誕生日強化月間。 

 

483A6286.jpeg
………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

水温む3月……。
泣く子も黙る僕の誕生日強化月間でございます(笑)
友人たちは、奢らされてはたまらないとばかり、
しぃ~ん……スッカリなりを潜めます(笑)誰からも連絡がございません(爆)

 「来ないなら、こちらからしよう催促メール」by ブノワ。(笑)

さて、そんな静かな3月。珍しく親友から打診がありました。
僕を含め、ごくごく少人数で誕生会をやりたいのだけど、
どこに行きたいか?日にちは何時がいいか?って。
しめしめ、来た来たぁっ!待ってましたぁ!飛んで火に入る夏の虫(笑)
早速、予定帳を捲りました。がっ!3月の年度末は平日はキツいです。
疲れた顔しているし……大人数だったらば、
無理を言って土曜日に「徳竹」をお願いするのですが、
今回は4人?……だったら迷うことなく新宿御苑前の「勘之丞」にしました。


「勘之丞」は一番最初はチェリストの藤原真理さんに連れて行って貰いました。
店の名前が一瞬「?」ですが、イタリアン、オステリアなんですよ。
何といっても魅力は岩手門崎丑、黒毛和牛を半頭買いする、
肉の新鮮さと炭火による絶妙な焼き方。こちらでステーキを食べてしまうと、
申し訳ないけれどスーパーの肉は食べられなくなってしまいます。

先ずはスパークリング・ワインで乾杯!
前菜に肉の盛り合わせ。山盛りのサラダ、オリジナルのコンビーフと白菜。
そして、夢にまで出て来るステーキ!(笑)
ウゥ〜む、炭火焼、香ばしくて物凄く美味しいです。
今回はパスタも頼んでみました。

REMI7123.jpeg
REMI7127.jpeg
REMI7130.jpeg
REMI7135.jpeg
REMI7142.jpeg
REMI7145.jpeg
REMI7147.jpeg

大勢でテーブルを囲むのも楽しいけれど、
会話が必ず何組かに別れてしまうのが難点です。
矢張り4人くらいが丁度いいですね。店を予約しやすいし。
近況報告、仕事の悩み、愚痴、憤り、うわさ話……何でもござれです。
美味しい料理に舌鼓、久しぶりに食べたレバーに感激のオバチャン1匹(笑)
食後は皆さんを僕お気に入りの隠れ家、秘密のバーにお連れしました。
誰でも連れて行く訳ではありません。大事な、大事な友達だけ……。

REMI0143.jpeg
REMI7155.jpeg

さぁて、3月もそろそろ終わりが見えてきたけれど、
友よ!安心することなかれ!4月は「Apres 誕生日強化月間」なのだよ(笑)
プレゼント、誕生会……その他諸々、絶賛受付中です(笑)


2016年3月14日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2016 nioinoiihanataba, All Rights Reserved.
関連記事
スポンサーサイト

category: バベットの晩餐会。

△top

コメント

 

お誕生日おめでとうございます

わア。美味しそうですね。よだれが・・・笑
3月生まれは私のイメージでは、心優しく純粋な方が多いような気がします。
ブノワ。様もきっと?たぶん!そうだと。
春生まれ、よいですね。
きっと、みなさんコメント書く前に、その他諸々を画策中でしょう。
今年もブノワ。様が、よい御友人といい時間をたくさん過ごせますように。

ガーネット #- | URL | 2016/03/15 21:46 | edit

ぼんあにば

ブノワ。さま、お誕生日おめでとうゴザイマス。
ちんまり4人で謝肉祭いいですね。
お肉の争奪戦も少人数なら血を見ることもないでしょう。
秘密のバー?!隣りに喪黒福造がいませんでしたか?ホーホッホッホ。

Coucou #NMJSpOmY | URL | 2016/03/16 10:46 | edit

ガーネットさん!よく言って下さった。
「3月生まれは私のイメージでは、心優しく純粋な方が多いような気がします。」

ぐふふ。
何を隠そう私も3月生まれの優しく清純(笑)
ではなく、意地悪で皮肉屋で時々人がいい。
矛盾だらけの人もたまにおります(笑)

