イヤな世の中になりました……。 

 

PICT0174_1.jpeg
………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

新年早々、芸能ニュースを賑わすスクープが吹き荒れました。
目のデカい女性タレントと人気グループのリードボーカルの不倫騒動。
女性タレントはCMに多数起用され、高感度女王とまで言われていたに、
あれよあれよと言う間に休養を余儀なくされ、今は実質上謹慎状態。
男の方はダンマリを翻し「一体、誰に謝ればいいの?」……と、
まるで社会人としての倫理感ゼロの厚顔無恥(苦笑)
オマエのお陰で一体どれだけの人が迷惑を被り、被害額は一体幾らにのぼると思っているの?
まるで子供のいい分に苦笑するしかありません。
大体、女房がいるのに実家に女を連れて行き親に紹介する神経って一体……。

 「私以外、私じゃないのぉ……。」

得意げに記者会見でアカペラで歌った大臣は、
ゲスの恨みか(笑)辞任に追い込まれ、失言の王さまが後釜に……本当に心配。

「育休」などという体裁のいい聞こえのいいスローガンを掲げ、
まんまと仕事をサボろうと思った議員は見事に不倫をすっぱ抜かれ、
気丈な奥さんの「恥をかいて来なさい。」の一言通り、
自らの下半身のユルさ、だらしなさを記者会見で平謝りする始末。
恥ずかしいですよねぇ……僕だったら生きていけないや。
笑っちゃいますよね「育休」どころじゃないもの。
如何に体裁よくサボろうかって魂胆、見え見えなんですよね。
育休どころか自分が議員を完全休養……2度と出て来なくてヨロシイ。

ニュース番組やラジオの番組で、低音の美声で寵児となった男性は、
経歴を含む数々の疑惑を報じられ、アッと言う間に第一線から姿を消しました。
年商30億円のバリバリの経歴と高学歴。人も羨むような華麗なキャリアの男性が、
あんなニュース番組のコメンテーターをしていること自体が疑問でしたし、
低い鼻がコンプレックスの僕は、単2の乾電池が2本入ったような、
物凄い存在感の鼻梁に目が釘付け……絶対におかしいと思っていましたが、
誰に迷惑を掛けたのでもなく、悪意のない、
チョッとした嘘が引っ込められなくなり、アッという間に袋叩き。

「五体不満足」の著者は不倫をバカ正直に告白し、
世間は非難轟々、政界への進出を断念せざるをえなくなりました。
犯罪はダメだけど、不倫とか略奪愛だとか、男と女のゴタゴタなどどうでもいいです。
そんなもの聞きたくもないし、ニュースで騒ぐようなことじゃないです。
愛情なんて色々な形があるわいな。5人もの相手と不倫された妻が一緒に謝罪をし、
ヤラセだ、やれ、政界進出を念頭にしたパフォーマンスだ……と、大いに物議を醸しましたが、
男女のことに関しては、喧嘩両成敗、片方にだけ原因があることは先ずないので、
妻が言うように、責任の一端は女性側にあるのかも知れません。
だって、他の女に旦那がなびかないような魅力を身に付ければいいのだから。
でもいいじゃない、世の中には色々な形の夫婦がいるのですよ。
5人もの不倫を知っていたって夫婦が上手く行けばそれでいいじゃない。
人がとやかく言うことではありません。


因に、僕が記事に実名を書かないのは大嫌いな人たちだから。
本当に嫌いなの(笑)出ていたらチャンネルを即変えます(笑)
経歴詐称の人は特に何とも思わないけれど、
あのしたり顔&識者ぶって喋るメインキャスター(降板して良かった)が、
虫唾が走るほど嫌いなので、番組が始まるとスグにチャンネル変えていましたから、
それほど詳しくは知らないのです……。
後任は富川悠太さん。高感度抜群、是非、若さで頑張って欲しいと思います。



何ともイヤな世の中になりました……。
出る釘は打たれる?チョッと有名になるとアラ探しをされ、
所謂、成功の座から引きずり降ろされます。
マスコミの常套手段ですよね、持ち上げるだけ持ち上げて梯子を外すのって(苦笑)
もうこれ以上ないくらいの高みにまで煽て上げ、梯子を外し、首つりの足を引っ張ります。
生き辛いって言うか、どこぞの大陸の国々のように、
隣人を監視し、アラを探し、密告するかのようなニュアンス……。
人の噂も75日。喧々諤々、大騒動になった例のエンブレム問題の時も思いました。
あれじゃ脛にキズ持つ身は怖くて応募なんかできませんよね(笑)
まかり間違って採用でもされたら、人生、オギャァと生まれた日までさかのぼってアラ探しされちゃいます。
大体が、全ての人が漏れなく程度の差はあれ、嘘をついているし、
隠し事もある。脛に探られたくない古いキズもありますもんねぇ……。

