リプニツカヤ兄貴。 

 

PICT0177.jpg
………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

興味津々です……外で面倒を見ているチビ猫ちゃん(笑)
興味津々と書くと、40年間「きょうみつつ」だと信じて疑わなかった親友を思い出しますが……。

もう結構、経ちます、冬前からチビ猫にご飯をあげるようになってから。
可愛らしい顔だし、ご飯食べたくて食べたくて、
か細い声で鳴いて僕の目をジィ~っと見詰めるんだもの。
何より黒豆と仲良くしていることが決め手でした。
外の猫の世話は、勿論、カトリーヌの忘れ形見の黒豆が第一なんですが、
その黒豆が健康で他の猫と喧嘩せずに無事に日々を送れるためには、
頭数分のタップリとしたご飯を与えること、
ご飯を理由に喧嘩させないことも必要だからです。

黒豆は相変わらずボンヤリおっとりです。
ボヤボヤしていてチビ猫にいつも先を越されちゃいます(笑)
チビ猫はまだまだ警戒心が強いけれど、
最近は少しずつ僕との距離が縮まってきたように思います。

今日の写真は、1階の出窓からの一枚。
お隣との境の塀の上にいるチビ猫を撮りました。
猫の写真を撮るのは難しいけれど、いい写真だと思いませんか?
なかなか愛らしい顔をしているでしょう?男の子です。
フィギュア・スケートのユリア・リプニツカヤに似て凛々しくないですか?(笑)

 「キム・ヨナの演技は見たことがない。」

 「いい練習が出来ました。メディアが邪魔でしたけど。」

歯に衣着せぬ発言&シャープで愛らしい顔で人気のリプニツカヤ。
ブノワ。さん、オバサンが好きですが(笑)リプニツカヤは大好き。

普段はこの窓からズゥ〜っと僕の家の中を覗いています(笑)
いますからねぇ……具連隊が6匹も。興味津々なんですね。
慣れてきて触れるようになったら家に入れたいんですけどね。
でも、先ずは黒豆かな。早く慣れるといいんですが……。


2014年3月30日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2014 nioinoiihanataba, All Rights Reserved.
関連記事
スポンサーサイト

category: 猫が行方不明。

△top

コメント

 

チビちゃん、とてもいいお顔。
好みの顔です。
男の子、というよりやんちゃな女の子の顔ですね。
まさにリプニツカヤ兄貴♪
黒豆ちゃんもチビちゃんも早くおうちに入れますように。

うちのじいや、大学入試で
「束の間」の読みを「たばのま」と解答したそうで。
第一志望の某大学に落ちたのはそのせいだ、といまだに申しております。

りき #H8EIww.w | URL | 2014/03/29 23:50 | edit

こんじょうがありそうな所はリプニちゃんに似ていなくもないですね。^^


読み違いでは、主人の知人で「出光石油」をやっぱり「デピカリ石油」だと

思っていた人がいるんですって。

思い込みって面白いですよね。

vinya #- | URL | 2014/03/30 11:24 | edit

お鼻のとこのデン助が可愛いこと。白ソックスの手もまたかわゆし。
男の子なの?
リプニツカヤに似のにゃんこ、黒豆ちゃんと仲良くブノワ。家に早く入れますように。
言い間違いには触れたくない(汗💦)

世界フィギュア、泣いた~~っ。

かな。 #AaIT8m4I | URL | 2014/03/30 17:14 | edit

ブノ。ちゃん、おはよ。
可愛いねぇ~!!
猫のこういう表情好き。
いつもだらけた顔してるのに、
たまにこういう表情するよねぇ~♪

あけ #HnKya1mw | URL | 2014/03/31 07:26 | edit

この子の顔すごくいいわ。。
口元が独特なのかしら。
手も太いし大食いだしカッコいいデカ猫になりそうね。
黒豆ちゃんにも兄弟がほしいもんねー。
ご飯で喧嘩。そうかー家の中にいる子はそういうことないしね。
外にいるけどご飯はいつもたっぷり!
これってもしかして猫生活の理想形かも。

リプニツカヤ。はーい好きでーす(笑)
誰にも媚びないところだけ私と同じでーす(大笑)
シンドラーのリスト。曲がまたいい。衣装もいい。





ムー #qiVfkayw | URL | 2014/03/31 21:34 | edit

好みの面構えO(≧∇≦)O

いいですねー
りりしくもかわいらしい
リプニツカヤって、私は体の柔軟性にばかり感心していましたが、確かに。
りりしい女の子(^^)b
猫科の顔立ちですね。
でも、私はこの子の方が断然好きです

