太郎丸、次郎丸、五郎丸……。 

 

REMI1943.jpeg
………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

皆さん、元気にお過ごしですか。
早いもので今年も最後の一日になりました。
どうですか?年賀状は出しましたか?大掃除は終わりましたか?(笑)
お節は作りましたか?作りませんよねぇ(笑)
だって、お節って、毎日~家事で大変な思いをしているお母さんたちが、
新年にチョッと楽をするために保存食として作るんですから。
僕の周りの年がら年中、遊び歩いて家事を放棄している怠惰な主婦たちにお節は必要ないし、
反対に、正月くらいは家にいてメシ作れよって言うことでしょう?(爆)
それなのに、さらに楽しようとしてお節を作らず買っちゃうんですから(笑)

 「のし、加恵さん。正月くらいおさんどんしたらどないよし?」

いけないいけない、大晦日にまた毒吐いちゃった(笑)
我が家はですね、一年間、頑張ったご褒美に「徳竹」のお節を頼んであります。
今日、受け取りに行ってきましたが、極上のお節を前に我慢出来るハズもありません。
早速、今晩から食べ始めちゃいました(笑)

僕の今年1年はと言えば、年内に終わらせるハズの年賀状書きが、
やっぱり、案の定、思った通り、大方の予想通り終わらず年越しで(苦笑)
半ば指が腱鞘炎になりそうになりながら、猫に邪魔されながら必死で書いています。
その数、約500枚……一枚、一枚、丁寧にそれぞれメッセージを書いていきます。
さすがにしんどくなって来たので、仕事関係を優先で、
返事をくれない友人たちは割愛させて貰おうかな……無駄だもの。
年賀状書きのスケジュールが押したので、元々やる気がなかった大掃除は、
年賀状を書かなければいけないと言う大義名分が出来たため今年もパス(笑)
27日から1月8日までの、日曜だけの約2週間でございます。
新年には吉例、恒例の箱根。今回も気心知れた仲間と「福住楼」です。


さて、今年も色々なことがありました……。
政治、経済、芸能、スポーツ……次から次へと話題が盛り上がり、
そして、次から次へと消えて行きます。消えてはいけない物まで消えて行きます。
人の噂も75日……あの問題は?あの人はどうしちゃったの?(苦笑)
鵺(ぬえ)の鳴く夜は恐ろしい……「悪霊島」で岩下志麻お姐さま演ずる、
巴御寮人が極秘裏に生んだのは太郎丸と次郎丸(笑)
今年大人気だったのは五郎丸 歩選手。羽生の躍進、浅田真央の復帰などなど……。
五郎丸選手って昔良く通ったバーのマスターに似ているんだよなぁ(苦笑)
勿論、似て非なるものなのね。本人に言ったら狂喜乱舞かな(笑)
日本人の単純なところで、チョッと成績を残したスポーツにドッと熱くなります。
ブームが長続きすればいいのですけどね、こちらも75日か……。

個人的には8年ぶりのパリ訪問、レミとの再会、
それからレミと言えば、僕の「Remi Chang」が花フェスタ記念公園で銀賞を受賞するなど、
一見、順風満帆に見えます。ただ、やっぱり年齢による身体の変化……。
大したことではないけれど、疲れが取れにくかったり、超ど近眼がさらに見えなくなったり……。
メンテナンスで整体に通う回数も増えました。劉先生、ありがとうね!
相変わらず仕事も順調で、決して贅沢は言えないのだけれど、
値段を気にせず買い物をしたり、好きな時に旅行に行けたり、映画や芝居を楽しんだり……と、
満足の行く日々は、あらゆるものに感謝しなければなりません。


来年はどんな年になるでしょうか……。
世界を廻る情勢はキナ臭いですよね……非常にキナ臭い。
対岸の火事では済まないことも沢山出て来ましたし、
今までは「善」のシンボルだった警察官の犯罪も多発。
スマートフォンの「ながら歩き」に巻き込まれて大怪我をするなど、
我が身は自分で守る?気を付けていてもまだ足りない……そんなこんな、
身の回りが常に安全と考えるのは大きな間違いな世の中なって来ました。

個人的には、年明け早々の、恒例、吉例の悪友と行く箱根に続き、
2月の九州旅行も控えています。こちらは着々と準備が進んでいます。
3月にはチョッと趣向を凝らした小旅行(これは楽しみ!)
今のところ、5月にはカメラを担いでパリ再訪も考えています。
北海道の「イコロの森」を数回訪ねて定点観測も楽しみの一つです。
素晴らしい映画、舞台、絵画、音楽に出会えるでしょうか?