お祝いしてもらって幸せですねブノワ。さん。

さてこれからは11か月お祝い返しが忙しくなりますぞ(笑)

ムー #qiVfkayw | URL | 2016/03/16 14:46 | edit

ブノワ。さん、お誕生日おめでとうございます
もうなんて幸せな3月生まれでしょうか
気心のしれたお友達にお祝いしてもらって
こんなに美味しそうなお食事会で祝ってもらえて幸せですよ~~~^^
和気あいあいと楽しむ姿を想像中です^^
4月もいろいろ続くのですね
いっぱい楽しんでくださいね~^^
息抜きって大切ですよね~^^(私は庭で草花での息抜きしかできないんですけどね(^^ゞそれもありがたいことですが^^)
またこれからの一年も仕事に遊びに素敵に過ごしてほしいです
ブノワ。さんはほんとにいつの間に仕事していつの間にお友達と会って楽しんでるの~~って^^
猫ちゃんのお世話も大変なのにm(__)m
無理のないようにしてくださいね~
いつもたのしく見させてもらっています
ありがとうございます~^^



ATUATU #PkTRqueU | URL | 2016/03/16 17:15 | edit

遅くなりましたが、おめでとうございます。

ブノワ。さん、誕生日おめでとうございます。今年も充実した一年になりま
すように。かなり遅くなりました(汗)。お許しくださいね。まだ督促きて
いないですものね(笑)。

お店の名前、和のお店のようですが、イタリアンのお店なんですね。美味し
そうです。レバー。駄目なんですよね・・・。給食がトラウマなんです。
今ならレバーの味がわかるでしょうか・・・。

少しだけですが、苦手な食材を克服できていることは、ブノワ。さんや皆
さんのおかげです。

ブノワ。さんは、休んでいる姿が想像できないくらいパワフルな方だなあって、いつも思っていますが体調に気をつけて仕事に励まれてくださいね。体が資本
ですものね。最近、体のこと考えないとだめだなあって思っています。

今年も、ブノワ。さんの旅の栞、楽しみにしていますから。茅ヶ崎の旅も
素敵でした。

私は、来月ぶらりと日帰りです。ちゃんと、たどり着けるかなあ・・・。たぶ
ん大丈夫です。カメラ、以前より撮ることが少なくなって、忘れかけている
んです。大人のチューリップ咲く庭に・・・。楽しみがあるから仕事も頑張れ
ますものね。

このカタツムリはオブジェ?。素敵。以前、1日の時間をかけて、カタツムリの
歩みを撮られたフォトグラファーを思い出しました(笑)。明日、ヴィヴィアン
・マイヤーを探してを観てきます。

愛 #- | URL | 2016/03/19 09:58 | edit

ブノワ。さん、お誕生日おめでとうございます。
お誕生日が楽しいのはいいことですね。年を取りたくないと思う人、サバをよむ人…いろいろいますけど、年を重ねるのが楽しいのは、毎日を一生懸命生きているからだと思います。
どうぞ楽しい一年を!そして美しくて美味しい写真のおっそわけをこちらも楽しみにしています。

aoi #2bHepG22 | URL | 2016/03/23 21:15 | edit

ありがとうございます!

ガーネットさんへ。
こんにちは。メッセージどうもありがとうございます。
返事がスッカリ遅くなりました。ゴメンなさいね。
誕生日って本当にいいですね。毎月でもいいや(笑)
ガーネットさんの仰せの通り、僕は心優しくて純粋ですよ(笑)
ここで自分から笑っちゃいけませんね……。
3月はお仕舞いですが、4月はアプレ誕生日強化月間です(笑)
色々と企画を立てているのです……楽しみ!
季節の変わり目です。ガーネットさんもご自愛くださいね。

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2016/03/25 17:01 | edit

めるしぼく。

Coucouさんへ。
こんにちは。お祝いメッセージめるしぼく。
愛しぃて、愛しぃぃ〜て……祭りが始まるのです(笑)
謝肉祭、大変に楽しゅうございました。またやりたいかも。
お肉は人数の頭数でカットされていましたから。
多少の大小の取り合いはあったかも(笑)
喪黒福造はいませんでしたが、美女に囲まれて楽しかったですよ。
Coucouさんも今度行きましょうゼィ!