恥ずかしながら・・・
デジャヴュのこと
既視感を、ガイシカンって読んじゃって
それも国語の時間にf(^_^;
もー、忘れたくてもズーッと忘れられない
恥ずかしい記憶
です。
あーっ、ハズカシー(ーー;

raretaste #- | URL | 2014/04/02 19:43 | edit

ブノワ。さん、こんばんは。

縞三毛萌え~。
で、ございます。
露出多めで宜しく!

azking #- | URL | 2014/04/03 19:46 | edit

あはは!

りきさんへ。
おはようございます。メッセージどうもありがとう!
三寒四温、なかなか一気に春とは行きませんが、
元気にしていらっしゃいますか?体調管理が大変ですよね。
さて、チビ猫ちゃん。いい顔つきでしょう?
この子ね、僕の目をジィ~っと見詰めるんですよ。
ご飯頂戴!って必死なんだと思いますけど。
しかもものすごい大食漢(笑)ま、食欲があることはいいことですから。
素敵なご主人「たばのま」ですか(笑)なかなか素敵かも!(爆)
どうぞ宜しくお伝えくださいね!

ブノワ。 #- | URL | 2014/04/05 06:38 | edit

凄すぎ!

vinyaさんへ。
おはようございます。メッセージ恐縮です。
根性……そうかもしれませんね、リプニツカヤは根性の子。
去年からすっかりファンになってしまいました。
しかし「デピカリ」は凄いなぁ……笑っちゃいました。
だって、音で聞いても「出光」は俄かに出てきませんもんね(笑)
でも、そう言う思い込み、間違いって、その人のキャラクター作りになっていますね。
完璧な人より凄くいい人っぽく感じませんか?

ブノワ。 #- | URL | 2014/04/05 06:44 | edit

かな。さま、かな。さま!

かな。さま。
おはようございます。お元気でしたか?
メッセージどうもありがとうございます。
桜が満開、春本番と言いたいところですが、今日は寒いですね!
何だか調子狂っちゃう……今日は「バラの家」なのです。
さて、フィギュアが終わってしまいました。
かな。さま、泣いたの?それって、鬼の目に……あはは!
だけど、デン助はまずいんじゃないですか、デン助は(笑)
お年がバレましてよ、お年が(爆)知っている僕も何なんだですけど(笑)
あれって劇場中継でしたっけ?大宮さんでしたよね?
季節の変わり目です、お身体大事にして下さいね!

ブノワ。 #- | URL | 2014/04/05 06:49 | edit

おはよ!

あけへ。
おはよ!今朝は寒いねぇ……調子狂うね。
4月に入ってサッパリだった猫たちが競って布団に入ってくるよ(苦笑)
この子、可愛いでしょう?やっぱり神経張っているよね、野良だから。
いつもだらけた表情といえば、猫だけじゃなくてさ、
喰いものを見た時のキミのキリリとした表情を思い出す(笑)
やっぱりあけも野良なのか?(笑)
凄いんだよ、食欲がさ。またダンボール送ってね!(笑)

ブノワ。 #- | URL | 2014/04/05 06:55 | edit

桜見られたかな?

ムーさんへ。
おはようございます。メッセージどうもね。
しかし今朝は冷えますねぇ……折角の休みなのにさ。
休みって言っても5時起きなのですよ。
玄関開けると3匹がお待ち遊ばしているから。
この子ともう一匹兄弟がいるんですけど、
その子は僕の目は絶対に見ないの。チョッとムーミンのミーに似ている(笑)
この子はビビリながら僕の目をジィ~っと見詰めるじゃないですか。
やっぱり可愛いと思っちゃうんですよね。
喧嘩しないように器は3つ、ガツガツしなくてもいいのにね。
食べている音を聞くと悲しくなっちゃう。
慣れれば即家の中なんですけどねぇ……道は厳しいです。
ご飯タップリ&外の生活。猫の理想……確かにそうかもしれませんね。
リプニツカヤは気に入っちゃったんです。
まだ15歳でしょう?根性座っていてね(笑)
個性もしっかりしているところもいい。
15歳でシンドラーはなかなか踊れないですよ。
これからが楽しみですね。桜は見られたのかな?
日本で桜を見たいと言っていた彼女を思い出す満開の桜でした。

