猫にまみれる……。 

 

REMI6339.jpeg
………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

 「フンフンフンフンフンフン……。」

 「クンクンクンクンクンクン……。」

帰宅したら大変でした……。
洋服を着替える間もなく、お園、きん、小芳、秀千代が足元にやってきて、
僕のデニムや靴下を嗅ぎ回ります……目が真剣!(苦笑)

やっぱり匂う?分かるんですね……思い切りチェックされました。
美味しい夕飯を食べ、お酒も入っていたのでスグにベッドに入ります……。

 「フンフンフンフンフンフン……。」

 「クンクンクンクンクンクン……。」

夏掛けから顔だけ出している僕の周りに、
お園、小芳、きん、秀千代が集まってきて、
真剣な様子で僕の顔の匂いを嗅ぎます(笑)
あぁ……そう言えば……顔も髪の毛も舐められた!(笑)


実は1ヶ月ほど前になりますが、
猫カフェ……じゃなかった、りきさんのお宅に遊びに行ってきたのです。
我が家の猫、やっぱり浮気してきたのが分かるんですね……。

今回はランチ持参で行ってまいりました……まるで行楽気分だな。
春間近の庭の様子、可愛らしいりきさんの猫の様子、御覧くださいね。

REMI6197.jpeg
REMI6199.jpeg
REMI6203.jpeg
REMI6204.jpeg
REMI6206.jpeg
REMI6207.jpeg
REMI6209.jpeg
REMI6210.jpeg
REMI6212.jpeg
REMI6213.jpeg
REMI6214.jpeg
REMI6217.jpeg
REMI6219.jpeg
REMI6223.jpeg
REMI6226.jpeg
REMI6228.jpeg
REMI6229.jpeg
REMI6232.jpeg
REMI6409.jpeg

ヒマしているりきさんのお相手をするべく(笑)
これまたヒマなオバサン3人を見繕って行ってきましたが、
先ずは僕が持参したお寿司で腹ごしらえ……。
神田明神下「みやび」のミニ花つづりです。色とりどりで楽しいですね。

REMI6188.jpeg

お腹一杯にランチを楽しんだ後はドラ焼きやプチケーキでティータイム。
奴らは猫に会いたいと言うよりは完全に食い気……です、断言します。
ここでブノワ。さんは言い付けちゃいます!
腐女子4人はりきさんが出してくれた金柑のシロップ煮2ケを見て、
猫のタマタマの話で盛り上がっていましたぁ!(笑)
この麗しい僕がいるというのに金柑2ケ見て猫のタマタマの話し(笑)
まぁ、いつもこんな感じなのでしょうか(苦笑)
りきさんは手作り味噌のお味噌汁を振る舞ってくれましたが、
その味噌の美味しいことと来たら!でも、何だかこのエピソードを見聞きして、
謹んで「玉造味噌」とネーミングして差し上げました(笑)

REMI6196.jpeg
REMI6238.jpeg
REMI6248.jpeg
REMI6273.jpeg
REMI6312.jpeg
REMI6322.jpeg
REMI6326.jpeg
REMI6338.jpeg
REMI6346.jpeg
REMI6353.jpeg
REMI6386.jpeg
REMI6390.jpeg
REMI6421.jpeg
REMI6293.jpeg

今回は特にお目当ての子がいました。
一番新しい凡ちゃんと、その前の餅……じゃない、キン(笑)
最後の2枚は猫部屋に逃げ込んだキンと、殆ど姿を見せなかった凡ちゃん(笑)
凡ちゃんの耳……これほどイカ耳になっている猫を見たことがありません(爆)
余程オバサン軍団がコワかったのでしょう……可哀想に。
暖かくなったらまた遊びに行きたいな……。


2016年3月13日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2016 nioinoiihanataba, All Rights Reserved.
関連記事
スポンサーサイト

category: 猫が行方不明。

△top

コメント

 

久しぶりにのぞきにきました

ブノワ。さん、こんにちは
久しぶりにのぞきにきましたところ、可愛らしいねこちゃんの写真がたくさん!!どの猫ちゃんもみんなかわいいですね。猫って本当に得な生き物だと思います。ミニお寿司も初めてみました。すごくきれいですね。

Yumi #.B2Tf4aM | URL | 2016/03/14 01:41 | edit

いいですねー羨ましいです猫まみれ
りきさんには以前伺いたいです!!
とお伝えしてあるのですが
実現してません。
猫に好かれて嫌われて威嚇されてゴロゴロされたいー(笑)
猫さん達の個性がよーく分かる画像
楽しんでしまいました(*^^*)

