美味礼賛……「食堂カフェ・ラフ」。 

 

REMI3356.jpeg
………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

楽しい時間はアッと言う間に過ぎますね。
「The Treasure Garden Tatebayashi」で新潟のお嬢とお別れです。
あけが最寄りの茂林寺前まで車で送って行きました。
だって、入り口でバイバイしたら、あのガマガエル?ウシガエル?
ゲコゲコガコガコ沢山いる沼に落ちそうでコワいものね(笑)
閉園時間まで園内を散策……「えっ?もう閉園?」……。
夢中になって写真を撮っていましたが、気が付けばスッカリ日も落ち、
写真どころじゃない暗さ(苦笑)また来年の春、遊びに来るとしましょうか。

さて「The Treasure Garden Tatebayashi」を後にして、車を飛ばして向かった先は、
加須市にある「食堂カフェ・ラフ」でした。
こちらのカフェはチョッと前の那須旅行の帰りに寄せて戴き、
大層お気に召しちゃったカフェなのです(笑)
もうね、いつでも行きたい(笑)近くに住みたいくらいかな。

チョッと時間があったので、あけと途中の本屋で時間潰し……と、思ったら!
な、な、な、な、なんと!エロ本&エロDVD専門店でしたぁ!(爆)
さすがにねぇ、興味ないので早めに店に着いてチョッと雑談。
さぁて、今日は何を食べようか……逸る気持ちにお腹がグゥグゥ……。
開店と同時に駆け込みました(笑)さぁて、今日は飲むぞぉ!

景子姐も邪魔しに来ると言うことで、
待っている間に飲み物と自家製のピクルスとオニオンリングを頼むと……。
ここで昼間はスッポカしたクセに美味しい料理に釣られて景子姐登場(笑)
メニューを穴のあくほど見て決めた料理の数々、ご覧下さい。

REMI3340.jpeg
REMI3341.jpeg
REMI3342.jpeg
REMI3344.jpeg
REMI3347.jpeg
REMI3348.jpeg
REMI3350.jpeg
REMI3354.jpeg

こちらは料理も素晴らしいのですが、スタッフの感じがいいのです。
気持ち良く時間を過ごすことが出来ます。
前回と今回で、結構、メニューを制覇しましたが、
まだまだ気になる料理もあります……今度はいつ行こう?
店を出た瞬間にそんなことを考えてしまう「食堂カフェ・ラフ」でした。


2015年11月27日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2015 nioinoiihanataba, All Rights Reserved.
関連記事
スポンサーサイト

category: バベットの晩餐会。

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

ブノワ。さん、おはようございます。球根植え付けとタイヤ交換できるん
だろうか・・・。荒れている日本海側天気です。

自慢じゃないですが、沼と池に落ちたことは、ないですからね(笑)。昔、
やってみろよって言われて男の人の自転車の最初の乗り方をして見事に転んで
怪我したけれど、縄跳びと水泳は2級なのね。背の高い平均台の上ででんぐり返しできるし。運動能力は普通なみです。

運動能力がない人ってインプットされないようにしなくちゃ(笑)。剣玉は、
自分の頭に炸裂したけれど・・・。

今度スポーツ対決しましょうか?。卓球とか。10ポイント差をつけたところ
から始めましょうね(笑)。

ウシガエルの鳴き声、凄いですよね。秋になると、ウシガエルの鳴き声って聞こえなくなるのね。あれって、別の地に移動なのかなあ。家の近くで1匹いるん
だけれど毎年6月から8月でウシガエルは、いなくなるのね。

加須の本屋さん(爆)。強烈ですね。無事においしいカフェ、よかったです。とっても、おいしそう。オニオンフライは、昨年に克服したのね。ところで・・・。これは、みんなでシェアしたメニューですよね?。

埼玉や群馬や関東。まだまだ知らない場所が、いっぱいです。遊びに行く楽しみ
が増えました。

寒くなりましたね。お互い、風邪ひかないように気をつけましょうね。

愛 #pdK/Zy5g | URL | 2015/11/28 06:19 | edit

ダメじゃない?(笑)

愛ちゃんへ。
こんにちは。メッセージどうもありがとうね。
何だか不順だよね。東京はポカポカでそっちは大雪……。
タイヤの交換?球根の植え替え?もう無理じゃない?(笑)
諦めて家に籠っていなさい。球根なんか来年植えればいいじゃん(爆)
背の高い平均台の上ででんぐり返り……って!愛ちゃん体操部?(笑)
ま、話しだけ聞いておきます。愛ちゃんが縄跳び出来る訳ないものね。
第一、何なの?縄跳びの2級って?(笑)縄跳びに級とか段とかあるんだ。
インプットじゃなくって、運動出来ない人なの!(笑)
ところで愛ちゃん、僕にケンカ売ったね?卓球で勝負だと?
僕の恐ろしさを知らないね?絶対に打てないところに入れるからね!
って、温泉の卓球だけどね、不敗神話があるのよ(笑)
ウシガエルの鳴き声って、要はあけのイビキと一緒じゃない?(爆)
こちらのカフェはいいですよ。この前は行きそびれちゃった。
定休日だったの点々残念無念!また近いうちに絶対行くのだ!
写真のメニューは、勿論、皆でシェアしたものだよ。
いくら飢えていてもこれだけは食べきれません……。
今度、一緒に行こうね。前に池あるからね、背中押してあげる(笑)

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2015/11/28 15:27 | edit

美味しそ!

わー。美味しそう。
グルメな記事も楽しみにしてます。
あけさんのブログも^^ツバごっくんしながら笑。
行きたいですね。何度も脳内旅行してますが、
横浜や埼玉、館林のガーデンめぐりで、食事はここですね。はあ~。年取ったせいか、想像しすぎたせいか、まわりにいろいろありすぎるせいか。行動しなきゃホントの幻になっちゃうな。

ガーネット #- | URL | 2015/11/29 03:16 | edit

そうでしょ!

ガーネットさんへ。
こんにちは。今日はポッカポカですね!
メッセージどうもありがとうございます。
記事は色々なものを取り混ぜて、バランスよく書きたいです。
あけのブログ?残念なのは食べ物の写真が赤いこと(笑)
何度言ってもダメみたいです。本人分かっているので始末が悪い(笑)
ホワイトバランスをキチントすればもっともっと美味しく見えるのに。
行きたいところは、いつも願っていれば実現しますよ。
ご自分で算段してみるんです。交通機関とかね。
今年はもうお仕舞いですが、長い冬の間に計画を立てましょうよ。
僕も行ってみたいところが沢山あり過ぎて困っています(苦笑)
身体は一つですから、一つ一つ潰すしかないですかね?
寒暖の差が激しいです。体調管理は万全にしてくださいね。

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2015/11/29 13:21 | edit

サイの子供がー(* ̄∇ ̄*)

こんにちは、お元気そうでなによりです。
先日こちらにランチに伺った際、
この子に一目惚れしたのです。
かわいいですよねー。
でも、この角度から撮らなかったです
いいですねぇ(*^^*)
夜ご飯も美味しそうですね

raretaste #SA.wtPz. | URL | 2015/11/30 13:36 | edit

お好きでしょう?(笑)

raretasteさんへ。
こんばんは。メッセージどうもありがとう。
お好きですよね、サイの子供(笑)何故か知っています。
僕、ランチには行ったことないのですが、
夜は本当にいいですよ……お酒が進みます(笑)
今度一緒に行けるといいですね……。
段取りしましょう。すれば願いは叶います!

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2015/12/02 19:57 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nioinoiihanataba.blog.fc2.com/tb.php/206-bd32b59c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top