幸せの1枚……旅の恒例、吉例……番外編でございます。 

 

REMI5581.jpeg
………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

さて、長々と九州のお話に付き合ってくださってありがとうございます。
楽しかった旅のレポートもいよいよお仕舞いです。

最後を飾るのは、恒例、吉例の番外編でございます(笑)
今日の写真……何の言葉も説明も要りません(笑)もう圧倒的でございます!
あまてらす鉄道の廃線ツアー……2つのトンネルがあります。
前にもお話した通り、高千穂駅を出て、あまてらす駅を通過、
トンネルを2つくぐり、高千穂橋梁を渡ったところで折り返し、
再び高千穂まで帰ってくると言うもの。
トンネル内ではレーザー光線によるイルミネーションのサービスがあるのですが、
普通、人間って進行方向の前を向きますよね。
帰りのトンネル……1つ目を終わる時、フと後ろを振り返ったのです。
そこには、あけの満面の笑みがトンネルの暗闇に浮かび上がっていました……。

 「ぎぇぇぇぇぇぇぇっ!・・・・・コ、コ、コ……コワい!」(笑)

トンネルを抜け、慌ててカメラのISOを25600に上げ、2つ目のトンネルを待ちます。
明るい内に大体のピントを合わせておき、さぁ……暗くなった!
パシャ、パシャ、パシャ、パシャ……連写の嵐でございます(笑)
トンネルを出て画像を確認していると景子姐が覗き込みます。

 「もう止めてぇぇぇぇぇぇ〜っ!」

某弁護士先生みたいに景子姐、絶叫!(爆)
2人して涙が出るほど、いえいえ、号泣するほど笑いました。
それはもう腹筋が痛くなるほど(笑)

皆さんも悲しい時、ツラい時、人生に絶望した時に、
この写真を思い出してください。幸せになれること必定です。
しかし、毎回〜何かやらかしてくれるあけには感謝、感謝!(笑)


これで宮崎~熊本のレポートはお仕舞いです。
長々とお付き合いありがとうございました。
一緒に旅した皆さん、現地でお世話になった皆さん、
お土産を下さった方、楽しい話を聞かせて下さった方……。
偶然、会ったばかりに付き合わされた河合さん。
皆さん、本当にありがとうございました。
再びお目にかかれる日を楽しみにしています!


2016年2月16日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2016 nioinoiihanataba, All Rights Reserved.
スポンサーサイト

category: 向き向きの花束。

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

しくしくしくしく(ノД`)・゜・。

これは危険でしょぉ~(笑)

あけ #HnKya1mw | URL | 2016/02/16 21:32 | edit

最後の最後に腹をよじって笑える旅なんてそうそうあるものじゃありません!

旅のお供には何は無くてもあけさん!だわー。
次回からはあけさんは無料御招待。
決まりですね(笑)

ムー #qiVfkayw | URL | 2016/02/17 21:33 | edit

おほほほほほほほ……。

あけへ。
メッセージご苦労。体調はどんな感じ?
何だかそっちの車は来たよねぇ……季節の変わり目だしね。
呉々も体調には気を付けて馬車馬のように働くように。
またどこかに行きたいね……算段しよう!

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2016/02/18 20:41 | edit

ダメダメ!

ムーさんへ。
こんばんは。いつもメッセージありがとう。
いつも思うんですけど、旅の最終日って本当にイヤですね。
漏れなく食べ物には外れるし(苦笑)溜まった仕事が待っているし……。
でもね、いつも旅の最中に色々とやらかしてくれる訳です。
いい想い出ですよねぇ……でもただはダメ!何しろ物凄い食欲なんですから!
だけど本当に気を遣わなくていいの。お金に綺麗だしね。10円まで割られちゃう(笑)
でもさ、ムーさん、お金出して無料招待するならもっと実になる人がいいなぁ……。
と、チョッとヤらしいオヤジになってみる(笑)
ムーさん、記事の下書きが30以上あるのです……。
とっととアップしなければ……。

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2016/02/18 20:47 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nioinoiihanataba.blog.fc2.com/tb.php/254-10ee49d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top