マメマメしくアップして来たブログも今年はこれでお仕舞い。
ここでチョッとお休みね……ドッコン!(笑)
皆さんも素晴らしい新年を迎えられますように!
今年一年、本当にありがとうございました!


2015年12月31日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2015 nioinoiihanataba, All Rights Reserved.
スポンサーサイト

category: 向き向きの花束。

△top

コメント

 

ブノワ。さん、こんばんは。
わが家も毎年お節は地元の懐石料理のお店のを予約しています。
もちろん少々の付け合わせや好物は作り足しますが。
陽が昇ったら、早速お節を受け取りに行くとしましょう。
わが家は、連れ合いと二人家族ですが4〜5人分用のお節を頼んでいます。
と〜っても食べるのが大好きで大食漢なので(笑)
なので、ブノワ。さんの「お料理フォト」(もちろんノスタルジックな色調の日常フォトやお庭フォトも含めて)来年も楽しみにしておりますね。

おっしゃる通り、常に世界事情が気にかかり怯えるご時世となりました。
屈託なく、みんなでご飯を食べて笑いあうというのは「原始的」な行為で「文明的」じゃないのでしょうかね?
”競い合って”、”傷つけて”、”ドンパチ”やって、わざわざ歴史に大きな起伏を作らなくてもいいのに、なぁ〜。

おっとっと、もう寝なくちゃ。

ではブノワ。さま
良いお年をお迎え下さい。

∬´ー`∬ウフ♪

Sujata3 #ZIEihBrc | URL | 2015/12/31 02:02 | edit

よいお年を

年賀状、500枚はすごいです。お仕事のうえにブログや旅行、今年もパワフルな1年でらっしゃいましたね。(ブノワ。様、どのくらい寝てるのかな笑)
2月、九州にいらっしゃるのですね。湯布院とかかな? 九州に居ながら、きっと素敵な場所は、このブログで知ることになると思います。楽しみにしています笑
私はぎりぎりまで大掃除とお節。日頃がなってない自分への罰です。正月明けたら諦めて、誘引や寒肥入、お庭で遊びます。

今年もいろいろと楽しく拝見させていただき、恐れながらお返事まで、ありがとうございました。

来年もブノワ。様にとって健康で充実した1年になりますようにお祈り申し上げます。

ガーネット #- | URL | 2015/12/31 05:21 | edit

ブノワ。さん、年賀状頑張ってくださいね。フフフフフ。私は少ない
から、なんとか26日の朝には終わりました(笑)。少ないのに威張って
どうするですが・・・。一言もメッセージがないのは頂いて私は寂しい。
その人を思ってメッセージ書くのが年末恒例になっています。

1年前に車を走らせていたら、その部落を占拠している野生動物。もう
びっくりして。ここは別の惑星かと思ったくらい。ようやく日の目を見る
ことになりました(笑)。

すでに、31日もすでに8時過ぎました。4日から仕事始め。今年は1日短い
の。なんにもしない、さらにのんびりモードになると思う。今日は書庫の
整理です。

子供時代の、棒読み白雪姫の音読カセットが出てきて・・・。もう笑いが
止まらないの。こうやって大掃除なんて、思い出に浸り脱線していくの。

基本は普段と同じで正月だから寝正月はしないし。昔から朝は早かったから。
夜も早かったけれど・・・。最近です。夜更かしできるようになったのは(汗)。

今年も、たくさんお世話になりました。いじられている感じがしないでも
ないような(笑)。いたって普通なんですが、最近違うんだと思ってきた
次第です。認めざるえないけれど・・・。

世話がかかるテンポがめちゃくちゃ遅く、面倒くさい人ですが、見捨てず
にまた悪巧みしてくださいね。よろしくお願い致します。

私も、来年の年間予定を立ててみようかな。ぶらりと、冬旅行。憧れです。
冬って無事戻れるか心配になって・・・。心配性のあまり、荷物が毎度
重いのね。

来年のブログ楽しみにしていますからね。ブノワ。さん&猫一同、
よいお年をお迎えくださいね。

愛 #pdK/Zy5g | URL | 2015/12/31 08:57 | edit

毒吐く嫁(笑)

