神々の国から火の国へ。 

 

REMI4415.jpeg
………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

九州……一昨年の博多、小倉に続いて2回目でした。
企画が持ち上がったその場で「行く!」と手を挙げたものの、
それ以降は一切を任せっ放し(笑)全て人任せで行って参りました。
自分で計画した旅は分刻みの軍隊並みの予定を立てるのにね(笑)

そんな訳で、分かっているのは入りの宮崎、ホテル、温泉、帰りの熊本……。
訪れる先は、さすがに真っ白の状態でくっ付いて行く訳にも行かず、
出発のチョッと前に大体の予定を教えて貰いましたが、
それくらいしか分からず、東も西も南も北も分からないまま、
実は同行する人のことも人数もあまり分からぬまま(笑)
えっ?そうです、珍しく団体旅行。楽しんで参りました3泊4日の九州の旅。
「へぇ〜っ!」と驚いたこと、「あらぁ〜っ!」と感激したこと……。
写真と共に綴って行きたいと思っています。写真は撮りに撮ったり2000枚(笑)
何しろ花のない時期です。どうでしょう、いい写真が撮れたでしょうか?
実は今までに書き溜めた記事が20以上あるので、
時々毛色の違った通常の記事を差し込みながら、
ポツリポツリとアップして行こうと思っています……。


今日の写真は行きの機内から撮った霊峰富士……。
矢張りこの美しさは格別ですね……雪化粧も美しいです。
でっ!この美しい富士を見られたのは僕とお隣の席のこれまた麗しいご婦人だけ。
後は、普段の行いが悪いせいか(笑)反対の席だったり、
既に居眠りこいていて見ることが出来ませんでした(笑)
富士は誰にでも微笑みかける訳ではないのだ……ほほ。

取り敢えず、次の記事では最初に訪れた園芸店の話しなどを……。
どうぞ楽しみにしていてくださいね!


2016年2月9日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2016 nioinoiihanataba, All Rights Reserved.
関連記事
スポンサーサイト

category: 旅の栞。

△top

コメント

 

有り難や、有り難や~♪

西への空旅で一番のイベント!ブノワ。さんは席取りの名手ですね~♪
しかも、裾野までポッカリ雲が捌けていて綺麗ぃ…充実の旅の予感!連載を楽しみにしておりま~す

かなちょん #2svZrEBc | URL | 2016/02/09 11:53 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/02/09 14:02 | edit

うわぁ〜〜ズルい

ブノワ。さま

ブノワ。さまとお隣の麗しいご婦人(さて、このご婦人、私と一つだけ共通点が有ります!何でしょうか?)しか拝めなかった富士山‼︎
普段から毒を吐く私のせいなのか?
ヒロシが航空券を予約してくれると私達は毎回行きは富士山と反対の座席(泣)こんな素晴らしい富士山を拝めたなんてぇ〜〜ズル〜い‼︎

楽しい旅をご一緒させて頂きありがとうございます。
旅の記事楽しみにしております。

moss

moss #eI7kCc7Y | URL | 2016/02/09 20:06 | edit

美しい空からの景色ですね。

ブノワ。さん、おはようございます。旅、お疲れさまでした。珍道中とか
ありましたか?。美味しい料理に出会えましたか?。写真と記事を楽しみに
していますからね。

飛行機からの景色。美しいですよね。できるだけ、乗り物は、基本的に
窓側ですよね。やっぱり富士山は特別な思いがあります。そちらに
行った時でないと見られませんからね。

九州。二度訪れたことがありましたが、また訪れてみたいんですよ。土日に
出る電車に乗ってみたくて・・・。

新潟から飛行機に乗れば1時間ちょい。しばらく、休みは休養したいけれど・・・。仕事のペースが、読めないです。今日も仕事です。

3月に、ぶらっと栃木計画も練ってはいたのだけれど・・・。無理だなあ。
旅はちょっと仕事に慣れるまで先延ばしになります。映画は、なんとか見た
いから。ヴィヴィアンの映画もスケジュールが決定していました。名画も
見逃さずに行けるようにスケジュールをうまく調整していきたいです。

