誘われて「Cafe Bazzar」。 

 

REMI3648.jpeg
………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

あら、珍しいこともあるもんだ……。

 「次の火曜日にCafe Bazzarに行きたい!」

友人が言った。

 「望むところよ!」

二つ返事で栃木行きが決まったものの、
考えてみれば次の火曜日は明日じゃん!(笑)
慌てて「Cafe Bazzar」の定休日とホテルの空き室状態を確認。
いつもホテルの予約に使っているサイトではダメだったので、
直接、ホテルに電話して最後の一部屋を確保しました(笑)
料理は美味しいし、ゆっくりと寛げる素敵な店だけど、
ベロンベロンに酔ったその足で、しかも、幾ら片道1時間と言っても、
折角、いい気持ちになったのに、特急で帰る気はしませんから(笑)

ディナーの前にチョッと余裕を見て出かけたので、
お気に入りの「MORO craft」で買い物です。
なかなかそうは簡単に来られるものではありません。
根性入れて食べて参りました、飲んで参りました(笑)

REMI3651.jpeg
REMI3655.jpeg
REMI3657.jpeg
REMI3660.jpeg
REMI3672.jpeg
REMI3675.jpeg
REMI3677.jpeg
REMI3679.jpeg

この日、戴いたワインは……。
 Albarin Blanco と Prios Maximus Roble。
 Albarin Blancoと言う葡萄は絶滅危惧種なんだそうです。
 白と言うよりは、少しレモン(オレンジ)がかった色も美しく、
 大層、お気に召して既にハイピッチです……。

料理は、上から順番に……。
 旬の温野菜のサラダ
 燻製の3種盛り(ササミ、卵、タコ)
 キノコの鉄板焼き
 サーモンとキノコのパイ ほうれん草のソース
 岩手県産無菌豚 白金豚のグリル
 ズワイガニのトマトクリームパスタ
 白子のカルボナーラ
 焼きたてアップルパイ


オーナーシェフは確か代官山の店で修業したとか聞きました。
基本はスペイン料理ですが、名物のラザーニャに見るように、
チョッとイタリアンの要素も入っています。どのお皿も美味。
何回か通ってお店の定番は食べつくした感じがありますが、
その季節季節の旬の食材を使ったお薦めもあります。
マニュアルではなくで自分の言葉で接客できるスタッフもGOOです。
特急に乗り、1泊してまでも食事に行きたい「Cafe Bazzar」です。


2015年12月12日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2015 nioinoiihanataba, All Rights Reserved.
関連記事
スポンサーサイト

category: バベットの晩餐会。

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

お体ボロボロとうかがっていたので、安心しました.
とりあえずここまで足を運ぶ体力は残ってたってことで良かった(笑)
焼きたてアップルパイ!
う~~食べたい。
燻製半熟卵も食べたい!

燻製といえば赤坂に「燻」という燻製料理の店があるとか。
燻製料理なんてと思ったら唸るほど美味しくて、
メニューは全部おまかせで、その日のお酒との相性でメニューが決まるとか。
バーのように狭くてマダムが又素敵だとか。
「とか」ばかりなのは、値段が恐くて行けてないんですー(笑)

今年もあと半月しか残ってないですね。
無理をしないでと言っても無理だと思います。
お体気を付けて!


ムー #qiVfkayw | URL | 2015/12/12 21:53 | edit

ある意味、青春真っ只中かもしれません。

ブノワ。さん、おはようございます。アップルパイとサーモン&きのこのパイと卵とササミの燻製とズワイガニのパスタが食べたいなあと思った日曜日です。
昨日は、まさかのフランスパンだけでお昼だったという・・・。冷蔵庫に何も
なかった(汗)。ストックにもない・・・。

いつも、こちらのお店おいしそうだなあって思っているのですよ。栃木、埼玉
と、美味しいお店があって羨ましいです。こちらのお店に訪れる楽しみがあり
ますよね。東京だといっぱい星の数ほどお店があるのに、そういえばブノワ。
さんのブログでお勧めの場所は、東京ではないお店ですものね。交通費をかけて
でも訪れたいお店。行ってみたいです。お店の雰囲気もよいのもいいですね。

