って一番怖い相手よねー。
愛されてると思うとついつい甘えちゃったりするじゃない。
年下の男に惚れたことないけど、
大変だろうなー甘えてくる可愛い年下男(笑)










ムー #qiVfkayw | URL | 2016/04/09 21:18 | edit

微妙です。

ムーさんへ。
こんばんは。さっき帰って来ました。
いつもメッセージどうもありがとうね。
それってね、舐められたって言う感じじゃないかな……。
さすがに強面の僕を舐めてかかるヤツはいないので(笑)
蓄積?ホラ、アレルギーってその人のキャパシティーを越すと発症するって言うじゃない?
何だかいつも調子いいことされて、ある日、キャパシティー越えちゃうのね。
40近い男が食事の時に1000円しか持っていないとか(苦笑)
舞台を一緒に見に行きたいって言うからチケット取って、入り口で渡したら(彼女の分も)
「いいんですかぁ?」って!何がいいの?誰が奢るって言った?(怒)
あのね、自分の女の分も入れて18000円を奢って貰っちゃうってどんな関係?
昔は金を出して貰う=身体の関係だったりしたじゃないですか(笑)
蓄積する時はこんな感じ。ある一点を越すと走馬灯のように過去のあれこれ思い出しちゃう(笑)
一気に気持ちがなくなります。もう一つ、一発レッドカードは、
例えば、僕と誰かを較べられて、そっちの誰かさんの方を選ばれた時ね。
ハイそうですか……一発で気持ちがなくなっちゃいます。
これは無視するとかじゃなくて、本当に気持ちがなくなっちゃうので始末が悪いです。
もう自分の中ではどうにもなりません。その多くの理由はドタキャン。
僕の中ではドタキャンは一番忌むべきものなので危険性が高いです。
顔色伺って贈り物?何だかいますよね、自分は上手く立ち回っていると思い込んでいる人。
哀れだなぁと思っちゃう。見え見えですもんね。
顔色見るなんて絶対にしたくないなぁ……死んでもイヤかも。
恋人ですか?基本的に友人の時と一緒だと思うけど、
ムーさん、人間って誰しも傷付きたくないじゃないですか。
だから無意識の内に遠ざけるんじゃないですか?
これ以上関わると大火傷することは分かっているんだもの(苦笑)
でも、心の奥底では未練たらったらだから(笑)
もうチョッとのところでなびかないように心を鬼にするの。
それこそスパッと行かないと自分がまたヒドいことになっちゃうでしょう?
僕は基本的に年下の甘ったれた女性には全く興味ないので、
と、言うよりも、女のそう言う部分を使って来るヤツは大嫌いなので、
自立した対等な女性、年下でもそう言う一人前の女性にしか目が行かないのです。
このブノワ。さまに甘えて来るなんて言語道断(笑)他でおやりなさい。
女で金を払わない子もダメね。奢る理由なんてないんだもの。
数回、それが続くと気持ちがなくなっちゃう……って言うより、
また誘うと余計な金が掛かると思っちゃうから、当然誘わなくなる。
本当、他でおやりなさい……です。恋人の対象じゃないけれど、
若い男の子で甘えるって言うより、頼りにして来る子は可愛いと思います。結構、損得ないから。
ムーさん、僕が可愛い年下の男の子演じて差し上げましょうか?
その辺は無理しなくても得意の分野なので(爆)

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2016/04/09 23:59 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nioinoiihanataba.blog.fc2.com/tb.php/275-2c05edff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top