ブノワ。さま
おはようございます!
毒吐く嫁のmossでございます(笑)
経済的にも日常生活でも家族に負担をかけている私の立場だと”徳竹さんのおせち”は、勿体無くて頼めないかもしれませんが、発送はされていないですよね?
1度徳竹さんにヒロシと連れて行って頂いてから、あの一つ一つの素晴らしい味付けと盛り付け、大切にされている器、そしてお土産として持ち帰らせて頂いたおにぎり…今迄◯十年生きてきた中で一番幸せを感じて食べたおにぎりでした。
いつか味わいたい”徳竹さんのおせち”です。

今年は、ブノワ。さんにお店の看板を描いて頂いたり、ロゴマークをデザインしていただいたりと本当にお世話になりっぱなしの一年でした。
しかもかなりな頻度でお目にかかっていたのに、まだ私の正体がバレていないとは(笑)
多分「鬼」「毒」が正体のキーワードになると思いますので、来年も正体を見破られないように、虎を被っていなくっちゃ♪♪

では私も今から年賀状を書き始めますが、500枚の年賀状を書くブノワ。さん尊敬いたしますm(_ _)m

よいお年を(^-^)/

moss #eI7kCc7Y | URL | 2015/12/31 10:14 | edit

摂州合邦辻の玉手御前は俊徳丸。
梅幸さんの玉手は太り過ぎで21歳の若い継母には見えなかったなー、
って昔の事はどうでもいいね(笑)
でも連想ゲームで、ちょっと休憩できた。

何で年末だというだけでこうも忙しいのか。
鏡を見ればボロボロバーさんの私が不機嫌そうな顔でこっちを見た(笑)
隣の同い年は朝から綺麗にしてるっつーの。

今年は暖かいせいでついつい掃除をしてしまい、
高圧の水圧でガ―――ッと洗うアレ、
ジャパネットタカタで買ってしまったアレ、
アレは凄いよ~~
玄関前の石敷の場所の汚れの真っ黒が、
消しゴムで消すように白くなる!
何て楽しいんだ!
なんてことしてるからだね、ボロボロなのは。

それにしてもブノワ。さんの500枚の年賀状は驚異的。
500人も出す人が居るのも驚異的。
私は元日に書く(ごめん)

来年のスケジュールがすでに決まってるのもアクティブなブノワ。さんらしいなー。

和風のお節はどうせ飾り物になるから、
近所のフランス料理屋に初おフランスお節をこれから取りに行く。
きっと不味いよね(笑)

今年も毎日楽しかったのはブノワ。さんのブログ更新のおかげです。
ほんとにどうもありがと~~~~!
来年もここだけは浮世離れして、
嫌な事件は棚に上がっていることを希望します(昭和天皇風に)(笑)








ムー #qiVfkayw | URL | 2015/12/31 12:59 | edit

今年もよく遊んだねぇ~

こんばんはぁ~!!
あとちょっとで、今年も終わりだねぇ~!!
忙しくて、楽しい1年でした。
今年もよく遊んだねぇ~
あけの友達から、
「忙しいって言う割にはブノワ。さんとは遊んでんじゃん」って言われるくらいだもんね(笑)
また、来年も遊びましょう。
美味しいもの食べましょう。
旅行に行きましょう。
で、ケンカしましょう。
また、来年ね!!

嫁仕事中のあけ

あけ #HnKya1mw | URL | 2015/12/31 22:08 | edit

立派だわ~

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
500枚の年賀状書きがあるのに私のブログに
コメント頂きましてありがとうございます。
律儀なかたよね~ブノワ。さんて。
あ~見習わなくては。

これからアト4日は主婦しないといけないなんて。
暗いお正月だわ~今年も。

kusaki #- | URL | 2016/01/01 06:34 | edit

明けまして おめでとうございます。

お正月は、晴天でとても暖かく過ごしやすかったですね~。

4歳の息子は、お正月は、コマを回して凧を揚げる日だと思っていたらしく(幼稚園で練習した歌の影響で)
大人が会うと口々に「明けましておめでとう」と言う挨拶に戸惑って
「凧はいつ上げるの?」と言うので
凧上げに行きました。

暮れに平野レミさんが『1時間で作るお節』みたいな番組をNHKでやっていて、
現代のお節はこんな感じでいいんだな~と
ヒントをもらい、大晦日に用意して
出来ちゃいました。
いつもは、3日くらいかかって、へとへとになるので
これからは、このスタイルで行こうと思いました。
お正月は、主人の友人も呼ばずに過ごしたので、
おかげで、新年は、楽出来ました~。
ここのところ、人を招くのが嫌になってきました。
私、心が疲れているんだと思います。
ひとり、読書とかしたいです。

500枚の年賀状、すごいですね!
それも手書きで!!
こういう事を大事にされるブノワ。さんは
素敵です♪
腱鞘炎にならないよう、頑張ってください!!