栃木・・・。地図だと新潟から近いのに、なかなか行けないという場所ですよ。高崎で新幹線降りたら新潟を下にして左方向に進むと栃木。

全国迷子になりつつも、多くの親切な方々のおかげで、時間内にね、たどり
着けているからある意味凄いですよね。自信でてきました(笑)。迷子になって
いる時に不安で泣き顏なんですが・・・。栃木にたどり着けるでしょうか?。

今まで、休みの日って物凄く嬉しいって思ったことがない人生だったような気が
するんです(笑)。なんてネガティブな私なんだろうと、だいぶ人生を損して
いるような気がしています。いろいろと経験したり遊んでいただいて休みの日が楽しいって思うんですよ(笑)。皆さんのおかげです。今、この年で青春
真っ只中な私です。青春って若い人達ばかりではないですよね?。








愛 #- | URL | 2015/12/13 09:33 | edit

でもボロボロ(笑)

ムーさんへ。
おはようございます。メッセージありがとう!
そうなの、こういう元気はあるんです。
でも、やっぱり身体ボロボロですよン(苦笑)
整体に行って騙し騙しって言う感じかな?
焼きたてのアップルパイはね、シナモンが入っていないから頼みました。
シナモン、結構、苦手なのですよ。意外でしょう?
燻製って、今、結構、皆さん自分でやるじゃないですか。
燻製のキットなるものも一杯売っているし。
ムーさんはやらない?僕はやらない。面倒臭い(笑)
その素敵なマダムのご尊顔は拝見したいけど、
おまかせでお値段がコワいんじゃとても行けませんねぇ……。
どうです、ムーさん、恐いもの見たさ、食べたさで一緒に行きません?
お会計は敬意を払ってムーさんにお任せしますよ。
敬意払うんだからお金も払ってね(笑)
仕事が忙しいんですけど、ブツブツ言っても仕方のないこと。
一つ一つ片付けていますが、年賀状はどうする?
あれは?これは?他のことが山積です。
ムーさんも体調管理は万全にね!
こんなところで風邪引いたら目も当てられないものね。

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2015/12/14 06:28 | edit

青春だとぉ?

愛ちゃんへ。
おはよう!メッセージどうもありがとう!
食べ物のことを考えると、愛ちゃんみたいに小食は本当に可哀想。
バリバリ食べないと大きくなれないですよ(笑)
フランスパンだけのお昼?まさかヤマザキじゃないだろうねぇ。
日本のフランスパンは独自の進化?退化を遂げて、
今や全く別ものですね。でも、チョッと手を加えれば結構イケルかも。
世界を見渡しても東京はやっぱり食に関しては世界一だと思うのね。
世界中の料理を食べられるだけじゃなくて、それぞれが飛び切り進化しているでしょう?
でも、東京、東京、行っていると大変なことになります。
他の都道府県の方が群を抜いて美味しいことが沢山です。
なかなかわざわざ足を運んでってならないですよね。
こんなこと書いていたらまた行きたくなっちゃった……。
で、ですねぇ、愛ちゃんがいつも盛大に迷子になる理由……。
「高崎で新幹線降りたら新潟を下にして左方向に進むと栃木……。」
こういう地図の見方じゃないかな?読んでいて分からなかったもの(苦笑)
何?新潟を下にしてって(笑)新潟なんか下にならないよ。
変な見方すると右が左に、左が右になるからダメなんですよ(爆)
今は検索機能がどの携帯にも付いているからなぁ……。
なかったら日にちが変わっても絶対に着かないよね(笑)
休みの日が嬉しくて待ち通しのはね、仕事頑張っているからですよ。
頑張っているからこそ休みが充実するんだもん。
ネガティブだかポジティブだか分からないけど、
人生なんてプラマイゼロですよ。最後の最後にふるいに掛ければ、
皆、同じですよ。そんなに変わりはないハズ。
愛ちゃんが青春かどうかは分からないけど(笑)
青春って気持ちの持ち方じゃない?そうだ、検索してみて!
サミュエル・ウルマン、青春……で。

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2015/12/14 06:42 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nioinoiihanataba.blog.fc2.com/tb.php/216-242d37f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top