花びらの白い色は……。 

 

REMI1670.jpeg
………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

秋らしい好天が続きます。
皆さん元気にお過ごしでしょうか。

僕は無事にパリから帰国しました。
帰国後はチョッとお休み……久しぶりにゆっくりの日々です。
さて、8年ぶりのパリ……なかなか興味深かったです。
ほぉ……と、思うこと。へぇ……と、感心すること。
あらら……と、呆れること。ふぅ〜ん……と合点が行くこと……。
折りを見てレポート出来たらと思います。

10日間、パソコンから離れたいたら、
全く何もする気がなくなっちゃいました(笑)
これ、僕の悪いクセ。秋から冬にかけて、気温が下がると、
何もしたくなくなっちゃいます。
キーボードに指を置くのも億劫な感じ……これもようやく書いています(苦笑)
果たして無事にパリのレポートは完結するのか?
甚だ疑問ですが、気長にお待ちくださいね。


取り敢えず、今日の1枚は到着初日の夜、
サン・ポールの駅近くで撮った1枚……。

 「花びらの白い色は、恋人の色ぉ……。」

取り立ててフランスっぽい写真なんて撮れませんでしたが、
こちらも楽しみにしていてくださいね。


2015年10月26日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2015 nioinoiihanataba, All Rights Reserved.
関連記事
スポンサーサイト

category: 向き向きの花束。

△top

コメント

 

お帰りなさい~!

楽しい旅行だったことでしょう!
美味しいものも沢山だったのでしょうね!!
こんなご褒美があると、お仕事も頑張れますよね~。
私が最後にパリに行ったのは、もう20年位前ですから、
変わったところも沢山あるでしょうね~。
いつかまた行けるように私も頑張ろう。
レミちゃんのバラ、受賞おめでとうございます!!
我が家の庭では、ブノワ・マジメルとベラ・ドンナが大きな蕾をつけています。
マルキーズ・ド・メルトイユも咲いていますよ♪
思い切って、切ってブーケにしてお友達に
プレゼントしています。
先日は、ブノワ・マジメルと丸葉ユーカリ、銅葉のヒューケラを組み合わせて
、秋らしいブーケにしました。
秋の花は、雰囲気があって、いいですね♪

おめめ #LOLorWpQ | URL | 2015/10/26 11:55 | edit

おかえりなさい

ブノワ様、
猫ちゃん達、ブノワさんのお帰りを、首を長くして待っていたのでは?
楽しい休暇をエンジョイされたような感じがしますが?
あとは、ブログを拝見させていただきます。
こちらは、秋が深まっていて、今週末から、冬時間に変わります
その前に、忘れてはいけないハローウインがやってきます。

キャットラヴァー #mQop/nM. | URL | 2015/10/26 12:15 | edit

よかった!

良かった! 帰ってきてくれて。
パリに永住するって言い出すんじゃないかと
心配していたよ。
可愛いニャンズたちが毎日ブノちゃんの帰りを
今か今かと待っていたね。かわいいな~❤
 
え? 気温が下がると何もしたくないって?
こっちはこれから下がりっぱなしなのよ、
気長になんて待てないわ、
だって若くないんだもの、先が不安なのよ~^^パリのレポート待ってるわ。


アンジー #6/34PU6. | URL | 2015/10/26 18:06 | edit

ああああグログ更新されてた~良かった!v-344
花びらの白い色は~を、知っているなんて
感激です。(私の青春時代)。
毎日楽しみにしてますので
体温上げて、ファイティ~ンです。

#- | URL | 2015/10/26 18:18 | edit

お帰りなさい。

ブノワ。さんお帰りなさい。この歌、知ってます。昭和の歌詞って、詩から
情景が浮かびます。

今日の1枚、素敵な1枚ですね。フランスの日常的な1枚。どんなお話をこの
女性たちはしているのかわかりませんが、絵になりますね。椅子もよく見ると、かわいいです。

夜の写真って、私ほとんど撮らないのです。ほぼ夜は出歩くことないんです
よ。旅の時だけ夜を満喫というか・・・。物凄く新鮮なんです。

フランスは、だいぶ冷えましたか?。久しぶりの出会い、料理や旅といろんな
お話しがあることと思います。

まだ訪れたことがない憧れの地の話、楽しみにしています。もちろん写真も。

猫たち脱走したりしていないだろうかって心配していました。小芳ちゃんが
特にかな。猫たちの歓迎は、いかがですか?。帰宅すると1時間は触らせてく
れないですよね?。って、私だけですかね?(汗)。

気温の変化もあるので、風邪ひかれませんように。一気に冷えてきま
したね。東京も朝晩、寒くなったんでしょうね。

愛 #pdK/Zy5g | URL | 2015/10/26 20:12 | edit

パリの匂いをまとったブノワ。さん、お帰りなさい。
旅のお疲れは暖かいニャンコ布団で取れましたか?

おフランスっぽくてもぽくなくてもレポート楽しみにいてます。

白い色は恋人の色~♪ バラの花じゃなくて百合だけど
北山さんと加藤さんの曲、いい歌だよねぇ。。

かな。 #- | URL | 2015/10/27 11:14 | edit

おかえりなさい!