raretaste #2bp38/lE | URL | 2016/03/14 06:31 | edit

こんばんわ。

ブノワ。さん、こんばんわ。猫たちのフガフガ浮気調査されている
ブノワ。さんが、目に浮かびます。機嫌とりいっぱいでしたよね?。

ブノワ。さんの猫たちの中だと一番、やきもちやきなのは園ちゃん
ですか?。

りきさんのお宅の猫たち、どの子もかわいいです。でも黒猫に目が
いっちゃいます。凡ちゃんのイカ耳(爆)。私も、見たことが
ありません(笑)。

お庭も素敵だし、お寿司はどれにしようか迷っちゃいそうなほど。
春っぽくてよいですね。

昨年は、今頃の季節でしたか?。あの記事の写真も、みんなかわいらし
かったです。職場の界隈では、2匹だけ猫に遭遇です。

明日は振休です。天気も良いみたいです。

愛 #pdK/Zy5g | URL | 2016/03/14 20:55 | edit

猫にまみれてご満悦のブノワ。さん、こんばんわ。
家に戻ってしっかりとチェックされましたか!隠してもばれちゃうのよね。
その後のお嬢様方のご機嫌取りが大変だったのではないかしら(笑)

ナッちゃん、ブノワ。さんの髪の手入れはやりがいがあったろうなぁ。
気合の入った顔が目に浮かぶわ(爆)
念願の餅の抱っこは出来ましたか?

りきさん家、お庭も猫も絵になるなぁ。
ブノワ。さんのお写真、素敵!!

かな。 #AaIT8m4I | URL | 2016/03/14 21:40 | edit

そうそう

バレルのよねぇ~
浮気って(笑)
うちもすごかったですよぉ~
全身嗅ぎまくりだもん。
その夜は布団に来てくれないの。
怒ってんのよねぇ~(笑)

あけ #HnKya1mw | URL | 2016/03/15 07:05 | edit

え〜〜たまたま記憶に無いだけかしら??

ブノワ。さま
お誕生日おめでとうございます!
りきさんち、初体験でしたがニャンコちゃん達それぞれ個性があって面白かったですが、名前が覚えられなかった(汗)
そうそう腐女子?おばさんの1人として、キンカンのシロップ煮の作り方は聞いた記憶があるのに、猫の話しは全く覚えてないのは、”たまたま”記憶に無いだけなのか?カマトトぶって忘れたフリをしてるのか⁇はたまたクシャミ連発で話しを全く聞いて無かったのか⁇?←聞いてたら絶対食い付く話だったのに…(笑)
慌ただしくお暇してしまったので、じっくりお庭も拝見出来ず残念でしたが、やっぱり素敵なシーンが沢山あったんですね〜♪♪

毒があるのにナイーブなmossより



moss #eI7kCc7Y | URL | 2016/03/15 14:30 | edit

先日は拙宅においでいただきありがとうございました。
猫たちのおもてなしはいかがだったでしょうか。

庭の写真、素敵に撮っていただいてありがとうございます。
でも見事にサビサビばっかりですね。ブノワ。さんに撮っていただけばサビサビもキラキラして見えますことよ。

猫の写真もまあ、なんと可愛らしい!やはりモデルがいいからかしらん?猫たちの目がまん丸なのは猫生で2度目の(1度目は去年)ヒグマ遭遇だからですわね。スミレの写真がトップを含め4枚もあって、スミレはさぞ満足だと思います。

餅やボンを近くで見るためには頻繁に足をお運びいただいて慣れさせるのが一番かと。またのお出でをお待ちしております。

玉造味噌店主 #- | URL | 2016/03/15 18:33 | edit

お元気ですか?

Yumiさんへ。
こんにちは。メッセージどうもありがとうございます。
返事がスッカリ遅くなりました、ゴメンなさいね。
本当、りきさんのお宅の猫はどの子も可愛いです。
可哀想にオバサンの大群が押し寄せて来てビックリだったと思います(笑)
ミニお寿司は注文なんですけど、たまにはこう言うのもいいかなぁ……って。
お陰さまで和気藹々と楽しく出来ました。

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2016/03/19 16:56 | edit

まみれてください!(笑)

raretasteさんへ。
こんにちは、メッセージどうもありがとう。
バタバタでございます。スッカリ返事が遅くなりました……。
お願いしてあるのですね?きっと実現しますよ。
でも、りきさんは鉄子だから旅ばかり(笑)予定合わせが大変ですかね?
りきさんのお宅の猫ちゃんは威嚇するような子はいないので、
ゴロゴロすりすり、盛大に猫にまみれてください(笑)
出来たら一緒に行きたいですね……叶いますように!
シーズン到来です。仕事忙しいでしょうけど頑張ってください!

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2016/03/19 17:00 | edit

凄かったの……。

愛ちゃんへ。
こんにちは。メッセージどうもありがとうね。
お互い、忙しいねぇ……年度末のバタバタ、どうにかならんかねぇ……(苦笑)
さて、本当にフガフガ凄かったの(苦笑)えっ?何々?何が匂う?って(笑)
思い返してみれば、結構ベロベロやられたんですよ(爆)
顔も髭も髪の毛も……我が家の猫で一番のヤキモチ焼きはお園です。
って、他の子はヤキモチは焼かないかなぁ……ホラ、躾けいいから(笑)
りきさんのお宅の庭はシーズン中に見たことないんです。
いつもこの時期ですからね。いつか薔薇の頃にも伺いたいなぁ……。
お寿司だけどね、僕が弁当係だったの。
人数分まとめて買って行くと重たいので見栄え優先にしました。
まぁ、味的にはどうかと思うものもあったけれど、
いいでしょう?春らしくて。また何かあったら頼もうかな?