おめめ #oWMM.ioY | URL | 2016/01/04 12:38 | edit

今年もヨロシクです。

Sujata3さんへ。
こんにちは。メッセージどうもありがとうございます。
その前に、新年あけましておめでとうですね!
お節料理って何だかいいですよね……最近そう思います。
家は共働きの家庭だったので、母は正月もなく働いていました。
それでも煮物、ニシンの昆布巻きなど、簡単に作り、
僕には大好物のお汁粉を作ってくれました。
母が死んでから、特に正月料理って考えもしなかったのですが、
友人がやっている「徳竹」でお節をやるようになり、
頼んで早3年?4年だったかな?とても気に入っています。
自分へのご褒美ですね。どんなに忙しくても毎日おさんどんしていますから(笑)
何だかキナ臭い世の中ですが、大きなうねりの中の真実は見て行かないと……。
今年もどうぞ宜しくお願いいたしますね!

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2016/01/08 16:31 | edit

さすがに疲れました……。

ガーネットさんへ。
新年あけましておめでとうございます。
メッセージどうもありがとうございます。お元気ですか?
年賀状はさすがに疲れました……去年からチョッと手抜きしているのですけどね(笑)
気持ちは込めますが、印刷の部分が多くなりました(爆)
僕の睡眠時間ですか?うぅ〜む、夜は7時間〜8時間。
仕事を終えて帰宅してからお昼寝を2時間〜3時間……でしょうか。
そうなんです、僕、お昼寝するのです(笑)もう、起きていられないの。
何でしょうね、病気かしらン?とも思いますが……兎に角、眠い。
九州なんですが、実は僕、何も知らないのです(笑)
自分で旅程を立てる時以外はおんぶに抱っこ。日程だけ空けてあります。
どうですか?庭の作業は順調ですか?
今年は暖かいですからチョッと勝手が違いますよね。
今年は気楽にブログを楽しもうと思っています。
これからもどうぞ宜しくお願いいたしますね。
ガーネットさんも実り多き年になりますように!

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2016/01/08 16:36 | edit

今年もヨロシクね!

愛ちゃんへ。
新年あけましておめでとう!
いつもメッセージありがとうね。今年もヨロシクね!
年賀状はコツを掴んでさっさと終わらせました……と、言っても疲れました。
来年こそはもっと早く書き終わる方法を考えださなければ……。
愛ちゃんの年賀状は良かったよね。自分のポートレートが2枚(笑)
そのうち記事になると思うけど、年賀状にまつわる寂しい話しは沢山あるよね。
皆さん、挨拶出来なくなって来ている……でも、仕方ないのかなって思っています。
今年は14連休のハズが、矢張り、案の定、思った通り、
前後に仕事が入ってガッカリ……あまり正月気分じゃなかったなぁ……。
僕も寝正月はしません。いつもタップリ寝ているからね(笑)
そうだねぇ……沢山お世話したよねぇ。ビックリすることが沢山!
まぁ、今の内は珍しい動物と思って我慢しているけど(笑)
そのうち、堪忍袋の緒が切れるかもね(爆)
そうならないように頑張ってくださいね!
愛ちゃんって、100人に聞いても絶対に普通の人じゃないから!(苦笑)
僕たちウサギ、愛ちゃんはカメの中でも最後尾なんだから(笑)
悪巧みの案は限りなく沸き出して来るのです……なぜ?(笑)
誘いますからね、出来るだけ出て来なさいね!