ブノワ。さん

初めまして!いつもブログを拝見させて頂いております。

パリ、素敵な場所ですよね!今の時期は気候も良くきっと素晴らしいご旅行になったことでしょう。
私も今年の冬終わりに初めて行って、しこたま食べて飲んで来ました(笑)
ブノワ。さんの大好きなタルタルはいっぱい食べれましたか?

パリのレポート記事、楽しみにしております!


追記
主人がお土産あるかなぁ…って呟いてます〜(笑)ふふふ。
またお話しお聞かせ下さいね!

京都の新妻・接写女より

あさこ #ciZ.EuIc | URL | 2015/10/27 13:22 | edit

祝 ご帰還

どうでした?どうでした?
パリで何かいいことありました?
何か買い物しました?
会いたい人は変わりなく元気でした?
タルタルステーキ何回食べました?

うるっさーいなー。でしょう?(笑)
もしかして時差ボケしてません?
文章に力が無いぞ――(笑)

>これ、僕の悪いクセ。秋から冬にかけて、
>気温が下がると、
>何もしたくなくなっちゃいます。

ヘビですかい(笑)

この写真、金髪の二人の所を隠してみると、
別に青山あたりと変わらないのね。
金髪だって珍しくもない。
姿勢だって良くない(笑)
どこがパリの人なんだろう?
横顔の鼻の高さ。頭蓋骨の形?

なんか私、気温が下がるとテンションあがるみたーい(笑)







ムー #qiVfkayw | URL | 2015/10/27 21:09 | edit

ただいまぁ~!

おめめちゃんへ。
おはようございます。メッセージありがとうね。
楽しかったんですけどね、帰って来て早々に脱出願望バリバリ(笑)
12月はチョッと九州なんですが、来年の5月にパリ決定!
今度は1人で郊外の街を歩きたいと思っています。
カメラ持ってね。久しぶりに昔の自分に戻りたいです。
おめめちゃんは20年前ですか……まだフランですね?
大丈夫ですよ、パリはいつまでもおめめちゃんを待っていますよ。
僕は行ったことないんだけど、おめめちゃんは装飾美術館とか行くのかな?
レミのことありがとうございます。先日、表彰式に行って来ました。
蕾が一杯?僕の薔薇を可愛がってくれて本当に嬉しいです。
おめめちゃんは咲かせて楽しむだけじゃなくて、
それらを利用してさらに次の楽しみ方をするからエラいですよね。
そうそう、メッセージ入れ忘れちゃったけれど餃子(笑)
僕は本屋でチラッと立ち読みして「僕の餃子が一番!」と勝手に納得(笑)
結局、買わずじまいで作ってもみませんでした。
おめめちゃんはちゃんと試作するところがエラい!
だから料理上手になるんですねぇ……近々、会いたいですね!
気温が下がって来ました、風邪引かないようにね!

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2015/10/31 07:14 | edit

ただいまです。

キャットラヴァーさんへ。
おはようございます、メッセージいつもありがとう。
帰国しましたが、まだ何となく旅気分(笑)
なかなか現実への時差ボケは治りそうにありません……。
猫ですか?とんでもない!まったく何事もなかったかのようでしたよ(苦笑)
慣れたんじゃないですか?僕の不在がちに……。
もう冬時間ですか……日本もそんな話しがありましたがどうなったんだろう?
そちらのハロウィーンってどんな感じなんでしょうね。
こちらはバカたちが大騒ぎして大変なことになっています。
あの群れなきゃ何も出来ない体質、幼稚な思考は何とかなりませんかね。
渋谷のスクランブル交差点はパーティー会場ではありませんから(苦笑)
ブログは気長に待っていてくださいますか?
風邪、引かないように気を付けてくださいね!

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2015/10/31 07:18 | edit

おほほ!

アンジーへ。
美しきアンジー、ただいま!メッセージありがとうね!
パリに永住?ウゥ〜む、無理でしょうね(笑)
一時期、パリにアパートを買うって大騒ぎして実際に見に行ったりしていましたが……。
やっぱり現実的じゃないですよね。こっちの生活はどうすんの?って(苦笑)
文筆業で大ブレイク。パソコン一つで食べられれば別ですけど。
その前に北海道に移住かな?近くに引っ越してもいい?
毎日ご飯食べさせてくれる?僕、毎日シャンパンですけど大丈夫?(笑)
猫はまったく素知らぬ振りです。得意でしょう?素知らぬ振り(爆)
雪降りましたねぇ……綺麗ですねぇ、綺麗ですねぇ……by 長治淀川。
気温が下がると何もしたくなくなっちゃうんですよ……。
だからそこそこ行事を詰め込んで気持ちを奮い立たせています。
じゃないとホラ、冬前のゴキブリみたいになっちゃうの(笑)
今年の秋は遊びに行けませんでした……残念!
パリのレポートは気長に待っていてください。
色々と差し込みますが完結しますので……。

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2015/10/31 07:25 | edit

知識としてですよ!(笑)

啓さんへ。
おはようございます、メッセージ恐縮です。
帰って来ました……そしてまたまた旅に出たい願望です(笑)
ベッツィー&クリスでしたっけ?これは知識として知っているんですからね!(爆)
ブログはタイトルだけリストアップしてありますが、
果たしてその中のどれくらい書けるでしょうか……。
でも、結局、お喋りな僕のこと(笑)
色々と差し込んでアップが長期間にわたると思いますが、
秋の夜長に楽しめるよう、長文で行きたいと思っています(笑)
覚悟してお待ちください。啓さんも風引かないでね!