愛 #- | URL | 2016/02/11 08:42 | edit

月並みだけど富士山てやっぱり美しい。
静かなたたずまい。
孤高の美女。って感じ。
この中に熱いマグマを溜めてるなんてねー。
平安時代は旅する人の目に赤い火が見えたそうですよ。

こんな富士山が見られたなんて、
日頃の行いがよほどいいんでしょうか?
いいに決まってますね(笑)


ムー #qiVfkayw | URL | 2016/02/11 11:31 | edit

ズルいわ!!

悔しいわぁぁぁぁぁ~!!
座席の予約したのはあたしなのに、
あ~進行方向右側の方が面白いって覚えておくわ。
次回、九州に行くときには
富士山を拝みたいものだわぁ~!!

あけ

あけ #- | URL | 2016/02/11 14:08 | edit

素敵です

ブノワさん、こんにちは。

おかえりなさいませ。
このご時勢、ご無事でなにより。
この景色だけで飛行機代お釣り来ましたね。

九州行きの飛行機の機内サービスってどんなものがあるんでしょ?
北の実家に帰るときは、機内販売限定の購買が楽しみだったりします。

azking #7XaZTY2Y | URL | 2016/02/11 16:48 | edit

体形も(笑)

かなちょんへ。
こんばんは。メッセージどうもありがとうね。
スッカリ返事が遅くなっちゃいました、ゴメン、ゴメン!
席取りは得意なのですよ。ホラ、体形も関取だから(笑)
富士山、こんなに綺麗に見えるとはね……。
チョッとビックリでした。

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2016/02/16 20:35 | edit

こちらこそ!

宮崎の方へ。
こんばんは。メッセージどうもありがとうございます。
帰京後、何だかバタバタで返事が遅くなりました……。
本当にゴメンなさいね。楽しく読ませて戴きました。
九州のレポートは楽しんでくださいましたでしょうか。
何だかやかましいオバサンが沢山でゴメンなさいね(笑)
僕は人が集まると話さなくなるので、失礼がなかったか心配しています。
もうこの年になると名前を覚えるのが精一杯だし……。
九州は北の方は行くのですが、これで南の方も訪れる楽しみが増えました。
またお目に掛かりたいですね……その日を楽しみに!
今度はゆっくりお話ししましょう!

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2016/02/16 20:40 | edit

ほほほほほほほほほほほっ!

mossさんへ。
こんばんは。メッセージどうもね!
九州、ご一緒出来て本当に良かったです。
お陰さまで何とも楽しい旅になりました。
さて、隣の麗しいご婦人との共通点……何だろう。
ハキハキしている。毒持ち(笑)口が悪い?夫に厳しい……いえいえ尻に敷いてる?(爆)
尋常小学校が一緒とか?こんなところでしょうか?当たらずとも遠からず……でしょう?
この写真、実はウトウトしていたんですが、ハッと起きたんですよ。
ホラ、普段の行いがいいでしょう?貴婦人富士が教えてくれるんです(笑)
でもこんなに綺麗に見えるとはね……北側を飛ぶ時もありますから。
お店やっているでしょう?だからなかなかお誘い出来ないんですが、
今回の旅がいいキッカケになりました。また遊びましょうね!
次回の旅は北海道?段取りはジャンジャンしますから任せてね!(笑)

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2016/02/16 20:48 | edit

珍道中?どうでしょう?

