人類滅亡の危機……Vol.1。 

 

P2182938.jpeg
………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日のタイトル、それからこれからここに書くこと、
まさかと思う人もいるだろうし、そんなバカなと思う人もいるでしょう。
それから一々上げる事例に、自分のことかな?と、思い当たる人もいるでしょう。
キツいことを書きます。でも、総て僕の愛情、
友人を思う気持ちから出ていると思って読んでくださいね。

今日の記事のタイトル……少し大袈裟かもしれません。
でも、万更、それほど外れてもいないと思うのです。
スマートフォンの使い方、マナーが日に日に酷くなっていきますね。
公共の交通機関でも、ポスターで告知したり、
車内放送でスマートフォンの使い方の危険性の告知をするようになりました。
電車で通勤している人はお気付きだと思いますが、
連日のように人身事故による電車の遅れがあります。
それはもう、有り得ないくらい頻繁に。ヒドい時は1日に何回も。
行きと帰りで人身事故によるトラブルがあるとさすがにゲンナリしますね。
今や殆どのJRや私鉄、地下鉄は相互乗り入れしています。
一カ所止まると、思いもかけないところが止まることになります。
それって……皆、スマートフォンを弄りながら歩いていてホームから落ちる、
そして電車に轢かれて命を落とす……そう言うことですよね。
スマートフォンを弄っていてホームから落ち命を落とす……。
亡くなった方には申し訳ないけど、ハッキリ言ってバカです。
人間はそんなに簡単にホームから落ちません。
もっとも、大好きなスマートフォンを弄りながら、
LINEをしたりゲームをしながら死んで行くのです。
こんなに幸せなことはないのかもしれませんけどね……。

公共の機関、特に駅に関して言えば、
スマートフォンを巡るいざこざも後を絶たないようです。
所謂「歩きスマホ」自分はそんなことしていなくても、
スマートフォンを弄ったゾンビがぶつかって来るのですから。
自分は気を付けていても、ぶつかられてホームから落ちたら?
そこに進入して来た電車が……考えただけでもゾッとしますよね。
スマートフォンを見ながらノロノロ、通路の真ん中で急に立ち止まったり、
エスカレーターの乗り口や降り口で固まっているバカ(苦笑)
階段をスマートフォンを見ながら下りて来る子供を胸に抱いたバカな母親、
前にコケたらどうするんでしょう?考えただけでゾッとしますよね。
横を急行電車が物凄いスピードで通り過ぎているのに平気でホームの縁を歩くヤツ。
正気の沙汰ではありませんよね。ぶつかってこっちを睨みつける……。
何だか心が荒みますね……1日、イヤな気分が晴れないもの。


告知ポスターが至る所に貼られ、アナウンスがされるようになっても、
大体がスマートフォンに夢中で告知ポスターなんて見ていないし(苦笑)
アナウンスなんて音楽を聴いたりゲームの効果音で聞こえていいし……。
一度、痛い目に合うと人間はバカでもない限り学習するのですが、
その一度で命を落としちゃうんですから学習も出来ない。

 「まぁ、お子さん、お若いのに残念でしたね。
  ところで、一体何が原因でお亡くなりになったんですか?」

 「・・・・・・スマートフォンを弄っていて電車に轢かれました。」

ハッキリ言ってバカです。これからの大事な人生を棒に振るなんて……。
もっと数字を出すべきです。スマートフォンが普及する前と後の死亡数。
自分は大丈夫、自分は違うって思っているのですからタチが悪い。
それって自分のこと?思い知った時にはあの世への階段を上がっている真っ最中(苦笑)
人身事故による被害額って大変です。残された家族にも莫大な請求が来るし、
それから後片付けをされる鉄道関係や警察の方々の心理的な負担、一生心の傷ですから。
それから事故によって交通の足を失った人や、他の交通機関で振り替えることによる実費の被害。
ハッキリ言って、死ぬのはそいつの勝手。迷惑千万でしかありません。