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2016/01/08 16:45 | edit

おぉ、美しい毒嫁さま!(笑)

mossさんへ。
新年あけましておめでとうございます。
おぉ、美しい毒嫁さま!ようこそいらっしゃいました!(笑)
「徳竹」のお節の発送はやっているハズですよ。そんなこと言っていました。
経済的に負担?またまた!とんでもないこってす。
巷ではゴージャス・ガーデニングショップって有名じゃないですか!(笑)
さすがに家計を預かる毒嫁としては値段が気になるところですが、
ダーリンはもう頼むって言っていましたけど?(笑)
いいものですよ、一年間、頑張った自分へのご褒美って!
ところで、あのおにぎり……。
毒嫁さんが60年生きてきた中で一番美味しいおにぎりとは……。
それを聞いたら「徳竹」のご主人も喜ぶと思いますよ。
おにぎりって実はとても奥が深くて難しいですもんね。
去年は本当に密な時間をありがとうございますね。
正体がバレていないのはお互いさま!(爆)
でも「毒」で括ると全てが見えて来るかも……。
僕たち、美しい毒毒コンビで頑張りましょうか?(笑)
年賀状ですけどね、既に来年はどうしようと思案中です。
ところが、年末になるといつもギリギリになっちゃうんです……。
誰かさんと同じで先送り人生(笑)お尻から数える人間なので……。
今年も沢山遊びましょうね。素性の暴露合戦、凄く楽しみ!(爆)

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2016/01/08 16:54 | edit

梅幸さん……。

ムーさんへ。
こんにちは。メッセージどうもです。
新年はどのように迎えましたか?もう絶好調ですか?(笑)
去年は沢山のメッセージをどうもありがとうございます。
とても励みになりましたよ。1000個のキッスをムーさんに、チュゥゥゥゥゥゥゥ〜っ!♥︎(笑)
さて、梅幸さんは知った時から既にお年を召していましたので、
何をどうやってもオバさん、オバアさんにしか見えませんでした……(笑)
連想ゲームは沢山してくださいね。その積もりで書いていますから。
年末って本当、どうしてあんなにバタバタなんでしょうね……。
普段と変わらないハズなんですけどねぇ……夜のお出かけが多いのかな?
ボロボロのバーさん?まさか、そんなことないでしょう?(笑)
マダムとお話しする時は気を付けないと……マダムは会話の中に地雷仕掛けるから(爆)
ジャパネットのソレ、そんなに凄いならお顔に使ってみるのはどう?(笑)
あっ!石投げないでぇ!でも、ムーさんって殆ど手入れなしなんじゃないですか?
僕なんて鏡も見なけりゃ、顔に何もつけませんよ。物凄くいい加減。
掃除の道具、洗剤って、効果があると本当に楽しくなりますよね。
掃除がこんなに面白いって!何でもそうですかね、効果があるといいですよね。
我が家は大掃除は端折りました……だって、年賀状書いて出したら4日だったし(苦笑)
500枚はこれでも減らしてなんです。さすがに消息を追い切れない人も多いです。
半分はお客さまですよ。一回でもお目に掛かって、名刺交換したら出すの。
ところで、おフランスのお節はどうでした?何か工夫ありました?
前に中華のお節、買ったけど全くダメでした(苦笑)まるでただのオードブル。
アレって、オードブルじゃないのね。やっぱり新年の何かが必要なんです。
きっと不味いよねって言っていないでレポートしてくださいね(笑)
毎日は無理ですが、出来るだけ色々なことを書いて行きたいです。
僕、書くの早いの。下書きだったら大体20分で記事1つ書いちゃう。
そこに赤字入れて行くと倍の長さになるのでございます(爆)
ホラ、説明好きで話し好きですからね……これだけは今年も治りそうにないです。
イヤなことは程々に、美しいことのみ書きましょうかねぇ……。
ムーさん、今年も一つ宜しくお願い致しますね!

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2016/01/08 17:14 | edit

キチンとやりなさい!(笑)

あけへ。
イヤでイヤで仕方ない嫁仕事の中、
わざわざメッセージご苦労であった(笑)
去年も沢山お世話しました……本当に大変だったわ(爆)
何だかさ、仕事もだけど、遊びに忙しいから一年がアッと言う間だよね。
誰?そんなこと言う友達は(笑)しばいてあげましょうか。
僕らのは遊びじゃないものね、仕事、仕事!
楽しいことも大事だけど、美味しいものは必須だよねぇ……。
入った店が不味かった時は険悪な雰囲気になるし(爆)
何だかんだ言って秋までの予定は入ってんのよ……。
遊びの合間に仕事している感じだな(苦笑)
今年はあまり迷惑かけないでね。それから日時の嘘はゴメンだよ(笑)
ま、健康第一、自分の身体の管理はキッチリかな?