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2015/10/31 07:29 | edit

ただいまです。

愛ちゃんへ。
こんばんは。メッセージどうもありがとう。
帰って来ました。帰りたくなかったけど(笑)
愛ちゃんも知っているでしょう?何かCMに使われたっけ?
夜の写真はいいですよ。日本じゃ面白くないんだけれど、
パリなんかはショーウィンドウをパチリパチリ……。
ディスプレイがなかなか素敵なので面白いのですよ。
昔はよく食事の後に散歩しながら撮ったものです。
フランスはねぇ……地方の街に行った時は冷えましたけど、
暑がりの僕にはチョッと意外なほど暖かかったです。
猫の邪険にされるのは愛ちゃんだけじゃない?
ウチの子たちはまるで何事もなかったかのように暮らしていました。
花フェスタの前後は喋りっ放しだったので、
喉をやられて要注意です。僕は喉から風邪引きますからね。
今日はそっちも雨でしょう?愛ちゃんも注意してね!

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2015/10/31 21:20 | edit

匂います?(笑)

かな。さま。
おこんばんは。メッセージどうもです。
ただいまです!スッカリご無沙汰ですねぇ……。
おフランス、あパリの匂いプンプンでしょう?(笑)
かな。さまは相変わらずの神出鬼没、僕も見習わなければイケません。
寒くなって来て猫とのスキンシップが嬉しい季節になりましたね。
かな。さまのお宅は自由に触らせてくれます?
ご飯あげてトイレ掃除しているんですから一宿一飯の恩義ですよね(笑)
パリのレポートは飛び飛びになると思いますが、
根気よく書いて行きますのでお付き合いくださいね!
彼女たちの歌声がまだ耳に残っています。

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2015/10/31 21:24 | edit

お土産だと?(笑)

あさこさんへ。
こんばんは。接写女のあさこさん……こちらでは初めてでしたっけ?
今更ですが、どうぞこれからも宜しくお願いしますね(笑)
あさこさんは若いね……何だか急に食べられなくなってさ(苦笑)
長期滞在でゆっくりフランスの味覚を味わいたいですね。
あさこさんはいいですよね、仕事にかこつけて飲んだり喰ったり(笑)
日本では見ることのないワインが一杯でしょう?
それも物凄い安価で沢山……目移りしますよね。
パリのレポートは色々と差し込みながらポツポツと。
気長にお付き合いください。宜しくです。
それにしてもお土産?誰ですか?そんなこと言っているのは?
お土産が欲しかったら先ず自分が買って来ないとね……あはは!
残念でした、またどうぞとお伝えください(笑)

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2015/10/31 21:29 | edit

ご帰還しましたぁ!

ムーさんへ。
こんばんは。メッセージどうもありがとう。
返事が遅くなっちゃいました、ゴメンなさいね。
8年ぶりのパリは相変わらず素敵な街でした。
母が死んだり仕事を独立してチョッと足が遠のきましたが、
これからはもっと足繁く通おうと思っています。
取り敢えず、来年の春から夏の間に一回かな……。
会いたい人は左右対称で元気でしたよ(笑)
本当、こちらまでいい気持ちにさせてくれるナイスガイでした。
ウルサいなぁとは思いませんが、文章に力がない?
何となく見破られてチョッとビックリ。
だって、まったく書きがなくなっちゃったんですもん……。
間を空けるって危険なことだと気が付きました(笑)
何事もリズム感を持ってやらないとダメなんですかね?
ヘビじゃないですよ、ゴキブリ(笑)
冬のゴキブリってコワいでしょう?天井近くをソロソロ。
アッ!ズリ落ちそうになりながら、何時しかポロリと落ちてこっちへブゥゥゥゥゥゥ〜ン!
ぎぇぇぇぇぇぇぇぇ〜っ!悲鳴あげちゃいます(笑)
そんな感じ、まるで冷凍になった気分なんですよ。
チョッと持ち直しましたからポチポチと、
色々と差し込みますがレポートは続きます。
ムーさんも飽きずにお付き合いくださいね。
ところでムーさん、この2人はどう見てもパリの人ですよ。
パリの人だからって全員が格好良くて美人な訳じゃないです。
生粋のパリジェンヌって殆どいないんですって。
皆、地方から出て来るでしょう?東京と一緒ですね。
パリにいると、自分が異邦人なんだって実感しますが、
周りの皆も同じなんですよね……異邦人で観光客(笑)

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2015/10/31 21:39 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nioinoiihanataba.blog.fc2.com/tb.php/192-316a8a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top