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2016/03/19 17:13 | edit

素敵でしたよ。

かな。さま。
こんにちは。メッセージどうもありがとうございます。
年度末もあと10日……そろそろ顎出て来ましたが、
先が見えていると頑張れますね……返事がスッカリ遅くなっちゃった。
本当にゴメンなさいね。今度ビール奢ります(笑)
本当、凄かったんです……隠すと言うか、
全く罪の意識はないので(笑)一体、何事?って言う感じでした。
なっちゃん凄かったんです(爆)僕、そんなに美味しい?って(笑)
一瞬、舌が痒かったのか?とも思いましたが……。
お餅なんですけどね、抱っこは無理で、鼻先に指出したらチョッと舐められました。
凄かったのは、ジィ〜っと段ボールに隠れていて、
逃げようと思ったら裏に回った隙間に頭からして入らずに(笑)
ドデっと落ちでほうほうの体で逃げ出した後ろ姿(爆)
一層、餅ラブが加速しました。次回は是非この腕に!(笑)
りきさんのお庭はシーズンに一回訪れてみたいです。
かな。さま、風邪引かないでね!

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2016/03/19 17:19 | edit

バレバレだな(苦笑)

あけへ。
メッセージご苦労である。褒めてつかわす。
そう、バレバレだったよ。スッカリ舐められたのを忘れていたのに。
自分たちだって舐めるのに、やっぱり匂いが違うんだね?
布団に来てくれなかったんだ。ウチは何だかんだでやっぱり入って来た(笑)
怒っているんだけど、次に日にはケロリでしょう?
猫って単純だからねぇ……そこが可愛いんだけどさ。
またりきさんちに行こう!薔薇の頃とかどう?(笑)

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2016/03/19 17:22 | edit

またまた!

mossさんへ。
こんにちは。メッセージどうもありがとうございます。
仕事を放り出して金沢行き、お忙しいでしょうに感謝です(笑)
誕生日……幾つになってもいいものですね。大好き!(爆)
先日は折角だったのに時間がなくて残念でしたね。
でも、無理矢理でも時間を作って良かったでしょう?
しかし面白かったですねぇ……それぞれに個性があってね。
僕も2度目ですけど名前がなかなか覚えられずに難儀しています。
出て来て相手をしてくれる子は覚えるのだけど、隠れている子はねぇ……。
ところで!キンカンのシロップ煮の下り……ダメダメ、カマトトぶっちゃ(苦笑)
思ったんですよ、キンカンが出て来た時にはmossさんいなかったかなぁって。
もしも帰った後で濡れ衣を着せたら美女に申し訳ないって!
でも、食べているって言うことは、ちゃんとその場にいましたね?
絶対に忘れているだけですよ、危険なお年頃だぁ(笑)
腐女子皆、楽しそうだったもの(笑)僕がいるって言うの忘れてね。
今回は庭まで時間が廻りませんでしたねぇ……専門なのにね。
僕は猫もなんですけど、りきさんのお宅の庭が好きなんです。
また行きましょう!庭も見せて貰いましょう!
ナイーブかどうか大いに不明ですけど毒があるmossさんへ(笑)

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2016/03/19 17:30 | edit

ありがとうございました。

玉造味噌店主さま(笑)
りきさん、こんにちは。メッセージどうもありがとうございます。
先日かこちらこそありがとうございました。
味噌もたいそう活躍していますです、はい。
凄く楽しかったです。餅も見られたし(穴から指、舐められました!)
凡ちゃんの超イカ耳も見られたし(笑)しかし、あのイカぶりは凄い!(爆)
餅の逃げる後ろ姿の驚愕(爆)驚かせて可哀想でしたが爆笑ね。
りきさんのお宅の猫ちゃんたちは皆お行儀がいいですよね。
威嚇したり引っ掻いたりが全くない……躾が行き届いていますね。
りきさんの庭はねぇ……好きなんですよ、色々とあって(笑)
今度はシーズンに見せてくださいね。楽しみにしていますから。
ところでヒグマ?何のことでしょうか?全く意味が分かりません(笑)
そんなことより日本酒!飲みたかったなぁ……ダメです、隠しちゃ!(爆)
「鬼ころし」……好きなのですよ。濁りも大好き!
また遊びに行かせてくださいね。あそこのディナーも楽しみ!
オバサンたちにお付き合いくださったご主人に宜しくです!

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2016/03/19 17:38 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nioinoiihanataba.blog.fc2.com/tb.php/263-76abb348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top