今まで生きてきた中で……。 

 

REMI1769.jpeg
………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

 「今まで生きてきた中で一番幸せ……。」

可愛らしいことを言って国中を湧かせたのは、
バルセロナオリンピックの水泳女子200メートル平泳ぎで金メダルを獲得した岩崎恭子でした。
まだたったの14年で、今までの人生で……って、本当に可愛かったですね。



さて、僕はと言えば……。
何だか今まで生きてきた中で一番ガッカリなことがありました(苦笑)
細かいことはチョッと差し障りがあるのでここには書けませんが、
簡単に言ってしまうと、随分前から楽しみにしていた旅行がキャンセルになったのです。
親友と、いつも優しくしてくださる女優さんご夫妻、そしてもう一組、昔からの友人夫妻と、
来月、九州に行く予定だったのです。ただの旅行ではありません。
キチンとした目的、僕の長年の夢、絵画のコレクションに関する大事な目的……。
ひょんなことから夢が実現し、心待ちにしていた楽しみなこと。
一年で一番忙しい師走の仕事を遣り繰りしてようやく取った休みなのに……。

旅行がキャンセルになることって、考えたら今までに一回もなかったのだけれど、
例えば、仕事が急に入ってダメになったとか、親が急病で……とかありますよね。
今回は自分のことでなく、自分の力ではどうにもならないこと、
他の理由でキャンセルになったって言うこともあるのだけれど、
本当に落胆、ガッカリ、奈落の底に突き落とされた感じ?もう何もする気が起きなくなって(苦笑)
言葉を発するのもイヤ、笑顔?そんなものどこかに忘れて来ちゃった感じ……。
あぁ、この脱力感(笑)起きているのもイヤかも。
何でしょうね、あらゆる感情がなくなった感じ……ガス欠とでも言いましょうか。
飛行機をキャンセルして貰って、僕はホテルをキャンセル。
飛行機が早割だったので、半分近くをキャンセル料で取られたのだけれど、
そんなことなんか耳に入らないくらいにガッカリ……ガッカリこんだよ!(笑)

このイライラ、ムシャクシャをどうしてくれよう?
自分がいけないならキッパリと諦めるしかないし、
誰かのせいならついついそいつを責めたりもするのだけれど(笑)
もうね、低ぅ〜いところで暗く熱いムラムラが沸々と……。
知らせを聞いた夜、オークションで立て続けに4つも落としちゃいました(笑)
先ずは物欲、買い物で気を紛らわせようと思いましたが、
それも何だか虚しくて、ブログの記事を2時間で8つ書き上げたり(笑)
今度は映画館に毎日通い、新作を観て観まくったり……。

でも、まだ何となくスッキリしない……。
あぁ、どこかに行きたい!(笑)また失踪願望バシバシの今日この頃です。


昨日、パリで悲しい事件が起きました……。
もう少し旅の記事は続きますが……。
パリの記事は少しの間お休みです。


2015年11月14日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2015 nioinoiihanataba, All Rights Reserved.
関連記事
スポンサーサイト

category: 向き向きの花束。

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

そうなんですね。。

ブノワ。さん、おはようございます。
そうなのですね、、、旅行がキャンセル、、、
パリのテロ事件は相当衝撃でしたが、ブノワ。さんの身の上にもそんなショッキングな出来事が。。。
旅行記はまた気が向いた頃にアップして下さいね。楽しみにしています。

新作映画を観まくっていらっしゃる、ということなのでもうご覧になられたかもしれませんが、
私がオススメしたかったのは『ヴィヴィアン・マイヤーを探して』という映画です。
ナニーをしながら写真を撮り続け、その膨大なコレクションを生前は一枚も公開しなかった女性を巡るドキュメンタリーです。
私は先週、大阪梅田のミニシアターで観たのですが、満席でした。
お時間が合えば是非。私の感想をアップするのはまだまだ先になるので、こちらでお伝えします。
鍵コメントにしようかとも思いましたが、このまま公開しますね。
雨の日曜日。今日もこれから先週と同じ場所で映画を観ます。

真紅 #V5.g6cOI | URL | 2015/11/15 10:56 | edit

今まで生きてきた中で一番ですかー。
そりゃ落ち込むなー。

旅行のキャンセルどころの事じゃないわけね。
いくら考えても想像がつかない。
いろんな「ヤケ〇〇」が一向に効果が無いんだし、
ただただひたすらイライラムシャクシャしてるんだブノワ。さん。

さて、と、
こういう時私の場合はほっといてもらうのが一番なのね、
気を使ってなだめたりすかしたり、ちやほやかまわれると、
可愛いおヘソが曲がって後ろまでいっちゃう(笑)
ブノワ。さんはどうなんだろう。
同じ一人っ子でも対処の仕方は違うのかなー。

たぶん興奮してる猫になってるんだから、
ヘタに手を出すとフンギャーバリバリッと
流血さわぎに(笑)

そっとしておいてあげましょう。
日本には時薬(ときぐすり)って美しい言葉がある。
何日かぐっすり寝ればきっと青空に~~。
なりますように。




ムー #qiVfkayw | URL | 2015/11/15 18:44 | edit

そうなんです。

真紅さんへ。
おはようございます。メッセージどうもありがとう。
そうなのです、旅行がキャンセルになりました。
もうどうにも仕方のない理由で……チョッと惚けております(苦笑)
何もする気になれません(笑)こんなこと初めて……。
まぁ、条件が揃えばまた次の機会に……そう言われていますが、
次の機会はないような気がするのです。だから余計に残念。
パリのことを考えればどうでもいいことなんですけどね……。
お勧めの映画、どうもありがとうございます。
観に行こうと思っていました……がっ!
何しろ、最近は近所のシネコン2つにお世話になっているので、
そこで上映されないと知らない間に終わっていることもしばしば(苦笑)
真紅さんの記事をよんで、検索して愕然とすることも多いんですよ(笑)
上映館は渋谷なのです……あまり行きたくないのです、渋谷。
真紅さんもバリバリ映画を観ていますね!
僕も負けないようにバリバリ観ることにします(笑)
今秋は「FOUJITA」です。楽しみ!

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2015/11/16 07:04 | edit

慰めて!(笑)

ムーさんへ。
おはようございます。いつもありがとうね。
そうですよ、今まで生きてきた中で最大のガッカリ(笑)
もう何もする気になれません。感情なくなっちゃった……。
だから、興奮している猫とは違うのですが、
この秋と言う季節を合わせて考えると非常に危険かも……。
元々何もする気が起きない秋ですからね。
色々とやってみて入るんですけど、どうにもイケナイ。
珍しいんですよ、僕が翌日に持ち越すのは……滅多にないの。
知らせを聞いてから1週間経ちますからねぇ……重傷かな。
ムーさん、慰めてぇぇぇぇぇ!(笑)優しくしてね!
チョッと落ち着いて来たけど、もう一声なの。
他に何か「ヤケ○○」ってあるだろうか?
ところで、ムーさんも一人っ子なのね!(笑)
やっぱりね、そうだと思った!

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2015/11/16 07:09 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nioinoiihanataba.blog.fc2.com/tb.php/203-43fc36df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top