先日も驚愕のニュースが世間を騒がせました。
山手線の運転手が運転中にゲームの攻略の動画を見ていたそうです……。
人様の掛け替えのない命を預かる職業でありながら、その職務怠慢、
驚くべき認識不足……こんなヤツは一生、運転させちゃダメです(怒)
職を失ったくらいで済んでラッキーです。もしも大事故になったら?
一瞬の欲求に惑わされて大量殺人者になるところです。

人類を滅ぼすには核爆弾はいりません。殺人ウィルスもいらない。
宇宙人の侵略もいらない……スマートフォンに面白いアプリケーションをインストールし、
全員に与えてておけばいいのです。勝手に滅亡です(苦笑)


2016年2月26日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2015 nioinoiihanataba, All Rights Reserved.
関連記事
スポンサーサイト

category: 向き向きの花束。

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

伝わりましたよ~

こんばんは。
人身事故って、自殺ではないかと思いましたが調べてみると、スマホいじりの事故が6割!?という情報もあり、驚きました。
私はスマホ持ってないし、子どもにも携帯すら与える予定がないです。
だって仕事しているわけでもないですから必要ないはず。
携帯やスマホを持たなくても、子どもは安心して暮らせる世の中でなければならないと思います。
携帯電話が普及し始めた頃のNTTドコモのCMキャッチフレーズ、”みんなを電話にする会社♪”。当時から恐ろしいと思いました。
スティーブ・ジョブズは自分の子どもにiphoneを与えなかったそうですよ。
大人もスマホに魂を、更には命まで奪われないように。我を忘れてはいけませんね。

もし、私が家族をそういう事故で亡くしたら、どんなに悔しいでしょう。生きてるうちに止めさせるべきだった、なんてバカなと罵るでしょう。ブノワ。様の愛情、伝わりましたよ~。

ガーネット #- | URL | 2016/02/26 23:38 | edit

ブノワ。さん、こんにちは。
お怒りごもっとも!
わが家の近所では自転車に乗りながらスマホを操る人間に出会うことしばしばです。進行方向を見ずにスマホだけに目をやり、その様は昔見たサーカスの曲芸に近いものがありました。
そして、そのままこちらに突っ込んでいらっしゃったり、
本当「パンッ」と鳴るクラッカーで応戦したくなります(怒)
朝道、昼道、夜道の歩行マジで気が抜けません。

以前、新幹線の操縦席で運転手が「勤務中」に携帯を操っていましたね。
おお、怖っ!!

自分がガラケーなのをやっかんでいるわけでは決して
ありません。
ゲーム(インベーダーゲームの時代から)類が好きではないのでスマホでゲームにトチ狂う方の気持ちが
よくわからないです。

電車の中で本を読むのはわたしだけ。
でも他の皆さんはスマホでスマートに読書です。



やっぱりワタクシ、スマホがうらやましいのかな…

?(__!)?(!__)?

Sujata3 #ZIEihBrc | URL | 2016/02/27 00:08 | edit

知らなかった―。
人身事故が多いなーとは思っていたけど、
私も飛び込み自殺だと思ってた。

出かける前にパソコンで(私ガラケーなので)、
電車の運行状況を見たりするんだけど、
ツイッターで書き込みがあって、
又遅れてるー京王線もういやーとか書いてある。
あの子達、自分たちのスマホが原因とは考えていない。

何かいい方法はないものでしょうかねー。
せめて改札を通ったらスマホが使えなくなるような何か。
って過保護にすればいいってものじゃないね。

このスマホ病いつかは飽きるのかな?
私の友人(もちろんいい年した)でさえスマホが恋人かい!って人がいる。
依存症ですあれは。
みっともないったらありゃしない。

ガラケーの私にはどうしても理解できない。
なんであんなに手放せないの???