スクープと言う名の暴露合戦。雑誌が売れればいいのか?(苦笑)
秘密は暴かれ、公にされ、個人のプライバシーは日の元に晒され……。
どんなに困っても、爪に灯を点して生きようと、
人さまの恥部、暗部を嗅ぎ回り生業とすることだけはしたくありません。
「完売御礼」……人の秘密を暴いて稼いだ金で飲む酒は、さぞかし美味なことでしょうね。
だって、人の不幸は蜜の味。人をそしるは夢の味って言うじゃないですか(苦笑)


2016年4月4日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2016 nioinoiihanataba, All Rights Reserved.
関連記事
スポンサーサイト

category: 向き向きの花束。

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

あぁ惜しい!

キタキタァ~!
超舌技巧、毒舌ブノワ。さんだぁっ!!
ギンギラギンにさりげなく『両成敗』とか挟み込んじゃって~
こんにちは~~!!!

と思ったら、最後の最後で噛んでるし…

「~って言うじゃなですか」

勢い疲れて「い」飛ばしましたね(笑)
人の失敗は蜜の味~

まぁそれは置いといて
「夫婦の問題を他人がとやかく言わない」って言うのは同感です。
夫婦間の下半身事情のズレなんて、
生活を共にしない他人に落とし処を詮索されても困る。

他人の浮気も不倫も飯の種になるわけでもないのに、
なんでマスコミに煽られて一般人が嬉しそうに街頭インタビューに答えたりするんだろうって不思議に思います。
まぁサクラかもしれませんけど?
実は大昔に、深夜番組のサクラ経験あったり無かったり(若気の悪戯心で笑)

しかしよくもまぁこれほど御誂え向きのお写真を探されて…
子供にこんなしたり顔で「しっ」なんてされちゃって…最近の良く出来た子役みたい(笑)

azking #7XaZTY2Y | URL | 2016/04/04 17:22 | edit

自分が正義!な顔したマスコミのしたり顔こそゲス。
中でも、そう、あの男。
あのしたり顔&識者ぶって喋るメインキャスター(降板して良かった)のあいつ。
あたかも自分が憲法とでも言いたげなあの顔が消えてせいせいする。

それにしても不倫て仕事も人生もチャラになるほどそんなに悪い事?
そもそも一度結婚したら二度と誰も好きにならないなんて、
そっちのほうが無理があるだろ。
躍起になって非難してる人、
貴方は全然モテないから安心して叩けるね(笑)

驚くのは高校生でも「誰かの彼氏、彼女」には手を出さないんだって?
私のその頃はバンバン相手がかわった時代(笑)
若いうちはそうやって男女の(男男でも女女でもいいんだけど)愛ってもんを学ぶんじゃないのかなー。

一人の人を愛し続けるのが正義で不倫は不義なんて。
まぁいいけどさ(笑)

一般人でほーーんとに良かったー、って思う今日この頃です。





ムー #qiVfkayw | URL | 2016/04/05 15:35 | edit

えっ?何のこと?(笑)

azkingさんへ。
おはようございます。ポカポカのいい天気ですね。
メッセージどうもありがとうございます。
超舌技巧?毒舌ブノワ。さん?……何のことやら分かりません(笑)
まぁ、しかし次から次へと出て来ますね……。
こんなくだらないことをニュースにしていて本当にいいのか?
真面目にそう思います。もっと大事なことがあるんじゃないのって。
でも、ニュースになった時のその人の人望が出ますよね……。
梨園の妻になった方はどうしてあれだけ嫌われていうるのか?
やっぱりそれまでの色々な蓄積しているんでしょうか?
公のものを使ってそこまで悪く言わなくても……そうも思うけど。
夫婦の関係と言わず、愛情の形なんて人の数だけあるんです。
自分の物差しで測ることの愚かさを知らないとねぇ……。
写真、可愛いでしょう?これ、ルーヴル美術館にあります。
このテラコッッタ版のコピーも普通に売っているんですよ。
庭に置いたらどうだろうか……そんなこと考えたりしました。
フィルムカメラ持ってフランス中を歩いたことが懐かしいです。

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2016/04/09 10:15 | edit

ゲス!(笑)

