雨に光り輝く……The Treasure Garden Tatebayashi。 

 

REMI3065.jpeg
………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

雨は次第に強くなって行きます……。
普通ならドンヨリ暗い気持ちになるのでしょうね。
だって、花を見たり写真を撮ったりする訳ですから。
後ろ髪を盛大に引かれながら「Garden Cafe Green Rose」をお暇し、
近くの食堂でランチです。普通の店ですが、どのメニューも美味しくてボリューム満点。
僕と新潟のお嬢はカキフライ定食。あけはかま焼き付きの海鮮丼……。
かま焼き付きの海鮮丼?????何故、大好物のカキフライを頼まない?……ははぁ~ン。
極端に小食の新潟のお嬢がカキフライを残すことを見越した高度な注文テクニック(笑)
と・こ・ろ・が・!かまが大きかったのに加えて、串揚げが1本付いていて満腹!
敢えなく撃沈(笑)虎視眈眈、カキフライを狙っていたのに残念無念(笑)いい気味!あははっ!

さて、僕は車の運転をしないので良く分からないのですが、
何でも新しい高速道路が出来たとかで、スイスイと次の目的地、
茂林寺の「The Treasure Garden Tatebayashi」に到着です。

雨はやむどころか、さらに強くなってきたようです……。
これじゃぁ、誰もいないよねぇ……傘さして薔薇園なんて、ただの物好きだもんね(笑)
ところがどっこい、すっとこどっこい!結構いますね、お花好き(笑)
皆さん、真剣に園内を歩いています。本当に植物が好きなのね。
お嬢の帰りの新幹線の時間が決まっています。
チョッと余裕を見ておかないと、新潟のお嬢は旧紀伊国屋のエレベーター並みですから(爆)
さっさと支度をして園内を廻ります。さすがに傘持ってね!(笑)

REMI2997.jpeg
REMI3000 - バージョン 2
REMI3001.jpeg
REMI3003.jpeg
REMI3006.jpeg
REMI3007.jpeg
REMI3008.jpeg
REMI3010.jpeg
REMI3022.jpeg
REMI3032.jpeg
REMI3034.jpeg
REMI3035.jpeg
REMI3037.jpeg
REMI3042.jpeg
REMI3060.jpeg
REMI3063.jpeg
REMI3066.jpeg
REMI3068.jpeg
REMI3075.jpeg
REMI3077.jpeg
REMI3083.jpeg
REMI3084.jpeg
REMI3087.jpeg
REMI3089.jpeg
REMI3094.jpeg
REMI3095.jpeg
REMI3097.jpeg
REMI3098.jpeg
REMI3099.jpeg
REMI3100.jpeg
REMI3102.jpeg
REMI3105.jpeg
REMI3107.jpeg
REMI3109.jpeg
REMI3112.jpeg
REMI3116.jpeg
REMI3117.jpeg
REMI3125.jpeg
REMI3136.jpeg
REMI3145.jpeg
REMI3148.jpeg
REMI3151.jpeg
REMI3160.jpeg
REMI3165.jpeg
REMI3169.jpeg
REMI3172.jpeg
REMI3173.jpeg
REMI3175.jpeg
REMI3177.jpeg
REMI3182.jpeg
REMI3188.jpeg
REMI3190.jpeg
REMI3192.jpeg
REMI3193.jpeg
REMI3198.jpeg
REMI3200.jpeg
REMI3203.jpeg
REMI3216.jpeg
REMI3219.jpeg
REMI3226.jpeg
REMI3249.jpeg
REMI3250.jpeg
REMI3256.jpeg
REMI3263.jpeg
REMI3272.jpeg
REMI3284.jpeg
REMI3292.jpeg
REMI3304.jpeg
REMI3313.jpeg
REMI3265.jpeg

薔薇がね、うな垂れ、枝垂れて咲いています……綺麗!
自分でも笑っちゃいましたが、3枚目の写真……。
どこにもピントが合っていないのです(笑)でも、何となく好き、この写真。
いつも思うのですが、ここは本当に手入れが行き届いています。
この日も雨の中、男性スタッフが1人、黙々と作業していました。
ハァ……頭が下がりますね。チョッと話しをさせて貰って写真を撮らせて貰いました。
それから、ここは季節季節の見せ方が本当にウマいです。
春一番はシバザクラと桜の共演。それが終わると薔薇の季節!百花繚乱!
夏はチョッとお休みして(僕は実は夏が一番好きなのですが……。)
秋は薔薇に加えて、新しく出来たブリリアント・ガーデンが美しいです。
薔薇が終わっちゃったらそれでお仕舞いって言うことがないんです。
春みたいにビッシリと咲かず、ほど良い加減の美しい薔薇と紅葉……。

今年はもう来られないと思うので、
また来年の春、遊びに来ることにしましょう。


19. 11. 2015


Benoit。


★Copyright © 2009~2015 souslarose, All Rights Reserved.
関連記事

category: 薔薇の名前。

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

とっても秋色が素敵です。

ブノワ。さん、こんばんわ。旧紀伊国屋のエレベーターって・・・(笑)。
体験したことないから・・・・。わかんないけれど、ものすごくゆっくり
なのかな?。まだ、ブノワ。さんはわかっていないんですよ。フフフフフ。