愛ちゃんへ。
こんばんは。いつもメッセージありがとうね。
帰ったら仕事が大変なことになっていて(笑)
バタバタでゆっくりお返事出来ませんでした、ゴメンね。
珍道中ねぇ……僕たちの旅は全て珍道中だから(笑)
全行程、食事……今回は全てお任せでした。
美味しいもの、沢山食べましたよ。何だか食べる旅みたいでした(苦笑)
僕ね、電車は窓側ですけど、飛行機は通路側なの。
トイレとか荷物を取って素早く出るとかあるでしょう?
窓の外の景色なんて離着陸の時しか楽しくないし……。
富士山は本当に綺麗ね。全くシンメトリーじゃないところがいいのね。
雪の完全な富士山は初めてでした。これも普段の行いかな?コッホん!(笑)
九州の土日に出る電車って何?列車の旅っていいよね!
仕事は大変だと思うけど、リズムが掴めるまでもうチョッとの辛抱だね。
早く仕事に慣れていっちょまえにこなすようになれば休みも取りやすいし。
それから、噓も方便ですからね。親友の結婚式、親戚の法事……。
幾らでもあるから僕に相談して。極上の嘘をお教えしましょう(笑)
映画とか個人的な行事だけどね、先ず、決めちゃうの。
そうすれば仕事とか他の用事は何とか付いて来るもの。
僕はそう思います。先ずは段取りですね。
今日は「スティーブ・ジョブス」の2回めの鑑賞。
素晴らしい出来でしたよ。まるで芝居観ているよう!
愛ちゃんも時間作って観に行ってね!

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2016/02/16 20:57 | edit

言葉ないですよね。

ムーさんへ。
こんばんは。いつも素敵なメッセージありがとうね。
返事がスッカリ遅くなっちゃいました、ゴメンなさい。
長く休むと後の処理、始末が大変です(苦笑)
さて富士!こんなに完璧な富士山は初めてでした。
「休火山」って言うカテゴリーがなくなったんですってね。
美しくて熱いマグマがドロドロで……ムーさんみたい!(笑)
平安時代ですか……何年ころ?富士も随分と姿が違っていたでしょうね。
日頃の行い?そんなモノいいに決まっているじゃないですか!
こんなに品行方正な青年なんて他にいないんだから(苦笑)
ところで、富士を廻っては、静岡県人と山梨県人で戦いがあるの知ってます?
どっちから観た方が綺麗かって言う他愛もないものなんですが、
僕はやっぱり海側から見た富士に一票なんです。
そう言うと轟々たる非難の声が上がります(笑)
気持ちを逆なでしたくて言っちゃうっていうのもあるんですけどね(爆)

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2016/02/16 21:03 | edit

お〜ほほほほほほほほっ!

あけへ。
メッセージご苦労である、褒めてつかわす(笑)
どう、悔しいでしょう?お〜ほほほほほほほほほほっ!
あけはズゥ〜っと窓にへばりついていたよねぇ……シシャモ見えた?(爆)
でもね、進行方向の右側って決まった訳じゃないよ。
富士の北側を飛ぶこともあるからね。それなら左側じゃん?
博多の時はそうだったの。後、座る位置とかね。
今回は主翼の真上だったからどうかと思ったんだけど、
富士を通り過ぎてから後ろを振り向いて撮ったんだよ。
航空会社によって?色々とあるんじゃない?事情が(笑)
だから普段の行いなのだよ。肝に銘じなさいね(笑)
またどこかに行きたいね、楽しみ!

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2016/02/16 21:08 | edit

ありがとね!

azkingさんへ。
こんばんは。いつもメッセージありがとう。
バタバタしていて返事が遅くなっちゃった……ゴメンね。
僕はご無事ですけどね、違う車で移動していた皆がほぼ全員風邪でダウン。
何でしょうねぇ……オバサンなのに頑張り過ぎた?(笑)
疲れとこのところの寒暖差もあると思うけど……。
機内サービスですけどね、寂しいドリンクサービスのみ……。
機内販売は全く興味ないので見ていません、ゴメン!
ハァ……機内食が普通に出る飛行機の旅がしたいぞよ!(笑)

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2016/02/16 21:12 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nioinoiihanataba.blog.fc2.com/tb.php/244-40e35237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top