ムーさんへ。
おはようございます、いつもメッセージありがとう。
今日は午前中の仕事がキャンセル、昼からでございます。
さてマスコミ。よく「マスゴミ」と揶揄されますが(笑)
本当にゴミなマスコミが多いですよね。まともなものの方が少ない。
まぁ、事件なんて次から次へと起きる訳で、
それについて識者ぶってウンチク垂れていればいいんですから……。
そんなの僕やムーさんにだって出来る、そう思いません?
あの降板したあいつ(笑)実は知り合いの親戚だったりするので大声は憚られるんですが(笑)
本当に嫌いなんです。虫唾が走るとはこのことか?
僕が顔を見ただけでテレビのスイッチを切っちゃう数多い中の1人(笑)
来週からの番組心機一転が楽しみです。これからは見なきゃ。
なんかさ、悲しいのはコメンテーターが当たり前の倫理観で喋るでしょう?
ではあなたは?人さまのことをそしるほどご立派ですか?って。
そんなこと言っていたら報道番組なんて出来なくなっちゃうけど(笑)
オマエがそれを言うかい!って言う人が多過ぎ。
ま、どうでもいいんですけどね。不倫も略奪もありですよ。
でもそれしたら次は自分が不倫されて略奪されるのが世の常ですけどね。
因果応報、天に唾すれば自分の顔に降って来るですかね。
今の高校生はそんなこと言っているんですか……。
僕の親友のゲイが言っていました「素人には手を出さない……。」って(爆)
ムーさんが一般人とはあまり思わないですけど(笑)
お互い、普通の世界で良かったですね!

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2016/04/09 10:27 | edit

ブノワ。さん、こんにちは。
庭のバラ達、早くも蕾を沢山付けてきました!
今年は、去年より早く咲きそう!
ムーさんのメッセージ、私も同じ意見です。
甥っ子や姪っ子達、息子には、いろんな人を好きになって、沢山悩んだり、ウキウキしたりして欲しいな~と思います。
「五体不満足」のあの方は、障害があってもこんなにいろいろ出来るんだと言いたくなっちゃったのかも?と思いました。
写真の彫刻、とっても可愛いです♪
バラのガゼボなどの下に置いたら、まさにUnder the roses ですね。

おめめ #oWMM.ioY | URL | 2016/04/13 10:53 | edit

それがねぇ……。

おめめちゃんへ。
おはようございます。メッセージどうもありがとうね。
それがねぇ……この像は可成りデカいのですよ(笑)
ルーヴルにある実物もデカいけど、それを象っているから、
ガーデニングショップに置いてあるテラコッタもデカい(笑)
テラコッタだとまた雰囲気が変わっちゃいます……。
あまり可愛くないかもしれませんよ。実物大くらいがいいですもんね。
さて、そうなのね。色々沢山〜恋をしてくじけて素敵になって行くんだと思います。
誰かの彼女を好きになって悩んだっていいじゃない……僕はそう思う。
悲しさや悔しさを経験するからこそ、人を思い遣れるんだもの。
最近は、死んだら可哀想だからって動物を飼わなかったり、
枯れたら可哀想って植物も育てない……そこから命の大切さを知るのにね。
誤解されるとイヤなんだけど、お年寄りとか障害を持つ方々、
それから子供連れのお母さんとか、社会的な弱者って言うのかな?
誰かの手助けが必要な人たちっているじゃないですか。
それは彼らの周りに対する遠慮が僕たちに伝わるから優しい気持ちになるのね。
出馬を断念したあの方は、障害を楯にして当たり前のように、
僕らに優しい気持ち、温かい手助けを要求しているように思うのです。
社会的な弱者の原因の諸々、それは水戸黄門の印籠じゃないです。
それを当たり前のように対されるとこちらも頑な気持ちになります。
あぁ、大変だなぁって思った瞬間に手も動き、言葉も出るんです。
お互いに思い遣ることってなかなか難しいですよ。
あの方はだから叩かれるし嫌われるんじゃないでしょうか。
銀座の2階にあるレストランの一件もそうでしたよね。
100キロもある車椅子をエレベーターがない2階に運べって一体!(苦笑)
兎に角、人さまの寝屋のことはどうでもいいのですけど、
暴かれ、公にされ、ニュースになるなんて恥ずかしいなぁ……。
おめめちゃん、今年は薔薇のシーズンにデートしましょうね!
実家の方はどうなっていますか?また遊びに行きたいなぁ……。

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2016/04/15 06:50 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nioinoiihanataba.blog.fc2.com/tb.php/274-c05f4af7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top