スイッチ入ると、快速並みの速さになることを(笑)・・・。

ブノワ。さんのレンズで撮ると、こういう風に撮ることができるのですね。

たぶん同じレンズで撮影したとしても、私は万年、赤座布団レベルだから、
ブノワ。さんのように撮ることはできません。ブノワ。さんの写真を拝見し
ていると、もっといろんな視点から見ないといけないなあって毎度思うん
です。それなのにね(汗)。楽しみながら、またいろいろと撮ってみたい
です。

春の花が咲く頃も、よいみたいですね。葉が落葉した桜の木。春は、また
風景が変わるんでしょうね。

ブリリアントガーデン、めちゃくちゃ気にいりました。今回も素敵な写真が
いっぱいでしたが、好きな写真は、上から14枚目、24枚目、36枚目、47枚目
です。

斉藤さんのお庭、そしてこちらと秋色がいっぱいでした。素敵な1日になりま
した。改めて感謝しています。





愛 #pdK/Zy5g | URL | 2015/11/19 20:31 | edit

おはよぉ~!!

ブノ。ちゃん、おはよぉ~!!

雨のトレジャーお疲れ様でした。
面白かったねぇ~
秋の色と雨もいい感じだったねぇ~♪

相変わらず、枚数多いねぇ~♪
ブリリアントガーデンの写真が綺麗だねぇ~
誰もいないガーデンで黙々と写真撮ってる
怪しい人になってたもんね(笑)

ホント、ブノ。ちゃんが庭巡りの計画を立てると、移動距離考えなくって困っちゃうわ。
でも、圏央道のおかげで、東北にも
東名にも出やすくなって
移動時間が短縮出来て嬉しいわ。
唯一、繋がってないのが常磐道ね。
極悪姉さんの家方面はまだ時間がかかります。

ラフも家から1時間15分くらいになったかも。
東北方面に美味しいお店探さなくっちゃ!!(笑)

あけのブログは晩秋のブノ。ちゃんフェアー終わりましたぁ~!!

あけ

あけ #HnKya1mw | URL | 2015/11/20 06:58 | edit

うつむき加減の枝垂れ薔薇

ブノワ。さま、おはようゴザイマス。
雨に煙るガーデンで、花を愛でる!嗚呼、なんて優雅なんでしょう。
今日も素敵なお写真の数々で疑似体験させていただきました。
ありがとうゴザイマス。

ランチは、カキフライ定食、いいですね。
あけさまは、かま焼き付き海鮮丼!ナイスチョイスです(爆)
今日は、今にも降り出しそうな重たい灰色の空です。
カキ雑炊を戴くことにしますわ。土鍋に昆布を仕込んでおいて。

Coucou #NMJSpOmY | URL | 2015/11/20 10:44 | edit

元気が戻った

何もする気がなかったブノワ。さん、
自然の中に戻すと元気になれるんですね。
都会っ子だと思ったらかなりの自然児だったんだ(笑)

この写真の中の上から58番目下から14番目の、
一重の赤いバラ、しべの周りが白い小粒の可愛いバラ、
名前をご存じですか?
友人からもらい受ける予定のつるバラがこれとそっくりなんだけど、
名無しのゴンベイなんです。
彼女が子供のころからあった品種らしく、
赤いお豆が開くような感じでとても可愛いんです。
名前がわかりたいなー。






ムー #qiVfkayw | URL | 2015/11/20 15:29 | edit

雨にけぶる景色にうっとりです

こんにちはBenoit。様。
お久しぶりです。お元気そうでなによりです(o^^o)

美しいですね〜〜美しいもので埋め尽くされたBenoit。様のお写真の中でも、とりわけ雨の日の植物がいっとう好きです。雫を纏ってなんて綺麗なのでしょう。
それに、バラは上を向いているより俯いているものに心ひかれます。

次は冬枯れのガーデン⁈楽しみにしています(*^◯^*)

すみれん #J/jFsdB6 | URL | 2015/11/20 19:43 | edit

こちらこそ!

すみれんさんへ。
おはようございます。メッセージどうもありがとう!
本当、お久しぶりですね。元気にしていらっしゃいましたか?
僕、雨は本当に好きなのです。仕事で出掛けている時以外はね(笑)
お金を出しても雨なんて降らせられないので、
こう言う時はシッカリと堪能しなければ!そう思います。
薔薇は俯き加減が一番美しいですよね。
オースチンがそう言っていますもんね。
冬枯れのガーデンですか?最近は皆さん締めちゃうのでねぇ……。
どこか探して遊びに行ってみようかな?
寒くなって来ました、すみれんさんもご自愛ください。

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2015/11/23 07:16 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nioinoiihanataba.blog.fc2.com/tb.php/204-ddb41532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top