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2016/03/25 17:04 | edit

それがですねぇ……。

ムーさんへ。
こんにちは。いつもメッセージありがとうございます。
僕は心優しくて純粋ですが、ムーさんはどうだか……(笑)
ムーさん言うところの「意地悪で皮肉屋で時々人がいい。」……こっちですね。
僕とムーさん、可成り似ていますねぇ……酷似とか?(笑)
誕生日のお祝いは幾つになっても嬉しいものです。
11ヶ月のことですけどね、僕って友人の誕生日を覚えないんです(笑)
カードやメール、手紙を貰っても相手の誕生日を聞き返さない。
ほんの数人かな?昔からの親友の誕生日は覚えていますけど……。
だって、キリないものねぇ。そう思いませんか?
だから3月だけ華やかで、あとの11ヶ月はジィ〜っとしているのです(笑)
言われたら「おめでとう!「」と一言(爆)
ムーさん、4月はアプレ誕生日強化月間ですぞぉ!
お互いに心して頑張りましょう!(笑)

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2016/03/25 17:09 | edit

ありがとうございます。

ATUATUさんへ。
こんにちは。メッセージどうもありがとうございます。
先日の誕生会も既に忘却の彼方ですか……バタバタでございます(涙)
返事がスッカリ遅くなってゴメンなさいね。
誕生会、面白かったです。いい仲間に恵まれて本当に幸せかな。
でも、いいんです。だっていつも僕が色々としてやっているんだもの(笑)
たまにはいいですよね、僕が主役でも。
4月も小旅行が2つ控えています。その他諸々。
沢山の企画を立ててこそ、日々の張り合いが出来ると言うもの。
今年は決めたんです。毎月〜旅行をしようって(笑)
仕事はその合間にすることにしていますです、ハイ。
これは犬ではなくて猫だからこそ出来るのかもしれませんね……。
まだまだ下書きがゴマンとあります。
それをアップしたらチョッと休もうと思うのですが、
次から次へと……根がお喋りなんですね……。
これからも宜しくお願いしますね!

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2016/03/25 17:16 | edit

そうだよ!

愛ちゃんへ。
こんにちは。メッセージどうもね。
本当、スッカリ出遅れたね(笑)ダメだよ、もう一つ年取っちゃう(爆)
ここの肉はね、飛び切りですよ。今度レバー食べに行きましょう。
あのね、何でもそうだけど、苦手なものはいい店で食べれば克服出来ます。
僕は白子とかは高級店でしか食べません(笑)
給食のレバーなんてナンセンス!よくそんなもの出したよねぇ。
パワフルって言えばね、もう人生半分じゃないですか。
友人たちは「まだ半分生きるつもり?」って呆れるんだけど(笑)
限られた時間は有効に使わないと、時間って絶対に戻れないでしょう?
そう考えると焦っちゃうのね。こんなことでいいのかって。
本屋に行くとビビるのね。この出版物の中のどれくらいを読めるのかって。
SNSなんてやっている暇はないもの。愛ちゃんはやっているけどね(笑)
それだったら本の1ページも捲りたい。映画館の暗闇に座っていたい。
身体が資本は重々肝に銘じています。だから怠りないハズなんですけどね……。
この年度末で背中に厚さ10ミリの鉄板が1枚……。
そろそろ危ないんですけど、先が見えて来たからね。
4月の旅、いい旅になるといいね!僕も4月は2回旅します。
凄く楽しみ。だからこそ頑張れるんだよね。
このカタツムリは秘密のバーにおいてあるオブジェ。可愛いでしょう?

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2016/03/25 17:25 | edit

ありがとうございます。

aoiさんへ。
こんにちは。メッセージどうもありがとう。
また一つ年を取りました(苦笑)花の中年ね(爆)
親友の中には誕生日が嫌いって言うヤツもいるけれど、
僕は大好き!だって1年で1日だけでしょう?自分が主役になれるのって。
まぁ、適当に力を抜いてコツコツと……そんな感じですかね。
仕事は勤勉に、そして、遊びは精一杯!
来年の誕生日まで頑張りますです、ハイ!

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2016/03/25 17:28 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nioinoiihanataba.blog.fc2.com/tb.php/270-8598e5fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top