ムー #qiVfkayw | URL | 2016/02/27 21:22 | edit

ありがとうございます。

ガーネットさんへ。
おはようございます、メッセージどうもです。
伝わりましたか?それは良かったです……。
僕の周りにも、初めはバカにしていたものの、
いざ、スマートフォンにしてみたらFacebook、インスタグラム……。
アッと言う間にハマって中毒症状のヤツがいます。
それはもうあれよあれよと言う間(苦笑)
ハッキリとした数字は分かりませんし、因果関係も知らないけれど、
これだけ人身事故が起きるようになったのは、
スマートフォン絡みだと思わない訳には行きません。
人間っていつから超能力持つようになったのか?
前を見ず階段を下りたりね(苦笑)あれも一つの才能なのでしょうか?
僕のスマートフォンは電話の役割は果たしていません(笑)
チョッと調べものをしたり、メール、地図の確認程度……。
なんでしょう、次の記事にも書きましたが、道具って使いこなしてナンボなんです。
道具に使われてしまっては本末転倒、
これだけ短期間に人間がダメになって行く姿を見ると、
どこぞの国の陰謀なんじゃないかと勘ぐりたくもなります(笑)
道具が便利になり、自由な時間が増えたハズなのに、
その時間で何をすべきか分かっていないようですね……。
年配が電車の中でゲームに夢中になっている姿を見ると、
何だか空恐ろしくなってしまいます……。

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2016/03/01 08:35 | edit

本当、ムッとするの(笑)

sujata3さんへ。
おはようございます、メッセージどうもありがとうございます。
この前、僕も凄い光景を見ましたよ!
若いお母さんが自転車に乗ってスマートフォン。
前と後ろに小さな子供を乗せて国道を横切っていました(笑)
それはもう中国雑技団の域、素晴らしいとしか言いようがありません。
呉々も事故を起こさないように願うだけです。
跳ねちゃった車の方は溜まりませんからね。
インベーダーゲーム!おぉ、懐かしい(笑)って、僕したことありません(爆)
1日24時間、睡眠時間があって仕事の時間がある。
差し引いて、残った時間を有効に使いたいです。
だって、もう人生半分、後は一秒一秒、短くなって行くんですよ。
ゲーム?有り得ません。頭がバカになるだけです。
でも、面白い光景ですよね、電車の中で漏れなく皆さんスマートフォン。
向こう側のホームにズラリと並んだ皆さんもスマートフォン……。
これはきっと何かのギャグなんじゃないかと思うことがあります。
いいですよ、羨ましがらなくても。
今の携帯電話のサービスがなくなった時に改めて考えればいいのです。

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2016/03/01 08:41 | edit

多いですよね……。

ムーさんへ。
おはようございます、いつもメッセージありがとうね!
人身事故、スマートフォンですよ。間違いありません。
仮に、飛び込み自殺だとして、それはそれで、一体どんな世の中なんだ?
ホームの端っこにブルーのライト点けたって効果あるのか?とか。
そう思っちゃいます。何がアベノミクスだ。何が一億総活躍だ(苦笑)
本当に危ないものね、ホームの端っこをフラフラ歩いたり、
エスカレーターを上りきったところで急に止まったり……。
本当、足引っ掛けてやろうかと思っちゃいます。
昔って、携帯電話なんかなくてもキッチリと待ち合わせ時間に着きましたよね?
あれはどういうワザだったのか?(笑)人間、確実に退化しています。
繋がるとか共有とか、何だか勘違いしている人が多過ぎ。
人間の一生、そんなに簡単には行かないのです。
だからこそ、面白いし、頑張る価値があるんだもの……。
ムーさんがガラケーとは驚きました。でも、ちょっとらしいかな?
僕、携帯電話は今の内に新しい機種にしておこうと思っています。
サービス、本当になくなっちゃうのでしょうか?
日本独自の進化をした携帯電話、素敵だと思うんだけどなぁ……。
これからチョッと小旅行です。楽しみ!

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2016/03/01 08:50 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nioinoiihanataba.blog.fc2.com/tb.php/240-cfbcf95a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top