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2016/01/08 17:20 | edit

アネモネ仲間!(笑)

kusaki先生!
新年あけましておめでとうございます。
ね?立派でしょう?(笑)自分でもそう思います。
kusaki先生に年賀状と思ったら住所分からないの……今度教えてね。
kusaki先生のブログはね、コメント入れやすいのですよ。
写真と文章でキッチリ短く纏まっているから……。
あらら、どこかの誰かさんと違うなぁ……(苦笑)
面白いのは、皆さん正月に嫁仕事の人多いですよね(笑)
ま、普段、遊び呆けているから自業自得?(爆)
とっくに開放されたでしょうからパワー全開で今年も頑張ってください。
今年も宜しくお願いいたしますね!

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2016/01/08 17:28 | edit

こちらこそヨロシクね!

おめめちゃんへ。
新年あけましておめでとうございます。
今年も一つヨロシクお願いしますね!
さてさて、今年の正月は本当に暖かで穏やかでしたね……。
過ごしやすくていいのだけれど、これでいいのかとも思います。
だって、イチョウの樹なんかまだ葉が落ちていないし、
とっくに籠っているハズのナメクジも沢山いるし……。
息子さんが習ったその歌、歌詞替えないとダメですかね?(苦笑)
凧揚げもコマ回しもしなくなりましたもんねぇ。
子供も大きくなって来るとお年玉なんて大変じゃないですか?
1円玉10枚と100円玉1枚を較べさせる時期はとっくに過ぎたでしょう?(笑)
ところでその番組、平野レミが言っていたけど大変だったんですって?
急な話しでスタジオも大パニックだったとか(笑)
おめめちゃんは料理上手だし、創意工夫の人だから、
昔ながらにとらわれないいいモノが沢山出来そうですよね。
いつも思うんだけど、正月にチョッと楽するためにその前が忙しいんじゃねぇ(苦笑)
本末転倒だと思うんですよ。おめめちゃんみたいな人が楽する正月は素敵だけど、
いつも遊び歩いて家事を放棄しているヤツらがお節買って楽するんですよね(笑)
庭は心を映す鏡だけど、もしかしたら料理もそうかもしれませんね……。
やっぱり、料理って愛情……熱いものは熱いうちに、
冷たいものは冷たいうちにですからね。
チョッと休んで気持ちが軽くなったら僕を呼んでくださいね!(笑)
年賀状は僕の最後の砦かな?これを書かなくなったら何もしなくなったも同然ですから。
年に一度の気持ちを込めた形あるもの……そう思っています。
おめめちゃん、豊かで素晴らしい一年になりますように!

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2016/01/08 17:40 | edit

おフランスのお節は(笑)
予感通りにまずかった。
オードブル以下だった。
消しゴム大のパテとか、
ハムだかなんだかわかんないローストビーフとか、
バゲットにクリームチーズ塗ったのだとか、
凄いのはトリュフ混ぜご飯の薄焼き卵巻(笑)
とにかく細々と種類だけは多いけど、
何じゃこりゃなお節でした。
やはりお節は純和風だよなーと勉強になった。

顔の手入れですか?
高圧洗浄機で?
美白のまえに首ごとぶっ飛んじゃいますけど(笑)
1000回のチュ~~~~~♡!のほうが効果があると思う(笑)




ムー #qiVfkayw | URL | 2016/01/09 13:34 | edit

そっかぁ!(笑)

ムーさんへ。
こんばんは。レポートありがとうです(笑)
やっぱりっていうか……予想通り?(笑)
そうそう、僕はムースっぽいハムみたいな謎の練り物系がダメ。
トリュフ混ぜご飯の薄焼き卵巻……どんなだか分かりません!(爆)
僕の全想像力を駆使しても分からない(笑)
どれ一つとして美味しいもなしって言う感じでしょうか?
やっぱり、何だかんだ言っても和風が一番なのかな?
どれ一つとしてダメなら途方に暮れちゃいましたね?
高圧洗浄機……顔吹っ飛んじゃいますか?
やっぱりムーさんでも?(笑)あぁ……漬物石がぁ!
1000回のチュ〜〜〜〜はほんのり頬が赤らんで綺麗かも。
ところでムーさん、来年のお節はどうするの?

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2016/01/09 17:32 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nioinoiihanataba.blog.fc2.com/tb.php/223-8e714bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top