ブノワ。 #- | URL | 2014/04/05 07:05 | edit

国語の時間に!(笑)

raretasteさんへ。
おはようございます。メッセージどうもありがとう。
元気にしていらっしゃいますか?それにしても今朝は寒い!
今、お園が甘えてきてなかなか思うようにパソコンが弄れません(苦笑)
さて、リプニツカヤ、物凄い柔軟性ですよね。
これから大きくなるとジャンプもままならなくなるし、
体も固くなるけど、彼女なら表現力がアップするからうまく伸びるでしょう。
楽しみな選手が出てきました。応援しなくっちゃ。
ところで「がいしかん」……音を聞いても漢字が出てきませんねぇ(笑)
でも大丈夫ですよ、僕はかなり最近まで「出納係」を「しゅつのうがかり」でしたから(笑)
いいんです、そんなの。僕たちって可愛いじゃないですか(笑)
記憶って凄いですよね、そういうのだけは覚えてる……。

ブノワ。 #- | URL | 2014/04/05 07:13 | edit

萌えですか?(笑)

azkingさんへ。
おはようございます。いつもメッセージありがとう。
縞三毛萌えですか……可愛いですもんね。
今ね、「萌え」を「もだえ」と読んじゃいました(笑)
「露出多め」を「つゆおおめ」……お腹すいてんのかな?(爆)
なかなか近くに寄ってこないので写真撮れませんが、
しっかりこっちを向く子なのでいい写真が撮れそう。
期待していてくださいね!汁多めで行きますので。

ブノワ。 #- | URL | 2014/04/05 07:23 | edit

今 落ち込んでます。

ぶのわ。さんお久しぶりです。
なんだかずいぶん時間が過ぎたようで。

トープの不調で、参っていました。
彼も13歳と半年。高齢犬です。
この1週間、血便と下痢でほとほと神経すり減らしました。
肝臓に原因があるようなのですが、ご飯ミキサーでをミール状にして
食べても血便と下痢が止まりません。

ドクターに泣きついて相談しながら、やっと危機を脱出しました。
体重軽くなりましたよ。もちろんトープです。

犬一頭で、混乱する私です。
しばらくは、家を長時間留守にできません。
パソコンも留守がちでした。

hibari #O5sb3PEA | URL | 2014/04/06 16:31 | edit

大丈夫ですか。

hibariさんへ。
おはようございます。メッセージどうもありがとう。
スッカリご無沙汰だと思っていたら大変だったんですね。
お気持ちお察しします。家族ですものね、凄く心配。
hibariさんも元気出さなきゃダメですよ。
早く良くなりますように。様子はまた教えてくださいね。
暖かくなりました。早くお散歩が出来ますように!
季節の変わり目ですからね、hibariさんも体には気をつけて。
また威勢のいいメッセージをくださいね。


ブノワ。 #- | URL | 2014/04/08 06:47 | edit

月日は過ぎるのに

威勢のいいメッセージを送ったら
ブノワ。さん怒らない?
ここんところ気弱な私です。

トープはまだまだ安定期にははいりません。
やかましい注文を持ちこむツインズは元気です。
わたしはやっと一日の仕事をこなしているって感じです。

薔薇元気です。
きっと奇麗な花を咲かせてくれるはず。
新しい3年生のツインズと同じくらい、緑の葉が美しい。

あとはトープが元気になってくれれば、私も元気になれるのですが。
彼は腰にも年齢が来てますし、足も私の不注意で大けがをさせ、
世界でたった一頭手術成功例を残した愛しい子です。
犬って具合が悪い時、側へ来ないんです。
自分の誰にも邪魔されないところで寝てるんです。

私は家事もツインズも夫もほったらかして、抱きしめていたいのに
させてくれないんです。前に暮らした子もそうでした。
淋しいなぁ。

hibari #O5sb3PEA | URL | 2014/04/08 20:58 | edit

動物って……。

hibariさんへ。
こんばんは。メッセージどうもです。
動物って体調が悪い時はそっとしていて欲しいのですよ。
ご飯も食べない……そうやって体調を整えるのです。
そっとしてやってください。気持ちは通じているハズですから。
春だもの、花咲く頃には元気になりますよ!

ブノワ。 #- | URL | 2014/04/08 21:33 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nioinoiihanataba.blog.fc2.com/tb.php/22-923a8878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top